日記

今の日記へ

7月31日(火)度胸と根性
谷中素晴らしいですな。 思わずスカイAの録画中継観てしまいました。 ケーブル万歳!!
アニメ『バキ』、あのOPは笑わせてくれますね。 『FF10』もそうやけど、首・頭の動きが変で怖いっす。 EDのブロック表は壁紙にしたいですな。 千春の浮きっぷりがイカしてます。 しかし、内容の方はかなりはしょられそうなんで 原作知ってる強みでムリからにでも楽しまないと損てカンジですかね…。
『FF10』、1時間程プレーしたハズなのに戦闘2回しかしてないような…。 9もそうでしたが召喚獣と戦えないのはちょっと不満ですなぁ。 御三家とはちゃんと戦えるんかいな?

7月30日(月)何時の間にやら…
『バキ』開始によって一週間で観るアニメが9本に。 人生上で一番多くないか? まあ野球のない月曜に3本(バキは火曜に観る) なのは助かりますが、ゲームやる時間が確実に侵食されてますな…。 でもそんな中『FF10』は着々と進行中っス。 今日も1時間程進めました。が、戦闘がヌルくなってきた…。 メンバー交代システムがマズイ。即死以外で戦闘不能はありえるのか? 各キャラそれぞれ特性があって使い分けするのは面白いんだが…。 まあまだ序盤やけんええか。RPGの楽しみの一つにレベルアップまたは 装備強化によって「うぉ〜楽になったぜー」と思える時があると思うんですが それを味わいたいっス。今んとこはルールーの魔法でがっつんがっつん行ってます。 今回は4・9タイプ(シナリオ展開上で行われるパーティメンバー入れ替えによる 「今ある戦力でなんとかしよう」型)じゃなくて3・5タイプ (ジョブチェンジ、アビリティ等を駆使して戦略を練る 「キャラカスタマイズ型」)なんかな? ジョブチェンジがバトルメンバーの入れ替えになってますが。 スフィア盤、何も考えんと近場から上げていきよるけど手詰まりにならんやろな? 何にせよ歯応えのある敵モトム。
そういや『MONSTER』今日発売とか言ってたのに『20世紀』しか出てなかった。 NTのミスか延びたのか。どっちだ? などと思いながら今日もおやすみす。
追伸:『月影蘭』は時代劇好きには絶対オススメの一本です…。

7月29日(日)いろいろ
投票行ってきました。 知事選は…空港反対派完敗ですな。 対立候補者が一人だけだったらまた展開も変わったかもしれないですが…。 市長選も似たような展開になるんやろか…? まあこうなってしまった以上、反対派としては 賛成派に「失敗したらどうする気なのか」を聴いておきたいところだ。 まさか「100%成功する」とは思ってないでしょう? 1%でも失敗の可能性があるなら、そうなった時どうするつもりなのか、 その覚悟を聴いておきたい。 納得のいく覚悟の程を見せてほしい。 参院選は2%程投票率下がったんかな? 小泉人気に無党派層が興冷めしたってことでしょうか?
タイガースは連敗街道入りの大ピンチ。 脱出するには奇跡しかないのか!?
『大運動会』は遂にジェシーに続きターニャもリタイア…。 次回はアンナちゃんも? 熱い話ですな…。
『TLS3』たかねちゃん終わらせていよいよ『FF10』突入。 5時間程プレー。割とおもろい。戦闘、成長システムはそれなりに楽しめてるし、 シナリオも今のとこ飽きない。あとは広大なフィールド移動が出来れば…。
そんな感じで今日もおやすみっす。

7月28日(土)ガー!!
明日は何があっても勝て!!
玉吉の『なげやり』はどうやら発売延びているようだ…。 ファミ通の『ゲームの話をしよう』が終わった。 間違いなく、今ファミ通で一番楽しみにしていたコーナーだった。 自分の好きなことについて、真剣に話あうのは、 本当に面白いことだと思う。 共感したり、感心したり、反感したり…。 宮本さんの時なんか「さすがやぁ!!」と泣いてしまったり。 最終回のテーマ、「あなたのベストゲームは?」 僕は最初にぱっと浮かんだのは『パワプロ』でした。 でも、ちょっと考えたらやっぱ『ゴールデンアイ』っすね。
ふが、また寝てしもた…。 投票行ってこな。 そして『TLS3』を終わらせて『FF10』せな。

7月27日(金)ダリー
だから言うたがな!! 二日連続で定時退社やったから今日その皺寄せが来たっちゅうねん!! 初の22時代退社でしたよ。 21時半に「今日は外食するから早く帰って来い」と 母上からメールが来たんですがどうしようもありませんでした。
んげ、何時の間にか寝てた…。 今28日(土)の14時…。 三宮行ってきま。

7月26日(木)気が付けば
今日も定時退社日でした。 でもまあなんだかんだで19時に退社したんですが、 家に帰ってから大きな忘れ物を思い出し 再び職場へレッツゴー。 大事な物が入っているとこにかける鍵をしまっていなかった のですが、ぱっと見何も盗られていないようだったので とりあえず安心です。
『バキ』9巻、独歩強過ぎ…。 ファイティングゴッド、いい響きですな。 勇次郎は『バキ』になって初登場か? このシリーズ出番作りようがないんでないかと 思ってるんですが、どうするんでしょうね?
『シスプリ』は先週に比べてパンチが弱かった。 アリアちゃんののべーっとした動きがおもろいですな。 『フルバ』は懸念された三石ヴォイス楽羅遂に登場で、 あまりのエクセルぶりに引きかけたんですが おもろかったのでとりあえずOKです。 今後もエクセル級のマシンガントークに期待。
ふむ、そんな感じで今日もトゥルラブって寝ます。

7月25日(水)結局
定時から1時間遅れの18時半に退社。 15分早退ということになりました。 まあいろいろ忙しいので…。 ホンマは残業したかったんやけどね…。 今週中にノルマ達成出来るのであろうか…。
『スクライド』は今週も暑苦しい話でございました。 『星界』はシャンガルさんがエロ過ぎ。 あと、自分の部屋のテレビ映るのはマズイね。 ダラダラ観てしまうから。 ただでさえ時間ないのに。 でもこれで観たかった深夜番組をチェックできるわ。 とりあえず今日はたかじん観ながら寝ます。

7月24日(火)突然ですが2
昨日の今日だというのにマイルームにもケーブルテレビwithターミナルが導入されました。 これでビデオ録画も大半が安心…かと思いきや、 新たな問題発覚。デコーダ経由で番組を観る場合、 何故かモノラルでしか視聴出来ないのだ。 説明書を読んでみると…どうやらデコーダとテレビ・ビデオを ラインで繋がないとステレオで視聴出来ないらしい。 デコーダからアンテナ出力で観る場合はモノラル出力になってしまうそうだ。 それはさすがにやってられんのでとりあえずマイルームのデコーダ・ビデオ間を ラインで繋いだ。テレビはモノラルなので別にいい。 リビングのはもう設備がないので明日AVケーブルを買いに 行かなければならない。ビデオ用とテレビ用と、説明書によると ビデオからデコーダに出力するのもいるらしい(何でだ?)ので3本か。 結構な出費ですな。 ここで湧き上がる疑問がふたつ。 ひとつは、デコーダ用のチャンネルは何のためにあるのか? 確かにモノラルのテレビやビデオを使ってらっしゃる御家庭もあるでしょうが、 今日日ステレオとモノラルどっちが多いいうたらねぇ… そもそもデコーダからのアンテナ出力が モノラルしかムリってのがショボイ話ですわ。 もうひとつの疑問は、工事しに来た連中のサービスの悪さ。 ステレオのテレビとビデオ使ってるんやから そっち用のセッティングしていくべきやと思いませんか? せめて説明くらいしていくとかさ。マニュアル読めってか? フツーそんな風になっとるなんて思わんちゅうねん。 よう気づいたでワシも もうケーブルテレビ神戸には工事頼まないわよ? 街の電器屋さんの方がよっぽど親切だわさ(少なくとも徳島でお世話になった 電器屋さんはごっつい親切でした)。 明日は定時退社日なので時間はあるゆえ線がごちゃごちゃでややこしそうな リビングのセッティングをじっくりしようかと思います。
定時退社と言えば、なんか明日から取り締まりが厳しくなるらしいっす。 日記でよく私は「オレ的定時」という言葉を使っていますが、 アレはどういうことかというと、フレックスの最終時間に出社した人が 拘束時間きっかりで退社する時刻のことで、つまりは皆が残業時間帯に入る 19時を勝手に「オレ的定時」と定めていたのです(ちなみに私はだいたい 9時半〜10時に出社します)。早くもなく遅くもなくて感じでええかなと思って そこを個人的な定時にしてたんですわ。で、明日から定時退社日の取り締まりが 厳しくなるというのは、つまり何時に出勤しようが真の定時である17時半に 帰らなければならなくなるということです。 ということは僕の普段の出社時間だと早くても1時間早退という扱いになってしまったり 最悪1時間半早退ということになってしまうわけなんですわ。 こりゃ定時日は出社時間早めないといかんですかねぇ…。 他で残業するいう手もあるんですけどね。 とりあえず明日はもう諦めました。だって今日は21時15分退社の上に 帰ってきてからケーブルテレビの設定でてんやわんやで気がついたら こんな時間なんですもの…。 っていうかぁ、給料減るかもしれんのも大事なことやけどさ、 それ以上にこのクソ忙しい時に定時もクソもないやろ!! 定時で帰れる日に定時退社したらええがな!! とにもかくにも17時半は早過ぎるでしょ!? ま、遠距離勤務の方にはいい時間なのかもしれないですが、 私は17時半に退社したら18時20分には家に着いてしまいますわよ!! スクライドの録画まだ終わってないじゃん!! まあいいや。給料減るのが嫌なら他で残業するかその日に早く出勤するか。 減ってもいいなら別にそのまんまでええし。ちょっと様子を見てみましょう。

7月23日(月)突然ですが
我が家にケーブルテレビが導入されました(ネットはISDNのままです)。 当初はネット並びに工事にかこつけて私の部屋のテレビを視聴可能にするために マンション住民投票で賛成を投じたのですが、 ネットの方は最近光ファイバーがなんちゃらとか言うてるので見送りました。 で、問題は後者の私の部屋に導入の方で、 なんか工事のおっさん曰く「それは今日出来ないんです」とのことで、 有無を言わせずリビングの方に導入されてしまった(母談)そうです。 「アンテナ線のない部屋に導入するには別途工事が必要」て、 せやったら普通のアンテナ線でも同じやがな!! でもまあ我が家が反対票を投じたところでケーブル導入は覆らなかったので 工事費取られるならついでにキッズやらスポーツやら観れる方がよろしいですから まあこれで良かったことにしておきましょう。 残る問題はターミナルをこのままリビングに置くのか 僕の部屋に移動するのか。それとも僕の部屋に追加するのか。 WOWOWはどうするのか。以上3点。 完全装備を維持するとなると月々約6000円。 今までWOWOWの2000円だけだったのでこの差はデカイ。 おかんの希望は僕の部屋に移動してWOWOW解約で、 これだと月々3400円。でもそうするとWOWOWのアニメが観れないし リビングで野球中継観れなかったりもするかもしれないので 僕的には困る。しかし僕のワガママで月々2500円も 余分(僕的には余分じゃないんだが)に払うのは かなりよろしくないと思うので…恐らく僕の部屋に追加でWOWOW解約の 月々3900円コースが選択されそうです。まあ僕が家に納めている金額を増やせば いいという案もありますが。 うーむ、『星界の戦旗3』がアニメ化される時はすぐには観れなくなるつうことですな。 まあそのためだけに金払い続けるのもバカらしいですが。 ちなみにケーブルテレビのターミナルは4ヶ月経過すると休止出来るようになるらしい。 つまり「今月は何も観ないのでお金払いません」 ということが可能になるそうだ。一時解約て感じか? それでそれから2年内は再契約費無料になるらしい。 これをうまく使えれば…。 まあいいや、とりあえず3400円分の元を取ろう。 『月影蘭』と『銀英伝』をやるみたいなので録画することに決定。 ビデオの録画体制を変更せねば…。
なんか昨日からオゼゼの話が多いのでついでにもうひとつオゼゼネタを。 今月分(7月15日支払い分)のマイ予算がオーバー確定であることに 今日気づきました。こないだの東京遠征、先週末の徳島遠征、 FF10、今月やたら出る漫画単行本、そして夏コミ飲み会遠征。 そりゃオーバーしますわな。しゃーないので予算を5万程追加することにしました。 が、調子に乗って今後もこんな風にならんようにここに書いておくことにします。 てな感じでとりあえず風呂入って犬夜叉とコナン観ます。
ごばぁ!!やられた!!おかんが気きかせたんか ケーブルの設定の時に変になったんか知りませんが 雑用テープが全部巻き戻ってたみたいじゃ!! 保存部分が犬夜叉とコナンで消えてしもた!! ちゅうても消えたのは瞳の中の暗殺者のテレビ録画前半部なんで 今となってはどうでもいいかなと思うんですが。 アニメ評観るとこれ観た当時は 第一話を思い出させる部分にいたく感動してたみたいですが この一年でまたいろいろあったからね…。 まあこれを映画館に観に行った日に白鳥刑事役の塩沢兼人氏が亡くなった というのがあまりにもタイムリーだったのでそれなりに思い入れのある 作品ではあったんですが、テレビ録画はCMがうっとおしかったりするので まあいいや。でも今度大事なテープを勝手に巻き戻されてはこまるので 明日の朝いちおう原因を訊いておこう。 今日の犬夜叉は珊瑚ちゃんが相変わらずかっこよかった。 コナンは蘭ちゃんの胸の谷間がエロかった。以上。 TLS3やって寝ますわ(FF10はしません)。

7月20〜22日(金〜日)最後に罠が…
つうわけで行ってきました徳島。 突如どこで匂いを嗅ぎ付けたのかバシタケとジャスティーも 参加することになり、三人で学園都市からバスに乗り込み出発。 そういやバシタケと学園都市行きバスを多聞東小学校前で待っていた時 運良くやまちんと出会い駅まで送ってもらいました。 その間やまちんがバシタケに対して延々「ジャイアンツヘボー」と 言っていたのが面白かったです。 で、徳島着。金曜日はO田君宅でジュニアオールスター観戦…のハズだったんですが よもやデーゲームの上に中継無しだとは思いませんでしたよ。 で結局ゲーム&呑み。今思えばはぎのっちとは一年以上ぶりに会ったような 気がするんですが全然そんな感じしなかったのはやはり ネットの力でしょうか。土曜日は海へ。が、汚かったので泳げず。 くまちゃんと「ギャルがいねーなー」などと言いながら海辺を 歩きましたがやはりどこも汚かったです。しゃあないので 釣りだけ楽しみました。その後、団十郎→カラオケの黄金連携、 そしてO田君宅で呑み。ああそうだ、ひでちんのドライビングテクが かなり面白かったです。あのスピード感はその辺のアトラクションなんか メじゃないですな。O田君のジムニーと信号スタート勝負しようとしたら 隣のワゴンRの兄ちゃん達が挑んできたのがかなりおもろかったです。 で、今日はにしちゃんの三國無双ぶりとアムロぶりを観て 晩に帰ってきました。皆さんお疲れ様。 球宴は2戦とも結局ハイライトしか観てません。 井川は打たれるのも勉強ですね。つうかカブレラは凄すぎですな。
そんな感じで過ごした三連休でしたが最後に罠が… 『逮捕』が録画できてねぇ!! 紙に書いてビデオテッキに貼ってたにも関わらず、 妹がビデオを観るためにセットしていたテープを抜き、 そのまま自分が観たテープを入れっぱなしにしたならまだしも、 それは抜いたのに元々入ってたテープは入れ直さなかったという 信じられない行為。『逮捕』仲間のジャスティーも一緒に 徳島遠征していたため録画しておらず、 哲初の『逮捕』見逃し(録画逃しはあった)。 やっぱ徳島で録画するべきだったか…。 両親も旅行に出ていた上に妹は普段ほとんど家にいないため こういう事故が起きる危険性はほぼ無いだろうと思って 自宅録画にしたんですが…。 とりあえず妹にDVD代の三分の一(2000円)払ってもらうことで 商談成立。と同時にDVDを全巻集めることも決定されました。 ハナからそのつもりやったんとちゃうんかいといというツッコミも ありそうですが、実はこないだの前後編を観て購入意欲が下がっていたのです。 その辺のふんぎりをつける意味でも賠償金という形を取った…ことにしておこう。
うーむ、しかし予定が狂ってしまった。このぽっかり空いた穴をどう埋めれば… 『FF10』はしゃべるのがやっぱ違和感あってイマイチやる気が… 『TLS3』でもしますか…。

7月19日(木)7連勝
飲み会帰りにFF10ゲット。 帰宅後はしばらくサンテレビ。 カツノリ見事なサヨナラタイムリー。 その後明日の徳島遠征の打ち合わせなどをしながら チャットでだべる。シャワー後遂にアニメシスプリに挑戦。 これは…確かに凄い!!マジで12人全員に出番を与えてる!! 製作者の並々ならぬ努力を感じます!! そして何よりあの食事シーンはインパクトあり過ぎだ!! あの異常な世界で日常を送ってみたいと思いました。 ゲームやりてー!! とりあえずキャラはぱいらるせんせぇの協力もあり半分覚えました。 後はまた今度。 続いて星界を観る。やはりジントの回想という形でいく模様。 イイ感じです。
で、フルバ観ながら寝てしまいました。 現在20日の13時。 もうすぐ徳島へ旅立たねばなりません。 しかし、フルバはいいですなぁ。 「人は生まれながらに優しさを持っていない、 成長しながら育てていく。だから人によって形が違う」 イイ!!イイよ!!泣きそうになったよ!! つうか偽善でもイイんだぞ由希君!! 次週は楽羅ちゃん登場。三石ヴォイスに違和感なければいいが…。
ARMS18巻とコナン33巻を読んだ。 ARMSはいよいよ大詰めでしょうか。 コナンは蘭ちゃんが良かったにゅー。 黒の組織もだいぶ動き始めてきましたし、 こっちも大詰めなんかな実は?
うむ、結局FF10はせずじゃ。 つうか強化月間初のゲームしないデーじゃったな昨日は。 まあアニメ3本も観りゃ時間もなくなる言うもんですが。 おっと時間だ。徳島へ行ってきます。

7月18日(水)6連勝
定時退社日でしたが明日が飲み会なので 今日はちょっと遅めに帰りました。 帰宅したらタイガースの逆転劇。 完璧です。
『スクライド』おもしろいにょー。 クーガー君は今週も素敵でした。 邦彦君もパンピーながらよう頑張りますな。 「刻む」という表現にジョジョを感じる私は病気でしょうか?
さて、いよいよ明日はFF10発売日です。 結局TLS3は目標まで行かなかったです。 気分的には先にTLS3をとりあえずってとこまでやっときたいんですが、 多分FFをやってしまうでしょう。 そしてFFがおもしろければ当分TLS3はたかねちゃん攻略途中でほったらかしという ことに…。もしそうなっても神様許してプリーズ。 とりあえず、明日飲み会終了後買いに行く予定です。 予約はバッチリ!コンビニだともう今現在販売されてるんですかね? 私はゲームショップで予約シテマス。
ああ、しまった、情報試験の受験票今日書いて明日出そうと思ってたのに 忘れてた。もう眠たいから明日書いて来週出そう。 そんな感じで今日もオヤスミます。

7月17日(火)ダリー
遠征疲れでヘロヘロプー。 そんな中終わらせた仕事は「やっぱそれじゃなくてこれやって」でおじゃんに。 ヘコー。でもタイガースのサヨナラ勝ちでそんな疲れもへっちゃらさ!! ホームでは勝率5割を越えているんですよタイガース。 問題はビジターなんじゃよ…てこれ何年言い続けてるんや…?
『大運動会』はやはりイイ。 「勝者の責任を果たしなさい!!」いいこと言うぜ!! 自分がプロ野球選手になった時その陰で涙流してる人がいるんだよ!! だから頑張らんといかんねや!! 私も大学辞めてーと思った時そう思って頑張りました。
んが、ねみーっす。ゲームやってクロマティ高校読みながら寝よう。

7月13〜16日(金〜月)掟破りの4日分日記
くまちゃんが泊まりに来たのでカクゲーやってゾイド最終回観て シュバルツから好雄の話になって『ときめき』のOVA版観て そっからゲームの話へ。気が付いたらほぼ朝でした。 少ない睡眠時間でしたがとりあえずくまちゃんをバス停まで送り そして東京へ出発。予定通り某さんにスクライド1話のテープを渡して ミシェルオフに拉致りました。つうかお付き合いいただきありがとうございました。 お礼までいただいちゃってスンマセンです。 んでもって世界初にしておそらく唯一であろうミシェルオフ、 盛り上がりましたねぇ。ミシェルバースデーケーキを注文した シンイチさんの愛にはかなり熱いモノを感じましたわん。 贈り物関係はイラストも映像も皆さん力作揃いでシンイチさんも 幸せそうでしたねー。 それから賞品総額68万円(定価で)早押しクイズはかなり燃えました。 そして私はマルコで燃え尽きました。チームメイトの方々すいませんでした。 後はででんさんが飲み会を前に出来上がっちゃってたのが 面白すぎましたです。その後は飲み会→カラオケの黄金連係でしたが 睡眠不足遠征組の私とカズミさんはもうグロッキーでした。 それでも私は遂にジャイアンツファンのあの人の前で『檄!読売巨人軍』を 歌うという偉業を成し遂げましたよ。つうかアレで完全にエネルゲンを使い果たしたんですが。 いやもうホンマにまくらさんには百万の謝罪をて感じで。 笑っていただけてありがたき幸せでございますですハイ。 カラオケ終了後は宿である奥沢へ移動、 家主は真っ先に寝てしまいましたがその他のメンツ はいろいろと楽しんでましたとさ。 シスプリ談義はかなり面白かったデス〜。 めっちゃアニメシスプリを観たくなりましたよカズミさん。 今週は観ますよ、多分。 日曜日は起きぬけからヴァンパイアセイヴァーやらクイズゲーやらをやり、 そして恒例と言っていい64『007ゴールデンアイ』大会。 アドレナリン出しまくった後、神田へ呑みに出ました。 みんなのテーマ曲を考えたりして爆笑。 ででんさんの「今ギリギリのラインにいる発言」にも爆笑。 それから奥沢に戻ってスーパー桃鉄2大会。15年勝負で一位になったっす。 一部から「きたねー」との非難の声もありましたが。 つうかゴミンねぱいらるさん。あんなにカッコウのシチュエーションなかったんだもの。 続いて熱血行進曲大会も熱血高校で優勝。いえーい。 次のゼロヨンチャンプはサッパリでしたが。 んでもって今日はスパ2でホークの動きに爆笑した後、無邪気でラーメン食って 帰ってきました。次回遠征予定は夏コミの飲み会参加です。
で帰ってきたわけですが、新幹線内でもバッチリ睡眠とったので眠たくありません。 いえーい。とりあえずたまったビデオテープを観よう。 今週は3日行ったら終わりか。木曜飲み会とか言ってるが 金曜から徳島行く予定なんよねぇ…。 FF10はいつ取りに行けば…金曜から両親が旅行に出るので 車がないんじゃよ…。
アニメ『フルバ』、由希君ヴォイスの違和感原因ですが、 飲み会でKEYさんに言われて気づきました。 『ウテナ』の幹君です。ヴィジュアルが似てるんですな。 それで声が同じなもんだからなんだか変な気分になるのでしょう。 『逮捕』は夏実の女ぽさと男ぽさのバランスがおもろかった。 やはり素敵です夏実さん。
んが、突然眠たくなってきた。 犬夜叉とコナン観ながら寝よう。 この二つの感想はまた後で。

7月12日(木)亡霊!?
相変わらず微妙に疲れてます。 18時過ぎるとかなりヘロヘロになってます。 一時期は21時まで残業しても楽勝だったのに…。 今日もそんなわけで19時に退社。 帰宅後じっくり野球を観る。 なんか気が付いたら勝ってしまったというか そんな感じの試合でした。
明日くまちゃんと会う予定だが仕事がどうなるかわからん状態なので いちおう予定は未定の方向で。万が一の時はお泊りで。 土曜東京へ旅立つ前にくまちゃんと一勝負出来ればそれはそれで 励みになるのだが(つうか何度も言いますが遠征の目的はミシェルオフであって 決してカクゲーではありません)。 あと遠征ではついでに(といっちゃあなんですが)こないだネットで知り合った方に 『スクライド』の第一話をダビングして手渡しすることに。 どうなりますか。
ふむ、そんなところでとりあえず風呂に入るか。
風呂上り『星界の戦旗2』アニメ第一話を観ました。 いきなりあのシーンからしかもアーブ語で始まるとは思いませんでした…。 なんて言ってるのかわからんようにして後でバラすというアニメ『星界』おなじみの パターンですなこれは。 アニメはジントの回想録って感じでやってくんでしょうか? とりあえずEDの川澄さんのアレっぷりには苦笑いしましたが…。 つうかアレよ!!なんでドゥサーニュ殿下は塩沢兼人氏がしゃべっとるんですか!? 1年以上前にもう出来てたってことっすか!? つうか一年前は『戦旗1』やってたハズなんですけど? ということは『戦旗1』を作った時にこれも一緒に作ってたつうことか…? まあいいや、とりあえずこの『戦旗2』は ラフィールとジントが再会するところ(要するに今日冒頭でやってたとこ) が全てなのでそこを楽しみに観続けますわん。
んが!!たった今ぐっち先輩からオドロキの情報が!! でじこ映画化!?しかもサクラ大戦・スレイヤーズと3本立て、 つまり角川で!?どうした角川!?つうか2001年末って いつから角川アニメ映画は冬公開になったんですか!? 夏休みにしろっつーの!!あそか、今年の夏はビバップがあるのか…。 さすがにビバップを抱き合わせで出すわけにはいかなかったんでしょうか。 つうか実はデジキャラよりもスレイヤーズの方にびびったんですが (『ぷれみあむ』だそうです)。うーむ、サクラはビデオでいいかと思ってたんですが… 3本立てなら観に行ってもいいかもしれませんな…。
そんなこんなで今日も軽くゲームやって寝ますです。 ん?O田君がタイガース日記久々に更新したらしい。 観に行くべし!!

7月11日(水)呑み
体調優れないながらもとりあえず飲み会へ出陣。 それなりに食って歓談して終了。 いつのまにやら知らない人が大幅増していたんですが 挨拶にもいかないナマケモノなワタシを許してください神様。 というか上司や先輩の前でハジけるのはなかなか難しく…。 しかし某氏の毒っぷりは相変わらずイカしてます。 面白すぎて笑えないこともあります。
帰宅後タイガースの勝利を確認し、えんめと電話。 野村派と反野村派で歩み寄りがあるとすれば 岡田ヘッドコーチしかないんでないかと思った。
『スクライド』はとりあえずクーガー君にハマった。 「なんでも速く走らせることが出来る能力」ってなかなかイイっす。 本人のキャラもイカし過ぎ。
そんな感じで今日も眠たいので寝ます。 ミシェルオフに備えて3rdの練習をちょこっとしてからですが(なんか違うやろ)。