日記

今へ

5月31日(木)あーしんど
18時頃―――。
哲「うむ、これなら18時半には退社出来そうだ。 くまちゃんとの待ち合わせも楽勝で間に合うな」
18時5分頃―――。
哲「げろん!?なんじゃこりゃ!?」
その後、原因追及に1時間以上かかりました…。
で、結局8時過ぎにくまちゃんと学園都市で落ち合った。 程無くにしちゃんも合流。そしてケンタで飯食った。 で、解散。ホンマに飯食っただけ。 二人とも就職活動大変そうだ。 O田君は決まったらしい。 ワシはいつまでこの仕事続けるんかのぉ? 現状なんにも文句ないので野望用軍資金が溜まるまで、 雇ってくれるならずっといるやろな。 皆さん面白い方ばかりですし。 明日は席替えか…肉体労働デーやな。
タイガースは親父曰く「完勝」。 僕は最終回の攻防だけテレビで観れました。 その前の満塁のピンチは車運転してました…。 曲がるとこ忘れてて直進したりしました…。 で、その後風呂入ろうと思ったがなんとなく 『ソウルテイカー』を先に観てしまう。 今週も熱かった。そして哀しい話だった。 つーかキョースケ君がヤバそう。 覚醒直前!? 『ジーンシャフト』はイタイキャラが出てきた。 ドルチェのイタさで逆襲できんか!?
そういや昨日の『松本紳助』の紳助の話はなんかちょっとだけ 分かるような気がした。僕も大学後半くらいからちょっとしたことで 涙が出るようになってしまった。 紳助の言う通り、夏の夕日が沈んでいくのを観てる感じ。 哀しいのか淋しいのか感動してんのか分からんけど。 特に、独り真っ暗闇で無頼派呑んで音楽聴いてる時とかってのは ムリヤリそういう感情に持っていこうとしているようにすら感じるっすな。 まあ泣くってのもストレス発散なんでいいことなんですけど。
てな感じで今日も疲労度満点明日はさらにしんどそうってことで そろそろ寝ますですん。
今日のBGM『この道我が旅』(ドラゴンクエスト2)
ドラクエ2のED。今聴いてるのはボーカルルーラバージョン。 ドラクエ2のEDというだけで十分泣くに値する偉大な曲に なかなかいい歌詞まで付加。「履き潰してきた靴の数と 同じだけの夢たち 時には見失って探して やがて追いつき」 てとこが好き。もちろんサビの「この道我が旅 果てしなく続く〜」 のくだりも大好き。ドラクエはホント偉大な作品だと思う。

5月30日(水)セットアッパー
今日はノートを4台再セットアップしてアップグレードした。 あと、新型(?)のラビィをいじった。それだけ。
ベルセルク21巻、おもろかった。 えんめが今リヴァイアスを観ているので 僕がリヴァイアスから受け取ったメッセージみたいなもんを 思い起こしていたら、それと似たようなメッセージが ベルの21巻にもあった。こういうのを巡り合いというのかしら? 何にせよタイムリーでちょっとびっくりしました。
ゾイド無印、GF編突入。第一話は観ていた。 が、久しぶりに観るアダルトバン達に感極まって泣いてしまう。 『Wild Flowers』はやっぱええ歌や!!とGF編のOP映像観て 思いました。
うーむ、今日は早く寝るぜ!! 『松本紳助』観ながら…(『ソウルテイカー』は明日…)。
今日のBGM『世界中の誰よりも』(ときめきメモリアル)
紐緒閣下のBGMです。 ちなみに今日のはドラマシリーズバージョン。 ギャルゲーの女性キャラの曲とは思えない凶悪そうな 重低音メロディがイカします。

5月29日(火)激ネム
8時15分に退社しましたが 最後の1時間記憶がちょっとトんでます。
IRC某チャンネルに、超絶久々に4名も参加。 これからはずっとこれくらいの人数を保てそう? 野球界の未来についていろいろ話す。 おもろい。が、上手く意見が伝わらないことが多い。 リアルじゃこんなことないのに、ともどかしく思うが それもまた楽しい。 学生時代は家に帰れば誰かがいることが多く 話相手には困らなかったが、今は違う。 だから、チャットでもお話出来るのは楽しい。
てな感じでおやすみっす。つーか今日は 12時に寝るつもりやったのに…。

5月28日(月)メロメロ
新人さんの質問には答えられないわ メールの見落としはあるわでダメちんな仕事っぷり。 久々に7時退社するも退社直前に明日大変な目に遭いそうな 予感をさせる内容のメールが来ていて滅入る。 でもなんとか気を取り直して帰宅。 オールナイトライブ5巻を読むが ゲームスクールの現状を描いた話に更に滅入る。 最近の若者は26歳くらいを頭にとにかく無気力で やる気がない、らしい。 オレはそんなことないぜー!!と気合を入れ直すも その後チャットでえんめに叱られる。うぅ、すまねぇっす。 あーでもオレは頑張るよ。今週末で初出勤以来お世話になっていた 先輩が会社をお辞めになるので、なんつーか今週は 頑張りたいんやワシ。それに土曜には東京から来客もあるしな。 何よりタイガースは借金10である意味正念場や。 今週はとにかく気合入れよう。 神様がそないせえて言うて今日はメロメロデーやったんかもしれん (都合のええ解釈)。ほなおやすみ。

5月27日(日)♪いつでも心を満たすのは空の青さと風の声
甲子園行く前に三宮アニメイトで『リヴァイアスライト』1・2巻を購入。 『セクシャルパッケージ』は学園都市のジュンクにあった。 リヴァライトはえんめが今リヴァを観ているので いい機会だと思い揃えてみました。 本編は『スクライド』大ヒットによるBOX発売を待ってます…。 『逮捕』も前シリーズBOX待ってるんですわ。 そういや『銀英伝』はどないしよか…『ZG』も出るんやったな。
甲子園は久々にライトスタンド。 野球を観るには向かないが、やはり面白いぜライトスタンド。 前に座っている小さな子供達が全選手の応援歌を覚えてしまっていることと すでに相当なアンチ巨人になっていることに薄ら寒ささえ感じます。 文部省は教科書問題の前にこういう子供達が生成されてしまうことを 留意しなければならないような気がします。 あの子達はきっとまともな大人になれないでしょう。 あーでもおもろいなライトスタンドは。 タイガースファンであることを実感したいならライトですな。 野球ファンであることを実感するならレフトですが。 そういや来週の日曜もででんさんと甲子園に行くとかいう話になってますが また福原の腰抜け投球を見せられるのだろうか…。
帰ってきてから『ゾイド』第一部ラスト2話を観ました。 プロイツェンかっこええ…。 あの悪役っぷりがイカしてます。 ベタベタな展開やけどやっぱ泣きそうになりますな。 みんなかっこええからでしょうか。 戴冠式のムンベイの正装が良かった…。 第二部も序盤は歯抜けに観ていたので まだビデオは借り続けます。 次はヤツに久々に会えるのだな…。
『星界の戦旗』2巻もだいぶ読んだ。 やはりジントはかっこいい。 そしてラフィールはステキにかわいい。
そういや最近ゲームしてへんな…。 『TLS3』は攻略本買ったんやから また再開せんとなぁ。 てな感じでおやすみなさいです。
今日のBGM『MAYBE LOVE』(ときめきメモリアル)
OVA第一巻のED。当然歌は金月真美さん。 そういやこれもDVD買っといてええな。 それはまあ置いておいて、この歌は落ち着いた静かな感じが OVA第2巻への期待をそそって非常によろしかったです。 あと、バックコーラスがかっこいい。とくに間奏の時。 全体的な曲の構成が好きなんだなぁと感じますね。 リズムが好きというか。

5月26日(土)無題
昨日眠たくて書けなかったことを先に書いておきます。 ディズニーの新作『アトランティス』、 あれはマズイでしょう。ライオンキングは言い訳が通らないこともない 内容だったと思いますが今回のはキャラのデザインまで同じなので 申し開き不可能だと思うのですが。 『カウボーイビバップ』が6月から土曜深夜のMBSのアニメ枠で始まるそうです。 今年の映画公開へ向けての宣伝なのでしょう。 こないだえんめが「ビバップはルパンやシティハンターみたく何回も再放送して 一般層にも知れ渡らさんと」と言っていましたがようやく第一弾開始です。 ちなみにもうひと枠は『サクラ大戦』のTV版になるそうです。 以上、昨日書こうと思ってたのに忘れてた事終わり。
『ジオブリ2』、最終巻だけコピーガードが強くてウチのビデオじゃダビング出来ず。 まあ全体的な話はイマイチな感じだったのでDVD買ってまで補完するかどうかは 悩みどこですが最後のとこの田波君のセリフと温泉シーンは欲しいような気がします。
三宮センター街の武蔵にとんかつ食いに行くという ゴージャスな催しがあったのでついでに三宮でお買い物。 劇場版『逮捕』を中古で購入。 『TLS3』のサントラと攻略本、そして鈴木みそサイン会整理券付き 『オールナイトライブ』5巻も購入。 サイン会は…行くのかオレ? しかし!!にわのまことの『セクシュアルパッケージ』がどこにもなかった!! しかも店の人に訊こうにもその時ワタクシ漫画のタイトル忘れてて 訊けないでやんの!! 明日甲子園行く前にまた寄るか…。 あと『攻殻機動隊2巻』を予約してきました。
てな感じで急激に眠たくなってきたので寝ます、おやすみっす。

5月25日(金)ねみぃ
あーもうなんもやる気しねぇ。 ゲームする気もおこらんかったわ。 風呂上りに『ジーンシャフト』観たくらいじゃ。 今日は7時に帰ろうと思ってたんですが主任さんと ガンダムトークしてて結局8時退社になりました。 話の内容で最もポイントだったと思われるのは 「最強のオールドタイプと最強のニュータイプは誰?」でした。
主任「やっぱりヤザンですよね」
哲「確かに、ハンブラビでカミーユの駆るZGとまともに やりあうなんて凄いですけど、ヤザンはZZの時のかっこ悪さがマイナスイメージですよね」
主任「てなるとやっぱガトーしかいないですか」
哲「やっぱそうなりますよねぇ、次点でコウでしょうか。でもやっぱ ハンブラビは凄いですよねぇ」
主任「やはりヤザン・ゲーブルですかね」
哲「ガトーとヤザンが双璧ですね」
主任「じゃあニュータイプは…」
哲「やっぱアムロが…」
主任「最強になるんですかね?でも『ジオンの系譜』やった感じじゃ ハマーンがずば抜けて強いですよね、キュベレイの力もあると思いますが」
哲「そうですねぇ、あのゲームに限って言えば最強はハマーンですね」
主任「シロッコはどうなんでしょうか?」
哲「ああそうか、アイツも相当強いですよね、でも、その二人と百式で戦った シャアはやっぱ凄いですね…」
主任「確かに…百式なんてオールドタイプ用のMSですもんね、 結局アムロとシャアですか…でも、ハマーンに勝ったジュドーも凄いですよね…」
てな風に議論はつきませんが「最弱のOTがジェリドで最弱のNTはグレミーだ」 ってことは二人とも一致しましたとさ。
つーわけでおやすみっす。 今日もBGM感想述べる力なし!!

5月24日(木)ダメだ…
マジでしんどい。 明日が金曜で良かった。 あと一日くらいならもちそうだ。
『ソウルテイカー』はホント凄い話だ。 13話のアニメは展開が早くていい。 最初から観てりゃ良かったにぃ。
話全然変わるが今日帰りに駅前にいたストリートミュージシャン、 めっちゃ音外れてました。ギターはそれなりやったけど、 歌が下手すぎでした。笑いを堪えながら側を通り過ぎましたとさ。
てなとこで今日はホンマシンドイのでおやすみっす。

5月23日(水)ワイルドリーガー
質問はナントカ答えられました。 えがったえがった。
コミックバンチ(うう、これどうやって略したらええんじゃ? 「バンチ」じゃドラゴンズやし「コミバ」じゃ『こみパ』みたいじゃん) 創刊1号を全部読んだっす。2号も途中まで読みました。 『ワイルドリーガー』と『ターキージャンキー』の主張が楽しみです。 そういや、にわの先生のオールマン連載のヤツって単行本出たんだっけか? 買っとくか…(バシタケ師匠、ワタシ頑張ってます最近)。
んご、今日は早く帰ったのに結局コミバン読んだだけだ。 なんかめっちゃ眠たいし。つーわけでおやすみ。

5月22日(火)しょえー
火曜日はレンタルビデオ屋に行く日であり 今週は荒ゴミの日でもあったので 8時には退社しようと思っていたのですが 主任さん二人との野球談義に夢中になってしまい 結局9時半に退社しちまいやした。 しょえーってカンジー。 明日から新人さんが研修かなんか知らんですけど いろんな部をまわって作業をサラッと体験していくという 企画が発動し、ウチの部に来るのですが その人達の作業場所がワタシが今 作業をしているところと同じ場所で 作業内容について質問されることほぼ間違い無しなので 非常に緊張しております。 できれば先輩方にお任せしてしまいたいですが 誰もいなかったらワタシが対処せんといかんと思うので 不安でいっぱいでっす。 難しいこと訊かれたらどうしよう? 僕のグループの主任さんからは「とりあえず、 いつも橋本君がしていないテスト項目について訊かれた時に、 しない理由を『めんどくさいから』とか『邪魔くさいから』とか 言わないで『その項目をするのに適した環境を構築出来ないから』と 言って下さい」と言われました。 こないだその主任さんに作業内容を説明した時に僕がそういうことを 言ったのをバーッチリ覚えてらっしゃったんでしょうね。 しょえー、気をつけよう。つーか絶対言いそうだ。 まあどうせだからめんどくさくても その環境を作ってもらってテストしてもらおう、と思ってはいますです。 つーかワタシが今時間かけてでも全ての項目を実施しなければいけない 大変しんどい(けど結構楽しい)テストをしているので ハッキリ言って人に教えてる暇なんてねーっす (いっつも自分は質問しまくっとるクセに)。 まあなんとかなるやろの精神でガンバリマス。 うう、でもキンチョウシテマス。
コミックバンチ第2号、まだ1号全部読んでないのですが とりあえずめっちゃ気になる『エンジェルハート』の第2話を読みました。 槙村香、死んでました…。その心臓が新ヒロインに移植されたようです。 うぅ、えんめが考え出した希望的観測は夢と消えました…。 めっちゃショックですが北条司氏の度胸は賞賛に値すると思います。 まあ氏がどれだけの想いで香を殺すことにしたかは分からないですが、 この話をOKした編集サイドも凄いと思います。 うーん、これから『シティハンター』の再放送観る度、歌聴く度に泣いてしまいそうだ…。 たろーは野球出来ない体になっとるし…。 まあなんにせよ『エンジェルハート』はこれで最終回まで見守ること確定。 うう、でもホンマかんなりブルー。 『H2』でひかりのお母さんが亡くなった時以来の なんとも言えない気分です。『Still love her』の イメージがもう全然変わってまうな…いや、『シティハンター』の歌の印象が 全部これから変わるような気がする。 『シティハンター』好きの何割がこのシナリオを受け入れるのか 楽しみであります。
ふにゃー、とりあえず今日はもう寝るにゃー。
今日のBGM『GET WILD』(シティハンター)
アニメ『シティハンター』の最初のED。 第一話のラストシーン、香が「新しいパートナー、探さなくちゃね」 と言ってこの歌が流れ出しED突入という、完璧と言っていい演出に 視聴者はハマらずをえなかったと思われるくらいかっこいい場面であり かっこいい歌。さすがTMN。とにかく前奏から最後までずっとかっこいいと思う。

5月21日(月)今週も頑張ろう
うーむ今日は一日あっという間に過ぎた。 9時退社したんやけどちっともそんな感じがしなかった。
神宮のタイガースファンは甲子園の次に熱いと言われている。 昨日もバスを囲んでの「野村辞めろ」コール。 ここで「じゃあお前ら代わりに誰やらすんかプランはあるんかい!?」などと 野暮なことは言わない。昔誰かが言っていたが、責任者ってのは責任とるためにいるのだ。 チームの不審の責任とって首くくるのは首脳陣とフロントの仕事と言っていい。 ここで「フロントってホンマに責任とっとんかいな?」などと最早言い飽きたような ことも言わない。僕が言いたいのは「だから選手は臆せず思い切りやってくれ」 ということなのだ。まあこれも度が過ぎると「オレは悪くない」とか言い出すので バランス調整は必要なのだが、とりあえず今日ふとそういうことを思ったので 書いておくっす。
『ARMS』はバイオレットさんが遂に戦闘開始。 非常に残念。勝ってくれと願うわけにもいかん(つーか勝ったら大問題だ) ので見守るしかないですな。『犬夜叉』は相変わらず珊瑚ちゃんがかっこいい。 ミスマル・ユリカ(ナデシコ)→フィリア?(スレイヤーズ、名前うろ覚え)→ 美咲鈴音(ときめき)→メイ・リン(メタルギア)→怪盗ジャンヌ→ 蓬仙あおい(リヴァイアス)→チキ(ジーンシャフト)と、多分こういう 感じでワタクシ桑島法子さんヴォイスを聴いていると思うのですが、 今まででも十分多才な人だなぁと思ってたのですが今回の珊瑚ちゃんはかなり衝撃です (毎週言うとるな、ええかげんしつこいか?)。 いやもうマジでかっこいいぜ!!なんかもうできねぇキャラないんじゃねぇの?て感じ。 まあそんな感じでますます珊瑚ちゃんにハマっていくワタクシめでございましたとさ。 コミックバンチはとりあえず蒼天の拳とエンジェルハートだけ読みました。 さすがですな、という内容でございました。
まあそんなこんなで今日もおやすみなさいまし。
今日のBGM『忍びの末裔』(FF7)
うわ、懐かしい、FF7、ユフィのテーマっすね。 場をなごまるユフィらしい明るい曲で大好きです。 この曲聴くと「シュシュシュ」を思い出します。 ユフィは時々ムカツキますがでも憎めないかわいさが非常によろしいキャラでした。

5月20日(日)いろいろあったが
追谷墓苑へ行く途中でヤマタン見て『神戸在住』を久しぶりに読みたくなった。 競馬は父息子で全く同じ馬をBOX買いしていて見事惨敗。 タイガースも後一歩で勝てず。 ゾイド無印、伝説の三銃士に涙。次巻で第一部完結。 そんな感じの日曜日。 金曜に買ったコミックバンチも『ARMS』最新刊もまだ読んでおりませぬ。 なによりせっかくの週末なのに『TLS3』をひとっつもプレーしておりませぬ。 つーわけでします。
てなわけで30分ほどプレーいたしました。 告白モードに入ると対象の女の子は出てこないというのは 本当みたいなのでそれはつまらんちんなので 結局最初からやり直すことにしました。 次は紺野さん狙いです。うう、でも翼子ちゃんはやっぱよろしいっす…。 今回は卒業式までプレーするのも目標なので別に今回も翼子ちゃん狙いでいって かまんのですが…まあその時々のオレに任せよう。 てなとこで今日もおやすみなのです。
今日のBGM『想い出に抱かれて今は』(PERFECT BLUE)
映画『PERFECT BLUE』のOPです。 かなり血まみれで悲惨な内容の映画なのですが このOPはかなりいい歌です。 アイドルグループから独立し、 個人レッスンが終わって夕日輝く時間帯に帰宅の途へつく ヒロイン未麻ちゃんと非常にマッチした素敵な歌です。 音楽的には使ってる楽器の音がかなり好きです。 ピアノとあと多分アコースティックギターだと思うのですが この音はかなりハマリます。 夜暗い部屋一人無頼派飲みつつ聴くと破壊力抜群な歌で かなりお気に入りの一曲でございます。

5月19日(土)無頼派
タイガースは勝つわ逮捕はおもろいわ無頼派でにしちゃんは壊れるわで 最高におもろい一日でした。 もっとにしちゃんの壊れっぷりを見ていたかったのですが 日曜が法事なので帰ってまいりました。
ゼロが録画ミスっててフォックス登場観れなかったのですが 代わりに観た無印第30話『ムンベイのワルツ』がおもろかったのでいいっす。 ムンベイはやっぱいい。マクマーンもかっこよかったにゃあ。
『フリクリ』全部観終わったっす。 まあなんつうかガイナさんらしい作品だったんでないでしょうか。 個人的には結構好きですがオススメはしないですなぁ。 そういやえんめが『リヴァイアス』を観始めたので感想が楽しみなり。
そんな感じで今日も全くゲームはおろか金曜に買った雑誌漫画も読んでません。 いえーい。それではおやすみーす。
今日のBGM『URBAN FRAGMENTS』(R4)
『リッジレーサー4』のOPっす。 朝この歌で起きる永瀬麗子がステキです。 ハイヒールでカツカツ歩く永瀬麗子がステキです。 永瀬麗子はとりあえずステキです。 ナムコが作り出した最も偉大なキャラです(すまねーパックマン)。 ってこれ歌の感想じゃねぇな。 音楽的には映像で「R4」て出てるとこの静かな部分が好き。 動から静、そしてまた動へ、という感じがステキな歌です。

5月18日(金)続しんど…
今日は9時15分退社。 にしちゃんに家まで送ってもらう。 無頼派は明日ジャスティーも交えてやる予定。 とりあえず昼はにしちゃんと上原を打ったり ゲーセンでガンダムやったりする予定。 ジャステーは夜勤明けで寝てます多分。
カプエス2、ファイナルファイト2からマキ登場ですよ。 最早意表とかそういう次元ではありません。 反則に近いです。誰が予想しえたんだこれ? カプコングルーブにブロッキングが入りそうな予感。 これは楽しみだ。できれば春麗姉さんを3rd仕様にしてくれ。 真・三國無双2は二人同時プレー可能に。 南蛮も登場。絶対買い。
コミックバンチは買ったがまだ読んでない。 『TLS3』もまだ今日やってない。 『ジーンシャフト』が突然面白くなったり チャットで話込んだりでゲームの時間ねえでやんのきゃはは。
ま、そんな感じで今日もグッナイ&グッバイカワケツ。
今日のBGM『哀 believe』(グラップラー刃牙)
アニメバキのOPですな。 ちょっと歌い手が音外してるのが気になりますが 格闘モノにあったテンポのいい曲が好きです。 インストルメンタルでも良かったかもしれません。 前奏の力強さも好き。できればセリフ付きヴァージョンも欲しい。

5月17日(木)しんど…
9時退社。タイガースが負けたの知ってて帰宅するのは気が重い。 ましてや今日はホントに疲れていたので足どりも驚異的に重たかった。 だって帰っても何もやる楽しみないねんもん。 映像観ずに負けられると反動パワーがイマイチ生成されないんです。 ましてや今はそんなこと言ってられないくらいプロ野球が逼迫している状況なので…。
とかなんとか思いつつ日記を綴っていましたらえんめから電話。 新潮社から創刊された某雑誌が面白いそうです。 特に『シティハンター』の続編が非常に興味を誘われる内容でしたので 明日買ってみます。そして二人の現実逃避が始まる…のか?
『ソウルテイカー』今週は悲しさ炸裂でした。 某カズミさんのおっしゃる通り作画もだいぶ持ち直していたので 良かったです。平松晶子さんの悪役キャラってのが 僕的には新鮮で楽しいことに今週気づきました。
明日はにしちゃんと会う予定だが何も連絡せんかったな今日。 まあいいや。てなわけで今日もおやすみなさいましー。
今日のBGM『鳥の詩』(AIR)
Keyのパソゲー『AIR』のOPです。 このOPは衝撃でした。 ギャルゲー(嫌いな表現だが分かり易いので使用)の OPでかっこいいと思ったの初めてです。 歌・映像共に非常に素晴らしいセンスです。 一気に『AIR』の世界に引き込まれます。 ゲームの中身そのものがもうちょっとイケてたら 完璧だったんですがいかんせん分岐選択以外することがない いわゆる「デジコミ」なのでこのOPによる気分の高揚を維持し続ける事が 困難なのが残念です。シナリオ最高だけに余計そう思います。 この歌のポイントは前奏の風の音みたいなヤツと 出だしの「消える飛行機雲〜」のとこで鳴り始める低音部分だと思います。 この音の最初の「ボン」て音聴くとグッと引き込まれる感じがします。

5月16日(水)勝って良かった
もうそれだけですな今日は。 藤本君は結構力強い本塁打打つんですね。 さすが育英。今年はラジオはMBSを聴いている。 マイク、亀ちゃん、坂東英二といった面々は我々素人に非常に分かり易い 解説をしてくれて面白い。ABCの門田よりは余程ええ解説してると思います。
ゾイド8巻29話『大空の翼』遂に観ました。 「大空の英雄と地上の勇者に敬意を」 シュバルツかっこよすぎるぜ!! それから ストームソーダーはゾイドの中でも屈指のかっこよさを 誇ると思うんですがどうでしょう? あと乗ってるヤツらもかっこよすぎ。 つーか気づけよルドルフ。
てな感じで今日も眠たいのでおやすっすー。 またゲームしてねぇや。
今日のBGM『ロマンシング・サガ オーバーチュア〜オープニングタイトル』
ロマサガ1のデモ〜タイトル画面の曲です。 タイトル画面の方はロマサガシリーズ通して使われてましたね。 『オーバーチュア』の方はロマサガ1の世界の歴史を語るデモの BGMとして使用され、荘厳な雰囲気はプレイヤーを世界に引き込むのに 十分に貢献したと思われます。 『オープニングタイトル』はデモの荘厳な雰囲気から一転、 明るい感じの曲になります。 暗い歴史(過去)から明るい未来へ、みたいなイメージで こういう構成にしたのかもしれませんね。 どちらもくまちゃんに弾いてもらって感動しました。