日記

今へ

1月31日(木)永遠のナギ節
18時45分退社。帰りに『FFXインターナショナル』購入。 『バーチャ4』に後ろ髪引かれつつ帰宅。 M本さんのアドバイスによりADSLのノイズ対策をする。 LANケーブルの端に磁石を装着し、ルーターをアルミホイルでぐるぐる巻きに。 うぉ、確かに速くなった!?と思ったが時間帯によってはやはり遅くなる。 昨日は調子良かったんやけどな。300〜800と非常に落差大きいです。 ちなみに今現在は400しか出てません(まあそれでも割と十分なんですが)。 週末はもっと遅くなりそうだ?
でそんなこんなでネットに繋げてしまったもんだから メールの処理などもしつつネット徘徊などもしてみましたよ。 素敵なモノを見つけましたのでURL送っときましたよノヴさん。
でもってようやっと『FFXインターナショナル』のおまけDVDを鑑賞… しようと思ったら『まほたい』が始まってしまったのでそっちを観る。 んごごっ!!エロエロ!!でもおもろかった。 魔法クラブは素晴らしい団結力持ってますよ。ていうかもう 完全にカズミマジックにより私は『まほたい』の虜です。 で今度こそ『FFXインターナショナル』おまけDVDを観る。 んごごっ!!人気無いルールー&キマリは出番ナシですか!? アーロンはしゃあないけど!!それとも声優さんが忙しかったのくわ!? でもリュックのセリフに泣きました。ええのぉスピラ。 オレも行きてぇ。『キングダムハーツ』は面白いのだろうか… いちおうディズニー好きとしてはチェックしたくもなくもない作品なんですが… 偽ナディアは出るんだろうか?出るなら絶対買うね!! そして鼻で笑ってやるさ!!そういや X以外のFFからキャラは出ないのか!?出来ればスクウェア作品全部から キャラ出してもらいたいところですが(トムソーヤとかな!!)。『FFIX』は檄おもろそうですが始めると 仕事に差し支えそうなのでM本さん(ベータ版プレー中)より禁止指令が出ております。 まぁ私も今のとこ何も考えずに日々を過ごしておりますが…。 他にゲームたんまり溜まってるしね…。 てな感じで今日も『ときめき3』はプレー出来ず…今週末で御田さんクリアして さらに理佳ちゃんもクリアしてしまいたいところですが…。 とりあえず攻略本発売までには一通り終わらせておきたい所存。
安芸キャンプ、安芸のホテル・旅館はさすがに満員らしい。 幹事のえんめの判断により高知で探すことに。 頼みましたえんめ。とりあえずちゃんと選手達が練習で声出してるか、 はたまたペナルティーボックスに入れられているか、 チェックしないとですな今年は。あと挨拶ちゃんとしよるかとか。 少なくともグチをこぼしたりとか車の話をしたりとかはしてないハズだ(←ひつこいか?)。

1月30日(水)快適ですわん?
18時15分退社!! ビバ定時間日!!そしてよく頑張った昨日までのオレ!! でも帰ってからおかんマシンのADSLセットアップをしたり セキュリティ云々でいろいろしたり… 気が付いたらそれなりの時間に退社したのと大して変わらない時間に。 んごごっ。何を言う!!青春はこれからだ(意味不明)!? でゲームやらビデオやらを観ようかとも思ったが 某さんに「ドリパス(ドリームパスポート)入れろやぁ」と言われたのを 思い出し入れてみました。よっしゃ起動じゃ!!固まりました。ぶひゃひゃっ!! 速攻でアンインストール。さらばドリパス。そういうことです>M本さん。
うひー、そんでもって片付けましたよ『犬夜叉』『コナン』『アクエリ』3本立て。 ねむっ!!『アクエリ』はもう一回この感じが続くとリタイアかも…。 最初はあのまったり感がええなと思ってたんですがすいません、飽きました。 とりあえずOPゲットしとけばOKてな感じに…。 来週から激しいバトル希望。
『ブギーポップ・イン・ザ・ミラー パンドラ』読了。 『宇宙の戦士』に比べて圧倒的速度で読み終わりました。 次は『ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王』を買わないとねん。 でも次に読むのは『ヤマモト・ヨーコ』のopt10です。 それが終わったら薬師寺涼子シリーズ『クレオパトラの葬送』で その次がけろけろさんに借りた『十二国記』の予定ですわん。 『パンドラ』の感想は…最後のシーンが印象的でした。以上。
きょ、今日もゲームでけんかった…。明日は『FFXインターナショナル』発売日です。 おまけDVDを観ないとねん。そのついでにゲームをプレーしよう。 つーかええかげん『ときめき3』御田さん終わらせないと…確か修学旅行前で 止まっとったな。明日から強化開始どわー。
そして…強化月間と言えば…いよいよキャンプですよ!! 星野タイガースが動き始めますよ!! 未だに「これは壮大なドッキリなんじゃないか」と思ってしまう程 信じられないチーム構成が出来たと思ってるんですが そんな彼らが遂に動き回りますよ!? 藪は今岡は川尻は、果たして変わるのか変わらないのか!? 背番号がどうとかマイクパフォーマンスがどうとか車がどうとか 言う前に態度で示せ!!結果を示せ!! そして田淵は頼むから新打法とやらで浜中を潰さないように!! しかし個人的に注目したいのは4人体制で激しい争いが予想される 外国人投手達です。あ、でもエヴァンス次第じゃ3人生き残れるのか… ていうか「エヴァンス次第」てどうやったらどうやねんて感じで。 つーかバルデスがうまく行ったら成本はどうすんのさ!? 先発やらせるか?それとも中継ぎか?贅沢すぎるぞ!?いいのか!? そんな感じで今年のキャンプのイチオシは和田豊打撃コーチということで(もうわけわからん)。

1月29日(火)ADSL開通前夜っていうか開通だよおい
昨日の日記…「明日は早く帰る!!」か…ふ… 18時退社のつもりが気が付けば19時45分に。 まーそれでも早い方だと思えるのは最近ずっと遅かったからかしらん? で帰ってからADSLの準備。んが、繋がりません。 ルータ的に「パスワードが合ってないって感じー」と返してきやがるので 「うぉ!?これはひょっとして仕事でISDNのテストした時に起こってた イヤなヤツか!?」とか一瞬思いましたがプロバイダからのお知らせを よく読むと「工事は29日だけど使用開始日はまた別途お知らせするよーん」と 書いていることに気付きその「別途お知らせ」を読むと 「料金起算日」が30日になっている。で、12時過ぎるの待ってみたら… 繋がった!!んごごっ!!ちょっとくらい早くしてもええやろ!! びびったやんけ!!ていうか眠いし!! しかし、速いですよADSL。異次元。JCダートのクロフネくらい速い。 昼間の職場より速い。マジでSP3をDLしかねないですよ?
まあそんな感じでこんな時間に開通されてもおかんは寝てしまっており おかんマシンのセットアップやらルータのセキュリティ設定などは明日に持ち越しでおじゃる。 つーか私も眠いです。でも溜まってるアニメを消化せんといかんのでとりあえず 『ヘルシング』だけ観ました。血を欲するセラスがエロい、もといヤバげでいいです。 明日は定時間日故一気に消化する予定で。ていうか今日もゲームせなんだ。 明日からするよ、ていうか来月からでもいいや、もう。 そんな感じでおやすみー(なげやり)。

1月28日(月)パーティに気をつけろ
昨日の日記に…早く帰れそうみたいなこと書いたが…怪しいバグ検出で 18時半だった退社予定時間を19時に修正、 新種ウィルス発見で 20時に再修正、 さらに一回ウィルススキャンが終わってから そのウィルスがごみ箱に潜むということを知り もう一回スキャンやり直し。結局21時を回る。 月曜から帰るの遅いとすんごいブルーな気分に。 帰宅後飯を食い、明日から我が家に導入されるADSL対策会議。 とりあえず全部私がセットするという何のための会議だったんだか 分からないオチに。別にかまんのですが。 ルーターの設定とか今日中にやろうかと思ったが檄ネムのため明日にします。 明日は早く帰る!!つーかそんなこんなしてる間に『ヘルシング』録画時間が近づき 『犬夜叉』と『コナン』が観れなくなったばい!! 最悪か!?とりあえずゲーム強化月間復活につき 今日よりしばらく「1日1回はゲーム機のスイッチを入れるフェア」が 開催されますがしょーじき初日からだるい気分です。 つーかすいません、今日は無しの方向で(腰抜け)。 おーそういや今日職場でDさんからもらったかの首ゲーをやろうと 思ってたのにそれもする時間ねー。 るーるーるー…心が荒んだ時は音楽だね…。 そうそう、音楽と言えば…Winamp3のベータ版が現在公開されています。 Ver2.5だったと思います。今のとこ作り込みが甘くまだまだといった感じです。 あと、私的にデザインが気に入りません。前のWinampは凄いコンパクトで存在を主張しない あの感じが良かったんですが…。とりあえずしばらく様子見ですな。 ちなみに現在私の所有mp3の数は792曲。さすがにこんだけ多いと全然聴かれない曲とか せっかく新しく購入してきた曲でも全然聴かれなかったりとかになってしまうので (いつもランダム再生にしてるもんで)mp3リストで重点的に聴きたい曲リストを 作ってるんですがそれも気がつけば25曲に。その25曲の内容はというと… Win版『同級生』ED「素顔のままで」、『まほたい』ソング4曲、 『ピクミン』「愛のうた」、『ココロ図書館』「Beagle」、 『NOIR』歌&BGM9曲、『ときめき3』BGM8曲、『ゾイド』OP「Wild Flowers」という 感じになっとるんですが、『ココロ図書館』のOP「Beagle」は今日みたく心荒んでる日は 破壊力抜群です。実はほとんど歌詞聴いてないんですが曲がなんかすげぇ。 あと山野裕子さんの声もヤバイです。『NOIR』は全般的に哀しくかっこいい感じの曲ばっかなので 夜聴くと気分が非常に変になってヤバイです。でそんな感じでだいぶアレな感じになった ハートを最後「Wild Flowers」で克ち上げて寝るのが素敵な感じです。 ちなみに職場ではテンションを上げるために主にカクゲーの曲ばっか聴いてます。 ギースにしょうゆ〜ギースにキッス-cyber edit-〜ギースにキッス-cyber_dub-〜ギースにちゅうして とメドレーさせると相当ヤバイテンションになってええ感じです。
ふが、そんなこんなで明日からADSL導入ですがうまく繋がるかどうかは 明日このページが更新されているかどうかを観てのお・た・の・し・みっ(はーと)。

1月27日(日)ARE YOU LIVING IN THE REAL WORLD?
やーっぱかっこええですなビバップ。 この話この最後のメッセージでテレビシリーズのラストへ続くと 思うと本当に凄いというかかっこいいっす。 『まほたい』と『逮捕』はキャプリまくりましたが 『ビバップ』はどこキャプっていいか迷いまくりで結局 どこもキャプらなかったり。
『NOIR』とりあえずある分は全部観ました。12話まで。 クロエちゃんが人殺してアルテナさんのとこに満面の笑みで帰って来る場面で涙が。 哀し過ぎる…。 続きはどないしよ…GWか夏まで待つか…レンタルするか…どうよ?
えーと先週は諸事情により毎日ストックしていたネタを使えなかったので ここでつらつらっと書いてみます。
劇場版『サクラ大戦』26日(土)より三宮東映で初回とラストでのみ上映開始…。 最初からやっとけっ!!まぁおかげで姫路城に行けたわけやけども…。 行けなかった人はどうぞ行って下さい>GUTCHIさん&くまちゃん。 いつまでやっとんか知りませんが。2月一杯はやるんかな…?
ファイターズのウィルソン、バファローズへ。故障が治っていれば 最早嫌がらせ以外の何者でもない打線に。余った川口は下さい。
タイガース仙一監督、選手のレポートを読んで感想を述べる。 「勝たせて下さいとか、勝ちたいとか悔しいとか…。 そういうのが3分の1くらいあった。思ったより多くて安心した」 私的には3分の1くらいしかなかったのかと思いました、マジで。 しかし「ウチのヘボさを甘く見るな」と散々忠告していましたので 合格です、仙一さん。でも…勝ちたいと思ってるヤツが 3分の1しかおらんから3試合に1回しか勝てないのかなとか 思いましたよ、マジで。
えーと後は昨日書き忘れたネタ。 『アクエリ』のOPはまだCD出てないのか? アニメイトで豪快にかかってたんやけど… ゲーマーズにもなかったから出てないんかな?
買いたいゲーム、『スペチャン2』忘れてました。 MさんがDCで買うので僕はPS2を買おうかなと…。 もう、マジで、春までは貯金残高気にしない方向で…。 いいのか私!?ていうかホンマすまん去年までのオレ!!
んが、この土日はほとんどゲームせなんだ…。 『ときめき3』御田さんまだ終わってねーっす…。 今週は割と早く帰れるぽいので平日でプレー可能かしら?

1月26日(土)物欲中途半端に爆発
三宮に買い物に行った。 『ときめき3』サントラ『NOIR』サントラ1・3(2はとりあえず買わず) 『逮捕』DVD7巻『カウビ』劇場版DVD『まほたい』OVA版DVD1・2 『R.O.D』単行本3巻を購入。さらにりずむぼっくすで『逮捕』の テレビシリーズ一発目の方の3〜最終巻を発見。買うかどうか 5分悩んだ挙句最終巻だけ買うという腰抜けぶり。 でもBox発売の夢まだ捨てきれぬのじゃ!! 『ビバップ』も『リヴァイアス』もそうなのじゃ!! しかし最終巻だけじゃ前半のOP・EDの映像ないじゃんと気付いたので 今度行ってあったら前半からどれか一巻だけ買おう… まぁ、1と2もあったら間違いなく全部買ってたんですがね…。 でずっと言ってるHDDはDOSパラでIBM60Gのヤツの値段(14800円)だけ確認して退却。 次の土曜にプラボ行きがてらパソ工にでも寄ろうかと思ってるので そこで買うのかどうか最終判断を。 何せXboxとGCを買わねばならぬので…つーかいったいどれだけ金かかるんや!? 春までの出資予定をずらっと並べよう。 『FFXインターナショナル』と Xboxと『サイレントヒル2』と『ジェットセットラジオフューチャー』と GCと『バイオ』と『スマブラ』と…あと安芸キャンプとかいろんなCDとかも入れると 素敵なことに。あーどうしようHDD…。すまん、去年までのオレ、 そして頑張れ未来のオレ。そんな感じでもう何も気にせず買いまくり!? ぼひーん…とりあえずHDDどうするかの判断は2月2日(土)のオレに任せた!!
祝!!『ゾイド』再放送!!来週からサクラの後釜です!! キッズでもやると思うんやけど(冬休みに特番で8話までやってた) 2月も始まらないみたいなのでとりあえずこっちで録画しまふ。 あ、でも8話までは録画済みなんだった…。 まーそんなわけで、とりあえず『ゾイド』は観とけ!! マジでかっこいいから!!そういや『ビバップ』ももうすぐ終わりやけど 後釜何なんやろ?ゾイド2話ずつでも全然OKですが。 『逮捕』ならびびりますよ。

1月25日(金)ゴッドハンド
仕事中のこと。 超絶に古いマシンの蓋がどうしてもハマらず Mさんに「なんとかしてくだちぃ」と言いましたら 「Oさんに頼んだら楽勝でしてくれるわ」と 言われましたのでOさんに頼みましたところ 本当に楽勝で締めて下さいました。そして 「すげぇ!!なんでそんな楽勝なんすか!?」と感嘆の叫びを あげた私にOさんはこう言い放ちました。 「そいつはオレが作ったんだ。何度も分解した。 今でもネジのひとつまで分解して元通り組み立てられますよ」 くっはー!!かっこえー!!職人だよ!! でもお礼に女の子3人紹介するのはムリですすいません。
今日は母がエアロスミスのコンサートに行っているので 晩飯は一人で食うことに。『NOIR』を観ながら食事。しかも前後編という素敵ぶり。 扉の向こうとはいえ子供が撃ち殺されたと分かるシーンがあり愕然。 しかも扉のこっち側に父親がいてやめてくれと叫んでいるという素敵な設定。 これはOKなのに血はダメなのか?どっちが残酷描写なのか…疑問だ。 まぁ血が出ないならせめてこれくらいはやってくれという思考も可能ですが。 しかしミレイユ姐さん子供の頃にあんな素敵な体験があったとは…。 そりゃさっきまで笑いあいながら遊んでた人に突然ナイフで斬り付けられたら トラウマにもなりますわな。でも最後のいつもの決め台詞はよろしかったですよ 「下品な殺し…あんたみたい」。でその「あんた」こと霧香ちゃんは 例によって腕から見えない血を流しながらどんどん握力がなくなっていく両手に 包帯で銃を固定するなどしてなんとか戦って…ていうかバンジーしながら 一発で相手を仕留めるって人間の反射神経的に可能なんですか? しかもミレイユ姐さんとなんたらさんのラストバトルでは 長距離射撃で驚異的な命中力を発揮、ミレイユ姐さんを見事援護しますっていうか ウィナー霧香ちゃんて感じでしたな。 この娘やっぱ人間じゃねーっすすげぇっす爆笑っす。 んで勢いでもう1話みたらなんか新キャラっていうかOPに出てた人が 出てきました。クロエさんですか?黒江さんじゃないですね(野球好きにしか分からんネタだ)? 投げナイフってのがイカしてますがマントは昼間目立つやろ。仕事人としては失格だ!! あとナイフ投げるシーンがよく考えるとなかったのですが ナイフが人に刺さる描写はNGですかテレ東さん?
ひでちんに借りてた『宇宙の戦士』読み終わりました。 感想は…まず日本語が変。直訳なんやろか?話は…戦争部分がダルダルでしたが 授業とかのシーンはおもろかったですね。てことは結局あとがきがおもろかったて ことになるんですが。何がおもろいってその中でいろんな意見があることもまぁ 面白いんですが「軍隊に入ってちゃんと御勤めした者だけが公民権を得ることが出来る」て ヤツですよ。「それだけ苦労して手に入れた公民権ならちゃんと使用するだろう」と。 私は軍隊に入るのは勘弁願いたいのでそれは反対なんですが 「苦労しないと公民権が手に入らない」てのはおもろいと思いますよ。 例えばフルマラソン42.195キロ走ったらもらえるとか(絶対私は挑戦する気になりません) ミリオネアで1000万円獲得したらセットで付いて来るとか カプエス大会でダン使用して優勝したらもらえるとか 弱小球団を17年間応援し続けたらもらえるとか…。 まーそんな制度を導入されたらずぼらな私はまず公民権など得ることが出来ず 「け!政治家なんて誰がやっても一緒だっつーの!!」とか言ってたに違いないと思いますが。 まーでも何か頑張ったら20歳未満でも選挙権もらえるとかいうのはおもろいかもなー。 プロ野球みたいにまだ社会に出てもいない若人の頬を札束ではたくようなことが増えるだけかも しれませんがね…さぶい話だ…。
明日は三宮にお買い物に行きます。物欲炸裂予定。 あと絶対家帰ったら『ときめき3』しよ。 今週全然してないからな。これは異常事態ですよ、ええ。

1月24日(木)誰が何と言おうと文章力アップ企画第一弾
の前にとりあえず…ぐっち先輩は大丈夫らしいのでまぁここで書くのはやめますわん。 気になる方はリンクから飛んで日記を読んでみて下さい。 とりあえず、どうしようもないへっぽこぴーな親ってのはやっぱ存在するんやなと いうことですわ。働いていた私が神に誓って言いますが、 あのゲーセンは客に手を出すなんてことは絶対にしないし 店長は絶対それを許す人じゃないしそもそもぐっちさんはそんなことする人じゃ 絶対ありません。その親子がどんな人なんかもちろん私は知りませんが あんまし調子に乗ってっと月に代わって御仕置きしますよ? て結局書いてんじゃん!!
月曜から水曜までの日記で自分の文章力のへっぽこさをこれでもかというくらい思い知らされ 今日真剣に国語の勉強をしてみた結果、たった一言で文章全体のイメージが変わるということを 学びました。特に私の日記は接続詞を使わずに書いてることが多いので余計にそんな感じに。 ていうかむしろ接続詞使ってないのが最大の問題ぽく?つーか3日でメモリ一杯になるってどうよ? というわけで誰が何と言おうと文章力アップ企画第一弾、「『ヘルシング』4巻少佐のセリフ風 今日の『まほたい』感想文」いってみよー!!
諸君私は『まほたい』が好きだ 諸君私は『まほたい』が好きだ 諸君私は『まほたい』が大好きだ  七香ちゃんが好きだ 高倉部長が好きだ 油壺が好きだ 沙絵ちゃんが好きだ  茜ちゃんが好きだ 七香ちゃんのお母さんが好きだ 油壺のお母さんが好きだ  沙絵ちゃんのお姉さんが好きだ 校舎で 部室で グラウンドで 屋上で 海で 家で 空で  釣鐘の中で 桜の樹の上で 高倉部長の妄想の中で  『まほたい』上で行われるありとあらゆるキャラの行動が大好きだ  魔方陣を描いた魔法クラブの面々が光と共に奇跡を呼び起こすのが好きだ  空高くに浮かぶ釣鐘が桜の樹に変わった時など心が踊った  沙絵ちゃんの操る魔法が失敗し沙絵ちゃんが謝るのが好きだ  呪文を唱えながら余計なことを考えそれがちゃんと発動してしまう時など大爆笑だ  友達想いの七香ちゃんがビシッと決める一言が好きだ  叶わぬ恋と分かっていながら覚悟を決めて告白して轟沈し「しょうがないっすねぇ」と 笑いながら泣いた時など感動すら覚えた  高倉部長が妄想の中で女の子を大変なことにしちゃう様などはもうたまらない  奇声をあげて高倉部長が鼻血を吹くと共に油壺が突っ込むとこなども最高だ  そんな高倉部長が女の子の前で調子に乗って言ってしまったことを  ちゃんと実行してやり遂げた時など絶頂すら覚える  コテコテのラブコメぶりに骨抜きにされるのが好きだ  本当は好き合ってるはずなのにお互い現状を打破出来ずその気持ちを打ち消そうとする様は とてもとても甘酸っぱいものだ  他のアニメに掻き消されてあまりメジャーじゃない(こたあないのか?)のが好きだ  何も知らないヤツに「あんなの萌えアニメですよ」と言われるのは屈辱の極みだ  諸君 私は『まほたい』をOVA第5話の様な『まほたい』を望んでいる  諸君 私に付き従う七香ちゃん好き諸君 君達は一体何を望んでいる?  更なる『まほたい』を望むか? 新キャラが出てきてわけわからなくなる『まほたい』を望むか?  中富七香に全てを賭け彼女同様沙絵ちゃんと高倉部長の幸せを願うシナリオを望むか?
くっはー!!疲れた!!ホンマはもうちょい続くけどもうムリっす!! 平野耕太は凄いっすな!!ていうか読み返すとすげぇムリヤリ言葉を捻出してるなオレ。 うーんやっぱすげぇよ平野耕太…「戦争」というキーワードからあれだけの言葉を捻出出来るのは かなり素敵。まぁ私もタイガースでやれと言われれば楽勝ですが。 まぁそんなわけで…『ヘルシング』と『まほたい』マンセーて感じで。眠いのでお休み。 「またあした」(OVA版『まほたい』ED、歌:奥井雅美)てことで。