日記

今へ

6月30日(土)いろいろ
三宮コミックギルドに攻殻機動隊2巻を買いに行く。 他に最終兵器彼女5巻と神戸在住3巻とニアの画集も購入。 メイトでニアのOPも(今更)購入。 『最終兵器』はテツさんが死んでしもた。 他にもメインキャラがちらほらと…つれぇ…切ねぇ…。 『神戸在住』も震災の話はいろいろ思い出して涙出てしもたよ…。 試験前一夜漬けの話はリアル過ぎておもろかった。 あと僕もかつらっちとお風呂入りたーい(バカ野郎)。 『攻殻』は電脳戦ばっかでわけわからん…。 もっとアーミー系のバトルが読みたかったにゃー。 もっかいじっくり読んで勉強しよ…。 とりあえず「少佐」は人形使いとの 約束を守ってるてことでしょうか? 『逮捕』は夏実全開で良かった。 『ゾイドゼロ』は無印を全話観た人なら感動出来る最終回でした。
そんな感じで今日は眠たいので寝ます。 日曜映画観に行く話はなくなりそうじゃ…。

6月29日(金)ゾイド無印終了
ぐあ!!『攻殻機動隊2』(マウスパット付き)は西神の喜久屋書店に 普通に置いてたし!!わざわざ三宮で予約した私はアホですかー!? てなわけで明日は三宮へ出陣だ。臨時収入もあったので 犬夜叉とゾイドのサントラでも買うかな。 中古DVDもチェックだ。ああそうや、えんめ、『キャプつば』2002年W杯編は ヤンジャンで連載してるらしいっす…。
えんめと日本プロ野球界ひいてはスポーツ界全体を憂いていたら 上坂サヨナラ弾。こういうことがあるから野球って面白いんやと思うねんけど。
今週末は黄昏(ゲームではありません)る予定でしたが 日曜日は朝から『AI』観に行く予定なので 今日しないとダメですな。とりあえずゾイド観てまうか。 明日ゼロ最終回やし。『TLS3』もするぜよ。
ゾイド無印脳内記憶領域補完完了。 明日のゼロ最終回をもって哲ゾイド関連オペレーションは サントラとDVDの収集へと移行する!! 火の玉ムンベイまで行き着いたので無印補完は終わりました。 そして一気に保存している最終回まで飛びました。 うぅ、なんか当時観た時とは比べ物にならないくらい涙が出るよ…。 そうなんだよ!!あんだけやったら最後は根性しかないんだよ!! みんなで「行けーっ!!」て念じるしかないんだよ!! もうあの辺はほんと涙止まんないっす。 ヒルツも含めて嫌いなキャラおらんもんな…。 ということはジョジョや逮捕級に好きってことか!? EDは何度も変わったのにOPはずっと『WildFlowers』だったのは、 やっぱそれだけいい歌だったってことっすよね。 多分、10年は聴き続けると思う。 ゾイドを観たお子様方も、何かあったらこの歌を思い出して欲しいです。 「ちょっとくらい汚れたって構いやしない その涙に嘘はないだろう」 ゾイド無印には、ほんと、いろんなことを再確認させられた。 「信じる事 誰かに伝えたい この唄に乗せて」 よし、この勢いで黄昏モードへ突入だー!! というわけで微妙に後ろ向きのようで前向きな文章がダラダラ続くと思いますが いつもこの日記をわざわざ読んで下さってる方々、頑張ってついてきて下さいね。
とりあえず強化月間のこともあるのでゲームから責めます。 『TLS3』プレーせえよて感じですが、とりあえず『ときめき』シリーズから。 『彩のラブソング』片桐さん屋上で『日曜の雨のように』熱唱の場面を。 初めてこの場面に遭遇した時、気がついたら涙が出てた。 ホンマ、綾波さん状態。「わたし、泣いてるの?」て感じ。 ギターの音、学校の風景、片桐さんの声、歌詞から思い浮かぶ風景… 全てが、僕の心の琴線に触れたんだと思う。 今観ても、やっぱり涙が出る。きらめき高校の思い出だけじゃない、 リアルワールドの自分自身の思い出とかもあって涙出てるんやろな。 このシーンは、ときめき史上で一番好きなシーンかもしれないです。 うーむ、沙希ちゃん留守電も観たいんですが、あそこまで行くのは結構時間かかる上に 途中、すんごいイヤな人な紐緒閣下を見ないといけないので却下します。
次は『ドラキュラX 月下の夜想曲』のEDだ!! もう、これは、僕らが胸に刻むべきセリフは一つしかないでしょ!! 「肝に銘じておこう」うーん、EDテーマも何回聴いても良すぎ。 世界はやがてひとつになっていく…。
続いて『ポリスノーツ』の決戦前、ジョナサンが弾を込めながら 回想するとこ。ここで肝に銘じるセリフはこれしかないでしょう、 「ポリスノーツは俺の人生にとっては誇りなんだ!!」 レッドウッドの声(塩沢兼人氏)も久しぶりに聴いた。ちょっと泣きそうになった。 EDも観たいけど銃撃戦がウザイので断念します。
次は『ポポロクロイス』のED。 これはゲーム中で流れる曲に歌詞をつけたのがEDテーマで、 しかもその詞の内容がゲームのストーリーを追ったものだから ほんと、泣かずにおれないって感じです。 出だしの「平和を信じていた王子は 何も気づかずにいた」ってとこから もう泣きそうになります。 うーむ、FF9のEDも観たいがボス戦がウザイので却下ですな…。
次は『TLS2』の沢田さんED。 「転校」がテーマのTLS1・2において、転校を何度も経験しているという 沢田さんの存在はやはり大きいと思うのです。 最後の、屋上での一言一言にはホントに重みがあります。 そして泣かせます。
次は『ときめき2』の琴子ちゃんEDしばかれバージョン。 これはもう、しばかれるとこが好き。完全に琴子ちゃんに参ってるだけなんで 琴子ちゃんファン以外はどーでもいーとこでしょー。
よっしゃ、ゲーム終わり。アニメへGO。 流れ上『ときめきOVA』へ。くっはー!! 閣下の「ごめんねロボ」は何回観てもええのー!! あの激しい戦闘はきっと閣下の想い人と 繰り広げられていたものだったんでしょうね。 そして、みはりん号泣シーン。 「ありったけの、勇気だよ」 くまちゃんと泣いてはぎのっちとハイタッチしたのはいい思い出です。 んでもってやっぱこのEDは何回観てもいいです。 真っ暗な画面にスタッフロール流して、 詩織の告白のセリフがずっと流れるという…。 「ああ、きらめき高校ともお別れか…」とめちゃくちゃ感慨に浸った想い出が。 その後の各キャストから最後の言葉のコーナーも、 「ああ、終わりなんやなぁ」と思ったなぁ… ラジオドラマもこのコーナーが一番面白かったってのは禁句なんでしょうか…。 いやもうなんつうか、「あんたらが伝説」て感じですな。 ちなみにこのOVAの脚本の黒田さんに別件でサインもらったのは自慢です (しかも競馬の本に)。
うぉ、アニメ一本目でなんか疲れてきた。 もう3時間くらいやってるか? いつも通りリミットですな。 最後に『星界の戦旗1』の最終回を観て2に備えますか…。 ああ、ジントもラフィール殿下もかっこええな… オレも紐緒さんと一緒に宇宙を…(妄想)。 以上、黄昏祭終了。 そういやミシェルオフに備えてリヴァイアス観ないかんのやった。 来週土曜日は閣下と沢田さんの誕生日やけんゲームすっからなぁ… いつ観るかの…。
ファミ通今週号『大人のしくみ』に、ブラッキーが出てきました。 こないだサイン会で描いてもらったばっかなので ちょっとうれしかったです。 相変わらずええこと言うとるわブラッキー…。 か、かっこよすぎる!! 2度目のゲーム同窓会の回でのルイージとブラッキーの演説はレジェンドですな。
ああ、そうそう、てりやきバーガーはポークらしい…。 恐るべし主任…。普通ソースで騙されて気づきませんて…。 ゾイドレンタル終わったんで明日から隙あらば『大運動会』続き観ていきますんで なにぺーさん、最終回用意よろしくっす。 てな感じで3rdやってTLS3やって寝ます。 次の黄昏祭は音楽中心でやるか…。

6月28日(木)ねむひ…
昨日遅くまでくまちゃんとMSNメッセンジャーで遊んでいたので眠たいっす。
USBのCDドライブが認識されないという謎なエラーが突然出現したのだが 原因はMediaPlayer7だった…。 やっぱアップグレード諦めようぜ…。
『ソウルテイカー』、最後きょーすけくんは幸せになれるんでしょうか? いや、もう、ハッキリ言ってムリでしょうな。 お母さんの高山みなみヴォイスに聞き惚れてしまいました…。 大人の高山みなみ声は久しぶりに聴いたような…。 『ジーシャフト』最終回は結構グッと来るシーンもあったが 実際涙流す程ではなく黄昏てしまうような気分にもならずただただ 「もったいねー!!」という思いだけが残りました。 2クールでちゃんと消化したら結構な良作になれたと思うのだが…。 つくづく物語を創るという所業は難しいんだなぁと思った。 とりあえずチキのセリフ「愛とは許す事」てのを胸に刻んでおこう。 ビデオ保存はどないしよ…もっかい観るか?と言われたら…余程のことがないと 観ないですな…。そういやアルジュナのCMしてましたが このテープはシャフトの前はアルジュナでした。 7月から始まる『スクライド』『フルバ』『星界戦旗2』は 全て保存の予定ですが、そうやなぁ、2度目の上書きで保存すんのもなんやし、 『シャフト』は残しますか。今使ってる雑用テープがもうだいぶ弱ってるので 雑用に使ってもええんじゃが…。まあ新番組3つに適用は無しってことでとりあえず。
今日は3rdストライクで久しぶりにリュウを使ったら 面白いように真昇龍が決まった。で、『TLS3』はまだやってねぇっす…。 できれば『FF10』までに一通りはクリアしておきたいので ちょっとでも進めときますか…。
今日のBGM『TLS3下校会話』
『トゥルーラブストーリー3』の下校会話モードのBGMです。 出だしの盛り上げっぷりが「よっしゃ、頑張るぜー」て感じになっていいです。 下校会話はTLSシリーズのシステムの要なので そのBGMは実に重要な要素を秘めます。 RPGで戦闘の曲が大切なのと同じです。 3の下校会話の曲はシリーズで一番好きかもしれません。 とにかく出だしが盛り上がって好きです。

6月27日(水)今日の日記は一部『神戸在住』風にお送りします
ふはは、やっとこさ原因を突き止めたぜ… とりあえずアップグレード推奨は諦めろMS!! あんなしょっぼいエラーが未だ出るようじゃムリだ!!
今日も定時間日だったのでオレ的定時前に退社した。 母が「今日お客さんが来て疲れてるから外食にしよう」と 言うので神戸GS横のサンマルクで晩飯。 サンマルクの隣にはオリックスブルーウェーブの選手達の室内練習場があって、 中から気持ちのいい打撃音と威勢のいい声が聴こえてきた。 「イチローもここで練習してたんよねぇ…」と母。 サンマルクの中に入るとピアノの生演奏をしていた。 チョイスコースセット(1680円〜。この値段でコースメニューを 味わえるのはお得だがチョイスする品目をよく考えて決めないと 自分の口に合わない物を連発してしまったりする)を頼み、 しばしピアノに聴き入る。こないだTio舞子の赤坂飯店に行った時、 むかいにあった三田屋から聴こえてきたピアノの方がうまいな、と思い、 そして、昔通っていた音楽教室の先生はもっと上手かったな、 と思った。先生の家は改築後6年で、震災の時もその周辺で唯一無傷ですんだのだが、 区画整理のため「全壊家屋」に指定された。 「最初何を言ってるのか分からなかった」と先生はおっしゃっていたそうだ。 その後、先生は、音楽教室はどうなったのか、音沙汰が無い。 僕は、エレクトーンを習っていた。 先生の家が近づくと(家の2階を教室にしていた。ちなみに改築前は1階だった) 中から聴こえてくる、先生が弾くピアノのメロディに「凄いなぁ」と感動し、 「僕もピアノにすればよかったかなぁ」などと思ったりもした。 そういえば、長い間、鍵盤というものに触っていない。 もう、チューリップですらまともに弾けないだろう。 母が言った。「教室辞めても、鍵盤に触るのは辞めないでね」って先生言ってたよ、と。 最後の発表会で弾いたのは『夢を信じて』と『そして伝説へ…』だったか。 あれから十数年。今、どの曲を弾きたい?と訊かれたら、何を選ぶだろうか。 などと思いつつ、店を後にした。室内練習場からは、まだバットとボールが当たる音と 元気な声が聴こえていた。以上、漫画『神戸在住』風にお送りしました。 ちなみに、選んだ品は…失敗でした…ごふっ。
いやあ、最近また寝る時のお供に『神戸在住』を読んでます。 僕は寝る前に読み物する時は、既読の物を読むことにしています。 未読の物だとのめりこんで眠れなくなることが多々あるので。 いいっすよ、『神戸在住』。かつらっちかわいすぎです。 とりあえず神戸空港推進派はこれ読んでちっとなんか考えてくれて感じだ。 そういや『星界の戦旗2』は週刊アニメとして全10話で放送らしいっす。 七夕の日の2時間スペシャルは1の総集編らしいですわ。 うーむ、ということは7月からも観るアニメの本数は変わらないつうことですな。 ただし自分の中で完全な新作というのは『スクライド』だけですが… (チャンピオンの漫画連載読まんで正解やったかもな)。 あ!!そういや今日はぐれ刑事に加藤茶が新キャラとして登場やった!! 観るの忘れてた!!ちくしょー!!ちなみに石坂水戸黄門もまだ観てません…。 ゾイド無印は『遺跡の少年』まで来ました。 次で補完完了です。とりあえずこの巻は全部読んで(火の玉ムンベイもあるしな) 後は保存してある最終回を観ます(久しぶりだがちゃんと再生出来るんだろうか…)。 そして『Wild Flowers』を熱唱します。 これを観ていた子供達には、「ゾイドは人と人とが分かり合うためにあるんだよ!!」 というバンの言葉と、『Wild Flowers』フルコーラスを胸に 秘めつつ大人になっていってもらいたいです。 「やがてはキミも知るだろう 人生は映画みたいに甘くは無い 厳しいものと覚悟して  腹くくって」「この地球上のどこかで キミを必要とする者 待ってる」 うぉ、やべぇ、オレの小学校卒業式の時、卒業生退場の曲が「この道我が旅」だったことは かなりの自慢なんだがもし「Wild Flowers」流してる学校があったら 負けって感じだ。てなわけでゾイド無印は観とけ!!特ににしちゃんとかは絶対好きな話だ。
えーちなみに今日もゲームは『TLS3』を10分やった程度です。 しょべー。おやすみっす…。
今日のBGM『ゼルダの伝説』
ゼル伝のテーマですな。実は正式名称は知りません。 間違いなくゲーム史上に残る名曲。 出だしからずっと続く力強い勇ましさが素敵過ぎます。 『時のオカリナ』では流れなかったのが残念。 『ムジュラの仮面』では復活してます。 これは一回アンサンブルでやりたかった曲だった…。

6月26日(火)野球中継ってさ…
今日は定時間日だったのでオレ的定時よりさらに15分早く帰ったんですけど… 帰宅後は野球中継観てましたので体が自由になったのは10時ですよ結局。 で荒ゴミ捨てに行ったり風呂入ったりいろいろしてバキ観たら12時ですわもう。 『TLS3』10分やっただけですよ。 来月も強化月間続行決定ですなこりゃ。 つーか来月はもうFF10が出るんですけどね。
ガンダムエース創刊号買いました。まだ読んでないんですけど。 安彦ガンダムは6年連載予定なんでしたっけ? 他のコーナーもおもろそうではあるんですけど… 季刊雑誌みたいなので年4冊、6年で24冊か…。 コミックにするか雑誌で買うか…。難しいですな。 雑誌と言えばコミックバンチは今断然『眠狂四郎』がイイです。 かっこよすぎます。 『バガボンド』『無限の住人』と3つで剣豪三部作とか勝手に思ったりしてます。 むげにんは剣豪なんかどうか怪しいところですが。 そういやコミックバンチ買い始めたおかげで雑誌置き場が突然満杯になったので カラフルBeeとファミ通を捨ててしまいましたよ。 ついでにコミックバンチも2号以外は捨てました。
で、何?今週末に徳島の某所で釣り? 突然言われてももう予定入ってるナリよ。 今んとこ7月の二週目の週末も予定入ってるけん そうじゃな、海の日絡めた3連休んとこ(ってひょっとしてその辺世間様は FF10ですか!?)で昼釣り晩オールスターてのはどうよ? はぎのっちの新居も観に行きたいしな。 つーかはぎのっち神戸来襲は授業料振込みによる財政難のため無期限延期になってます…。 就職組おめでとう&一年早いはぎのっち就職戦線激励会でもしますか。 ていう話をしたかったんですけどくまちゃんのQがずっとN/Aなので 日記に書いておきます。
そんな感じでお休みっす。 あ、そうや、はぎのっちに訊くん忘れてた、 ハンバーガーと照り焼きバーガーて使ってる肉違うの? 徳島の方、はぎのっちに会ったら訊いといて下さい。 主任と賭けてるんで。

6月25日(月)うぅ
うーむ、薄々分かってはいたことなんだけど…。 最大公約数(もしくは最小公倍数?)さえやってればあとはやる必要なし…。 「FFは5が最高と思ってるならそこでもう止めたらええやん」 確かに、そうなんかもしれん。 とりあえず、この話の発端は恋愛SLGからだったので、 ここではそのジャンルに絞って、このジャンルの草分けである 『ときめきメモリアル』に沿って話を進めていこうと思う。 確かに、藤崎詩織を攻略することが出来れば、他のキャラなど楽勝で 落とせるハズだ。ならば、詩織以外のキャラを落とすという行為はゲームとして どれほどの意味があるのか?ストリートファイターシリーズのリュウを 使いこなせれば、どんなカクゲーでも リュウ系キャラを使えばそれなりに戦えるように、 ゲームというのはどんなジャンルでも ある一定の決まり事があって、それが解明された時点でそのゲームは底が見えて、 やる必要性はほぼなくなる。では、何故僕は『ときめき』で全キャラ攻略した上、 2や『TLS』シリーズにまで手を出したか…。 全キャラ攻略は、そのゲームをやり尽くしたという満足感を得るためだろう。 これはもう性分の問題だろうか。 「攻略法分かったからもういいや」とは僕は思えない。 「おまけ」を観た時に全キャラクリアしたという証、そのデータを所持していることが、 そのゲームに(世間的に見ればおそらく)無駄な時間を費やした自分への慰みになるのかも しれない。そして、全キャラ攻略、さらに続編・他の同系統のゲームに手を出す もうひとつの理由は、話のネタのため、だと思う。事実、『ときめき』も『TLS』も 友人に勧められてプレーしたし、逆に、勧められていなかったらやってなかっただろう。 僕は基本的に対戦ゲームの方が好きで、今ひとつだけこの世にゲームを残すなら 多分64の『007ゴールデンアイ』を選ぶ。あれはプレー時間増えれば簡単にうまくなるし、 4人対戦なので一人がバカ勝ちすることは相当運が強くないとムリゆえバランス的にも 絶妙だと思う。でも、かといって、やはりそればっかでは飽きるし、何より 常に4人対戦出来る環境にはいないわけで、一人用のゲームも必要だ。 だが、一人用のゲームをしている時でも、その向こう側に他のプレイヤーや 製作者達の顔を見ているような気がする。レースゲームのタイムアタックも シューティングのスコアアタックも、自分だけでやるよりは友達と競った方が面白い。 レベルの高低に関わらずね。ということは、僕がそのゲームをやるかどうかの判断基準は、 「話のネタにするために、それに時間を費やす価値があるかどうか」ってことか。 つまり、「価値がある!!」と思わせてプレーさせて、最後までやり尽くさせる程の 持続力があれば、そのゲームをプレーしたんはやっぱ正解なわけや。 『サクラ大戦』は、1は周りがやってたからやったけど、2・3はいなかったから しなかった。『ときめき』『TLS』は周りにいたから続編もやった。 ただそれだけの話か。ちなみに『サクラ3』はその後周りにたくさん登場したのでいずれやる予定。 これはゲームだけやなくて漫画やアニメ、エンターテイメント全体に言えることかもな。 野球は…ちょっと違うような気がするが…(深く考えんとこ…)。 まあ、あとは獲得経験値の量かもね。 詩織落としただけでレベル99になれる人もいれば 全員落としてもまだ20とかの人もおると思う。 あらゆるスポーツが出来る人とそうでない人がいるのと同じか? ちょっと『TLS3』やる気が失せてたけどだいぶ回復した。 プレーしてる時はおもろいし、その後話するんもおもろいし。 それでええやんてことやね。ま、なんや、クールゲーマー的見地から言えば、 「『TLS』シリーズよりおもろいゲームはない!!」とか言い出さなければ 全然問題ねーよ、て感じですかね?

6月24日(日)日記
あーこの週末はホンマ休みって感じやったわー。 じっくり休んだでぇ。 寝過ぎてもう寝ないかんのに眠たないでー。 日曜日はこれがイカンから午前中には起きようて決めてんねんけどな…。 しかもあろうことかタイガースの試合終了後力尽きて 小一時間ほど寝てしもたし…。 2時を焦点に寝に入ることにしますか。
ドトウはようやっと勝てたっすな。 ちょっと感動したっすよ。 和田君のミス?につけ込むドトウ陣営の作戦勝ちて感じでしょうか。 しかしそれでも連は外さないオペラオーはやはり脅威つうか嫌がらせですな。 まあ諸事情により馬券買えなかったんでええんですけど。 にしちゃんは買ってたら地団駄踏んで悔しがらなければならんところでしたな。
この週末は何故か3rdストライクに力が入って 『TLS3』ほとんどしなかったっす。 つーかせめて今回狙ってる笑ちゃん登場までは行っとけよて感じですが…。 寝る前にちょろっとやっときますか…。 そういや3rdストライクやり過ぎたせいかアスキーパッドから変な音が出るんですが。 十字キー動かすとキコキコ鳴るんですわ…。 しかもなんか上が効き難いし。正確に言うと上ボタンの上の方を押しても効かない。 真中辺押せば別段問題無い。よってゲーム中はあんまし問題無い。がやっぱり 気になるので新しく買おうかと考え中。でもどうせほとんど一人でしかせんから いらんかなとも思う。くまちゃんとやる時はくまちゃんに持ってきてもろたらええし。 でももう一個持ってるヤツはノーマルカラーなんよねー。 調子悪いヤツはタイガースカラー(正確にはカプコンカラーです)で…。 ま、考えとこう。そういやFF10そろそろ予約しとかんといかんのかな? 来週辺り行っときますか。
ゾイド無印はめっちゃええとこで続いてしもた。 次巻で多分補完終了。ひょっとしたらもう一巻かもしれんけど。
そういやこの週末、休むんは休んだけどもずっとやりたかったこと やらんかったなぁ。学生時代末期や去年のプー時代に結構やってた、 夜部屋の電気消して酒呑みながら音楽聴いたり所有ゲームやビデオの好きなシーン観たりして 泣くって行為、最近全くしてないんで、いつかやろやろ思てるんですけど。 いや、こないだ野球選手にもっと喜怒哀楽を出して欲しいて言いましたが、 自分自身最近「哀」の部分をあんまし出してないというか… 喜・怒・楽は野球やゲームで簡単に出せるし仕事中でもあることですが 哀って中々ね…。確かに昨日ゾイド無印サイクス登場の回で泣いたけれども、 昔はそのままだだーっと他の作品も…て流れていったはずなんですが、 そこで止めてしまいました。ちなみにここで言う「哀」は「悲しむ」て意味でなく 単純に、うれしい悲しい関係なく、涙を流すということです。 例えて言うなら卒業式に流す涙?(僕自身卒業式で泣いたことないんで分からんのですが… 多分アレって別れる悲しさと卒業するうれしさどっちもあると思うんですけど どうなんでしょうか?)泣くってのは個人的に一番ストレス発散出来る行為だと 思ってるんで月に一回くらいやっとけて感じなんですけどね。 次の週末にやるか。そのためにはネット繋ぐのを我慢せんといかんけどな。 もしくはなんか鬱になるようなことが起きるとか。 しかもうまいこと金曜か土曜に。 あーなんかあのシーンやこのシーンが観てぇな久しぶりに。 最近全然観てへんもんな。ミサトさん死亡とかルリちゃん熱唱とか 夏実爆走(これは続編登場でちょっと価値下がってるが)とか ゆきのんすげぇ!!とか沙希ちゃん留守電とか片桐さん屋上で歌うの巻とか 紐緒さんの「ゴメンねロボ」とかみはりん号泣とか古畑の「最高の褒め言葉です」(これは こないだ再放送で観た上によくよく考えたらビデオ持ってないし)とか ユイリィがパットに諭すとことかカレンさん名言とかTLS2沢田さんEDとか 琴子ちゃんに思いっきりしばかれたりとかライスシャワー物語とか、 その他もろもろまだまだあるけれど(AIRのみちるグッバイや観鈴ゴールも…) まあとりあえずは今を生きるのに必死てことなんでしょうか、最近は。 まあなんだかんだ言ってレギュラーアニメ7本観て週刊雑誌二冊読んで ゲームやってコミック読んでじゃねぇ…。お!!次の土曜日『最終兵器彼女』最新刊やん!! こりゃブルーになるのに好材料!?てなわけで次の週末は何も予定が入らなければ深夜に 一人黄昏祭開催決定の方向で。あと今週観てるアニメ2本終わるしな。 ひょっとしたらゾイド無印も入れて3本。わりかし黄昏材料には困らんかもね。
まあそんな感じで『TLS3』やって寝ますっす。
今日のBGM『蒼い鳥』(ときめきメモリアル2)
花桜梨さんイメソン。サビ、間奏のメロディラインがめっちゃツボ。 かなり涙腺にキます。しかもこの歌詞で歌い手が花桜梨さん。 破壊力デカ過ぎ。くっはー!!花桜梨さんは『ときめき』なんかのキャラにしとくの もったいねーっすよ!!(かなり『ときめき』シリーズに失礼な言い方) 「キミは一人じゃない」んだよ!!(すんません、無頼派小僧で酔ってます)

6月23日(土)日記
昼起床。昨日HPアップせずに寝てしまったことに気づき (IRCでチャットしながら気づいたら寝てました) 急いでアップ。繋げっぱなしやったチャットにぱいらるさんとカズミさんがいたので 『シャフト』や『ヤマモト・ヨーコ』についておしゃべり。 んで飯食って散髪へ。帰宅後3rdストライクに熱中。 春麗姉さんやまことはマンネリ感が漂って来たのでダッドリーの練習をしてみる。 結構おもろい。タイガースは負け。古田のリードに手も足も出ない。 ゾイドゼロのタイガースも負けた。しかも不戦敗やんけあんなん!! 納得いかねー!!んでもって今日の『逮捕』は…今シリーズ最低のデキかも…。 前編観てかなり後編に期待してただけにガッカリ度も高し。 やっぱ歌のみセリフ無しの締めってマズイっしょ…。絵も厳しかったし…。 うーむ、風呂入ってゾイド無印観ますか…。
で、サイクス登場の回を観ました。すんません、涙止まりません。 シナリオはほんまベタベタなんやけど、演出とか見せ方とかがうまいつうか… 最後一瞬コマンドウルフが映るとことかたまんないっす。 それからムンベイ姉さんはやっぱサイコーっすわ。 僕もアーバインと同じ考えだったんですが、ムンベイ姉さんの一言で目が覚めました。 最近こーゆーノリの作品無いような気がする。 僕がアニメたくさん観てないだけかもしれんけど。 ラピュタとか、ナディアとか… 男の子と女の子が出会って旅をしていくうちに仲間が増えて みんな成長していって…。ゾイドは見た目も成長したし。 視覚的な効果って大きいつうか、それだけで感動したっすよワタシ。
そしてようやっと『TLS3』。 いざ参る!!
んが、またアップせずに寝てしもた…。つうわけでとっとと上げます。

6月22日(金)無頼派小僧
今週末は全く予定ナシ!! 散髪行って近場で買い物するくらい!! というわけで久々に一人無頼派小僧祭。 うめー!!
『ジーンシャフト』、次週最終回ですが実に惜しい作品になりそうです。 13話にした結果話の展開が急過ぎてキャラに感情移入する前にどんどん シナリオは進んでいくという残念な結果になってます。 26話がムリなら20話にするとかすればええのに。 わざわざクールに沿ってやる必要ないと思うんすけどねアニメは。 個人的に13話のアニメの理想的な話数配分は最初1話が世界への導入で あとはメインキャラに2話ずつ割いて(つまりメインキャラは5人) 最終回って感じなんですが ジーンシャフトはムリヤリ詰め込んだって感じでした、ここまでは。 シナリオはおもろかったからもったいねーっすなー。
ぐあ、すんません、アップする前に寝てしまいました。 現在23日の昼でございます。てなわけでとっととアップします。

6月21日(木)サイコクラッシャーセットアッパー
昨日退社直前に見た変なもんの調査のため今日は一日でマシン8回セットアップしたわよ。 最初のへんは「また壊したんちゃうん?」などとクラッシャーの称号を 与えられつつあったですがなんとか原因を突き止めたわよ。 でも原因わかったけどなんでそのマシンだけなんかが分からん。 他にも似たような構成のマシンはあるのに!! ちなみに最後のセットアップはほんまにセットアップ終了を待つ以外やることなかったので 皆さんとアソボウズで試合観戦してました。 満塁なった時点で「岡島に交代してくれたら代打広沢で押し出しとかで終わりやねんけどなー」 と言っていたらまさかホントに代えてくれるとは思いませんでしたな。 上原ってそんなにヘロヘロやったんか? でもって21時退社で帰宅。が、どこで踏んだんか知らんが 車の右後輪にクギみたいなんが6本ぶっすり刺さってやんの。 いたずらの可能性もあると見てケーサツに連絡したが結局偶然踏んだということになった。 明日の朝は多分タイヤの空気無くなってるでしょう。 ということは明日の朝もバスか…。
ソウルテイカーはまあだいたい予想通りの展開ですがルナちゃんがあんなにちっこいとは 思いませんでしたわよ。あともうちょっと無自覚悪だと思ってたんですが 自覚してるみたいですな。なんつーか「私が怖くないの?」などという悪はちっとも 怖くないし倒しがいがないので残念ですな。で、あれ?来週最終回かと思ってたらそうか、 一週テニスで無かったんでしたっけか?ということは来週で終わるのはジーンシャフトだけですか? ああそうかゼロも終わるのか。7月からはスクライドとフルバを観る予定。あとは 元会社の先輩に借りっぱなしの大運動会をええかげん観ないとダメですな。 こっちはレンタル鑑賞中のゾイド無印が来週で終わるのでやっぱ来月からですな。 ちょっと生活のサイクル(ていうのは言い過ぎか)変わるかなーと思ったですが スクライドは水曜日でフルバは木曜日でやんの。アニメ観る曜日は変わらずか…。
すわて、そんな感じでちょろっと3rdストライクやって松本紳助観ながら寝ますわ。 つーかTLS3が進まん!!
アレ?なんかここ数日ライブドアにアップできんなと思ってたら ひょっとして消えてしまったんでしょうか?うお、やっぱりそうや、 どうやら規約違反でデリられたみたいっす。てことでドアも閉鎖ー。