日記

今の日記へ

9月18日(火)楽しむ才能
仕事もタイガースもうまくいかねーよちくしょー。 こんな時は娯楽だ娯楽(タイガースは娯楽じゃないのかという 質問にはお答えしかねます。ていうかマジヤバイ状況のようです。 岡田が名監督で助っ人当たりという棚ボタ的な状況でも生まれるよう 信じろというのか神様!?あと一年でええから野村克也続投を!!)。
アニメ『バキ』、ドリアンの海王エピソードがあったけど なんで挿入されたのか原作知らん人は意味不明なような…。 まあ烈さんの修行の日々の一部を垣間見れたてことで。 公式HP見ましたが「話が矛盾してる」とか「そんな技ない」とかいう 書き込みが掲示板にありましたな。 「タケコプターは実際作ったら頭がねじきれる」みたく 笑いとるために言うてるならそのニュアンスが伝わるように してもらいたいもんじゃ。マジで言うてるなら…「いや、もう君は読むな」て 感じですな。『ドラゴンボール』のかめはめ波にいちいち真剣に突っ込まんだろ? まあそれは逆に言えば『バキ』がそれなりにリアルだってことなんでしょうけど。 「矛盾」を某番組みたく各自論を展開してワイワイしながらムリヤリ肯定する方が おもろいやんと思えないもんか。まあ作者に訊いて答えもらえるならそれはそれで おもろいんかもしれんけど。でも想像の範疇でええとこってのはあると思うんですが。 『バイオ2』でタイラントのタンクが6本くらいヘリについてたんですが あとの5本はどこへ行ったんだろうとか、想像する方がおもろいやん? 岡本さんがインタビューで「アレは出来あがったムービー観てマズいと思った」て 言うてたのは笑いましたけどね。「やっぱりマズかったんや」と。 でもそこは笑い話にしてええとこだと思うんです。『バイオ』の基本コンセプトは そこにないわけですから。それが楽しむ才能やと思うんです。 娯楽てのは楽しむためにゃそういう才能を要求されるわけですわ。 あとはまあツッコムなら「おかしい」とかじゃなくて 「こうすればもっとよくなると思う」ていうふうにしたらええのにと思います。 「なんでボール球を振るんだ!!」じゃなくて「なんで打てる球を打たないんだ!!」と 突っ込もうてことですかね?
『天生』10巻とゆうきまさみの新作『パンゲアの娘 KUNIE』一巻を買ったっす。 『天生』はひょっとしてもう終わりますか? 恵ちゃんは最後男に戻って美木ちゃんとデキルとずっと思ってるんですけど 違うんですか?『クニエ』はなんだかどういう話になるのかサパリ分からんですばい。 とりあえず2巻も買います。雰囲気的に長い話にはならないでないかと勝手に 思ったりしとるんですがどうなんでしょか?
『TLS3』一気にいくぜー!!とか言ってましたが ここ2日全然やってねーす。やっぱEDないってのはちょっと やる気出ないすな(サブキャラはそれ専用ED、つまり告白がないのです)。 アルバム埋めるだけの作業ちゅうんもねぇ…まあなんとかモチベーション上げて 頑張りましょう。

9月17日(月)ゲキネム
うーむ、また風邪ひきかけっぽい。 仕事中に突然鼻水が止まらなくなって 気が付いたら寒気までしてきてました。 今日はとっとと寝ます。
『コナン』34巻を読みました。 またもや大事な話になりそうです。 40巻をメドに終わらせるんじゃないかなと 勝手に思ってるんですが…。

9月16日(日)秋はセンチな季節ですか?
その割には残暑がそれなりに厳しかったりするんですが。 ひでちんを見送った後車載オーディオテープ(ええ、ウチの車はまだ カセットテープです)を新しく作る。 今まで割とアップテンポな曲を採用してたんですが 最近というか仕事始めてから車に乗るのは 休日か仕事後しかなくなったので癒し系の曲を多めに採用したつもりです。 あと眠気覚ましのために歌詞がある方がいいので 今回もゲームのBGM等は採用見送りました。 ていうかMP3プレイヤー欲しいにゃあ…。 でもあのボロ車に載せたところでなんだかなぁな感じですし…。 しかし、音楽っていいですなぁ、今更ですが。 アニメ『フルバ』で「原作知ってるしー」とか思ってても BGMでノックアウトされたりしますからねー。 心に直接響くって感じでしょうか。ゲームでも シューティングとかめちゃくちゃ曲が大事ですし。 もし『グラディウス』のハイスピード面がローテンポな曲だったら 絶対プレーしにくいでしょうな。
『TLS3』、里佳ちゃんクリア。 メインキャラはこれでオールクリアしました。 後はサブキャラのイベントをさらって「とあるED」とやらを 観なければ。サブキャライベントオールクリアが発生条件ぽいので 一気にやってまいますか?あと里佳ちゃんも出しといた方が良さげやな。 里佳ちゃんはかなり良かったです。 幼馴染キャラって卑怯ですなやはり。 「積み重ねてきたモノ」を見せられるとやはりキてしまいます。 まあその反面、実際自分はそのキャラと幼馴染ではないので 萌えキャラになることはまずないのですが…。 んーでも里佳ちゃん良かったっす。声がそういや村井かずささんで 『ときめき2』の花桜梨さんと同じなんですが全然違った雰囲気でした。 昨日ひでちんとも話しましたが恋愛SLGはいいですな。 何がいいって「学校に通う」のが楽しいです。 そういう意味で『ガンパレードマーチ』は檄オススメです。 最近ようやくこの辺のゲームショップにも並ぶようになりましたので 見かけた方は購入することをススメます。 クリアしなくてもいいから一度プレーする価値のあるゲームです。 ちなみにワタシはゲーム中の5月22日で止まってます。 確か現実世界とほぼリアルタイムでプレーしてたからかれこれ 4ヶ月程中断中ですな…時間かかるんじゃよ…一週間くらい ガンパレのためだけに休み欲しいですな。 年内中に再開したいのぉ…。まあとりあえず『TLS3』ですな。 EDの『School book』は名歌ですわ〜。 どことなく淋しいメロディラインがいいです。そして歌詞も。 「あの時 僕らは 未来を信じ これからのこと話した」 ええ歌じゃー!!大谷育江さんの声もいいっす!! うーん姫リボ!!まあ春と秋はセンチ気分に浸れってね。 ワタシの場合春はセンチってるヒマないので(野球始まるので) 秋はこういう気分を満喫したいと思っとります。 ていうかまだ秋じゃなくて残暑て感じですが。 とりあえず『逮捕』最終回を心して迎えよう。 などと繊細で感受性豊かな青年のような発言をしてますが 本当は今週発売の『真・三國無双2』が楽しみでしょうがない というのは秘密です。お、そういや今週末は3連休じゃん。 にしちゃんとバシタケも呼んで1をプレーしたメンツ全員終結させますか?

9月15日(土)オヤスミ
今現在日曜の朝ですが、とりあえず土曜の日記を。 ひでちんが尼崎に用事があるとかで来襲してました。 今見送ったところです。 カプエス2やってグラディウス外伝やって 想い出話して音楽聴いて…おもろかったっす。 そんでもって『彩のラブソング』を貸し出しました。 片桐さんの素晴らしさと きらめき高校の楽しさを味わって頂きたいです。 疲れた心と体に染み入るあの雰囲気を堪能して下さい。 『彩』はドラマシリーズ最高傑作だと思います。 あと、『あずまんが大王』は是非集めてください。
『逮捕』、極自然に去って行った夏実が良かったです。 帰ってくるのか今回はもう行きっぱなしなのか… 次回予告でチラっと出てきてたのは 一時復帰なのかどうか…楽しみです。 夏実ファン的には帰ってこなくていいんですけど 逮捕ファン的には帰ってきてほしいです。
まあそんな感じで、久々に日曜早起きしたので じっくり休日を堪能しますですハイ。

9月14日(金)極私的ゲーム史と想い出の終わりと始まり(神戸在住風題)
掲示板へのレスも兼ねてここでつらつらっと書きます。 昨日日記で書いた「このソフトがあったから このハードが意味があった」というヤツです。
FF4(SFC)
グラフィック・サウンドの凄さも さることながら、アクティブタイムバトルは まさに衝撃でした。
バーチャ2(SS)
家庭用ハードでここまで再現できるとは!! と驚いたのも今は昔の話ですな。
バイオ(PS)
PSの機能を活かしたという点では まさにPS史上最高傑作でしょう。 それまでのハードでは 出来なかったゲームです。 次点はメタルギア。
ゼルダ(64)
64の機能を活かしきった傑作。 それでいて昔と変わらぬゲームの感覚が 素晴らしいの一言に尽きる。
ソウルキャリバー(DC)
バーチャの時と同じく 「家庭用でここまでかよ!?」と びびらされました。 セガハードってこればっかやなワシ。
×-MEN(SS)
くまちゃん推薦の一品。 確かこれも当初「家庭用じゃ無理」と 言われていませんでしたっけ? SSの底力を見せられた感じでしょうか。
64マリオ
くまちゃん推薦。 しまった!!まだワシこれやってねー!!
ベロニカ(DC)
くまちゃん推薦。 ムービーシーンと背景にびびらされました。
グラディウス3・4(PS2)
くまちゃん推薦。 そういや4はPS2でしか無理だったんでしたな。
R−TYPE(PCE)
ひでちん推薦。 確かにFCじゃ無理でしたねこれ。 ネクロマンサーは… ノーコメントで。
スナッチャー・ときめき(PCロムロム)
ひでちん推薦。CD−ROMの凄かったところは なんと言っても音声ですな。 シンイチさんの天外も多分そういう意味で 挙げられたんだと思います。
激写ボーイ(PCE)
ひでちん推薦。確かにPCEだから出せた傑作です。 ていうか2買わなきゃ…。
アフターバーナー2(MD)
ひでちん推薦。メガドラは個人的にはCDのファイナルファイトです。 しかしこれも感動したの覚えてます。
F−ZERO(SFC)
ひでちん推薦。 回転縮小拡大機能をまざまざと見せつけたのが このゲームでしたね。あのスピード感も 凄かったっす。
リッジ(PS)
ひでちん推薦。 アーケードからの移植は基本的に その再現度が肝だと思うんですが これもびびらされました。
ガングリフォン(SS)
ひでちん推薦。 僕もSS買ってもいいと 思わされたゲームは これでした。
007(64)
ひでちん推薦。 間違いなく多人数対戦ゲーム最高峰。
てな感じでつらつらっと書きましたが、 ホントに極私的見解でございます。 あとファミスタとパワプロも衝撃だったことを 付け加えときます。 で、話は変わりますが…ウチのサイトともリンクして いただいてました『蓬の落ちた海』が遂に閉鎖しました。 『蓬』と言えば『無限のリヴァイアス』のファンの中では 超有名なサイトで、公式より先に立ち上がり、 公式より公式だったとさえ言われた、 リヴァイアスファンにとっては聖地のようなところでした。 『リヴァイアス』放送時は2チャン並の速度で 掲示板の書き込みが増え、それら全てに ちゃんとレスを打つ管理人・榊さんの血と汗と涙と惨劇の 苦労っぷりは観ていて非常に感動を覚えました。 『蓬』をきっかけに知り合い、今ではフツーにお友達になった 方もたくさんいます。ほんと、いい機会を作って下さった 榊さんには感謝の気持ちでいっぱいです…。 などとちょっと真面目に書いてみましたが、 ホンマお疲れさんでした榊さん。 忙しくなくなったら呑みましょう。
タイガース二軍優勝。 先発は川尻だったって…。 岡田を監督にして大丈夫なのか!?

9月13日(木)悪夢再び
やべぇ!!よもやの初代『バイオ』リメイク!! 今までにもサターン版、PC版、ディレクターズカット、 デュアルショックバージョンなど 幾度も復活してきた初代ですが…すげえよゲームキューブ!! あの動きはマズイっしょ!!フツーに店で売っていいのか!? ゾンビの動きに戦慄したっすよマジで!! こりゃもう違うゲームですな!! 初代を初めてプレーした時に近い衝撃を受けました。 SFCはFF4、SSはバーチャ2、PSはバイオ、 64はゼルダ、DCはソウルキャリバーと、 個人的に各ハードそれぞれに「これがあったから このハードの存在価値があった」というソフトがあるんですが (PCEは天外魔境らしい。シンイチさん談) PS2は今のところそういう作品がないなぁと思っていて、 ゲームも遂に限界まで来たのかなぁと思ってたんですが… これは凄いっす!!単に僕がバイオハザードファンだから そう思うだけなのかもしれませんが!! 知ってるけど恐怖できそうです。また敵とアイテムの配置変わるんやろな…。 しかし、これが出るということは0は開発中止でしょうか? 確かに1の前の話でレベッカ主人公にしてしまうと 話が作りづらいという欠点があったので薄々そうなることは 感じてはいたんですが…まあレベッカには4で頑張ってもらうか。 ていうかこのリメイク版でレベッカをもっと活躍させてあげて下さい。 「イエッサー!!」と言わせたらキャミィと1・2を争うかわいさですから。 で、カプエス2ですが…ゲーセンでは軽くやった程度だったので あんまし詳しくは知らなかったんですがね… Pグルーブ(ブロッキンググルーブ)使えねぇ!! ブロッキング以外能無し!!もっと3rdに近い操作感覚にしてほしかった…。 で最初はリュウ&春麗姉さんでプレー。 リュウだけで神豪鬼に辿りついてしまいそのままボコられる。 結局ユンではめて勝ちました…そして神豪鬼を使ってゴールドルガールを ゲットしようとプレーしたんですが…どんだけ頑張っても1300点までしか 行きません…多分ゴールド登場条件は1500点くらいだと思うんですが… とりあえずノーコンティニューは必須なんでしょね…ていうか 神豪鬼だと瞬殺してしまうから逆にポイントが少ないとか? 明日また頑張ろう…。

9月12日(水)ダブルパンチでキュー
世界情勢と私的なことを同列に扱うのは非常に 気が引けるのですが、個人的には生きていく上で非常に 大事なことなので…えーとりあえず世界情勢ですが… 人が飛び降りる映像はヘビーでした…。 あの高さから…想像するだけで怖いです。 ていうか想像すらしたくありません。 人が傷つくとこ(この場合間違いなく死んでますが)は 観たくないですね。 『バイオ』のゾンビですら狩ってると気持ち悪くなって くることがありますから…あの「明らかに遂最近まで 人間でした」って分かる状況にいる、 生活臭のするゾンビとでもいいますか、ああいうのは狩る時かなり 凹みます(つまり1の研究員の日記「かゆうま」は 十二分に大きな効果を持ってたってことですね)。 あーもうなんつーか怖いっす。 表面上だけでええから平和にならんもんか。 しばらく緊張状態が続くでしょうな。 ちなみに僕の職場も「額縁型」です。 怖いです。7階までしかないですが。 で、私的な方のパンチですが… のむさん続投白紙です。 嫁はんがいよいよ怪しくなってきたようで、 さすがに逮捕となるとそのダンナを監督にしておくわけには いかないという至極当然な理由で解任される可能性が… 「犯罪者の嫁はんを持つどころか自分自身が犯罪者なヤツも おるやんけ!!」と突っ込みたくなるところですが ソイツら全員道連れにして辞めたとしたら多分プロ野球は 終わってしまうんでしょうね…。 しかし「運が悪かった」で片付けられん!! そんなに神様はタイガースが嫌いか!? 岡田になったら運が向いて来るとでも言うのか!? しかし、最早運がどうこうの段階じゃないと思うんです タイガースは。例えばこんだけ連続で助っ人が当たらないってのは 根本的に何か問題があるんだと思うんです… 岡田ならなんとかしてくれるのか!?
あーもう知らん何も知らん。 明日はカプエス2発売ですか…なんか買う気無くなってきた… いや、買うぞ。週末ひでちん来るしな。 『TLS3』もプレーするぞ寝る前に。 こんな気分で寝たらきっとロクな夢観ないし。

9月11日(火)『ARMS』なんかメじゃない…
フィクションはノンフィクションには敵わない… という言葉が陳腐にすら感じる大事件ですね。 戦争始まるんでしょうか…始まるでしょうねこれはもう… テロっつうか宣戦布告でしょこんなん。 湾岸の時みたいに戦争モノのゲームはメーカー自粛で 発売延期になるんでしょうか…。 ひょっとして第3次世界大戦に発展したりしないですよね? 世界恐慌もありうる? なんかめっちゃ不安な気分になってきた…。 とりあえず明日も仕事頑張ろう…。 明日から忙しくなるハズなので…。

9月10日(月)なんだかもう
昨日大阪ドームと『ときめきMRO』のダブルパンチで 黄昏てしまってましたが、さすがに仕事してると そんな気分もどこへやら、鬱に近い状態からは脱出しました。 ていうか立ち直るん早!! でも時期が時期だけにおセンチ気分は継続してまして… 『逮捕』と『ときめき2』が終わってしまうという事実は やはり淋しい想いがしますな。 やっぱ華澄さんシナリオの光ちゃんと華澄さんの遊園地での あの場面はかなりすげぇなあと思います。 僕が主人公なら凹みまくりですよあんなん。 「変わってしまった」だけで済ましていい問題なのか… ララァじゃあるまいし…。色恋は怖いですな…。 まあこういう話は最近ひでちん日記の暴走っぷりが面白いので あっちに任せましょう…。 まあなんですわ、昨日大阪ドームの帰りに「同窓会全然ないなー」て 話をしてたんですが、その時にえんめが「でも(男子は) だいたいみんなどんなんなってるか想像つくしなー」と言ってたのが 全てを物語ってるというか…少なくとも光ちゃん華澄さんの関係程 変化はないんでないかと…あの荒波に真っ向から向かった主人公は 偉いと思います。僕なら絶対とんずらこきます。
とんずらこくと言えば今月『エクセル・サーガ』最新刊発売ですな。 『ヘルシング』も出ます。娯楽は多い方がええので(多すぎても困りますが) こういう夏の終わり&番組改編時期の淋しい時に集めてる漫画の 新刊が久しぶりに出たりするとうれしいですな。
『ときめきMRO』は攻略本待ちなので プレーするゲームを『TLS3』に変更。 久しぶりの美空中学校です。 まだ何キャラか残ってたんですよねーん。 久しぶりにやるゲームって新鮮な感じがしていいですよね。 『バイオ』でもそう思ったりします(マジで)。
まあそんな感じで明日から仕事忙しそうなので 頑張ろう。

9月9日(日)黄昏
ノリもローズもかっこええ… パは客を大事にしてる。 それでいて野球も大事にしてる。 そんな気がした。セは一回滅びた方がいいかもしれない。 そんな気がした。
『ときめき2MRO』、華澄さんシナリオクリア。 凹んだ。光ちゃんも琴子ちゃんも良かった。 シナリオもめっちゃ良かった。でも、凹んだ。 琴子ちゃんの泣き声と、 華澄さんと光ちゃんと遊園地へ行った時の あの場面は、ホンマ凹みました。 なんか、いろんな想いが頭の中でグルグルしてます。 黄昏てしまいます。ヘビー過ぎました。 とりあえず他のキャラは攻略本待ちです。 それまで感想もお預けにします。 今週はカプエス2が出ますね。 来週は真三國無双2が出ますし。 当分ああいう世界にいたい…ような気がしてしまうくらい 黄昏てしまうお話でした。 できれば、琴子ちゃんシナリオみたいにその後光ちゃん達は どうなったのか教えて欲しかった…そしたらまだ多少は 救われたのに…いや、掃除の場面でその部分は表現されたのかも しれないですが…あーもうなんかウゼー。 寝よう。とりあえず、おもろいです、と言っておきませう。

9月8日(土)来訪者
明日大阪ドームへ行くので 今日O田君が来てますが、 一緒に観たタイガース戦は最悪で… O田君は今日一人で大阪ドーム行ってきたそうですが… 「同じ野球とは思えん」とのことで…。 ちなみに僕は今日三宮で琴子ちゃんのCDと ジョジョとあずまんが大王などを購入してとっとと帰って来たり のほほんとしておりました。 あずまんが大王、ゆかり先生とともちゃんの突っ走りぶりが ひどくなってておもろかったっす。 まあそんな感じで明日は大阪ドームですわ。

9月7日(金)逮捕
ジャスティーと逮捕祭ってたので更新遅れちっち。 最近の話は辛くて一回しか観てなかったんですが 改めて観ていろいろ考えました。 誰も間違ってないですよ、多分。 和尚さんの言ったことが全てというか、 人それぞれなんでしょう。 夏実も美幸のことを思ってやったのだから 決して間違ってはいないんだと思います。 その結果傷つけてしまっても それを乗り越えてこそのパートナーてやつですな。

9月6日(木)夏バテ?
んが、檄ネム。 食欲もない。 考えてみれば生まれて初めて夏休みが1ヶ月なかったわけで、 バテるのも当然か。 明日は逮捕祭なので今日は早めに寝ることにします。 幸い大阪ドームは日曜になりましたので。 でも土曜に三宮行くかも…。 理由は『ときめき2MRO』の琴子ちゃんEDの CDが早く欲しいから…。昨日書き忘れたけど やっと本編の琴子ちゃんのテーマが歌になったんじゃよー。 うれしかったっすー。まあ日曜に大阪ドーム行くついでに 買ったらええやんとお思いかもしれませんが… 土曜だと明日を気にせずじっくり聴けるというメリットがあるんです! まあその辺どうするかは土曜のワタシに任せましょう…。
『ときめきMRO』、どうやら最初の選択肢だけで シナリオ分岐してるわけではないようで… 華澄さんシナリオに乗るのに一苦労しました。 でもこれでもう大丈夫…なんだろか? よもや華澄さんは本編同様凄い難しいとか…? まあいいや、今日はもう眠たいので寝よう…。

9月5日(水)遂に
ホンマの定時に帰りました。 突発的に暇になったので。 明日からまた忙しい…のかな?
『ときめき2サブスト3』、とりあえず光ちゃんEDに到達。 どうも最初の選択肢でEDは決まってるみたい…? なんかこの話は匠のエエヤツぶりと光ちゃんのええ娘ぶり以外は 特に何もなく…神戸さんをもっと積極的に絡めてくれてもよかったんじゃ ないかと思ったり…ていうか主人公のバカさかげんに嫌気がさしたり… 最後の伝説へのアンチテーゼぽい発言は結構良かったんですが… まあこの辺は全部終わってからまた書くつもりです。 で次のプレーは…どうも琴子ちゃんシナリオの模様。 なんですが、純がなんで絡んでるのか分からん…。 今度は純がエエヤツ役?これがホンマに琴子ちゃんEDなら 純と光ちゃんはどうなるんだ?という疑問と不安と戦いながらプレー。 そしてあっけなくクリアー。 これは…琴子ちゃんファンとしちゃ大満足!! シナリオもおもろかった!! 純もかっこよかったし光ちゃんも良かったよ!! ビバ四角関係!! でも…たった一点気になるのが…光ちゃんファンは このED満足なのか!?ま、いいや、オレは琴子ちゃんファンだし。 クリア後当然本編のEDも観ましたよ。 しばかれましたよ。ええのぉ琴子ちゃん…。 次は多分華澄さんシナリオかと思います。
ふご、そんな感じで今日もおやすみなさいです。

9月4日(火)今日も…
なんかねみーっす。 よってとっととHP更新です。
おかんも『千と千尋』観て来たらしい。 感想はだいたい同じ。 「ハクって…」と「主題歌良過ぎ」でした。
『サブスト3』は匠株急上昇中。 ハッキリ言って本編の頃はあんまし好きじゃなかったんですが (ていうか好雄が良過ぎた。純は好きですが) サブスト3ではイイヤツ過ぎますわ匠。 シナリオはどうも光EDっぽい。 しかし、ワタシにも言わせて下さい。 「琴子ちゃんはそれでいいの?」
今日のCD感想は『千と千尋』から主題歌『いつも何度でも』の感想を。 『Forフルーツバスケット』『夏影song Version』と三連コンボで あっという間にイケます。いやもうマジで心に響いて残るメロディて 感じっすよ。いいんですどうせワタシは泣き虫です。
土曜は大阪ドームに行くが金曜晩はジャスティーと逮捕祭開催決定。 大丈夫かオレ?

9月3日(月)ねみー
うぉ、なんか今日は脅威的に眠たいので とりあえずHPを更新してしまいます。
とは言っても今日ネタ無くって…。 なんとか捻り出そう。 アニメの感想とかぶるけど(いや、いつもかぶってますが) 『犬夜叉』の説明臭いセリフはなんとかならんのか。 なんかくどいっす。今日は特に目立ちました。 まあ漫画と違って何度も読み返したり立ち止まったり出来ないので 小さいお子様向けには何度も説明してあげた方がいいのかもしれませんが。 『コナン』はヨーコちゃんの声が長沢美樹さんだと初めて気づいた。 今までもそうだったんだろうか…。気づかないわけがないんですが…。 『月影蘭』はWOWOW放送時に観たヤツだった。拍子抜け。 でもおもろかった。何度も観てしまうのも時代劇の醍醐味っすな。
ああそうだ、日記でCD買いまくったと書いたのに その感想が全然述べられてないですな。 えーとじゃあとりあえず…今やってる『ときめき2』からいきますか。 ヴォーカルトラック4の琴子ちゃんイメージソング『風の手紙』、 めっちゃイイっす。よくよく考えるとヴォーカル集4弾目なのに 琴子ちゃんソロはこれがまだ2曲目なんですね。 小菅さんがご多忙なんでしょうか? それとも人気がないのか琴子ちゃん!? 琴子ちゃんのイメージクリップ作るならこの歌ですなとりあえず。 1曲目の『春の雪』も良かったですが映像のせるならこっちですね。
ふご、そんな感じで冒頭にも述べましたがめっちゃ眠たいので 『ときめき2サブスト3』しながら寝ます。 ほいでわ。

9月2日(日)覚めない夢
ビバップ観てきました。 感想は…私の稚拙な文章では「かっこよかった」としか表現出来ません。 最初からお約束の最後のメッセージまでかっこよかったです。 グラフィックもサウンドもパーペキっす。 アクションシーンはほんまかっこよかった。 アドレナリン出まくり。ヤバイっす。 フェイがエロエロでした。エドはめっちゃ活躍してた。 オレのジェットはあんまし…でもシブかったっす!! まあ、とりあえず観ろって感じ? あ、前売り券買ってたの忘れてた…。 まあそんなちっぽけなことどうでもいいて気がしてくるくらい おもろかった。
そんな出まくりアドレナリンを抑えるために、帰宅後 『ときめき2MRO』をプレー開始。 オープニングは、本編並びにサブストーリーズのあの イベントやこんなイベントが ムービーしてることに感動。 蘇るあの熱い日々。余計にアドレナリン出まくり。 とりあえず琴子ちゃん狙いでプレーしようと誓うも いきなり最初で重要そうな選択肢登場。 そしてちっともどれが誰に繋がるか分からんありさま。 さらに受験の日にも重要ぽい選択肢登場。 これもまたどれがどうなのか分からんありさま。 結局今日はそこで中断しました。 手応えとしては光ちゃんの方向で行っているように 思いますが…そもそも今回そういう風に出来てるんかどうかも 知らないんですけどね。 きらめき高校の陸上部ってコが出てきてしかもなんかワケアリみたいで かなりハードなシナリオ展開が待っている予感です。 楽しみです。
うぉ、よく見たらこの週末で3万くらい金使ってる!! この2週間でサントラ7枚も買うたしな。 しばらく自粛だ。よって『ジオフロント』も『サイレントヒル2』も 買いません。『サイレントヒル』は1一緒にやったメンバーで集まってやろう。 あ、でも『カプエス2』は買うっす。って自粛してねーじゃん結局!! まあそこは『デビルメイクライ』を我慢していることで許して下さい。 えーっとゲームキューブは『スマブラ』をみんなでプレーしようという 状況になりそうなら買います。それまで自粛。
さて、そんなこんなで明日からお仕事頑張りましょう!! 8日の土曜日は大阪ドームに天王山観に行く予定だぜ!!

9月1日(土)働くことは大切です
三宮へ行ってきた。 まずメイトで『ときめき2』のヴォーカルトラック4と 『サイコ』の7巻を購入。『逮捕』のDVD2巻は売り切れの模様。 ていうか売り切れる程人気なのか!?さすがですな!! ちょっと舐めてました!! で、新しく出来た『とらのあな』に行ってみる。 別に同人誌しか置いてないてわけじゃないんですね。 極わずかのノーマル本の中に『ジオブリAA』があったので購入。 わりと人がいたのはメイトの隣という立地条件の賜物でしょうか? その次はギルドへ。『本気のしるし』の3巻が出ていたので購入。 お次はKBOOKSへ。めっちゃ小さかった。 ていうかなんかの店の一コーナーて感じでした。 ここでは何も買わず(ていうか中入りませんでした)に ゲーマーズへ。ガラガラじゃん!! この広さこの物量でこの客入り!!大丈夫なのか!? ここでも『逮捕』DVDないし!!大人気やんけ!! しかし、ずっと探していた『3rdストライク』のサントラが!! やったぜゲーマーズ!!頑張れ!!つぶれるんじゃないぞ!! あと『月影蘭』のサントラも買いました。 これからメイトじゃなくてこっちで買ってやろう(心配だから…)。 んでもって『逮捕』は最終手段と思ってSEIDENに行ったら… 大量にありました。さすがにここまでは手が回らないのか!? などと思いつつ『千と千尋』を観に三劇へ。 長蛇の列にびびるもヒマ潰しアイテムを購入したばかりだったので 並びました。感想は…最後もうちょいじっくりやってほしかったですが とりあえず千尋ちゃんが働き始めるところ観て初心を思い出しましたです。 あのドキドキ感とワクワク感と不安、いつまでも大切にしたいものです。