日記

今へ

2月28日(木)諸事情により『MONSTER』感想は後日とさせて頂きます
理由はいろいろあります。とりあえず自分の考えをまとめたいです。 ひょっとするとまとまらないかもしれないですが。 今はとりあえず「終わったんや…」という気持ちでいっぱいです。 今日は他にもいろいろ漫画やらなんやらが出ていたのでビビリました。 『バキ』12巻、「愚問だな…愛以外に人を強くするものなどあるものか」に爆笑。 それから渋川先生強過ぎ。『無限の住人』12巻、乙橘槙絵さん遂に再登場!! しかしひでぇ落ちぶれぶり!!ひょえー!!天津は生き延びるのか!? 万次さんは登場タイミングかっこよすぎるがアンタ主役のクセにそんなに強くないしな!! 『昴』8巻、プリシラさんのキャラがナイス過ぎ。 あんな37歳ヤバイでしょ。昴ちゃんも遂に再発動!? 今回はなんかギャグの方が印象強かったすかね。第一部の暗かった頃が ウソのようですたい。でも時々ヤバイモノを感じさせるとこもありましたな。 『ときめき3』と『ソリッド2』の完全攻略本が出てたんですが、 辞書並の分厚さでビビリました。『ソリッド2』双葉社のヤツを買いましたが 全難易度攻略ルートが載ってていい感じです。『ときめき3』は 二つあったんですがより分厚い方を選びました。選ばなかった方は ラフ絵とかが載ってたみたいなんですが、選んだ方は載ってなかったです。 でもデータベースとしちゃあ凄いような気がします。 まぁもうひとつの方読んでないんで知りませんが。
今日の『まほたい』は七香ちゃんうれし哀しい話どしたな…。 誰か彼女を幸せにしてあげてください。それが我々ファンの願いっつうか もらってやってくれ油壺…て感じで。

2月27日(水)明日終わりの鐘が鳴ってヨハンは席を立ちますか?
18時45分退社。 しかしなんかめちゃくちゃ疲れてます。 まだ水曜なのに。
アニメ『アクエリ』は日韓合同プロジェクトらしいです。 OPを歌うSeYUNさんは韓国で開かれたオーディションで 8000人の中から選ばれた19歳の女の子だそうです。 19歳でこの歌唱力かよ!?と感動しました。 日本語バージョンも全然うまいし。 ファンになるかも。 ぱいらるさんの韓国語講座を聴いてから 「タチツテト」の所だけ妙に意識して聴いてしまいますが。 しかし…『アクエリ』が向こうで放送されて楽しんでもらえるのだろうか…? まぁ『アキハバラ電脳組』が人気爆発するような所やしな…。 あ、アレか、本家のカードゲームの方はあちらでも大人気ですかひょっとして?
ちょっと前のネタになりますが… ホワイト背番号6て… いや、別にね、いいんですけどね… 藤田平→和田豊と来てそれはないやろと… 頑張れホワイト…。それからやはりというか なんというか… 今岡が日曜の試合後見逃し三振を振り返って 「(最後は)振ろうと思ったが振れなかった。 (ミスは)前向きにやっていくしかないです」 と発言したそうな(ニッカン)。 やっぱり、ど真ん中の球に手が出なかったり ファールしたりするのは狙い球が絞れてないわけでもなければ 頭が悪いわけでもなく、ともすると技術力のせいでもなく、 精神的な問題やったんすなぁ。これって練習とかで直るもんなんか? 仙一さんは「性格から来るモノは治らない」とおっしゃってましたが これってそうなんとちゃうの?今岡・浜中の苦闘は続く…? 坪井は絶好調みたいやな。飛距離アップて…イメージチェンジしても 体はバッ太郎魂を忘れずか!?すげぇ!!
1ヶ月ぶりに『NOIR』の続きを観ました。 タイトルは「地獄の季節」。うーんステキ。 内容も期待通りにそんな感じな展開。うーんステキ。 まぁ霧香ちゃんもいちおう人並の女の子なんやけども やっぱり所詮は殺し屋稼業つうことで。 大声出してミロシュさんを呼ぶ霧香ちゃんに凄い違和感を覚えたりもしましたが。 この人達に幸せは訪れますか?
『JSRF』後半最初の2ステージは割と簡単かも。 次がウザそうですが。

2月26日(火)皆で肩を組んで歌う
やったぜ!!19時退社!!久々に早く帰りましたわん。 定時退社日はええのぉ。明日も定時退社日なので 明日は18時台退社を目指そう。
帰宅後、バシタケと『MONSTER』最終巻予想。 みんなで肩組んで『いつもそこに君がいた』(アニメ『YAWARA!』の最後のED)を 熱唱するという最終回を大胆予想してみました。 まぁ真面目なところでは「やはり最終回を予想するには情報量が まだ全然足りてない」ということで予想不可というか、現状の情報量で 想像出来る最終回は2パターンしかなく、 片方の場合は「ふーん」オチ以上のモノを現在の情報量では想像出来ず、 もう片方の場合は読後に絶望感に浸ること間違いなしなので 二人とも思考がロックしてかような妄想に走ったという…ことにしておいて下さい。
『アクエリ』俄然面白くなってきました。 作画崩れてたけど。もっと早くにこういう展開にしとけば…。
『JSRF』次のステージ驚異的に酔いやすいんですが なんとかならんのか?途中で疲れてやめました。 海に落ちないように凄い神経使うし。ライトユーザー完全無視? あとBGMでひとつどうしても好きになれない、つうか嫌いな 曲があってそれが流れるとプレーが雑になります。

2月25日(月)MONSTER
気が付けば今日も退社時刻20時回ってました。 明日からは19時台に帰るよう心掛けたいものです。 とりあえず先週ヒーコラ言わされてた問題は片付きつつあるようで。 明日からは平穏な日々に…なる…ハズ…なんですが… 早速明日からやることの準備をミスったりして割と凹んでます。
帰宅後『JSRF』。さすがに仕事から帰ってからだとしんどいですな。 1時間プレーしてヘロヘロに。でもラス面ぽかったのでもう一頑張りして なんとか下水道クリア。と思ったらなんか、まだ第一部完て感じで… つうかこれから後半戦かよ!?これ以上のテクを要求されてもムリやってば!! でもまた街中走れるみたいなのでうれしいです。 高い建物から飛び降りたりするのもたまりません。
『MONSTER』最終巻に向けとりあえずザッと読み返し。 本当にザッと読んだだけですが。 10巻くらいまでは新刊出る度に全巻読み返してたんですが その後は前の巻だけしか読まなくなってたので 通しで読んだの久しぶりかもしれません。 で、思うことは「え!?この話ってこんな前やったっけ?」と 思うことがやたらあるということです。 新刊読む度に「なんか話が横に広がってるよなぁ」 と思ってたのはやはり間違ってなかったんでしょうね。 ぐんぐん横に広がって行くから体感的時間軸は同列なんですよ多分。 「各エピソードは先に作っておいて連載時は描く順番だけ決めたら いいようにしている」という浦沢直樹先生の発言は本当だという証明かもしれません。 すげぇすわやっぱ。とりあえず今日ざっと読み返して、私が想像している 最悪のシナリオは無いような気が多少してきました。 私が一番注目しているのは「ニナの記憶」なんですが最悪の展開だけは 回避出来そう?それともそれ以上のモノが来るか?だったら多分 恐怖で泣きますわ。つーかこの作品は夜に読んだらダメですな。 『サイレントヒル』とか『バイオハザード』が目じゃないくらい怖いんですけど。
ぐあ!!んなこと言ってるうちに何時の間にか『ヘルシング』が終わってる時間に!! ぐおあ!?しかも録画ミスってるし!!!!!!ひえー!! 2週連続録画事故…ヒュー…。こりゃやっぱDVD買えという神のお告げですか? とりあえず7・8話の補完が必要ということですな。収録されてる3巻の発売は3月22日か…。 とりあえず3巻だけDVD買うという腰抜けぶりを発揮してもいいですか? 私的には『逮捕』の2ndSEASONがそろそろ全巻出てしまうので毎月三宮へ行く理由作りの ために『ヘルシング』収集してもいいんですがねぇ。

2月24日(日)寝ずに頑張ります
今日の日記は土曜日の日記更新後やったことをリアルタイムに書いて行ってます。
午前2時半頃。チャットしつつ『サクラ』『ゾイド』を観る。 マリアもさくらもかっちょえー。 その後チャットが静まったので漫画の消化開始。
午前4時半頃。『コナン』36巻読了。やっぱ終わりに近づいてるんでしょうか? 高木君もコナン君もかっこええどす…。 でも高木刑事は原作よりアニメの方がかっこいいんです見た目が。 そう思いませんか?にしても佐藤刑事はいいですなぁ。 ショートカットは世界を救いますか? とりあえず36巻収録の話はどちらもスペシャルで放送すべして感じです。 あとサンデー増刊で『まじっく快斗』一挙3話掲載とか。 読みてぇ。3月15日発売だそうです。
午前5時頃。『修羅の刻』12巻読了。信玄を陸奥が殺るのは想像してた通りですが もうちょい信玄をちゃんと描いて欲しかったですなぁ。 あんなにアッサリやられてわ…。残念。 孫一もなんかアッサリ倒されたぽく…。 もうちょいバトってくれないですかね。 「あと一寸近ければな」はかっこよすぎましたが。 それから双子である意味をもうちょっと活かせる展開に ならんもんか…。
午前5時半頃。某たすけさんより2巻まで借りた『ななか6/17』読了。 感想は…この設定で5巻まで出ているということに驚きを隠し切れません。 コナン君の逆設定というだけでここまでムリな話になるとは… いや、コナン君も相当ムリありますが。 話は…面白い回もないではないんですが… 面白くない回が驚異的に面白くないですな。 でもとりあえず出ているところまでは全部読みたいかも… いや、むしろ最終回は絶対読みたいかも…。 ななかちゃんより七華ちゃんの方が好きですな。 でも2巻で雨宮さん株が上昇しました。 どう見ても綾波さんをパクっとるので気が引けますが いいものはいいつうことで。 しかし絶対フられるキャラを応援するのも辛いですな。 『じゃじゃグル』のたづなちゃんもそうでしたが。
午前6時頃。K田さんより5〜7巻借用中の『ナウシカ』5巻読了。 ちょっとずつ4巻までの内容思い出しつつ… あるようでないような…。しかし…これ読んでると… K田さんもゆーてましたがその後の作品は一体なんやったんやろうと 思てまうすなぁ。私も単行本集めたくなってしまいました…。 あと2巻…今日中に読めるかしら?
ふが、さすがに時間も時間なのでとりあえず寝ようかと。 でもあんまし眠たくなかったり。まーでも寝る努力しよう。 日中眠たくなったら困るし。つーわけで続きは起きてからだ。
午前11時頃。起床後某ぱいらるさんに『ギャラクシーエンジェル』という 作品の作中ムービーを見せられる。 MADかと思うようなムービーが作中で本当に挿入されていると知り驚く。 つうかアホですな!!凄い気になるので来週からとりあえず観ることに。 その後しばし『アクエリ』のOP/ED堪能。 音楽やっぱええよ『アクエリ』…後はサントラで梶浦サウンドですな。 さらにその後ででんさんに付き合ってもらいつつ Chocoaでファイル送信出来るよう設定をいろいろ試みるが うまくいかず。受信は出来るのに送信出来ないなんて 変なフィルタリングやなと思いつつ断念。 「まぁどっかに上げて落としてもろたらええしな」と開き直る。 今度誰かに教えてもらおう(今度っていつだ?)。 安易な生き方を蹴っ飛ばせない私に無頼派を呑む資格はありますか?
でその後、何時頃からか忘れましたがひたすら『JSRF』。 7時間くらいプレーした模様。やりすぎだ。 おもろいっす。早く4人対戦したいです。コントローラーまだ 買ってませんが。
タイガースの試合中継、スカイAでやってなかったので やってないんやと思ってたらライオンズ主催なのでJスカイスポーツで やってたんですな。まぁでもえんめ曰く「昨日の延長」だったらしいので がっかりせずにすんでよか…ないです…。 今岡と浜中は心配です。何も変わっちゃいません。 あの二人のせいで他のメンツも変わってないんじゃないかと 心配になってしまいます。現状そんなことはないように見えますが。 伝染せんか心配どすな。和田コーチ頑張って下さい。
今週はいよいよ『MONSTER』最終巻ですな。 1年前は1年後に終わるなんて思ってなかったですよ。 あと同日に『昴』の8巻も発売どす。それから『20世紀少年』も 出るんですな。公約通り一気に全巻揃えますよ。 つーかしまった、『MONSTER』読み返してねーよ。 終わるのか…なんか今凄い切ない気分に…。 これ終わったら自分のイチオシ漫画は何になるのだろう…。 とりあえず『昴』にしときますか。

2月23日(土)頑張りました
Xboxを買いに行きました。歩いて。 片道20分かと思ってましたが10分で着きました。 でも帰りはしんどかったですわさすがに。 登り道やし。道中町並みを見ながら『神戸在住』ぽく もの思いにふけたりは…してないです、 2時から始まるOP戦初戦のことばっかり考えてました。 しかし歩いててふと思ったんですが子供があまり 外で遊んでないですなぁ。若いうちは外で遊べよ子供達。
帰宅後OP戦観戦。何も変わってない彼らにがっかりする。 練習すればええいうもんちゃうぞ。今こそノムラの教えを 思い出し、何のための練習なのか、よく考えて欲しいです。 つーかやっぱ精神面が弱いから待ってる球を打ち損じるのか!? いやそもそも何待ってるか分からんヤツもおるし… やっぱ変わってない!?和田コーチ何とかして下さい!!
OP戦終了後Xbox体験。とりあえず『JSRF』。 おもろすぎ。で酔いそうになったので『サイレントヒル2最期の詩』おまけ シナリオプレー。いきなり詰まって分からないので速攻終了!! つーかマジでどこ行ったらいいのか分かりません。 行き止まりばっか。鍵かかってるとこがひとつあるんですが どこにも鍵なんてねーし!!あまりにどうしていいのか分からないので とりあえず街中のクリーチャー皆殺しにしてみました。 でもアイテムでねー!!当たり前だ!!『ゼルダ』やないんやから!! 攻略本かなんか待っときます。
その後とりあえず溜まってるビデオ処理。 『犬夜叉』は桔梗様がかっこよかったです。 珊瑚ちゃんは「桔梗」と呼び捨てにしてますがいいんでしょうか? いいのか…。『コナン』は私も蘭姉ちゃんのチョコ食いたいです。 『ヘルシング』後半だけしか観れませんでしたが マクスウェルさんの声が田中秀幸(オタコン)で面白かったです。 つーか声優陣ホンマ豪華過ぎですわ。 『アクエリ』はもう何が何だか。とりあえず南央美さんのキャラ (名前忘れた)は出番増えそうでいい感じつうか今この作品は 何人キャラがいるんですか?『まほたい』は次回に続いたのでびびりました。 沙絵ちゃん孤独を感じてるかもしれませんが頑張って欲しいっすな。 つーか次回の七香ちゃんのチャイナドレス姿にヤられそうで溜まりません。 ショートカットは世界を(以下略)。
後は漫画買ったのと借りてるのが数冊あるのでそれを片付けて… あ、本もあるなそういや…頑張ります。でも『JSRF』してぇ…。

2月22日(金)やさぐれ太郎
仕事が長引きXbox買いに行けませんでした。 かなり気分がやさぐれてます。 今の私と接触すると不快な気分になるだけでしょうね。 今日私と接して不快な思いをさせてしまった方々には 深くお詫び申し上げたき所存です。 明日は車がないので片道20分を歩いて取りに行くことにします。 帰り重そうですがもうどうでもいいや。 『神戸在住』ぽくなんかほのぼのしながら歩いて行くさ!! かつらっち萌えー!!ショートカット萌えー!! ショートカットは世界を救う!!(某たすけさんぽく) 某たすけさんと言えばこんなデスクトップ時計を作って 萌え萌えさせてみようかと試みたらそれなりに喜んでくだすったようです? つーか前から訊きたかったんですが大阪ってショートじゃないじゃん!! どーゆーことですか!?
まぁそげな感じでとりあえずXbox買いに行けずに凹んでいる自分を慰めるため いろいろします。ていうか溜まってるビデオと漫画とその他いろいろを なるたけ片付けようと試みるだけですが。でもムリっぽいです。 眠たいんで。にしても明日徒歩往復40分…そんなに歩いてないぞ最近…。 しかも帰りはXbox持ってやし…。ヘコー…。
そんなこんなでせっかくやから今からやることを消化する度に レポートしてみよう。
ノブさんのメールの挨拶が『エヴァ』の赤木りっちゃん母ってたのでこちらは 当然りっちゃんで返さないといけないわなと思い 超絶久々に『エヴァ』のビデオテープを引っ張り出してきて件のシーンを探しました。 当時楽しんで観てた自分の気持ちを思い出して懐かしく思いました。 ちなみに件のシーンは21話『ネルフ誕生』の後半部分でございました。
でファミ通読んでたら寝てまいました。 やっぱ疲れてるんでしょうな。 二日連続で凄い睡眠時間になってますわー。 今日はOP戦なのでそれまでにXbox取りに行かないとねー。

2月21日(木)ダメだこりゃ
帰って飯食ったら激烈に眠たくなったので寝たら もう朝ですわ。仕事行かないと。 Xbox買ってもすぐにはでけんなこりゃ…。

2月20日(水)明日があるさ
つーわけで今日もなんだかんだで 20時50分退社。晩飯は自前だったのでT主任と ロイホで晩飯。タイガースの今季を占う。 「戦力的に見ても最下位じゃお話にならんようになってもてるよなぁ」 ということに。帰宅後『コナン』36巻を読む。 この無人島の話はなかなか面白かったです。 久々の本格ミステリーぽかった。夏辺りに2時間スペシャルで アニメ化されることでしょう。平次と和葉ちゃんも出てきますし。 その次の話は佐藤刑事話で松田刑事とかいうどう見ても松田優作か スパイク・スピーゲルなキャラが昔話で出てきたりとかで 佐藤刑事ファンとしては気になるお話で夢中になっていたところへ えんめから電話。「スカイAで植草さんがタイガースキャンプ解説してるで」 そりゃ観ないかんじゃろ!!とスカイAを観ますと…さすがですわ植草さん。 キャンプを面白く伝えるその実況能力、素晴らしいです。 是非カムバック希望です。しかし…ホワイトはやっぱいらんでしょ。 その辺をえんめと電話で話してましたら何時の間にかアニメ業界の話題に。 「とらのあなに中学生の団体がドカドカ入って来てエロ同人を 漁っているのはどうなのか?」という質問から こないだ金熊賞受賞の時に宮崎駿さんが言っていた 「海外の人からよく『なんで日本のアニメはあんなにエロいんだ』と 言われるが、なんとかならんのか。これじゃ日本のアニメはいつまでたっても 世界にはばたけない」みたいなことにまで話が発展しました。 「ジブリ映画かて女の子が主人公の話ばっかやん。ていうか宮崎駿さんは ロリコンちゃうんか?」という突っ込みはこの際置いておいてですね、 人気取りのためのエロは私は全然OKだと思います。やっぱ売らんと話になりませんし。 私が娯楽産業に求めるのは、多分『最終兵器彼女』を読んだ時に書いたような気がしますが、 作り手の本気度というか本気度の伝わってくる量というか、 「こいつ本気でこれやってるわ」と思えるかどうか(と後はやっぱセンスが 感じれるかも大事ですけど)でして、エロだろうが萌え狙いだろうが同人を意識してようが 何かの作品を書くための踏み台だろうが、己の欲望というか希望というか野望というか、 そのためにこれだけの作品を作ったぜー、というのが伝わってくれば、変な言い方になりますが、 面白くなくても面白いというか、センス=伝える能力、みたいなものを感じることが出来ると 思うんです。O村風に言えば「生きる」てことが伝わってくるかてことなんでしょうか? 玉吉先生みたく、「取材するために漫画描いてる」ように見えても全然OKです。 「本気でこの人取材してはるんやなぁ」というのが伝わってくるなら。 せやからあれですね、エロ同人意識してるとしか思えない作品は 最初からエロ漫画として作ってもらいたいですね。そしたら買いますよ。 あと、人気取りのためにやむなくエロを入れる場合も、 「どうだ!!エロいだろう!!しかし他のところもすげぇだろう!?」 という風に、どちらにも本気で取り組んでもらいたいです。 「とりあえず入浴シーン入れとけばいいんじゃない?」みたいなノリでなく、 「この入浴シーンエロイだろうオイ!?」みたいな。 それでいて「どうだ!!今回の話は面白かっただろう!?」と 言えるような。最近接した作品では『まほたい』が一番この域に来れてるような 気がしますね。しかしアレですな、エロ同人を中学のウチに漁ってる人は 将来どういうエロに辿り着くのか、興味ありますな。 私はそこは最終着地点やと思ってたんですが…。
なんてことを考えたりしていると時間は過ぎて行きまして、 今日も趣味事は処理出来ず。明後日はXboxなので明日全部処理せねば… 出来るのか?

2月19日(火)やりたいことはいっぱいあるが
どうやら…昨日の残業は少なくとも『ヘルシング』を犠牲にしてまで せないかんもんではなかったらしく…本当にケリがつくかどうかは 明日打つ予定の一手次第ですが…凹む話ですな。DVD買うか (どうやら2巻のジャケットが気に入ったらしい)? プロトタイプの方が強いってのは相場なんですがそうもいかんのですかね最近は…。 で退社時間は20時26分だったんですが、諸事情によりT主任と コジマへ実機調査へ。退社してまで仕事するなんてなんて偉いんでしょう。 帰宅後「今日は早いな」と一瞬思った自分を慌てて否定する。 遅いって!!で飯食った後溜まったアニメと漫画、どっちを処理するか 考えたあげく結局『サイレントヒル2』へ向けてリハビリを兼ねて 『ソリッド2』をプレー。明日は定時間日なので アニメをとりあえず片付けます…てしまった!!今週も『NOIR』借りに行けなかったよ!! つーかそんなに観たいなら火曜日(サービスデー)にこだわらず行けよ!!て感じですか? まぁ今週はいろいろあるのでいいや…。『ナウシカ』と『修羅の刻』と『コナン』も とっとと読みたいんじゃがのぉ。だったらゲームしてんじゃねぇよ!!て感じですか? つーかアレやん!!『MONSTER』最終巻前に全巻読み返さないと!!
タイガースのテスト受けに来てるタイソン似のホワイトさんは スイングがアロンゾさんに似てないですかね? あのタイプはパワーというかリストの強さというか、 差し込まれてもポテンヒットに出来る力がないとしんどいんですがどうでしょうか? 田淵が「高目は得意そうだけど低目はどうだろう?」とか言ってましたが 高目得意てのは面白いので獲ってOKだと思うんですけどね。

2月18日(月)ボロボロになったがイイ感じでもあるかも
0時47分退社。イエーイ。 『ヘルシング』録画出来ませんでしたー。 正確に言うと『コナン』録画するために入れてたテープに 後半だけ収録されてます。 何故後半だけか?それは先週が15分遅れで放送だったからだ!! つまり今週じゃなければ『コナン』テープから 『ヘルシング』テープにダビングすれば何の問題もなかったのだ!! 神様なんていねぇよ!!ていうか朝のウチに時間設定は変えておく べきでしたなぁ…。まさか日が変わっても帰れないなんて 思わなかったんですもの…。 つーわけで『ヘルシング』7話収録のDVD出たら ダビングにチャレンジしたいので持って来て下さいバシタケ師匠。 多分ムリですが。ビデオでも多分ムリです。 パイオニア最近コピーガードキツイんじゃわうひょひょ。 なんかもうヤケクソでDVD集めだしかねない心境だったりします。 週末の『サイレントヒル2最期の詩』でバーサーカーモードに 突入出来そうな気がして来ました。 つーわけで眠いから寝ます。

2月17日(日)すいません、ときめきの神様
昼前に起床。DC『サクラ2』のクリスマスと正月のとこは 全キャラ観といた方がいいよとM崎さんに言われているので とりあえずさくらと織姫を観ました。 織姫母が榊原ヴォイスで爆笑。 父・大塚明夫、母・榊原良子、娘・岡本麻弥って どんだけかっこいい家族やねん!! ガトー父さんにハマーン母さん、そしてエマ嬢ちゃんて感じですか!? まぁ今の私はスネーク父さんにパイン母さんて感じですが。 『スペチャン』のパインの声が榊原さんてのはエロ過ぎですよ。 前もそうでしたっけ?で織姫を観終わったところで ネットの知り合いからお電話がありChocoaの導入説明などを してみたんですが接続しようとすると問答無用で切断されるようなんです。 エラーメッセージもないらしいからルータの設定が絡んでそうなんやけど 誰か分かるかしら?USBらしいんやけど。実際私が家まで行けたら問題 ないんですが遠いのでムリっぽく…いや、行こうと思えば可能ですが。 DNSサーバーがどうこうとかもあるんかいな…? でその後は『スペチャン』三昧。とりあえず再放送クリア。 しかもラス面は200%達成。イエス!! ていうかミスが1回しか許されないので何度もやらされることになり 結果200%を達成してしまったて感じですが。 で自動全問正解モードがあることが分かったので観てみました。 すげぇ!!100%だとこんなにかっこよくなるのか!? クールだぜうらら!!一面のボス戦は特にかっこいいですな。 とか思ってたら全問正解モードの結果も記録されることが 分かり…私のセーブデータオールパーフェクトクリアになっちゃいました…。 衣装も時間系と『Rez』のデータが必要てヤツ以外は揃ってしまいました…。 でもナカマズカンのイッパンジンが全部うまってないんですが何故ですか? 衣装とかシチョーリツの調整とかで出てくるんかな…? ファミ通待ちかね…。
てなわけで『ときめき3』の穂多琉ちゃんは全然進んでません…。 『ソリッド2』のドッグタグなんか全く…。 そして今週はXbox…。『サイレントヒル2』はすぐ終わる…よな? おまけシナリオやるだけやし…いや、でもおまけシナリオのくせに 死ぬほど長いという可能性も…つーかその前にうららで群舞しまくってる 今の私はあの町に独り放り出されても戦う度胸がないんですが… テンション上げて行っとかないとヤバイですな…。とりあえず おまけなので最初からキレモード(DC『ベルセルク』風に言うと バーサーカーモード)で挑みたい所存なんですが…。ムリっぽい。 まぁゲーム中にキレるのもOKか。いや、それもなんかムリっぽいが。 つーかなんでわざわざあんな町にもう一回行こうとしてるんだよオレ!! もうええがな!!パツキンねーちゃんがどうなろうと知ったこっちゃねーって!! いや、でも予約しちゃったし!!まぁどっちにせよ 『ジェットセット』はやり倒すやろし…。うーん、ゲーム溜まり過ぎ。 ま、「セガのゲームは世界一ぃぃぃぃぃ」てことで。

2月16日(土)踊るしかないんです!!
『スペチャン』一周目クリア。 二周目(再放送)もセクシーポリスんとこまで行きました。 だいぶ慣れて来たのか、なんじゃそりゃ!!ちゅうリズムを要求されても それなりに答えられるように。でも100%はやっぱムリやって!! うららってばっかいると疲労度が大変なことになるので 久しぶりに『ときめき3』穂多琉ちゃんを進める。 1年目の冬に生徒会コマンドで登場しました。 しかも2年で同じクラスになれました。しかし… 彼女の成績から推測するにステータスを相当上げなければならないと 思われるので狙ってないキャラがわんさか出てきてます。 まだ皆さん静かですがそろそろ爆弾攻撃を始めてくる頃でしょう。 火の車は目の前だよ主人公…頑張って…。
えーっと今日は特に他にネタは…ああそうか、Xboxで出る 『メガテン』最新作、オンライン対応ですな。 基本はスタンドアローンらしいんですが。 オンラインで何が出来るのか…楽しみですな(てことは買うのか?)。