雑記のような日記

今へ

7月31日(土)
寝坊したけど野球練習は無かったみたいなので結果オーライ(笑。
天候怪しかったけど甲子園へ。結局ひとつも降らずかつ涼しくて台風通過バムザイって感じでしたが、 試合は見事なまでに草野球でがっかりさん。岡田采配も7番アリアス8番福原でアリアスはまともに勝負 されないわでも運良く福原がタイムリー打つわあからさまに関本(今日二失策)を贔屓した選手交代をするわで イラつくことこの上ないっていうかなんとかならんのかあのアホ監督は。よっさん並に酷いぞ。 でも借金1しかないんだよな…こんだけ故障者出て。 福原の粘りの投球と金本のセーフティバントには感銘しました。でも結局は ドラゴンズの優勝を確信したそんな試合。でもジャイアンツ戦は両チーム共応援が熱くていいっすな。
『レインボー』。 隊長不在でも俺達はやれるぜー!!などと意気込んでいたら、ラス面で絶望的な気分に。 カムバック隊長ー!!
7月30日(金)
業務は20時くらいで片付いたが何かと雑用があったので結局23時頃退勤。 来月は早く帰りまくる月間(『ウイイレ8』出るからな(笑)。
帰って『レインボー』。 新兵の彼方さんとひでちんに先輩兵 ぶってみるがやはりカズミ隊長のように 的確な指示は出せないしそもそもあんなに射撃精度よくないしで大苦戦(隊長は現在デスロードのため 1時間程で戦場を去られました)。ガレージはもう一人いればなんとかなりそうなんですがね。
7月29日(木)
気が付けば、楽になるハズだった今月も先月と変わらぬ労働時間に。 250時間てやっぱ多いっすよな…。でも今日みたいにあらかた片付けて帰られる時は充実感があります。 次のクォータは私と主任の作業軽減のために皆さんに更に仕事を割り振る予定なわけですが、 皆さんのストレスが溜まらないように、頻繁に呑み会を開きたい所存。 俺も主任を見習って諭吉一枚くらい出す所存。人間、いっぱいいっぱいになるとギスギスするから。 それを周りの人間が流せる余裕がある時はいいんだけど、周りの人もいっぱいいっぱいだと ギスギス相乗効果で人間関係悪くなっちゃうから。だから頻繁になんかリクリエーションな日を 設けようと思います。2クォータ来てかなりいい感じにチームが回ってると思うから。 とりあえず月一でそういう日を設けることを目標に。
『エアマスター』22巻。 ジョンスかっこよすぎ。てゆーかヨクサル先生が八極拳(つーかアキラ)好きなだけか!?(笑 「どんな人間でも、“安いプライド”があれば、“戦える”んだ何とだって!」 魂に刻む価値ありですこのセリフ。かっこよすぎ。次巻は金ちゃんで泣けそうな予感。
『吼えろペン』11巻12巻。 いつもの「魂の台詞」はありませんでしたが、フツーにギャグマンガとして面白かったと思います。 自主製作映画の話は…凄いな、実話って言い切ってるし(笑。
昨日『GA』観る前に『プリキュア』観て ようやく先週分消化完了。今日から今週分消化開始だったわけですが、『チャンプル』か『KURAU』を とりあえず観ないとねーとか思ってたのに『コナン』がアニメオリジナルだったためにそれ観て終わり。 来週もアニメオリジナルなのでどうやらまたオリジナルシーズンに突入した模様。 『KURAU』はOPだけとりあえず観て萌え萌え。OP/EDのマキシを速攻Amazonで注文。 とゆーわけで。ここまでの話と全然関係ないけど今週のフォルテさん。
いきなりテンション高くて面白すぎですフォルテさん。 実はBパートでいきなり殺害されてるというのも面白すぎたのでそっちの画像にしようかとも思いましたが 「パピーとマミー」という表現を山口眞弓ヴォイスで聴けたことがアホ面白すぎてこっちを採用。 その他「あのなおめぇら」「これでもくらえー!!」「このバカチンがー!!」など ハイテンションで繰り広げられるフォルテワールド・山口マジックに笑いっぱなしのAパートは 今期ここまでで一番の出来だったかと。そして今週も言おう、「やはり今期の主役はフォルテさんだ」と。

7月28日(水)
帰ったらまだ試合やっててビビった…よく追いついたけど…結局草野球守備で負け。 とりあえず優勝はもうなくなったと言い切ります。
7月27日(火)
おおもう凄い時間だな。
午前2時退勤でネムネムだったので車中は大音量で音楽かけつつ一人大カラオケ大会などを開きながら 帰路を行っていたのですが、赤信号で止まってる時にクリスタルキングの大都会をふりつき (珍プレーで恒例だった現ホワイトソックス高津のイメージ)で歌っていたら隣にパトカーが止まり 警官と目が合う。超恥ずかー!!恥ずかし乙女ー!!つーか酔っぱらいと間違われなくて良かった(笑。
自室で晩飯食いながら『ケロロ』『マリみて』を観る。 まず『ケロロ』で小雪ちゃんに萌え殺されそうになる。 いや、別にスク水がどうとかそういうわけではありません断じて。 あと講談を始めるモアちゃんにも萌え萌え。この時間帯は俺様の萌えパワーが増幅されるのでヤバイのです。 でそんなたかぶった萌えパワーのまま『マリみて』に突入したら志摩子さんの「あ・り・が・と・う」に 血反吐吐きそうになるくらい悶えさせられたりしつつ佐藤聖のかっこよさに「チクショウ俺もかわいい 女の子になって聖様に騙されてぇ」とか思ってたら物凄い時間になってしまったのでそろそろこっちの世界に 帰ってきました。まぁ真面目な話をするとこの作品は「無駄にかっこいい」ですな。 百合モノと見せかけて実は生き様見せたる系なのが人気の秘訣なんだろうなとか思ってみる。
そろそろ寝ないと。でも『グラディウス5』の 練習はしておきたいと思います。あの隕石野郎のところを。
7月26日(月)
フロア移動の後処理のため本日の業務開始時間は16時だったため業務自体は7時間しかやってないよ だから23時とはいえ早い方だよなどと自分に言い聞かせてみる。
えーっと…なんか、カズミレインボー小隊の人数が物凄いことに…。 週末に彼方さんがようやく四人目で加わったばかりというのに、ずえるさんひでちんも購入!! 協力プレーは一度に四人しか出来ないというのに、なんと六人小隊に!! フルメンバー時は夢の3on3とかやっちゃうよな。6人チームで大海原とかな。 というわけでちょっと興奮しすぎてずえるさんをIRCの#MUZLLEに誘ったりひでちんにIRCの導入を促すため 電話したりしたけどひでちんは寝ていた模様。スマン、ちょっとドキがムネムネし過ぎました。 と思ったけどカキコあったから寝てはいなかったのだね。 なんにせよ、カズミ隊長、なんだか凄いことに なってますよ!!もりしゅんさんが買えば…二個小隊まであと一人か…EMTさんも…やべぇ、 ほんまに物凄いことになってきた。とりあえず5人以上の時にどうやって遊ぶかいろいろルール 考えとこう。二個小隊出来たらどっちが先にミッションクリアできるか競うのもいいよね。
とりあえず今日も時間ないのでテープ録画の『ファフナー』を先に処理。 明日こそ残り三本消化して編集してRAMに保存まで。
さすがに二日もやらないわけにはいかないので『グラディウス5』やって 寝ます。
7月25日(日)
甲子園へ。負け試合のために8時間もロストしたと思うとやってられませんな…。 帰ってからF1観たりもしたのでアニメ処理滞納しまくりです。 『ケロロ』『マリみて』『プリキュア』『ファフナー』は明日。つーかやっぱゲームに時間割くと アニメと漫画は溜まるよな。ゲームは「ながら」作業が出来んからのぉ。 しかし今日は『グラディウス5』『レインボーシックス』も 出来ませんでしたごめんなさいゲームの神様。 『レインボー』は例の宿題をカズミ隊長一人でクリアした模様。 マジカヨ…。そういえば昨日書き忘れましたが、カズミレインボー隊に遂に四人目の戦士が現れました。 彼方さんです。 『リコン』での スナイピング能力はレインボーでも活かされるか!?
無い時間振り絞って今日は『サヴァイヴ』と アニマックスで始まった『KURAU』を視聴。 『KURAU』感想。思ったより面白いかも。丁寧な作りの印象。それでいて突然10年経過してクラウ(リナクス)が 荒んだ仕事やってるのが「何があったんだー!?」と『マサルさん』のフーミンばりにツッコミを 入れたくなり、目が離せません。そしてこの作品を観た感覚は、久々に味わう感覚かもしれません。 どういう感覚かと言うと…ちょっと長くなるかもなので今日はなしで(笑。
7月24日(土)
野球練習は二人だったのでキャッチボールとバッティングセンターのみ。 その後『グラディウス5』で轟沈。 『3rd』は腕落ちまくり。自分のペースで戦えず。『レインボーシックス』はスニーキングミッションがどうにもうまくいかず、カズミ小隊初の敗戦。宿題ということで各自勉強。
7月23日(金)
よもや『天才ビットくん』にスペシャルがあるなんて…というわけで『アルス』録画ミスりました。 8月の一挙放送でカバーっすな。というか、一ヶ月休みなんですよな事実上これ…。
7月22日(木)
『GA』あー今週は イマイチだったかも。投げっぱなしとオチなしは違うかなーと…。 とゆーわけで今週のフォルテさん。
これ後から見てフォルテさんてわかんねぇだろうな…(笑。 微妙に感動路線な話を展開する辺りがさすがフォルテさんです。それからお見合いするフォルテさんてのも 結構萌えポイントだったということにしておいてください。しかし、 変身するなら最初から変身してスパイダーウーマンでアメコミな回として一話やってもらいたかったです。 最後の方にちょろっと変身してじゃ物足りないでやした。 しかしフォルテさんは今期大活躍ですな。主役なのかひょっとして…? にしても今週はどうにもイマイチでした。作画が良かっただけにもったいないです。 「ママの味」はグーチョキパー全てに勝てる技という認識でよろしいか?(笑
ゲーム二本到着。PS2版『3rd STRIKE』。 限定版BOXの春麗姉さんがかっこよすぎる…。ホレボレします。復刻版のムックにもDVDのスーパープレー 集にも感動。が!!しかし!!肝心のゲームはDC版の方がプレーしやすいかも…私だけ?? 『グラディウス5』えーっと…二面の ボスラッシュで轟沈。つーか一面からなんかボス強すぎるし。なんだこりゃ。俺の力量が弱まっている だけか?しばらく毎日鍛錬だな。
7月21日(水)
ここにきてようやく夏期休暇の予定が固まってきました。 当初はMS様の御都合により「取れるなら取る」という展開になっていたのですが、 14から22という具体的日程が主任との話し合いで打ち出されました。が!!しかし!! 何かあった時(主にSP2対応)のため、グループ全員が休むのはマズイということで、主任と私は 交代で出るということに。というわけで14-17か18-22に夏期休暇前半分を取り、残りの後半分は9月にでも 取るかという話に。はてさてどっちで休むのがいいのかのぉ。まぁどっちにせよ 15日は草野球の試合予定を入れたので(元々まとまった休みは取れないと思いコミケは諦めていたため) 今年は夏コミ上京は出来ないのですが(15の晩から行くという選択はなくはない)。 コミケ行かずに14くらいからこっちに遊びに来てくれる勇者募集(笑。 もれなく15日の野球に参加する権利が与えられます。
近鉄はナベツネ寄りで日ハムはアンチナベツネと。態度保留気味のオリックスだけどこの期に及んで 態度保留ってことはアンチナベツネなんだろうね。そもそもオリックスはアンチナベツネの旗手みたいな とこもあったし。近鉄はともかくバファローズは梨田監督も遂にアンチナベツネ発言をしたりといい感じ。 しかしここでマヌケなオーナー達に一点注意しておきたい。貴様らは「1リーグか2リーグか」という発言しか していないが、そもそも本来議論すべきは「ナベツネの独裁を打ち破る制度を作る」ということであり、 1リーグや2リーグやと言った話はその次なのである。星野仙一、そして野崎球団社長はそういう意味で 2リーグ制維持を主張しているのである。ナベツネ主導による1リーグ制移行は阻止せよ、 ということが第一の目標。…なんてこた別に分かってて、西武もダイエーもロッテも近鉄もそれでいいから ナベツネの腰巾着になりたいだけなのかもな…。やはり第二のプロ野球機構を作るしか。
7月20日(火)
これ以上振られる仕事って外とのやりとりしか残ってないんデスヨ…。
帰って即寝り。起きてから『サムライチャンプルー』7話。 5話周期で話の構成してんすかねこの作品は?2話に続いてこてこて時代劇話でした。 定番だけどこれなら実写の時代劇観た方がいい感じ。
7月19日(月)
ひでちん送ったりアニメ消化したりテロリストと戦ったり。 漫画処理は進みませんでした。
7月18日(日)
FYTN草野球チーム初試合(本当は二試合目やけど)。 0-15で大惨敗。打っては1安打完封され、守ってはエラーしまくり。ちなみに私は1四球1三振、 守りは二失策。監督のよっちんが「課題が見えただけでも十分や」と言ってましたが、 私も土曜練習で今後やっていくべき課題が見えました。 ゲッツー時のトス練習と前ダッシュの練習を積極的にやっていこうと思います。 とりあえず皆様お疲れ様でした。ちなみにチーム名は野良キャッツに決定。 FYTN野良キャッツ。目標はコテツやアントンのようにたくましく任侠っぽくかっこよくということで(笑。
試合後飯食って帰宅。連れ帰ったひでちん『レインボーシックス』を プレーさせる。ゲーマーならプレーすれば絶対ハメる自信がありましたが好感触。 第四の戦士遂に誕生か!?そして日に日に伝説の戦士化していくカズミさんに 度肝を抜かれまくりですが、今週からカズミ隊長は表の仕事が忙しくなるので裏稼業ではなかなか推参 出来ないかもしれず。その間どうやって埋めるか悩み中。
7月17日(土)
野球練習。明日試合なのでちょっと控えめに。…控えめ?いや、控えめだったってことにしといて下さい(笑。 後ろに逸らしにくくなってきている気はします。とりあえず今日は守備で「止まるな」ということと 「フライを捕球する時グラブを出すのは捕る前くらいで」ということを学びました。 つまりは「グラブを出すのはフライもゴロも早過ぎないように」ということです。
『ナディア』今週は ヘイトさんが死んじゃうあの話でした。この回の凄いところは…そのままヘイトさんが死んじゃわないで、 最後に生への執着で泣き喚いて死んじゃうところだと思います。初めて観た時は衝撃を受けました。 そして今日もやはり衝撃を受けました。子供の頃に観てたらトラウマになりかねないですな…( 『ナディア』は学生時代にビデオで観た)。
『サヴァイヴ』どうせなら ルナの単独行はもうちょっと続けた方が面白かったかもー。 それはそうと、先週から入ったOP新映像のこの場面は泣けます。
7月16日(金)
会社つーか俺グループ呑み会。主任は来られなかったのに福沢さんを一人授けてくださいました。 ほんまにありがたき幸せ。皆さん日頃のストレスを発散出来たかしら。 これで来週からも頑張れるかな。俺はステージが進む度に呑み会する気マソマソです。 ちなみに例によって学園都市の「しゃらんべ」でやったのですが、中学時代の同級生二人に会いました。 ちょうど二週前にやまちんと「どうしてんねやろなー」とか言ってたので驚きです。 やまちんの番号なども教えておきました。二人ともまだ野球やってるそうなので、今度試合しますよ。
帰ってからシンイチさん・彼方さん・EMTさんとLive麻雀。 一度も+になれず(涙。しょっぼー。Live麻雀、面白すぎです。 なんかフツーに会話しながら麻雀やってるとゲーム機でやってる違和感が薄れていったり。 つーかXbox買ってなんでわざわざ麻雀やってんだろ俺ら…(笑。
7月15日(木)
明日、ぷち打ち上げが実施されることになったので、今日も死にものぐるいで残業。
『GA』。 Aパートは投げっぱなし、Bパートは烏丸ちとせという構成は先週と同じですが、今期はずっとこれで行くので しょうか?今週一番笑ったのは「ちくわぶ」でしょうか。つーかもうなんでちくわなのかがもうサッパリ(笑。 豊橋土産っつーことでカズミ隊長も大喜びです多分。 じゃんけんは「熱愛発覚」。やはりフォルテさんが紹介しないと破壊力はイマイチか。 グーとチョキが動揺するそうですが、それはあいこなのか勝ちなのか?(笑 とゆーわけで今週のフォルテさん。割と出番多めでしたが、先週ほどの面白さは無く。
強いてあげるならばここ。「もうだめぷり〜」とゆーか今更ですが、フォルテさんは絵的な面白さよりも 山口眞弓さんのしゃべりによる面白さの方が大きいのだと痛感する次第。 キレた時のしゃべり方とかおかしくなってる時のしゃべり方とか、先週のジャッカルの説明とかの面白さと、 真面目な時(テレ朝のニュースナレーション含む(笑)とのギャップがステキなのではないかと思う次第。
『鉄人』高見沢さんに萌え萌えしてる 場合じゃないくらい面白い話になってます。最早鉄人は不要(笑。EDがチェリッシュの 「なのにあなたは京都へゆくの」。この歌はよく知らんかったんですが、 どっかで聴いた名前だぞなんか有名な人か?と思って調べたら 「てんとう虫のサンバ」の人達でした。そりゃ知っとるわな(笑。
来ました、阪神に続いて中日広島ヤクルト横浜もナベツネに反旗を翻しました!!。 そう、これを待ってたんだ!!よくぞ仙一の言葉に耳を傾けてくれたぜ久万オーナー!! ナベツネは「こっちにも考えがあるんだから」と権力者っぷり丸出しの発言してますが、 ここで怯んではいけないぞ!!ジャイアンツがパに移ってセが五球団になっても構わないというくらいの 覚悟で臨むべし。…しかし、ライオンズ、マリーンズ、そしてナベツネに頭上がらないホークスは 1リーグにしたいやろし、あながちそういう展開も笑い話ではないのかもしらんですな。 後はファイターズ、そして未だ進退分からぬバファローズとブルーウェーブはどうか、てとこか。 ジャイアンツがパに、て展開になったら、その時は台湾みたいに別のプロ野球機構を作って、 加盟料安くしてライブドアに参加してもらおう。ナベツネのいるとこで野球したくない選手達は チームを出てライブドアに入りましょう。何にせよ、ナベツネ主導の1リーグへの流れは阻止出来そうです。 後は合併問題をどうするのか。合併しなくたって、日本プロ野球機構を根本から変えられればどうにか なりますよ、と言えるかどうか。反旗を翻した以上、とことん戦っていただきたい。
7月14日(水)
おかしい…今日は明らかに仕事の量少なかったのに帰るのは遅かった…己の処理能力が下がっているのではと 思う。つーか…果たして自分はリーダーとして皆様のお役に立っているのかと疑問に思う。
『サムライチャンプルー』今週もフウちゃん 萌え萌えーってそればっかか俺。前半の大食い大会といいオチといい、なかなか面白かったです。 2話の時にちょっと心配になりましたが、その後コンスタントに面白いのでやはりこの作品はオススメです ということで。
7月13日(火)
よもや昨日より遅くなるとは思いもせんかった…しかし、昨日今日と携帯グループの人と帰り一緒になり、 ふと思ったのです。「携帯グループ時代に早く帰られてた時よりも今の方がマシ」と。 そして前のクォータよりも今のクォータはかなり良くなっていると。組織としていいまとまりが 出来つつあります。次クォータはさらに上を目指したい所存。ってまだ今のクォータも終わってねぇのに 次の話すんなって(笑。
今週の『プロジェクトX』はメイセイオペラの話でした。感動。 やっぱ娯楽とはドラマと伝説を求むるものなり。
7月12日(月)
なかなか早く帰られんのぉ。しかしDIGAのHDD残量の問題でなんとしても今日中に残っているアニメ達を 消化せねばならんのでダラダラと観る。 『月姫』最終回。 おお俺のアルクさんが…(涙。原作ファンからは非難囂々の模様ですが、原作知らんしプレーすることは 絶対ありえないと言い切れるので私は全く問題なしでした。確かに「なんでこいついんの?」てキャラは いましたがね(笑。ちょと話は月姫そのものからは逸れますが、マルチエンディングのゲームを原作として アニメ化する場合の最重要項目は「どのキャラのどのエピソードを立てるか」ってことだと思います。 「マルチエンディングのゲーム」つったけどここではもうぶっちゃけ「ヒロイン攻略型ゲーム(いわゆる ギャルゲー)」になりますが、この手の作品のアニメ化で一番陥りやすい残念な結果は、 「全てにおいて中途半端」になることです。どうやらアニメ版『月姫』もその傾向だったようで、 そういう感想が目に付きました。しかもおそらく原作『月姫』は複雑に絡み合う物語みたいなのが 売りだったと思うので、その残念さもひとしおだったことでしょう(いやよく知らんが(笑)。 で原作をよく知らない私としてはアニメ版『月姫』は「アルクさんの最期の数日を描いた作品」であり 他のキャラなんざどーでもよかったしだったら最初からそういう風に作れば良かったのにと思う次第。 つまり中途半端にやるなら最初から一人のキャラに絞って他のキャラは出さないくらいの気概で (まぁ出さないのは可哀想すぎるので話の核には絡まない程度の存在で)やってもらいたいところです。 ちなみに我が敬愛する『ときめきメモリアル』はCDドラマでは詩織はいきなり主人公とくっついて しまったりドラマシリーズではその都度ヒロインを決めて主人公も毎度違う人物にするなどして 早々に「他のキャラは脇役です」と言い切ったところがかえって 幅広いメモラーの気持ちを満足させたのではないかと思う次第(そもそもなんでもありの世界なので 広い心で受け入れないとメモラーはやってられないというのもありますが(笑)。 ちなみにOVAでは「ほとんどのキャラにそれぞれ彼氏がいて(一部は詩織と競合して玉砕気味)しかも その彼氏共は出てこない」という超大技で各キャラのファンを満足させ物語は「清川さんが高校卒業しても 水泳を続けることを決心する物語」と「館林みはりんが主人公に告白して玉砕する物語」の二点に 絞りきって他のキャラはこれまた脇役ですと言い切られた辺りが非常に痛快でっていうか紐緒閣下は 彼氏も想い人もいなくてフツーに世界征服しようとしてたのが萌えた(ぉ。 グデグデな文章になってもいましたが要は「アニメ『月姫』はもっとキャラとエピソードを絞りきって やっちゃえばよかったのにねアルクさん萌えー」ってのが私の客観的感想です(客観的なのか?(笑)。
『マリみて』ロサ・フェティダがこんなにしゃべってんの初めて観たー!(笑
7月11日(日)
土曜の日記を上げるのをすっかり忘れてた罠。
昼頃起床。なんとなくゆうきまさみの『土ワイ』を2冊読み切る。 投票に行く。帰ってから昼寝。起きて球宴。新庄輝きまくり。その後 『レインボーシックス』を プレー。まだ#MUZZLE軍ではカズミ隊長シンイチさんと私しか買ってないのですが、実際問題、このゲーム あまりオススメできません。第一の要因は「協力プレーが四人までしかできないこと」。 何のためのXboxLiveやねん…。そして第二の要因は「復活できないこと」。 1回でも死んだら部隊全滅まで観戦しとくしかありません。 『ゴーストリコン』ももちろん無限に生き返られるような軟弱なモードではプレーしていないので、残機が無くなれば 観戦しとくしかないのですが、あのゲームはだいたい自分が死ぬ頃には部隊全滅かクリアも近付いているので そんなに待たなくていいし、『カウンターストライク』は 『レインボーシックス』同様復活なしではあるものの一勝負が5分くらいと短かったりでそんなに待ちません。 しかし『レインボーシックス』は「潜入戦」であるため、プレーはとても慎重にならざるをえず、 それ故にすぐには死なない、ということがあり、うっかり早めに死んでしまうと物凄い待ちぼうけを 喰らわされます。対戦モードであれば、超リアル志向かつ室内戦重視のため、だたっぴろい戦場で 誰とも出会うことなく対戦が終わってしまう『リコン』やスピード重視の『CS』よりも駆け引きが楽しめて 面白いという保証は出来ますが、協力プレーではオススメできないかと。 というのが昨日の感想だったのですが。うーむ、オススメは出来ないですがやはり四人目の戦士は 欲しいところです。今日は現在の三人で頑張って戦いましたが、三面で大苦戦。10回目の挑戦でなんとか クリアしたものの、やはり三人ではキツイというのが結論。オススメは出来ないですが、戦友がもう一人 増えるとうれしい、そんな感じです。あと9面+追加マップ6つくらいあるんで…。 で『レインボーシックス』終了後、何故か『頭脳対戦Live』の『麻雀』をプレー。 通信対戦の麻雀というと「東風荘」などが有名ですが、XboxLiveだとボイスチャット出来るので、 ほんまにみんなで集まって麻雀やってる気分。結構面白いかも。ちなみに今日は しょぼしょぼの上がり手で顰蹙買いまくりました(笑。
ぬぅ、アニメ処理しきれず。『サヴァイヴ』は やっぱすげぇな。海洋編になってからもまた面白いです。しかもラストでよもやの展開。来週気になる。 で、ルナのリーダーっぷりに感動したりして金曜にヘマやらかしたのをきっかけにいろいろ考えないとなと 気付いた派遣元のリーダー業務について真面目に考えたりしてて「おお、こいつぁ結構 いい線いってんじゃねぇか?」とか思ったりしてたら時間無くなっちゃった(笑。 『ケロロ』『月姫(最終回)』『マリみて』『プリキュア』は明日に回します。 DIGAがそろそろ残量ヤバイので明日本気で消化しないと。
7月10日(土)
野球は皆の都合により練習無し。雨も降ってたけど。
ラーメン波止場行って新しくできた店行ったらやっぱり不味くてがっかりして カルフールでXOビール買って三宮で漫画買って味華で味噌ラーメンも美味いことに感動して 帰ってから『レインボーシックス』プレーして。 球宴はミサンガに感動しました。ナベツネ独裁を打ち破るためには俺はストでもなんでも耐えるよ。 負けないで。で、アニメも漫画も処理出来ず。
7月9日(金)
仕事でヘマった。派遣元のリーダー業務というか事務処理なんですが。 おかげでなんかいろいろお話する機会を得られたんですが、がっかりさせるようなことも 言ってしまったような気が。オラ頑張るだよ。だからがっかりしないで。
Oさんが泊まりに来ました。なんか成り行きで。2国でスタミナラーメン食ってました。 朝になっても匂うわん(笑。そして今からまたやっちゃんとラーメン波止場なのでした。
7月8日(木)
5日の仙一日記。 さすが分かってらっしゃる。ちょっと泣きそうになりました。 「ファンを無視」とか「経営側の論理」とかそんな永遠に交わることのない話をしたところで なんら意味はないのです。大事なのは、諸悪の根源はナベツニズムであり、 不甲斐なきはナベツネにケンカを売ることなくすごすごと引き下がっていく他球団オーナー達である、 という事実を訴えることだと思います。1リーグ制の話をする前に、ドラフトや FAや利益の均衡化といった話が先にされるべきだということ。 そしてそれをマスコミや球界関係者がどんどん発言すべきだということ。 真の問題点は何なのか。そこを浮き彫りにすべし。合併が問題なのではない、1リーグ制が問題なのではない。 それ以前の問題が累積していることが最大の問題なのです。
『GA』第四期ですよ 皆さん!!で、第四期を始めるに当たって、先日昼飯を食いながら「フォルテさん保護委員会副会長 としては、今期は『今週のフォルテさん』みたいなコーナーを作ってフォルテさんを守り立てて いかなければ、おそらく烏丸ちとせの登場で出番激減のフォルテさんはそのうち 存在そのものが無くなってしまいかねないですよね」などと某氏にのたまってたんですが、 これがアホでした。やはり『GA』アニメスタッフは分かってました。フォルテさん大活躍。 いきなりどのコマを使うか迷う始末。まぁやると言った以上はやりますよ というわけでいってみよー『今週のフォルテさん』。第一回ということで多めに。 基本的には一コマだけをかますコーナーでいきたいと思います。
スーパーの店員で日常に疲れ気味のフォルテさん。 なんてマニアックなコスプレをさせるんでしょうかこのスタッフ達は(笑。 エロすぎます。普段ギャラクシーエンジェルのリーダーとしてキリッとかっこいいところを見せている (ということにしておいてくれ)フォルテさんの疲れた表情はそそりますな!! フォルテさんが店員やってるスーパーがあったら毎日通うね!!ああ通うさ!! しかし図らずも「完全眼鏡」(普段は片眼鏡)をかけることになったフォルテさんについて、 某Zの人の感想はどうなのか是非訊きたいトコロであります。
このコーナー毎週やんのか?アホすぎて面白すぎだ。 毎週キャラ変わるのかそれともずっとフォルテさんなのか…どっちでもいいですが個人的には当然 毎週フォルテさんだとうれしいかもしれません。 ちなみにジャッカルはチョキの五倍の威力でパーはもちろんチョキもひとたまりもない凄い技だそうです。 …これをあと12個(十三番奥義らしいので)考えるのってアホすぎる作業だと思いマス。
この人アホだー!!っていうかベタベタだー!! ちなみに「慰めてあげてください」と聴いて「慰み物」を連想してるエロいフォルテさんです。 表情が真剣なのが萌えポイントです。多分。今期もノーマッドさんのナイスツッコミが冴え渡りそうで フォルテさんも安心してボケられますね。
で上のダジャレボケを誤魔化すための謎の萌えコマ。しかも微妙にかわいくないところがかわいいな この絵(病気か(笑)。天下のフォルテさんが「てへっ」ですよ。でもちっとも萌えないところが泣かせます。 この絵面のグッズが出ても絶対買わないよなとか言いつつ買うというパターンでひとつ。
以上本編終わり。あとOPでちょっと。
ここのフォルテさんがエロい。でもテロップ邪魔。
ここのフォルテさん、ミルフィーユにうなづくところがカッコイイ。さすがリーダー。 でもテロップ邪魔。ノンテロップ版はDVDでゲットか!?
↓あと、この一連の動きは夏休みの宿題ですよ皆さん。夏コミ後のカラオケで振り付きで歌えるように 練習しておきましょう。
やばい、ちょっと頑張りすぎた。来週からは一コマです。多分。
7月7日(水)
とゆーわけで閣下誕生日おめでとうございます。とりあえず『彩のラブソング』のミニゲーム 「コンカー」で真・世界征服ロボと都庁の熱い戦いを久々に味わいました。
アニメ今期新番組俺的第二弾『蒼穹のファフナー』。 関東は一挙二話放送だったみたいですが関西は一話のみです(多分関東は参院選対策だと思われます)。 感想。「エヴァ?」とかいう半分の人間が思ったに違いないありがち感想は置いといて、 いきなりキャラ多すぎですよ平井さんお疲れ様(笑。話の方は、結構俺ツボないい滑り出しでした。 なんか知らんがとにかく何かが起きていてピンチであるところとか、 昭和っぽい街並(あっという間に無くなっちゃいそうだけど)とか。 こういう「突然日常がぶっ壊されちゃう系」のお話はキャラが多い方が面白くなるので そういう点でも期待。が、穿った見方をすると「無難な立ち上がりかなぁ」というところで。 新しさには欠けました。
『サムライチャンプルー』5話。 石塚運昇さんが面白かったです。フウちゃんは毎回のように捕まってますな。
お、そうこう言ってるうちに『GA』始まった。観ながら寝ます。
7月6日(火)
昨日は鯖トラブルでアップできませんどした。復旧頑張って下さい大家さん。
マリーンズ重光オーナーにも言っときますぜ、「ナベツニズムと戦う意志のない人間は日本プロ野球界には 必要ない」
明日は七夕であります。紐緒閣下の誕生日であります。 ついでにルリちゃんも暫定で七夕が誕生日という設定です。 毎年言ってるような気がするなこれ(笑。 閣下ももうPCE版の設定なら26歳なわけですよ。高校卒業から8年経ってるわけですよ。 既に日本くらいは征服しているに違いありません。世界征服ロボもZとかZZとか付いてるに違いありません。
7月5日(月)
22時前でも「早く帰られた」と思ってしまう罠。
プロ野球。 どう考えてもライブドアバファローズが誕生するか合併後溢れた選手をライブドアで雇って新球団作る方が 現状の2リーグ体制を維持できていいと思うんだがみんなナベツネが怖くて無視してるんかいね。 1リーグ制そのものには私は反対ではないですが、このままナベツネ主導で1リーグになったら あっという間にプロ野球終わりますぜ。巨人独裁へのアンチテーゼとしてパシフィックリーグは存在していた と思ってるんですが、このまま本当に巨人独裁のプロ野球界にしてしまうんですかい? それが自分達の首を絞めることに繋がることに気付いていないのか?それともそれで滅ぶならOKなのか? 日本プロ野球界で勝負をしていくということは、ナベツニズムと戦うということだ。 その意志が無ければ、到底この世界ではやっていけない。「巨人様の人気が無くなったら我々もプロ野球 辞めます」なんて考えのヤツらはいらんぞ。「たかが娯楽」でも飯食ってる人間はたくさんいるんじゃー!! それに魂懸けてる阿呆達もおるんじゃー!!非読売11球団よ、自己保身のためにナベツネに従うのであれば その判断は間違っている。自己保身したいなら、今こそ喧嘩を売るべきだ。でなければ、10年後に自らを 保つ術は彼らにはない、と私は思います。
EURO。 祭りが終わりました。約一ヶ月、睡眠時間を削っての観戦、皆様お疲れ様でした。 俺的No.1ファンタジック・ゴールはイタリア-スウェーデン戦のイブラヒモビッチの ローリングソバットでした。オーウェンとニステルローイとルイコたんとマニシェのシュートも おかしかったけどな。伏兵ギリシャの優勝。これが記憶に残るかどうかは今後のギリシャの頑張り 次第だと思います。これは神話の始まりか、それとも一時の伝説に終わるのか。伝説と言えば、 今大会は、多くの名選手達が多くの伝説を残して代表を去っていく大会だったと思います。 有終の美を飾れなかった名プレイヤー達でしたが、心から拍手を送ります。 『ウイイレ8』でも世代交代の采配が必要かな。
7月4日(日)
あっはっは、驚きですな、9回二死三塁、打者ラミレスで敬遠しないとは!! 仕事サボるなよ岡田!!マイヤーズは悪くはないですがクイックは出来なさげですな。 まぁでもこの時期に獲ってきた選手としては上出来なんでないかと。合い言葉は 「ポートの代わりのリガンの代わりのモレルの代わりの投手なんだからこれでも十分」でよろしく。 …ムーアで良かったんじゃないかとか言うな(笑。
溜まったアニメや漫画を処理デー。しかし『カウボーイビバップ』7〜15話を テープから取り込みしながら全部観てしまうという行為により他の全てが記憶から飛んでしまう始末(笑。 この辺だと#7「へビィ・メタル・クイーン」#8「ワルツ・フォー・ヴィーナス」#10「ガニメデ慕情」 #14「ボヘミアン・ラプソディ」が私的ランク上位作品です。次は「ブラックドックセレナーデ」 「マッシュルーム・サンバ」「スピーク・ライク・ア・チャイルド」をダビングします。 この三作はこれまたどれも秀逸で大好きです。「オヤジだけは観てくれ」ジェットはかっこいいのぉ。
とか昔の作品のことばっかりゆーてもな(笑。 夏新番組第一弾『マリア様がみてる 春』夏にやるんだから夏の話しろよ…とか思いつつ。 三ヶ月ぶりに帰ってきた皆様は…別に変わってませんでした(笑。なんか前回シリーズは特に明確に俺キャラを 決めずなんとなく観てましたが、今回は「由乃ちゃん派」を明言していきたいと思います。 池澤春菜ヴォイス萌えー!!(←こないだ久々に『TLS』の天野みどりの声を聴いたらしい(笑)
げ、琢磨あっとゆーまに終わっちゃった…表彰台立っても呪いは断ち切れんのか…。
7月3日(土)
おさらい。
守備編。
1.ゴロを捕る時は腰を落とす。
2.腰を落とすためには歩幅を広く。
3.グラブは垂直に。
4.グラブを垂直に出すためには前の方に出す。
5.その状態で低いゴロを捕るためには腰を落とさなければならない。
6.グラブは下から出す。
7.球を捕ったら投げる体勢に入る(グラブを後ろに引く)。
打撃編。
1.左打者の場合、左肘を胴体に付けながらスイングする。
全ての基本。
1.ボールから目を離さない。
以上。
こんなTシャツ買いました。500円也。
野球練習後、やまちん・にしちゃんと『ウイイレ7I』でギリシャでのEURO優勝を目指すも グループリーグ敗退。ロシアにボロ負けしたのが痛かったです。
7月2日(金)
萌え萌えしすぎますた。明日は球場練習。
7月1日(木)
あしたのためにガンバッテマス。