雑記のような日記

今へ

5月30日〜6月1日(月〜水)
月曜。朝起きたら喉に痛み。朝食食い終わる頃には治ったので気にせず出勤。 体調どんどん悪化。19時に退勤したらしいし車も無事運転出来たらしいがマジで記憶なし。 泥のように眠る。

火曜。月曜晩は微熱あったらしいが熱下がる。大事をとって午前休。午後より出勤。 なんだかんだで22時半まで働く。帰って速効寝る。

水曜。身体重たくやたらと眠たい。それでも月火よりはマシな気。さらに 夕方頃に「あれ、ひょっとして今日中に俺帰られへんのちゃう?」と思い覚悟を固めると 体調がどんどん回復。1時半退勤。帰りの車中でドラマ『ホリラン』の主題歌「自分のこころ」を熱唱 しつつ「なんで今日こんなことになったのか」を考える。 皆の質問に答えるだけでいっぱいいっぱいで自分の業務が出来ない。こんなこと最近無かったのにな。 一年前に戻った感じ。度重なるアホスケジュールと度重なる引っこ抜きで徐々にガタが来ていたのかな。 今週は自分の体調不良で処理能力が落ちているというのもあるかもだけど。 皆の業務を全く把握出来ていません。なので明日の午前のグループ会議は絶対出ないといけないのだけど もうこんな時間です起きられるのか俺。『戯言シリーズ』のジェイルオルタナティブとバックノズルのことを 考えてだんだんどうでもよくなってくる。「多分、ここで俺が倒れてもなんとかなるんやろ」と開き直る。 死を覚悟した者の手強さは、『レインボーシックス』のテロリスト共や 日本の戦国時代の一向宗を例に挙げるまでもない。そうか、今なら俺も信長に御仏の力を思い知らせる ことが出来るのかー!?ブブー「おお米蔵が燃えていく…」
…どうすればよかった?アホスケジュールは動きません。多分痛い目見ないと動かないでしょう。 引っこ抜きは「このクォーターはもう始まってるからせめて次のクォーターが始まってからにしてくれ」と お願いしたけど無理でした。皆の質問には「他の人に訊いて」と答えれば良かったか?他の人も忙しいぞ? てゆーかそれでも振れるもんは振ってたなよく考えると…。 これからどうすればいい?いつ誰が引き抜かれてもいいように全員をエースに育てろってか? 俺がいなくても回るように、を目指してこれまでやってきた。その域に達したと思っていた。 それが甘かったことを今日痛感した。問題は、俺が甘かっただけ、なのか、こんだけ引っこ抜かれ続けたら そりゃ振り出しにも戻るやろ、てことなのか。もう考えるのも疲れた。

月曜書く予定だったアニメ感想とかは…明日できれば。 そういや『エウレカ』OP「DAYS」来てるけどとりあえず置いておくか。 あ、あとファミ通XBOX、30日に本屋チェックする体力がなかったんですが、1日遅れただけで もう何処にもないんですけど…てことでサイトでLiveアーケードのディスク注文しようと思ったけど 重たくて全然開かない有様。最悪。
5月29日(日)
今日も寝まくった。アニメ感想とかは明日。
5月28日(土)
寝まくってLIVEでけんかった。
5月27日(金)
ちなみに昨日の歌の原曲は『ケロロ軍曹』の新主題歌「全国無責任時代」です。
5月26日(木)
カズミ大隊イメージソング 『ホワイティ軍曹』「全国ホワイティ時代」。 無断でネタにしてしまったホワイティ井上(仮名)氏には深くお詫び申し上げます(ぉ。 こんな歌がイメージソングであることになってしまった大隊メンバーには更に深くお詫び申し上げます(笑。

欧州CL。俺のユーベを破ったリヴァプが優勝。ジェラードかっこいいぜ…。 ミランは追いつかれた時点で負けでしたかねぇ。
5月25日(水)
退勤時間が23時になったこととタイガースが最終回に追いつかれて延長戦に入ったことは関係ありません、 多分。

『ロマサガ』ミイラ商人の イベント終わって1500金とかいう大金もらって船でバファル帝国へ。ゴールドマインとかコルネリオ公とか 懐かしい響き。女術師とかいうキャラも仲間になってフルメンバーの5人パーティに。ってSFCて6人パーティ じゃなかったっけか??まぁいいけど。しかし、RPG久々にやる上にいちおうフリーシナリオをウリにしている 『ロマサガ』なので何やっていいかわからん。まぁうろちょろしてたらイベントに遭遇すっだろ。 戦闘が楽しいなんて久しぶりの感覚だ。
5月24日(火)
晩飯自前だったので閉店間際のダイエーで叩き売りされてた総菜をアホほど買い漁り、自室でアニメ『ハチクロ』観ながら食う。 いつも言ってるけど、こういうことすると学生時代を思い出してステキ気分に。 そいや今週の『ハチクロ』は我らがゴローちゃんが絵コンテだったようですが。 Aパートの竹本君里帰り編は元々好きなエピソードでやはりいい内容だったかと思いますが、 Bパートの温泉編は相変わらずテンポが微妙。ギャグは不要じゃないすかね、アニメは…。

殷周伝説的 古墳発見?封神演義共可。

ちなみに殷周伝説絡みでヨコミツ先生の遺産

やはり野球シーズンになると圧倒的に野球で時間とられるのでゲームを全くしない日というのが 増えてきまして。こりゃいかんということで久々に「とりあえず一日一回ゲーム機を起動する運動」を 今週より開始しております。昨日は『ロマサガ』をやった。 エスタミル下水道で身辺警護のイベントをこなし中。SFC版同様、パブでミリアムを拾って3人パーティ、かと 思ったらなんか「女剣士」とかいうテキトーな名前のキャラも仲間になった(こういうキャラが今回は 結構いるのかな?)。SFC版と違ってジャミルがかなり強いのでかなり楽に進軍中。RPGやるの久しぶり (『FFX2』以来?)なので楽しい。でもホンマは『TLSS』の残り2キャラを片付けて DVD最終巻を観ないといけないんですけどね…ってもう何年前の話してんだ俺…。
5月23日(月)
アニメ『エマ』8話。 あー、これは泣くわ…。音楽がいい感じでした。 アニメ化の利点すな。
5月22日(日)
そういえば『絶対少年』を忘れてた。 けどまぁ正直、『エウレカ』の登場でどうでもよくなっていたのは事実。 とりあえず来週は録る。

アニメ『MAJOR』26話。 リトルリーグ編完結。話としてのピークは先週だったので今週は纏め。 さて、再開はいつからか。そういえば、漫画のような話

アニメ『砂ぼうず』13話。 OP/ED変わったけど前のがよかった。

『エウレカセブン』6話。 徐々にゲッコーステイトの面々から信頼を勝ち取っていくレントン。 今週はお子様三人にかっこいいところを見せつけるの図。まぁ話としてはそれだけですが、 「レントン・サーストンだから、かな」にはおじさんメロメロです。 あの砲撃をかわしまくれるレントン君は凄いんじゃないのかと思いつつ。王道展開はまだまだつづく!! 今週のタルホさんカレイド隊長向け(ぉ。 出番少なかったな今週。 来週も無さそうな予感。まぁしばらくは各キャラにスポットを当ててって感じと思われるのでやむなし。 第一クールも半分に来た所ですが、ここまであえて伏せてた俺的先読み展開なんすけど…そろそろ各所 っつーか俺的にも言及しておきたい点があるので。「レントン君は戦争(人殺し)をしている自覚は あるのか?」てとこっすが。多分、「現状はない」と思います。ゲッコーステイトがヤバいことをしている ことは例の臓器密売に関わった件からそれなりに分かってきているとは思いますが、2話か3話のラストで 言っていた、「その時はエウレカの笑顔しか見えてなかった」的モノローグ発言は 「これから自分がしていることに気付いていく」ということではないかと。 で、1年4クールの中身を先読みすると…1クールでゲッコーステイト の信頼を勝ち取り、エース格に。2クールで自分のやっていることがどういうことかを自覚。 3クールは落ち込んで戦線から離脱。4クールで立ち直って完結。ではないかと(笑。 後は、エウレカさんや世界への関わり方で。『最終兵器彼女』的展開にすんのか、 『ガンダム』的展開にすんのか。「それでも世界よりもエウレカさんへの愛を優先するか、 少年は己の力と世界と世間を知り大人になっていくのか」ではないかと。今のOP/EDの歌詞から察するに、 多分後者展開なんだと思うのですが。などと先読み感想を書いてしまうと、先を素直に楽しめないように 思うので、俺は嫌なんですが、俺はこういう展開を望んで、それが期待できる作品だと思って観てますよと。 逆に、この展開だと離脱する人もいるんやろなと。そんな感じで。

『プリキュア』16話。 ザケンナーもじゃんけんすんのか…。

どうでもいいけど、最近俺の日記は驚異的なまでにアニメか漫画の感想ばっかだな。 他のこと、書く時間がないす。ゲームの次世代機の話とかしたいけどねー。ネタを纏める時間がなく。 やっぱ野球観戦で消費する時間(と精神力(笑)て凄いよなぁ。つーか、試合のスピードアップがどうこうとか 叫ぶなら、ハーフスイングは全部ストライクにしちまえばいいのにね。そしたらハーフスイングなんか そもそも無くなっちゃって、中途半端なバッティングも減るから、三振も増えるかもしれないけど いいバッティングも増えると思うのだが。
ちなみにゲーム次世代機ですが、まぁソフト次第ではありますが 俺は多分全部買います。どうせ各ハードでそれでしかできないゲームが出るでしょうから。 俺はゲーマーなんで出費は愛だと思ってますが、俺ら程別段ゲームへ愛が ない人達は…どのハードを買うんすかねぇ?結局二大RPGが出るハードがその二作くらいしかやらない人に 売れて、その台数を見てその二作はやらないんだけどなんとなくゲームを買う人もそのハードを買う、 という娯楽に自己を求めないいつも通りの日本ライクな展開なのか…。しかし、その二大RPG、片方の『FF』は PSの7〜9に比べて、PS2の10、10-2は100万本近く販売本数が減ってるという事実もあり、徐々にユーザー離れ が起こっている気もしないでもない。オンラインの11はなんだかんだでユーザー50万人というなかなかの 人数となっているみたいですが、これはもう別のゲームと考えるべきでしょうし。『ドラクエ』は 『モンスターズ』や『トルネコ』などで昔からのユーザー以外にもアピールをしてきたのでユーザー層が 広く、故にその牙城が崩れないわけですが、『FF』は自転車操業でやってきたツケが来つつあるやも。 『ドラクエ』は今まで通りの周期で行くと、9が出るのは当分先なので、「『ドラクエ』でハードが売れる」 という事態は当分先である可能性もあり、「『FF』?もういいよ」というユーザーがさらに増えていれば、 次世代機戦争を制する要素となるのは、新たな力か、二大RPG以外の続編達か。 再び、日本人の娯楽へのこだわりが試されようとしていると思う。日本の娯楽食い潰し体質に終止符を 打たない限り、娯楽を文化に昇華することなど夢のまた夢、と思う。全部のハードを買う必要はない。 だが、「自分で選んで欲しい」と思う。とりあえず平野耕太の『進め!!聖学電脳研究部』を読んで(笑。
5月21日(土)
『フルバ』17巻。 すげぇ!!すげぇ展開だ!!これまで「『フルバ』感動するから読んでみて」って言ってたけど、 そこにもう一言付け加えたい気分。でも、この展開はばらせない!!最近チンタラ展開になってたので 人に勧めるのを控えていたのですが、この展開でまた勧めたくなって来ました。 アニメももっかい最初から観たい気分。今までのことが全て意味が変わる感じ。高屋奈月、神です。
5月20日(金)
突発呑み会。テーマは「俺に出来ることは?」てとこか。
5月19日(木)
日曜に引き続き、またオターな夢。昨日はアニメ『ガラスの仮面』を観て寝たわけですが。夢の中では『若草物語』をやることになった劇団員の メンバーである俺が何故かベス役をやるという爆笑設定。しかも誰も突っ込まない。いや、ひょっとしたら 夢の中の俺は女性だったのか!?そして俺も違和感なくその配役を引き受ける。 頭に思い描く『若草物語』のイメージは当然、名作劇場の『愛の若草物語』。 そういや我が家は『小公子セディ』の序盤で名作劇場を 観るのを止めたので、『若草』が最後に観た作品なのだなぁ…とか夢の中の俺はそんな感慨にふけることも なく、必死でベス役をこなそうとしてました。そして遂に公演初日。緊張に包まれる劇団員に、 悪夢が降りかかる。劇場が、火事になったのである。燃えさかる舞台から逃げようとする俺の前に 現れたのは…ロドリゲス。ってまた『スパイクアウト』オチ かよ!?とツッコミつつ目が覚める。そんなステキなモーニング。なんかの病気か?

『逆境ナイン』3巻4巻。 「こまい逆境なんかに、いちいち全力でぶつかってたらどうなるっ!?」 「誰だって…たたけばホコリは出る!!」「背に腹はかえられんっ!!」 「思い出は一生ものだが、決められるのは今だけだっ!!」 「はっきり言って歴史に名が残る!!」「たかが100点差、形の上でだって勝ちます!!」 「無理が通れば−!!道理は引っ込む!!」というわけでこの辺りは本作品が一番脂の乗った時期というか。 名台詞多し。やはり日の出商との、野球漫画界の伝説と言ってもいい「100点差ゲーム」、 どう考えてもギャグ漫画なんだけど、魂を揺さぶられます。5巻か6巻で終わりですな。 後は伝説の最終回で泣くだけだ。
5月18日(水)
あれから随分 背も伸びて 世の中のこと少しわかって
一生懸命がカッコ悪くて 冷めたフリして歩いていたよ
でも、、、
中途半端な僕には 何ひとつできなかった

「秘密基地」、泣ける。
5月17日(火)
仕事のOA機が新しくなって移行作業してて設定がうまくいかずにムキになってやってたら物凄い時間に。
5月16日(月)
昨日は甲子園から帰ってきてネムネムだったのでビデオ観つつそのまま眠りに。 そのせいか観た変な夢。
『砂ぼうず』の小砂ちゃんみたいな相棒を連れてどっかの基地に潜入したら 『エウレカ』のタルホさんみたいな人に見つかって 街中に逃げたら車状態のLFOに追いかけ回されて街が破壊されまくって 寂れた団地に逃げ込んだら『ホリラン』に出てきそうなヤンキーに襲われて 団地を飛び出した所で御用に。街の修復費用は全額俺が負担とか言われて「げぇぇ」とか思ってたら 『スパイクアウト』のブルーみたいな謎の中国人ぽい人に「ワシが払ってやる」とか言われて目が覚めた。
10時間くらい寝たけど寝覚めはめちゃくちゃ悪く、今日は一日中眠かった。 夢占いによるとロリーな弟子を連れてむちむちぷりんぷりんなお姉さんにいじめられつつ 「パズー!!海に捨ててー!!」とか言いつつ海へ敵を吹っ飛ばす男に助けられたい、つまり オールラウンダーな男になりたい、ということらしい(嘘。

アニメ『MAJOR』25話。 ゴロちゃんがチームメイト一人一人の頑張りを語る場面は号泣。 次回いよいよリトルリーグ編完結。で、再来週からまた一話から再放送するみたいなんで どうやら小休止みたいすね。

アニメ『砂ぼうず』12話。 むかつくガキに砂ぼうずはかっこいいというところを見せられなかったのは消化不良。

『エウレカセブン』5話。 大人の事情つーかタルホさんに振り回されぱなしのレントン君。 話的には大きな進展はなく、閑話休題的内容ですが、ツッコミ所満載のナイスなお話。 エウレカさんは仏教徒!?まぁ、魂魄ドライブとか 阿弥陀ドライブとか言ってるからおかしくはないというかむしろ妥当なのか。 あと、金無いのに壊したファミレスの修理費はどうなったんだろう…。 今週のタルホさん。試着シーンはないのかよ!?その先に あるものは神の領域なのかー!?今週のヒルダさん。生活感溢れまくりのヒルダさんが割とステキです。 つーかいつもこのスーパーに来てんのかこの人。ゲッコーステイトってあんまし有名じゃないのか? 今週のマシューさん。小学生の作文かよ!?遠足の 想い出並!!てゆーか思いっきり日本語だよ!!面白すぎた。これも伏線だったりするのか!? で、ようやく「秘密基地」が届きました。 泣きながら聴いてます。みんなも買え。

『プリキュア』まっくすはー15話。 ひかりさんにお友達が出来ますな回。またもやなかなかにええ話で感動的。バスケシーンも戦闘シーンも 作画が頑張ってて割と面白かった。

アニメ『エマ』7話。 とりあえずここまで来たかという感じ。これから二人の戦いの日々が徐々に始まっていくわけです。
5月15日(日)
アニメ感想書く時間ないやも。
5月14日(土)
『のだめカンタービレ』12巻。 オクレール先生の授業で徐々にのだめ覚醒?とりあえずサクセスモードを邁進する千秋との差はまだまだ という状況は変わらず。
5月13日(金)
モアモアティー…。
5月12日(木)
Amazonマジック炸裂で『エウレカセブン』ED 「秘密基地」がまだ来ません。午前様の心を癒してくれると思ったのに。
5月11日(水)
ドラマの『ホリラン』は何気に デキがいいと思うのですが原作読んでる人間だからそう感じるんでしょうか? 原作読んでない人の意見求む。つーかキャラの再現度が結構素晴らしいというか ショウゴ君の軽さが結構いい感じ(笑。
5月10日(火)
アニメ『ハチクロ』3話。山田ー!!鉄人ー!!この回は保存決定、しかもBパートのみ(笑。 この回のためだけにアニメ化されたと言っても最早差し支えはない!! そしてまたこの時の森田先輩がいい味出してんだ。『ハチクロ』屈指の名場面、と思う。 ちなみに校門前の鉄人大暴れの辺はテンポが良かった。全体的にあのテンポでやってもらえんもんか。 というわけでBパートだけ既に4回観ましたとさ…(アホだ。

『アオバ自転車店』14巻。 表紙が何故かメイドのかっこした峠母娘…(笑。これって普段漫画買わないけど自転車好きってんで 買ってる人が多いらしいんだが、この表紙は抵抗ないのか?てそもそも抵抗覚えること自体が オタなのか?(笑 今回もいい話満載でお送りしておりますがシナリオ的にはそろそろマンネリか。
5月9日(月)
『アクメツ』13巻。 本作のテーマを明確にすると思われるアクメツ誕生編。次巻に続きますが、この巻で重要なことは 「怒り」。憎しみは何も生み出さないが、「怒り」は人が生きていく上で重要なファクターだと思う。 「怒り」の本当の対義は多分「許し」であり、少なくとも「諦め」ではない。怒ることを忘れてはいけない。

アニメ『エマ』今週も名作劇場雰囲気満点でお送りしております(笑。 いよいよウィリアム父介入でやや暗雲たちこもりつつ 次回遂に伝説のクリスタルパレスの回。ここから一気に物語が加速していくだけに、要注目。
5月8日(日)
アニメ『砂ぼうず』11話。 小部屋で男女二人っきりコント。詰めの甘い砂ぼうず、仕事の時のように上手くいかんもんなのか。

『エウレカセブン』4話。 LIVEで朝まで遊んでそのまま初のリアルタイム視聴。今週もあっという間の30分。 超王道、定石通りの夢と現実の差にがっくりしつつもやっぱりかっこいいなと思ったんだけど けれどやっぱり現実は現実なんだなと知り少年は大人へなっていくというお話が早くも4話で炸裂。 多分レジスタンス的なことをやってると思うゲッコーステイトですが、そのための資金繰りは 常に苦しい状況、やってくためには臓器売買の密輸に加担したりすることも必要、という リアルな状況に少年はどう思う!?そして 大人達にいいように使われるルーキー・レントン君、しばらく(1クールくらい?(笑)は このポジションなんでしょうなぁ。 しかしマシューさん、いいひとだ!! 株一気に上昇。タルホさんは期待通り傍若無人な性格やなぁ(笑。 あと、カウントダウンで「2」って言うエウレカさんがかわいかった。 次回も大人の事情に翻弄されるレントン君、つづく!!

『プリキュア』まっくすはー14話。 なぎささんメロメロ話。最後、自作の藤P先輩応援旗を振るところは微妙に感動。

GW終わり。休養十分。明日からいきなり大変な日々が。だっるーと思いつつも頑張れ俺。
5月7日(土)
『スト・フォー アドバンス』2話。 全6話、にしては進行遅いような…。まさか第三期もあるのか? 新キャラ三人は相変わらず存在意義微妙。

アニメ『MAJOR』24話。 ドルフィンズも横浜リトルもどちらもかっこよく。
5月6日(金)
交流戦、面白いなやっぱ。新鮮で緊張感ある試合が出来るすね。

カズミ大隊、カレイド隊長が復帰。 カレイド隊長復活祭で沸きました。
5月5日(木)
今季初甲子園観戦。明日は交流戦いよいよ開始。
5月4日(水)
ノラキャッツ今季開幕戦。ダブルヘッダーで2試合とも完封され、 去年の1試合を含め3試合完封負けですが、走者は出るようになったし守備もだいぶ固くなってきました。 俺は今季チーム初安打を初回に放ちました。その後チャンスで二度とも凡退(三振、遊ゴロ)でしたが(笑。 2試合目はベンチウォーマー。えーっと、ヤバイっす、ベンチから無責任にコメント出せるの、 すげぇ楽でクセになりそう(ぉ。次こそ初得点、と言わず初勝利を。多分、俺を2番とかにしなければ 得点出来ると思いますよ(笑。

『ブラックアロー』M1の 限界点を知りかけるがなんとかなるようにいろいろ考えてみようと思った。「武器の性能が 戦力の決定的な差にならないことを教えてやる!」って昔偉い人も言ってたし。しかしM1使い過ぎで G3A3の精度下がりまくりです。これはこれでヤバイ。
5月3日(火)
仕事を始めた時、26歳と29歳でそれぞれ仕事を代えようと決めてました(理由はいろいろ)。 26の時は偶然私的につまんねー仕事だったってこともあって辞めたわけですが、 一ヶ月で同じ職場の別部署に復帰。まぁやってる仕事の内容が全然違うので、そういう意味では 違う仕事に就けたんじゃないかと思います。で、今日28歳になったわけですが。29まであと1年。 29になってすぐに転職ってこたないですが、1年掛けてどうすんのかじっくり考えていきたいと思います。 まぁ、多分、辞めた場合はとりあえず上京すると思いますが。

アニメ『ハチミツとクローバー』2話。 ギャグはない方が良かったかもしれんすな、アニメは。こうテンポが悪いと、フツーに 大学生の日常と葛藤を描いた作品としてアニメ化した方が良かったやも。 次回山田鉄人萌え話なのでとりあえず次回までは観る。
5月2日(月)
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』9巻。 ジオン・ズム・ダイクン暗殺からシャア&セイラ脱出まで、というアニメではほぼ全くと言っていいほど 描かれていない部分を漫画化。ヤングランバ・ラルのダメっぷりがなかなかイカしてます。

『PLUTO』2巻。 浦沢アトム2巻。最早アトムじゃなくて浦沢サスペンスっぷり全開ですが、ウランちゃん かわいいな(意味不明な文章)。

アニメ『エマ』5話。 原作5話とヴィクトリアンガイド収録の特別編のエピソード。 これ二つともめちゃ好きなんすよー。こういう何気ないようでちょっといつもと違う日常話はいいですな。 ちなみにアニメ化に際して俺的ベストキャスティングはアル=西村知道さんで、原作読んでる時に脳内 ヴォイスは既にそうだったんですが、結構みんなそうなんじゃない?と思ってみたり。声と言えばヤングケリーさんが のだじゅんヴォイス(『MAJOR』桃子先生)でエロかった。
5月1日(日)
アニメ『MAJOR』23話。 リトルリーグでこんなにぽんぽん投手代えるもんなのか? てかスタンドインはさすがにありえないだろ、と当たり前のツッコミは置いておいて、 練習が実を結んだドルフィンズに感動。それはそうと、今週は桃子先生かわいすぎです

アニメ『砂ぼうず』10話。 まだ10話…。砂ぼうず、小砂共にかっこよさを見せるいい回。次回予告がアレだったけど そっちはもう放送終わってるので残念。

『エウレカセブン』3話。 3話に入り小気味良い笑いも入るようになり。思春期全開マックスハートのレン坊がかわいすぎです。 旅立ちからゲッコーステイト入りまでを描き、展開も相変わらず小気味いいです。 旅立ちのドキドキ感や隣に座るエウレカさんへのドキドキ感で胸一杯のレン坊が大切な何かを見落としていた と既に伏線を張っている辺りもソツがないです。次回は憧れていたゲッコーステイトに入り理想と夢と現実の ギャップを知る、模様ですが、ジュブナイルモノとして手堅い展開ですな。 ところで、じじぃもそうですが、この二人ももう出番ないのかなぁ? 結構お気に入りだったんですが。軍隊モノにおいて女性副官は萌えポイントよね!(笑 あ、ところで、エウレカさんはホワイティさんのものらしいので、俺はタルホさん派で。 まぁ、俺の趣味知ってる人は「当然か…」て感じ?(笑 デカブツ操縦女性キャラ萌え〜(ぉ。

『プリキュア』まっくすはー13話。 なぎささんとお母さんのケンカに妙なリアルさを感じつつ、ひかりさんが苦悩を吐露しなぎささんが 慰める辺りや幼い頃病弱だったなぎささんの看病に忙しかったお母さんの話などに感動。 何気にいい話を織り込んだ回でした。