雑記のような日記

過去へ

8月30・31日(月・火)
30日月曜。台風接近中につき早く帰る気満々で出勤するも、朝から会議入りまくりで俺様の仕事はひとつも 進まず会議が終わって仕事に取りかかるも新たに対処しなければならない仕事がありでも誰かに振ろうにも 皆台風に備えて早く帰っていて結局俺がやってるうちに「あぁ、これ多分今日帰られへんな」と覚悟を決めた 20時辺り。結局全てのアクションアイテムを午前1時半に終え、帰る手段がないのでさらにちょこちょこ 作業をして、3時頃ダンボールをマシン室に持っていき5時まで寝る。 始発で帰ろうと試みるも学園都市駐車場の出庫が6時からだったため30分程車中から雲が猛スピードで 流れていくのを眺めつつひとりカラオケ大会。過ぎ行く夏を思いながらいろいろと考える。 帰って風呂入って少し寝ようと思ったらついつい11時まで寝てしまい午後から出勤に。へっぽこでスマヌ。
で31日火曜。明日から9月つーか既に暦上では9月になりました。秋出荷モデルの作業はほぼ落ち着き、 休む間もなく年明け出荷モデルの作業が始まります。春モデルから秋モデルの間は結構あったんだけどな…。 今回SP2があったから延び延びになってもたんやのぉ。いちおう秋モデルで仕事内容向上の目標としていた 「休出しない」は達成したので、次の冬モデルでは「21時半には退勤する」を目標としたいと思います。 リーダーになってから月日が浅く、常に「追われる恐怖」「明日またどんな難題が降ってくるか 分からないから今日中にやれるだけやっとかな」というものに悩まされてきましたが、そろそろ本来の俺の 生き様である「明日の俺に任せる」姿勢を取り戻したいと思います。ま、それだけグループが盤石に なってきたという自負があるということですが。と言いつつ明日から人員ローテーションにより 二人我がグループを離れてしまい新たに三人入ってくるのでその辺の対処が必要なのですが。
先日ズエルサーンに「最近『サヴァイヴ』の 感想がないのぉ」と言われ、確かに最近アニメの感想って『GA』くらいしか書いてないなと思ったので それもあり、とりあえず早めに仕事を切り上げてもうちょい趣味をなんとかしなと思いつつ。 やはり感想をいろんな人とお話ししてこそなんぼっすからね趣味事は。秋新番組も結構な量やし…。
8月28・29日(土・日)
二日連続甲子園。高松からひでちんも見参。8連勝で勝率五割。14連勝までいければミラクルも夢ではない?
ウチのマンションの駐車料金がいつの間にか1時間200円に。100円だったハズだが…。 あれ今まで意識してなかったけど入り口に料金どんなもんか何も書いてないのな。悪徳商法かこれは。
以下メモ。 NOVさんに18日(土)から上京するって言っちゃったけど正解は19日(日)でした。、18日は草野球がありますの。 連絡せなと思いつつここ読んでくれたらラッキーと思いつつ。
8月27日(金)
明日台風が来ることを警戒し明日行こうと思っていた病院を急遽午前休取り今日に。 そして今日は職場の庭でビアパーティーだったので18時半終業の20時帰り。帰ったらタイガースは延長戦。 桧山サヨナラヒットで6連勝。明日はグリーンシートで観戦。高松からひでちん参上予定。 明後日はよっちんに誘われてレフトスタンド予定。でも明後日は天気厳しそうかな…。
8月26日(木)
某週刊誌によると、ジャイアンツにやってきた構成員さんは本島長崎市長を銃撃して懲役12年喰らった人物 (最近出所してきた)とかで、「こいつらは本気だ」と身の危険を感じ、ナベツネを表舞台から下げた、 とのこと。よってどっちかつーとナベツネを守るための措置で、やはりナベツネ院政が始まるんだなという 雰囲気を感じたんですが。ホークスはやはり売却なのかという話がまた出てきており。 なんならもうタイガースと合併しようぜ甲子園前ダイエーにこんだけ貢献してるんだし(笑。 しかしタイガースはここにきて今季苦手にしていたベイスターズを三タテ。ベイスターズのモチベーションが もう下がってしまったのか分かりませんが。とりあえず何も噛み合わないまま時間だけが過ぎていってる この状況にそろそろ飽き飽きですな。このままいくと第二の合併が無理でやむなくブルーウェーブと バファローズ合併も延期という正に今の各球団オーナー達に相応しい何も進展しないオチが待っていそう。 そして来年一年かけてナベツネ院政が暗躍し気が付けばナ・リーグ(ナベツネリーグ)創設の準備が なされているという展開か。脱・ナベツネ、脱・ジャイアンツは今しかないぞ!! よく考えろみんな、「ジャイアンツ人気は永遠だと思うか?」
今週のフォルテさん〜。
くっはー!!小学生フォルテさん萌え萌えだー!?かわいすぎるぞ!!なんだかショタっぽいぞ!! そして今週も二本ともなかなかの出来だったかと。Aパートはフォルテさんシリアス回かと思わせて実は 最後のノーマッドさんのツッコミオチのためだけに全てが前振りだったという素晴らしい作りに爆笑。 Bパートはウォルコット中佐の遠大な野望に爆笑し『プロジェクトX』のところでも爆笑。 勢いが良かったです。

8月25日(水)
月火と母も帰りが遅く晩御飯は店屋物の弁当でした。で 「今日は早く帰られるので御飯作ります」と母からメールあったんですが、俺が晩飯外食しちゃう罠。 家庭崩壊ってこういうところから始まるんじゃないのかと無駄にドキドキ。 でも明日からは早く帰られそうな予感。
8月24日(火)
日本代表のチャンスで藤本とウィリアムスの対決があったのか…観たかった。 サチ子さん(あぶさんの嫁はん)の苦しみも味わえたかもしれへんのに。
晩飯食いながらアルゼンチン-イタリア戦を観る。テベスのボレーに脱帽。
8月23日(月)
いつの間にかオリンピックの陸上100M走が終わっとる…。一番の花形競技なのに日本のメダルラッシュで あまりニュースにならんかったんかのぉ。
突然「そういやiPodのマイベストプレイリスト作ってなかったな」と思い作り始める。 そもそも入れている以上ベストなんだからそんなもんいらんと思ってたんですがさすがに曲数が増えてきた のでなかなか「今俺これ聴きたかってん」という曲に辿り着かないことも多くなってきたとかいう理由という ことにしてみる(なんだこの日本語)。選曲中、明らかに最近聴いていなかった曲を聴く度にトリップ。 とりあえず600曲(約半分)に絞ったがそれでも多すぎだろってことでこれからどんどん削っていく予定。 とゆーわけでいつまでやるかわかんないけど「今日の選曲」。
映画『007 Tomorrow Never Dies』より「Company Car」。いわゆるいつもの曲というヤツです。 劇中ではOPで使われました。「James Bond Theme」こっちは劇中ではEDで使われた方で、これはいつもの曲の アップテンポアレンジバージョン。ですがプロスナンボンドのテーマはどっちかつーとこっちの方が 印象強いかも。CMでも使われるのはこっちの曲です。この二曲どっちもはいらんだろうってことで悩んで 「James Bond Theme」を残すことに決定。
8月22日(日)
創部三年目にして春夏連覇を狙う済美、北海道勢初のベスト4に進出した駒大苫小牧。 アテネ五輪の影響か、強豪が早々と姿を消したからか、イマイチ話題性に欠けた今年の夏の甲子園だったが、 決勝戦はドラマ満載の組み合わせとなり、試合内容も見事なシーソーゲームになった。 お盆が過ぎ、甲子園が終わり、ペナントも絶望的な状況になると、夏の終わりを実感する。
秋新番組をちょっくらチェック。原作モノ目立つなぁ…。ひとつ気になったんですが、 ブラックジャックが10/11より毎週月曜19時から 放送らしいんですけど、『犬夜叉』は終わっちゃうんでしょうか? 原作もうちょっとで終わりそうなのにアニメは途中で投げちゃうのか…それとも劇場版で完結か!?
『ウイイレ8』3年目。年々勝てなくなっていく…どうなってんだ…。とりあえず今季もD1昇格は無理ぽい 戦況。勝ってる時に守りきる力をつけないとな…。
8月21日(土)
最近忘れていたこと。「監督を辞めさせるわけにはいかないのでコーチに責任を押しつけて解任する」 という行為。「来季のために若手を使っていった方がいいんじゃないか」と考えること。 「オフにこの助っ人とこの助っ人は解雇されるからこの助っ人は残すんじゃないか」という編成予想。 この時期に久万オーナーのわけのわからん発言が新聞に載ること。 神宮球場のタイガースファンが暴徒化すること。「借金一桁って五割同然やんな」という感覚。
ビッグコミックオリジナル最新号、『あぶさん』はプロ野球関係者必読!! これがプロ野球ファンの総意だ!!しかし一番注目したい意見がありましたというかさすが水島先生って のが。「どうせならセを5球団にして余った球団同士で交流試合すればいいなじゃないか、そうすれば 日本シリーズもオールスターも残る」というもの。そうか!!そうだよ!!ただ、現状セの中で 合併するような球団は出てこないだろうからとりあえず10球団になっちまった時点でセパに5球団ずつ 割り振ろうぜ。現在のセの球団を黙らせるために平等分配制度をここで導入出来るだろ。 後、交流試合の勝敗がリーグで最下位になったチームを次の年は入れ替えるとかあると面白いかも。 ライブドア新球団をオリックス・近鉄からあぶれた選手で構成して12球団維持も面白いっつーか 人々の生活安泰のためにはそっちがええんやけどな。
ナベツネ辞任の真相予想、新たな説誕生。名付けて「今までは裏金じゃないもん」説。 逆指名制度が導入される前から、ドラフト戦略は外堀から埋めていくことが基本でした。 93年の逆指名制度導入後も、実弾が物凄い額になっただけで、その基本戦略は変わってはいません。 由伸への10億円はあくまで親の借金の肩代わりであり、アベシンのマンション一棟はあくまで親御さんに 送られたものです。つまり、「選手本人に渡したわけではないので、ルール違反ではない!!」という 論理がジャイアンツ(とゆーか全球団)にあるのかもしれません。で、今回の一場は本人に渡してしまった。 だからルール違反。結構ありそう?(笑
8月20日(金)
んごご、誰もLiveにいなかったので久々にまともな時間に眠りに落ちた気がする金曜日。 おかげで今日は開始時間が早い野球練習に間に合う時間に起きられました。 金曜は明らかにとばっちり残業を喰らわされている気が物凄くしてきてかなり文句を言いたかったですが いちおうそれに絡むことは既に話済みなのでぐっと堪えた23時退社。 主任不在で俺の判断力の無さを実感したとも言えますが。
8月19日(木)
コミックビームの今月号に 福島聡原作、森薫作画の読み切り付録が付くということをすっかり忘れていて発売から一週間以上 経過してようやく思い出し「もうどこも無くなってんちゃうん…」とか思ってたら西神中キクヤに まだ残ってたのでゲット。暗いんだか前向きなんだかよくわからん福島テイスト満載なお話が森薫絵で 展開する様に萌え萌えしながらオチには悶えてみたりするいい感じです『すみれの花』。
今週のフォルテさ〜ん。
って新の方かよ!!つーわけで今週もなかなかの出来だったかと。 フォルテさんはイマイチ活躍しませんでしたが。 Bパートの中佐ソングには爆笑。♪ベイビ〜アイラービュ〜…クセになるぜ。 しかも笑わせておきながら「8時までに私が帰らないと娘達の御飯の準備に間に合わないので」で 泣かせるところがさすがです中佐。しかし中佐はフォルテさん派の私としては是非ともフォルテさんと くっついていただかないといけないのでこんなレジ打ちのお姉さんとくっつかれても困りますよって。 つーわけでフォルテさんファンの間では伝説となっていると噂のこの回あの回を観て 再び悦に入るのであった。やっぱかっこいいですウォルコット中佐。
『ウイイレ8』2シーズン目はなんと 1シーズン目よりひとつ順位を落とし4位…。無敗だったんですけどね…4勝10分て…。 しかもカップ戦は初戦敗退というへっぽこぶり。
8月18日(水)
夏休み1最終日。溜まってたアニメを処理しまくってから大山寺温泉へ行く。 帰宅後、遠征で入手した音楽類を聴きまくる。感想などはまた某所にて。そんな一日。
8月15〜17日(日〜火)
15日(日)。高薗寺球場で ノラキャッツ紅白戦。やはり打撃強化が必要な模様。ビデオ撮影などして自分の打撃フォームをチェック したところ、全然腰が回っていないことが分かる。とりあえずそこから。
練習終了後、下宿先に帰るasaku氏と 共に上京。ナベツネ辞任についていろいろ勘繰ったところ、「ホークス・マリーンズの合併を実現 できなかった(ホークスを説得出来なかった)ことの引責ではないか?」との説浮上。 1リーグにするためにはもう一つの合併が必要。その最有力候補だったホークスが合併を断ったことで 事実上来季の1リーグ実現は不可能=パは来季5球団で実施=このままじゃぁグデグデですごめんなさい、 ということではないのかな?と。か言ってたら今日(18日)こんな記事を発見。 政治絡みかよ…こりゃ野球とは全然関係ないところのお話が野球に飛び火したのか、 はたまたこの団体の方々がものすげぇ野球好きなのか…てなところで今後の展開も大きく変わりそう。
22時過ぎ東京着。まだ神田で呑んでると聴きいつもの和民へ。 あるからさんより 『WALTZ』をいただく。「最後の最後ですよ」と言われ驚く。 なんでもすんげぇ行列だったとかで俺様会場にも行かずにもらちゃって良かったんでしょうかとか 優越感に浸ってみる(笑。かの有名なホワイティ井上氏(笑)を交え プリキュアトークでフュージョンからプリキュアゼブラ誕生を夢見ることに決定。 呑み終わり後シンイチさん宅へ。 新兵ずえるさんをLiveへ誘う。 ネットの向こうからはカズミ大隊長殿ひでちんが、 リアルで横と後ろから俺と彼方さんがアレコレ指示を出して多分本人はうざかったに違いない(笑。 ひでちんがやたら上手くなっていることを知り彼方さんと「俺らウイイレやりすぎちゃうか…」と話し合う。 とりあえず参戦待ってますよズエルサーン。
16日(月)。狂ったように『ウイイレ8』。対戦したり8人でアジアカップに臨んだり。 ちゃんじゃんは当然行きました。あっきぃのプロファイリングを皆で行ってみたりした結果 「正統派ヒロインからは外れても頑張る娘がよいがオプションで黒い部分を所有しててもOK」という結論に 達する。
17日(火)。『ガンガル』をプレー。 「マブかよ!!」に爆笑。「うぜぇ〜」と合わせて今季流行語大賞ノミネート間違いなし。 夕方からNOVさんと合流し秋葉和民で呑み。9月カズミ大隊長殿上京もしくはNOVさんの連休に合わせて また上京することを宣言し帰宅。新幹線内で『AIR』の音楽を聴きながらもう夏も終わるなと思う。 「過ぎ行く夏」は萌え要素ですよ。 劇場版『AIR』観に行こうかな…。
8月14日(土)
はーい今15日18時前。野球終わって帰ってきました。そろそろ上京します。てゆーか遅っ!!
8月13日(金)
その手が掴むは 神の未来か 悪魔の過去か…ってARMSかよ!! ナベツネ突然の辞任に騒然というよりあんぐりな感じですが。 これは内部反乱があったのか、ナベツネが表舞台から引き下がって院政を敷くための布石なのか、 はたまた裏金問題を球界全体に及ぼして、他の問題をうやむやにする気なのか。 その辺の判断をしかねますね。
8月12日(木)
今週のフォルテさん〜。
今週あまり活躍なし。強いて言えばこの絵が萌え萌え。 つーかエロ過ぎですフォルテさん。しかし今週は二本とも出来そのものはまずまずだったかと。 テキトーな作りがそこはかとなく面白く。しかし今週最高に面白かったのは次回予告のフォルテさんの ロックンローラー言葉だったことは言うまでもない。「おれたちゃはじけっとすげぇぜぇ!!??」 何度も言いますが、山口眞弓さんはテレ朝系列のニュースのナレーションをやっていらっしゃる方です。
さて、明日から夏の祭典なわけですが。私今年は会場へは行きません。 15日晩、最終日呑み会から参加でしょうか。 その前に夏風邪がえらいことになりつつある予感をはらみつつ。 明日午前休かも。
8月11日(水)
「神さまってのは何考えてんのかわかんないしどうにもならない運 不運を人に押しつけるけど それでも人が自分達でなんとかできる領分は残しといてくれてるよ」 ってのは『ベルセルク』だったか。あと仙一最高。 『人間講座』必見ですよ。
『ウイイレ8』。 ボルドーとの首位決戦に敗れしかも3位に転落。カップ戦は準決勝でPK戦負け。 ここで完全に運が尽きたのか、次の試合ではありえない距離からFKを決められたあげく ゲットしたPKを外す有様頼むよヒデ。もうこうなると止まらず。 フリーで外すわループシュートは決められるわで連敗続きあっという間に最終戦。 なんとか勝つも6勝4敗4分の3位で終了。オフはレアルやポルトやアーセナルとプレシーズンマッチを組んで みたりしてほくそ笑むことにします。
8月10日(火)
さって、俺様のやっすい首を懸けて、一勝負だ。
8月9日(月)
俺は無能だ。なんでリーダーなんかやってんだろ。水曜までこのモヤモヤが続くのか…。
8月8日(日)
大水木しげる展に 行ってきました。おもろい話が出来る人は人生経験がすげぇというのを地で行きますなこの人は。
『ウイイレ8』。 最初の交渉まで無敗(4勝3分、カップ戦一回戦勝利)そして無失点で行き浮かれ気味。 交渉では格安の日本勢を獲得。楢崎、中澤、田中達也ら無所属組をゲットし、 中田はオストバウトとトレードで獲得。後はトマソンかミスタを獲得しようと思ってますが 来てくれなかった&資金不安のため今回の交渉では見送り。とりあえずミナンダらベテラン高額選手達を なんとかせねば。
8月7日(土)
朝起きたら喉が痛いでやんの。野球練習はそこそこに病院へ。どうやら扁桃炎ではなく、ただ喉が 腫れているだけの模様。確かに今そんなに喉痛くないし。まぁ良かったのかな。練習があまり出来ず残念。
『ウイイレ8』来ました。 つーか正確には昨日の晩に来てました。マスターリーグはどのメンツで始めるか悩む。 オリジナルチームが面白そうではあったのですが、ユニフォームとかエンブレムとかを考えるのが めんどくさかったのでやめ。オリジナルもなんだか最初から強くて腕が上がりそうにないので却下。 というわけでいつものメンバーをPESユナイテッドにつっこんで開始。 開幕三試合0-0というヘタレぶりを見せるも、その後順調です。 WEN溜まって「リーグ編集」が買えたらまたやり直すつもり。
8月6日(金)
↓つーわけで車取りに行ったら、1000円払わされた…定期でも翌日の午後12時を過ぎると1000円必要と知り 愕然とする。要は置きっぱなし対策なんでしょうが…。
よく考えたら昨日は「今週のフォルテさん」をやらんといかん日ではないか。週末気分だったので 忘れてました。というわけで一日遅れですが。
エンドカットの写真。だ、誰なんだその隣の男はー!?ってゆーかこの写真はやっぱりBパートで 学園生活送ってる間にデートして撮ったものなのかフォルテさぁぁぁぁん!! あんたいつそんな服買ったんだよー!!ってゆーかそもそもそこは何処なんだよー!! 好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのよー!!とゆーわけで今回のBパートは来ましたね、 毎度お楽しみの「大パロディ回」です。ロボ、魔法少女、スポ根バレー、戦隊モノ、と来て 遂に恋愛SLG(っていうか『ときめきメモリアル』)です。今日お休みということでちょっと力入れて いってみようと思います。『ウイイレ』来なかったし(涙。
制服がそのままーなのはまぁもう常識つーことで置いておいてー。 初代『ときめき』のパロディですが、校舎の雰囲気は『2』に近かったかと。 しかし『2』の校舎全景が見当たらなかったのでとりあえず伝説の鐘でも。 ちなみにこの画像は何処で見れたかなーとか思って記憶の糸を辿ったら「そういや花桜梨さんのEDで 出てきたっけ」とか思って観てみたら本当にそうだったため自分のダメデータベースに二分程 うなだれてみる。
♪今日も鏡の前で 髪をとかして ピンクのリップはsweet magic とっておきのコロン〜。 というわけでそれっぽい用語を金月真美嬢が羅列する様に笑いっぱなし。 『GA』のこだわりは歌手に本物を起用することにあると思います。 ちなみにPS版『ときめき』はOPに歌詞が表示されないのでPCE版から画像引っ張ってきました。 しかしよく考えると二度目に流れるOPには歌詞が表示されるとかそんな裏技もなかったっけとか 思いつつめんどくさいので確認せず。
主人公の顔は見せないのは恋愛SLGのお約束です。 ランファさんのウェディングドレスに萌え〜ってそういやロボの回も着てたよな…パロディ回でしか 着る機会がないのが泣ける(笑。
電話鳴ったら皆の服装が替わっていたりするこういう細かいネタは好きです。 ところでフォルテさんのこの格好は男装してるという設定でいいのかな? 伊集院レイ様ですかー!?お金持ちですかー!?私設軍隊ですかー!?
このアホ面はかなりツボりました。 ギャルゲーでこんな表情ありえません(笑。
飛行機離陸に間に合わずーって『彩のラブソング』かよ!! いや、ありがちネタではあるんだけど『ときめき』パロディってことでどうしてもこのシーンを 思い出さずにはいられません。
そんなわけでメモラーには今回美味しすぎた素晴らしい回でした。 金月真美嬢起用、歌の題が「もっと!〜」である点、野郎キャラの声がCDドラマで主人公やってた 小野坂昌也さんであることなど、細部へのこだわりは特にうならされました。 つーか「学園版GA」がゲームで出たら買います(笑。
げぇ、これはまじかー。PS2版 いらねぇじゃん!!(笑 まぁ、限定版買ったので私はいいんですがね…。しかも二作同梱&XboxLive対応で この値段は驚異。これで更にXboxユーザーが増えることを願う。
げぇ、これはまじかー2。って実は既に土曜午後だということがバレてしまう記事を出しつつ。 来年のBARホンダはどうなっちゃうんですか大隊長殿!!とりあえず、契約は残っているハズなのに何故バトンがこんなことを言い出したのかは未だ持って謎。 今日中に答え出る?
8月5日(木)
現在金曜昼過ぎ。今日はビル停電のためお休みです。 昨日は帰り際にちょっと個人的に引っ掛かるメールを見てしまい(というか朝来てたメールなのに 気付いていなかった…)、リーダー(派遣元の)になってから初めてリーダー風吹かすようなメールを 送ってしまいました。着弾するのは月曜。その結果がどうなるか三連休中ドキドキしながら過ごすのも アホらしいので忘れる方向で行きたいですが、正直不安です。俺の進退懸けて勝負します。 要は「何が、誰が悪いのか」をはっきりすること、「どうしたいのか?」をはっきりすること、 だと思うんですがね。
ほぼ全試合出場して第一線で活躍している選手がいる。 騙し騙しうまく休みながらずっと一軍「ほぼ」スタメンでそれなりに活躍している選手がいる。 後者の選手は調子が悪いとすぐ不機嫌になり、周りに当たる。 前者の選手はそれが物凄く気に入らない。そしてこの二人はおそらく根本的に相性が悪い。 監督としてとるべき処置は?と考えると…。もういい大人なんだから「二人仲良くしなさいねー」などとは 言えるわけもなく、俺的には「人間関係なんざ仕事と割り切ってなんとかしろよ」と思うんですが、 かといってそれを無視して仕事効率が下がっていては意味がない(っておたけさんも言ってたよな 『パトレイバー』で(笑)、なれば取るべき選択肢はひとつ…だよな…間違ってないよなこれ…。
というわけで…実は昨日車を回収し損ねたので今から回収してきます。 ファミ通買うついでに。
8月4日(水)
げぇ、Amazonがしょぼいのか、クレカ更新に対応できていなかったみたいで、「認証できませんでした」とか 言われて『KURAU』のOP/EDと『ウイイレ8』は明日中に着かない予感。 クレカ情報を再登録して現在「まもなく発送されます」にステータスがなっています。がっかり。 『GA』でも観て寝るほ。
8月3日(火)
遂に7人目のソルジャーまで…8人目は確実にいるので、遂に二個小隊分揃ってしまいました。 とりあえず対戦用にルール考えとくかな…『RS』は対戦のモードが個人戦・チーム戦でサバイバルかポイント かしかなくて、せっかくの屋内戦や小道具達を使えるようなモードがないんですよね。 というわけで、ここで『マズル』で培った知識が活きることでしょう(笑。 (とはいえ6人以上なら3人4人ずつ分かれてミッションすればいいような気もするんですがね。) やはりミッション同様、守る側と潜入する側という風に分かれて対戦できるといいかなと思うので、 守る側の大将を決めて、その人を倒せるか守れるかで勝負、とかすかねぇ? まぁ、『マズル』の時は自然と「どっち側が攻めてどっち側が守る」みたいな空気になりましたけどね。 とにかく『RS』は単純に殺し合いするにはもったいないゲームなので、なんとか工夫していろいろ使うゲーム にしたいところです。
8月2日(月)
学園都市駐車場の定期を更新していたにも関わらず向こうの手違いで更新されていなかったので 「定期券が無効です」とか言われ、係員呼び出しボタンを押すも出てこず、仕方ないので一旦路肩に停めて 文句言いに行こうと思ったその時…路肩で左前輪のホイールをすってしまいますた(涙。 弁償かどうかは明日朝、父が裁定するという展開でございますがとりあえず俺は八つ当たりと分かっていても 学園都市駐車場の係員のおっちゃん達に文句を言いたいわけです。
仕事はそれなりに沈静化しつつあり…今日は21時半退勤。派遣元のリーダー業務があったからであり、 無ければもっと早くに帰られたかも。今月は200時間程度に留めたい所存。夏期休暇もあるし。 業務リーダーになってから半年以上経過した。迷った時は「仙一ならどうするだろう」と考えている自分が いたりする。 そんな星野仙一SDがNHKの『人間講座』に出演されてます。 早速第一回は見逃したわけですが(汗。まぁ再放送あるので。 あんなすげぇ人になれるとは到底思ってないですが、志だけでも持っていたいものです。 己の信じる道を進むために必要なものは覚悟。大事なのは筋を通すこと、けじめをつけること。 今日の俺の判断は間違っていたか!?確かに厳しい選択肢だったが、本当にそれでいいのか!? 自問自答を繰り返し、得た結論は…「その結果、再びありえねー労働時間を強いられることになっても、 それはやるしかあるまいと覚悟すること」でした。人は挫けそうになった時が試される時なのだ!! 俺が責任を持とうと思える限りはやってやるぜ!!気力の続く限りな!!気力が切れた時は…多分 鬱病とかになるんだろうな…。まぁガンバリマス。
で、気力を充実させるために必要な娯楽ですが…今日は早く帰られたというのに晩飯後速攻寝てしまい 変な時間に起きてしまいました。『プリキュア』観て『コナン』観てる途中で意識を失ってました。 しょぼしょぼ。
8月1日(日)
藤川球児が物凄い球速を出しててびっくり…。とりあえず、金本兄貴、新記録達成おめでとうございます。
漫画読んだりアニメ観たりゲームしたり。一挙にたくさん処理したのでどれがどれだったかもう。 アニメは『プリキュア』と『ファフナー』を残し。 理由は『KURAU』に萌え萌えしまくっていたので(笑。 もうOPのこのシーンがヤバイっす萌え殺されそうです いやーん。つーかクラウさんは作中絶対こんな服着ることないだろおい(笑。 2話時点ですがぐいぐいイチオシ度が上がっておりますよ本作。 日常シーンの描写とかアクションシーンのかっこよさとか音楽の良さとか1話で突然10年経って 「おいおいどうなってんだ!?」と引き込む力とか2話で早速その辺の理由を語られる展開の速さとか OP/EDの完成度とかとにかく総合力の高さが素晴らしいです。 さすがボンズ。 怖いのは『すてぷり』でもあった 中だるみくらいでしょうか。
『レインボー』は遂に ミッションオールクリア。次は難易度エリートで挑戦。隊員増えたら3on3だ!! 『グラディウス5』は全くプレーせず。 今週末には『ウイイレ8』が 出てしまうのでもうプレーしない可能性も…(汗。