日記

今の日記へ

4月14日(土)今日もヘコー
テレビ中継ない時に負けると、言葉では言い表せない、 「なんだかなー」な気分になってしまい、 何をしていいのか分からなくなってしまいます。 おそらく、負のパワーがあまり生成されないからだと思うんですが… あー!!分かった!!この感覚、「起きたらもう夜で、次の日は用事があって 今晩は夜更かし出来ない時」の残念な感覚と同じだ!! というわけで明日は情報処理試験なんです私。 勉強、3月中は結構してたんですが、 4月に入ってから(正しくは「野球始まってから」ですね) 全くしてません。今日も…してません。前日くらいせえよ私。 まあ、今回は経験値だけでも積んどいて、 秋に頑張るという方向で…。 ミラーサイト、もうひとつ増やしてみたが、 結局ライブドアと大元が同じなので重さは変わらん。 ま、いいや。
『逮捕』旧シリーズ感想コーナーとりあえずスタート。 やっぱりFILE.1「そしてふたりは出会った」は面白い。 明日DVD買うか…?

4月13日(金)ヘコー
野球は最悪。今日はもう何も語りたくない。 逃避しようと思ったが、いろいろやってるうちにもう寝る時間に。 何をやっていたかというと、「ライブドアが重たい」という声にお応えして ミラーサイトみたいなもんを作ってみたです。 でも、ジオも重たい時は重たいんやけどね…。 てなわけで、ジオの方はリンク切れとかいろいろあると思うんで 発見したら教えて下さい。ミラーサイトって表現使ったけど 安定度から言ったらジオがメインなんでしょうな。 まあ、いちおうどっちも更新してくので リンク先のHPの管理人さん方にはいちいちお伝えしないつもりです。 つーかライブドア、もうちょい軽くする努力を…。

4月12日(木)頑張れ亀井静香
国民の政治離れを食い止めるには、 国会のエンターテイメント化しかありません。 亀井静香を筆頭に、濃いキャラ達を前面に押し出して 『たかじんワンマン』や『恋のから騒ぎ』みたいなトーク番組風の 国会を実現しましょう。
FYTN、よっちんのBw予想UPした。 『ジーンシャフト』はマイキャラ選定どうしようか思案中。 トリプルスクールは今日は『TLS3』のみ。 ヒロインのたかねちゃんとお近づきに。 そういや、今回は担任が男の先生でしかも名前無しなんですねー。 やっぱ初代の冴子先生に勝てるキャラを作れなかったか…。 2の麻生先生は不評やったもんなぁ。て今気づいたけど『ときめき2』の 華澄さんと苗字一緒なんですな。どっちも麻生先生…いいのか?

4月11日(水)押し寄せる現実と逃げる俺
タイガースはええとこなしの負け、 ジャイアンツは勝ち、サイテーの一日。 僕は逃げるよ!! 夢のトリプルスクールだよ!! でもええかげん漫画を片付けろと神様が言ってるよ!! つーか勉強わい!? つーわけでとりあえずなんかしよ。
『最終兵器彼女』4巻を読んだ。 『いいひと。』の高橋しんだけに、この作品も、最終的には ハッピーエンドになる、と信じてここまで来ましたが… ムリっぽいっす…。テツ二尉、次巻で死んじゃうんでしょうか…? つれぇ…。
『藍青』5巻を読んだ。 これはさすがに安心して読める…。ウソです、すいません、泣きました。 「人は人生で一番楽しかった事を想い出す時、涙が溢れ出るものなのですね」 その通りっす…。
『魁!!クロマティ高校』を読んだ。 これは…おもろい。メカ沢がおもろかった。
3冊読んだら疲れたからトリプルスクールするか…。
『ときめきLSF』茜ちゃん、相変わらずええ娘ですな… イロモノキャラなのが惜しまれる…。 なんか、一文字家と爆裂山校長はかなり深い関係にあるようです。 しかし校長、「それでこそ一文字の血を引く者じゃ!!」て…。 茜ちゃんシナリオのミニゲームは結構おもろい。もう、記憶力のみの勝負。
『ガンパレ』、超絶久々にやったので自分の状況を確認するのに手間取る。 とりあえず戦闘でそれなりの活躍。戦法は固まりつつあるか。
『TLS3』、今回はテーマが「転校」から「卒業」に変わり、 期間も1ヶ月から1年に変更とあって、 その分1日のスパンがめっちゃ早くなってます。 あと、PS2のロードの速さも大いにあると思うけど、 とにかく、何も起こらなければ1日が1分で終わります。 その分、より「ゲーム性」が濃くなってしまったというか、 「作業」な感じが強いというか…この辺賛否分かれるところやろなぁ。 カレンダースキップできちゃうし。 でもまあ、1・2の1日に賭ける情熱を、365日せえと言われると シンドイですわなあ。単純に日数が12倍になったわけで、 本来なら1日の長さを12分の1にしないといけないんですが、 前が1日に移動出来る回数が4回、今回は1回ですから 4分の1にしかなってません。ということはプレー時間は3倍になってると推測されます。 コイツァ大変だ。などと言ってますが、実はまだ全然進んでません。 まだ4月なんです。女の子はまだ梢ちゃんしか出てきてません。 とりあえずファーストプレーは登場人物をガンガン増やしていかないとねん。 今回、前情報で目をつけてるキャラは工藤翼子(凄い名前やな)ちゃんなんですが、 果たして2の沢田さんのように当たるか外れるか…。 あ、ちなみにファーストプレイで狙うかどうかは分かりませんので…。 ファーストプレイは流れに任せる派なので。

4月10日(火)泣くということ
泣くことと怒ることは、似ていると思う。 どちらも溜まりに溜まった感情を爆発させる行為だから。 何かが起こる度に、脳が「これはまだ我慢せえ、これはもういってもてええやろ」と 判断し、トリガが引かれる。 だが、この爆発は、幾度も繰り返すうちに、トリガからの伝達系が切れてしまい、 爆発出来なくなってしまうことがある。 タイガースの山田のリードへの僕の感情などはその最たる例である。 今日のお葬式は、母の挨拶が、トリガーになった。 涙も嗚咽も、我慢する事が出来なかった。 が、何故か3秒くらいで止まってしまった。 ばあちゃんが倒れてから40日の間、幾度となく泣いた。 だから、もう、涙も枯れていた、というのか? 言い方は悪いかもしれないが、「泣きそびれてしまった」感じだ。 今でも、母の言葉を思い出すと、泣きたくなる。 「ずっと辛い思いさせて、ごめんね。ありがとうね」 ばあちゃんが倒れたのは、母が、おかんが、ばあちゃんが血を吐いたという話を 聴いて、「もうこれからずっとおばあちゃんの面倒見るから」と、パートを辞めて、 たった、1週間後のことだった。 これから、もっともっと、恩返しするつもりだったろうに。 僕だって、車の免許取って、とりあえず仕事も始めて、 これから、いろいろ、恩返し出来るところやったのに。 そう思うと、今でも泣きたくなるのだが、現実主義なもう一人の僕がこう言う。 「いや、でも、もう、どうにもならんし」 そう、泣いたところでどうにもならん。でも、泣くことによって、 心に溜まった何かを発散出来るなら、やはり、泣くべきだろう。 とりあず、このゲンジツ主義な僕を倒せるトリガを探さなければ。 この日が来たら聴こうと思っていた歌がある。 それでも聴くか? だが、トリガ探しの旅を始める前に、もう、例の時間が来てしまった。 タイガースファンてのは、これだから…。
てなわけで試合後です。 えー、ゲンジツ主義な僕は、井川ゲッツー→その後の失点の時点で、 家族に晩飯にしようと提案、親父もその意見に大いに賛同してくれたので、 とりあえず、僕のおごりで回転寿司などを食べに行きました。 まだ、生きている、僕の大切な人に、今のうちからちょっとづつ、 恩を返していこう、という作戦でしょうか。 帰りの車中で今岡のゲッツーを聴いた時は家族で 引っ繰り返りそうになりましたが。 トリガー探しはどうしようか。 泣くチャンスが来た時は泣いといた方がいいと思うので、 やはり泣いておくことにしよう。 僕はだいたい、数ヶ月に一度、鬱が来る人間で、 来ても真っ暗な部屋で酒(主に無頼派)飲んで音楽なりアニメなりゲームなりを 堪能しているうちにあっさり治る(だいたい3時間くらいですな)、 まあほぼ年中躁なヤツなので、こういう機会を逃すと 自分をミツメナイダメ人間になってしまうので、泣いておくことにするっす。
『大運動会』がいい(とーとつですが)。 どんな話かと言うと、宇宙一のスポーツ少女を目指して 男塾級の厳しい訓練に耐える少女達の汗と涙と笑いとその他もろもろの物語、てな 感じなんですが、なんつーか、敗者の描写が凄くイイです。 甲子園で敗れて去って行くチームに感動を覚えられる人なら 楽しめるんじゃないでしょうか。 僕は、関西人でタイガースファンないっちゃんが大好きなんですが、 彼女は、こないだの日記にも書きましたが、ヒロインの あかりちゃんと一緒に、大学へ行きたくて(訓練校を卒業すると大学へ行けて、 そして宇宙一のスポーツ少女を決める大会に出場出来る、んだと思う)、 あかりちゃんをひたすら励ましてました。 そして、一時は挫折してしまったあかりちゃんを、熱意でもって 呼び戻すのですが…元々、史上最高のコスモビューティ(宇宙一のスポーツ少女の呼称)を 母に持つあかりちゃんなので、やる気に目覚めてしまえば後は伸びる一方、 気が付けば訓練校で9位の成績にまで成長しました。 そして、あかりちゃんを励ましつつ一緒に訓練していたいっちゃんもまた、 順位を上げ、4位になれたのですが…いっちゃんは気付いてしまいました。 このままでは、あかりちゃんに、いずれは抜かれてしまうことに。 意を決したいっちゃんは、あかりちゃんに勝負を挑みます。 「勝てば今まで通りやっていける」そう信じて、いっちゃんは、勝負を挑みました。 そして、悲劇は起こります。あーこっからネタバレやから、観たいと思った人で ネタバレイヤーンな人は読まないようにね。 いや、ここまでで既に十分ネタバレか? 勝負(2000メートル走)の途中で、いっちゃんは、脚を骨折してしまいます。 しかし、それでも、いっちゃんは、這ってでもゴールしようとします。 「真剣勝負なんや!!ゴールへ行かせてくれ!!ウチは1位になりたいんや!! あかりと一緒に大学衛星へ行くんや!!」 卒業試験まであと1ヶ月。いっちゃんの怪我は全治3ヶ月。 いっちゃんは、訓練校を自主退学してしまいました。 まだシナリオ上全体の半分も来ていないのに、超メインのレギュラーキャラをバッサリと 切り捨ててしまうかのようなこの行為、さすがは黒田さんです。 勇気あるなあて感じです。いっちゃんファンの僕としてはかなり凹む内容ですが。 で、いっちゃんがいなくなってやる気喪失していたあかりちゃんですが、 卒業試験の時、いっちゃんのファンだった関西人の人々が、 タイガースの旗を持って、「いっちゃんの分まで頑張らんかい!!」と 応援してくれているのを見て、やる気を取り戻します。 えー、凄く私的な見解受け取り方で恐縮なんですが、 私、このシーンを観て、「タイガースファンてすげぇなあ!!」て思いました。 川尻よ、頑張ってくれい!!それでもあんたを応援しとるトラキチもおるんや!!多分!! まあ、そんな感じで、『バトルアスリーテス大運動会』、オススメです。 ちなみにTV版です。OVA版は、かなりイケてなかったです…。
今日の音楽 『Melodies Of Life』(FF9)
ファイナルファンタジー9のED。 EDではこの歌が流れた後に、いつもの曲、『ファイナルファンタジー』が流れる。 もう、FFシリーズの集大成て感じの歌。 「わたしが 死のうとも 君が生きている限り いのちは続く 永遠に その力の限り どこまでも続く」 FFの、様々な場面を思い出します。 それから、おばあちゃん。本当に、ありがとうございました。 もう、おばあちゃんに、直接、恩を返すことはできないけれど、 おばあちゃんにお世話になった分、誰かの役に立てるよう、頑張ります。 本当に、ありがとうございました。

ふむ、もう明日から早速普段の生活が始まるのじゃ…。 娯楽方面では『ガンパレ』『ときめきLSF』『TLS3』のトリプルスクールを実現… したいなあ…。アニメ『ARMS』と『ZOE』が明日開始ですか?ムム…。

4月9日(月)通夜
ばあちゃんには娘が二人いる。 姉は離婚して、まだ仮免の息子にバイクを買って事故死の原因を作り、 借金を大量にして、母親の年金まで食い物にしていた困ったさんで、 妹は男子と女子を一人づつこさえ、それなりの家庭を持った。 ばあちゃんには妹がいるが、その妹は生涯独身で通すことを若くして決め、 現在75歳にして、アパートを何件か持つ大家として、 一人暮らしではあるがそれなりの生活をしている。 まあ、何が言いたいのかと言うと、 凄い質素で少人数な、淋しい式になっています、ということです。 御近所の方も何人かは来て下さるのですが、 父方のばあちゃんの時のような賑わいはないのです。 それはそれで好きなんですけど。 父方といやあ、父の父、つまりは僕のじいちゃん、恐ろしい程元気です。 84歳なんですが、3月末にも、南京町を食べ歩きに、 滋賀から神戸に来ていたそうです…親父と僕と妹3人で一斉にツッコミました 「連絡せえよ!!」と。 じいちゃんのお兄さんは96歳なんですが、そっちも異常なまでに元気なのです。 背が曲がってないのです。化け物との噂もあります。 明日はいよいよ告別式、そして、火葬ですね。 精一杯、お礼言わないとね。
話は全然変わりますが、今日会社の帰りに学園都市駅で 高校2年の時の担任に会いました。相変わらずよーすいしてました。 どーみても教師には見えません。 「E命寺君も元気にしてまっせ」と伝えておきましたよ。 今は北須磨ですって。「どないしたんすか、こんなとこで?」と訊いたら 「どないもせえへんよ」と言ってました。 他にも教師らしき人と、あと、なんか異人さんもいはったんですが(どっちも男性です) 生徒がなんかやらかしたんかいね?

4月8日(日)感謝
本日午前11時20分頃、ばあちゃんが亡くなりました。 明日お通夜、明後日が告別式です。 ばあちゃんが倒れてから、ずっと考えていたことがありました。 例えば、KeyのPCアドベンチャー『AIR』。 不治の病に犯された娘と、その義母の話。 娘の病気が本当に末期症状になってから、 それまでぎこちない付き合いだった 二人は、本当の「母娘」になった。 本音をぶつけ合える、そういう仲になった。 娘は、その満足感の中で、満面の笑顔を見せて、 母の胸の中で、この世を去って行く。 これは、幸せなことなのか? ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか? ばあちゃんは倒れる前、「本当に幸せな80年だった」と言っていた。 逝く側が幸せならば、それは本当に素晴らしいことで、 葬儀というものも、一種のお祭、お祝いみたいなものと思って下さい… これは、父方のばあちゃんの葬儀の時に、お坊さんが言っていたことだ。 ならば、送る側はどうすればいい? 『AIR』の晴子さんは、泣いていた。 「行かんといて」と泣いていた。 それが普通、それが当たり前。 笑顔で見送る事など出来る分けがない。 何を祝えと言うのだ? そして、ふと思い出した。 『無責任艦長タイラー』で、ハナー提督の葬儀の時、 タイラーは、こう言っていた。「ありがとうございましたー!!」 逝く人を、感謝の気持ちで見送る。 そういや、チャットの知り合いが亡くなった時も、 母方のじいちゃんが亡くなった時も、父方のばあちゃんが亡くなった時も、 従兄が亡くなった時も、思い出した場面は、おもちゃを買ってもらったり、 遊んでもらったりといった、お世話になった場面だったように思う。 本当は、生きているうちに恩返しするべきなんだろうけども、 それはもう出来ないから、精一杯「ありがとう」と言おう。 それから、少しの「ごめんなさい」も。
タイガース日記や競馬の更新は、多分、明日も明後日もやると思います。 思ったほど、気持ちは凹んでません。 もう、覚悟が出来ていたからなのか、 ばあちゃんが「幸せだった」と言ってくれたからか… もし、ばあちゃんが、残される人達のために、そう言ってくれたのなら、 凄いな、と思います。

4月7日(土)今日もいろいろありました
ばあちゃんの血圧が一時異常に下がり、所謂危篤状態に陥ったので 『逮捕』祭は途中で切り上げ、ばあちゃんの見舞いへ行った。 結局、なんともなかったので良かったです。ちなみに『逮捕』祭は 再来週末に延期されました。
その『逮捕』ですが…完璧すぎですね。 『逮捕』以上でも以下でもない。良くも悪くも『逮捕』でした。 僕は『必殺仕事人』とか後はまあ『美味しんぼ』とか『あぶさん』とか… 「お約束物」が結構好きで、『逮捕』もそういう感じで楽しんでます。 普段はなんだかなぁ、て感じだけど、決める時は決める… 中村主水とか、ああいう感じですよ!!つーか『仕事人』DVD出てないんか!? あ、ちなみにPS『逮捕』、ちょっとやった感じでは、結構「イイ出来」です。 あーそれから、『逮捕』コーナーのあらすじ書いてる時にちょっと思ったんですが、 私、一番好きな話はどうもFILE.1『そして二人は出会った』みたいです。 多分、観た回数一番多いのはこの話です。なんつーか、この話には『逮捕』の魅力の 大半が詰まってるような気がします。あと、「ここから全てが始まった」てのが好きなんです。 DQ3とか、天地 in Loveとか。ま、とりあえず、『逮捕』復活、おめでとう!! そしてありがとう!!
タイガースは…のむさん、頼むから気を抜かないで下さい…。
本来『逮捕』祭の予定だったこの週末ですが、 この予定変更は神様の啓示だと思ってます。 『逮捕』はとりあえず一人で観ろ、ということではないかと…。 あと、また溜まって来てるコミックを片付けろという…。 てなわけで片付けに入ります。おやすみなさいませ。 つーかリノンちゃん観ないとん。

4月6日(金)『逮捕』前夜祭
てなわけでU氏とPS『逮捕』プレー中。 だから日記はありません。すいません。

4月5日(木)流れが来た?
お仕事忙しいのはそれなりに一段落かも? 今日は20時45分に切り上げる事が出来ました(昨日と15分しか違わんがな)。 で、帰りにTLS3を…すいません、タイガースの勝利の瞬間が観たくて 真っ直ぐ帰ってしまいました。 吉田豊彦さんのおかげで買って帰っても間に合ったんですけどね。 まあせっかくなので他のゲームをすることにする。 とりあえず『メモ2ぱずるだま』オールクリア。 デキは良かったと思う。 出来れば1のキャラも出て欲しいところだが…次回に期待。 その勢いで『LSF』しようと思ったけどついついDCの電源を入れてしまう。 久々に『3rdストライク』で真・昇龍拳の破壊力を楽しむ。 ブロッキングはやはり腕落ちまくりだったが、 技出しあわよくばブロッキングは結構出来た。 ああ、そういえば『ひびきのウォッチャーVol.4』は結局 西神で買えた。うーん、ダイナマイト!! じっくり読むのは週末にして…ときめきメールボックス、欲しくなっちゃったにゃあ… でも、全キャラ揃えるとなると恐ろしい金額になりそうですな…。 「琴子ちゃんだけ…」と思って最初のんを買うとそのままズルズル…て なりそうなので止めよう…でも記事じっくり読んだら絶対欲しくなるぞ… パッと読んで欲しいんだもの…。
WOWOWの新番『ジーンシャフト』は予想以上に面白そうだ。 キャラのデキが結構よさげ。さすが遺伝子操作の申し子達。
てな感じで今日もおやすみなさいです。 明日は『TLS3』を買いに行く!!

4月4日(水)ヘロヘロ
21時まで粘ったが結局中途半端なまま仕事切り上げ。 ばあちゃんの見舞いへ行き、帰宅。 夕食食ってもうネムネム。 タイガースは負けた。 ひびきのウォッチャーはまだ買えてない。 なんか消化不良。明日はTLS3発売日。買いにいけるだろうか。 しかし、遂にガンパレ・ときめきLSF・TLS3の「トリプルスクール生活」開始か? そういやジーンシャフトも明日第一話だ。 娯楽はたくさんある。 だからお仕事も頑張れる。 何より金になるしな。少なくとも、意味あるんかどうか分からんお勉強させられるよりは やりがいがあるし全然しんどくない。 でも、眠たくなる。真面目にやる分体力消費は激しいのかもしれん。 でも、「最低一日一娯楽」をモットーとしている私としては、 なんもせんで寝るのはイヤなので、そんな時は音楽聴きながら寝ることにしている。 最近はずっと『ときめき2』のヴォーカル集3。花桜梨さんの『蒼い鳥』がいい。 つーか「今日の音楽コーナー」はどうした私。まあ、忙しくなくなったら書くにゃん。 つーわけで今日もおやすみん。
明日はカーライルか?楽しみだにゃーん。つーか観てぇ…。

4月3日(火)まーたまたねみゅい
うー、今日も眠いっす。 仕事でヘマやらかしてマッシーンを壊してしまいました。 カードを抜く時に押す部分を引っこ抜いてしまいましたんですわ。 で、凹みつつ退社したら、今度はばあちゃんの具合が大分よろしくないとのことで…。 確かに、かなり悪かったです。おかんが「もう、頑張れともよう言わんわ。 最後くらい楽してええんよ、お母さん」と言ってたんですが、僕も「そうかもしれんなあ」と 思いました。不思議と、悲しい気持ちにはなりませんでした。 倒れてから2週間くらいはずーっと泣きたいくらい辛かったのですが、 あの頃に比べると随分穏やかな気分です。多分、その時が来たら泣くのでしょうけど。
で、帰ってきたらタイガースは無事に逃げ切っていた(休み時間にネットで5回くらいまでの 経過は調べていた)。仕事から帰ってきたらタイガースが勝っている、 なんて素晴らしいことなんでしょう。本来ならギャースカ騒ぐところですが、 眠たい上に明日は自力で起きないといけないので(普段も自力で起きてはいるんですが) まあいちおう早めに寝ておくことにします。眠たいし。

4月2日(月)ねみゅい
みゅー、また眠たいっす。 まあ疲れてないわけないんで当然ちゃあ当然ですが。 ジャイアンツ戦以外は気楽に行きたい。 でも「直接対決」はやっぱマナ使いますね。 明日から負けませんよT岡さん&けろけろさん。 FYTN、とりあえずドラゴンズまでUP。 まだまだ先は長い。ふぅ。
『ひびきのウォッチャーVol.4』がどっこにも売ってません。 最後の砦だったツタヤさんは今日は棚卸とかでコーナーに行けませんでした。 『藍青』もあそこならあると思ってたのに…。 まあ今週中に行くか…なかったら三宮まで遠征…。 でも土曜は歯医者やら『逮捕』やらで…。あ、ちなみにタイガースはナイターで あることが分かりました。『逮捕』終了後すぐに放送が始まるわけですうふふ。 うーむ、気合入れて土曜午前に遠征するか…?とりあえずUの都合も確認せんとね。 ツタヤで全て揃って遠征せんでええことを願う。 あーせや、ゲーセンバイトの先輩に渡さないといけないものもあるんや。 日曜はゆっくりしたいがそっちで行動せなしゃあないか… つうか情処試験の勉強したいんじゃが、 まあなるようにしかならんけん週末の自分に任せることにする。 あーしかし、ひびきのウォッチャー読みたいにゃー早く。 あの表紙は反則っす…。真帆っち&舞佳さんのダイナマイトコンビ+華澄さん… 最強トリオって感じです。 できれば茜ちんも入れて欲しかった…などと言っていると「待てぇ〜い」とか言って 番長が出てきそうなので止めましょう。
明日は…帰ってくるまでに試合が終わってないことを願うよ…。
寝る前にTV版『バトルアスリーテス大運動会』のン話を観たんですが(タイトルは『帰還』) いっちゃん、最高です。何やってもダメだからと家へ帰ってしまってウジウジしている あかりちゃんにいっちゃんは言いました。「あんたが何を頑張ったっちゅうんや!? 辛いとこの端っこかじっただけで、数字も全部自分で決めてしもて、 あんたは最初からゴールなんか見てへんねや!!」(原文ママじゃないがまあだいたい こんなことを言っていた)うーん、さすがいっちゃん。伊達に部屋にタイガースの旗を 飾ってません。ええこと言います。 是非いっちゃんをタイガースのイメージキャラにして下さい!! ってラッキーちゃんの立場がないがな!! しかし、スタジオオルフェはホンマええシナリオ書きますな…。

4月1日(日)うーむ…
タイガース日記の方は簡単に書いてしまいましたが、 とにかく、なんで山田なのか分かりません。 僕は、采配面というか、思考の面で食い違いがあると そこが引っ掛かって次に進めない人間なので、 最終回のチャンスもずーっとそのことにイライラしながら観てました。 試合自体はおしかったし、この開幕3連戦、とりあえず弱小球団としては 最低限の仕事はしたとは思います。 だから、開幕戦のボロ負けの時ほどの落ち込みはないんですけれども、 どーしてもそこが気になって、ゲームでもしてないと落ち着かないので、 FYTN予想のUPは今日はもうしません。 予想していただいた方々には非常に申し訳ないのですが、 とにかく納得出来ないのです。 山田を使うなとは申しません。もう、今岡の3ランまでは、 山田のリードも何もかも、今日の試合どうでもいいです。 他の二人が振り返ってくれるでしょうし。 問題はその後のチャンス、なぜ、あそこで山田のままなのか。 投手は右の三浦に代ったとこでした。だったら、桧山でいいじゃないですか。 のむさんと、僕の、山田と桧山への信頼度の差と言えばそれまでなんでしょうが…。 1点差で勝てると思っていたのなら、それは、甘すぎるとしか言いようがないような 気がします。
てなわけで『ベロニカ完全版』クリアしました、ようやく。 新作イベント、ウェスカーVSアレクシア、かっこよかったっす。 未完全版の時はウェスカーかっこ悪かったけど、完全版はなかなかかっこいいです。 さすがキャプテンです。あと、EDでウェスカーVSクリスがあるんですけど、 そこのクリスもかっこよすぎでした。「まさか、オレに操作せえちゅうんちゃうやろな!?」 と心配しつつ観てたんですけど。 「俺はSTARSの生き残りとして、コイツを倒さなければならない」 くぅー!!シブイ!!シブすぎるぜ!!完全版クリアにともない、 バイオキャラ名鑑も更新する予定です。何せ、スティーブ生き返るみたいだし…。 まあ、その前にFYTNの方をせんといかんので、いつになるかは分かりませんが。 で、『ベロニカ』クリアして即『デビルメイクライ』の体験版をプレー。 ヤバイっす。こんなに操作するのが楽しいゲームは久しぶりっす。 ゼルダ級か?発売時期になんもやるゲームなかったら(ほぼそれはないが…) 買ってしまうくらいの勢いです。さって、お次は『ぱずるだま』の残り一人、 華澄さんクリアして、そのまま『LSF』に突入だにゅー。 『逮捕』はUと一緒にプレーする予定。多分アニメ放送開始日に。 でも、その日はデーゲームでは…約束じゃけん、しゃあないかのぉ…。 金曜晩からやるっちゅう手もあるが、まあ二人の都合次第てとこですな。