日記

今へ

4月29日(土)〜4月30日(日)京都遠征
バシタケの新居は阪急大宮駅から徒歩6分。 めっちゃ都会です。『地雷震』全19巻を読まされました。 飯田キョーヤはめちゃくちゃかっこよかったです。 「あなたにとって『死』とは何ですか?」「敗北だ」 シブすぎです。単行本集め兼ねないです。 とりあえず『ALIVE』を買って読もうか。

4月28日(土)明日京都遠征
バシタケの新居を見に行きます。 だから明日の日記はおそらくないでしょう。
PS版『逮捕』、それなりにおもろかったがアルバムモードがないことが分かり セカンドプレーのやる気は激減…。 『ときめきLSF』ほむらシナリオクリア。 ほむらのおばあさんがかわいかった。 ほむらもかわいいけどねん。 しかし、今回の主人公は『旅立ちの詩』の主人公よりムカツクんですけど…。 ほむらの暴走を抑えるのはてめぇの仕事やろて気が。 最後でいちおうそれをしれくれたので良かったですけどね。

4月27日(金)逮捕祭中
つーわけで日記はとりあえずおあずけさん。

4月26日(木)紙一重
うーむ、今日もいちおうおもろい試合やった。 まあ、最後にカツノリしかいなかったことが運の尽きというか… 代打策5回とも失敗てそりゃないやろて感じですが。 そこまで4回失敗してるから確率的にはカッツでも打てるかなぁと 思ってたんですが(岩瀬からええ当たり連発してたし)岡島のカーブに 惑わされましたな。早く誰か気づいて下さい。彼のカーブは打てないです。 少なくともウチの力量では。いちおう楽しんだけどやはり負けは負けで それなりの脱力感を感じているのでゲームやアニメにとりあえず逃避…。
で、ソウルテイカーを観てみた。カズミさん、ありがとう…。 あやうく観逃すとこでした…。でももう4話か…WOWOWやから 13話で終わるんやろなぁ…。もったいねーことしたなぁ。 ジーンシャフトはまた明日ー。だって眠いんだもーん。

4月25日(水)惜しかった
いちおうおもろい試合だったと言っておこう。 明日福原で勝てる自信が結構あるので、そんな気分です。 Fスポコーナー新設。高校時代、音楽の授業中に 僕とえんめとよっちんとくっさんでやっていた 嘘スポーツ記事作りなんですけど、結構リアルだったり 実際それに近いことが起こったりと面白かったです。 当時打率1割台だったDJ、ニール、二人の大爆発を予言したことは 未だに信じられないのです。さらにその半年ほど前に 「鈴木一郎ってのがええんよ」とよっちんとくっさんが言っていたことは 今や伝説とさえ言えます。私とえんめが「鮎川が結構いい」と言ってたのは もう忘れましょう。 おお今日もまたこんな時間。ゲームちょろっとやって寝るべし。 おやすー。くまちゃんと明日会うかも?最悪19時には帰っていい… ことになっているが連休前だから忙しいかも。 ひとつふたつやっかいなバグが残ってるんだなそういや…。

4月24日(火)うむ
いやぁ、素晴らしかったよ井川。 勢いに乗ってFYTN予想完全にUPしました。 で、疲れたので寝ます。ふしゅー。ゲームしてぇ…。

4月23日(月)はにゃーん(て最初に言い出したのってやっぱCCさくらさん?)
昨日宣言したのに今日はゲームせず。 らっこさんのライオンズ成績予想と今季順位予想をUPした。 順位予想は総勢16名によるもので観ていて壮観です。 しかし、やまちんの「巨人滅びろ」は何回観てもおもろいです。
犬夜叉の珊瑚ちゃんは桑島法子さんだった。 かっこよくてよろしいです。 桑島さんていやあいまだに僕はユリカなんですけど… でもジャンヌもあおいちゃんもあと最近ではキリュウちゃんも ジーンシャフトのなんとかも桑島さんですな。 しかも微妙に全部キャラが違うから印象深かったり。 結構桑島さん芸風広いですね(今更デスカ?)。 コナンの赤井秀一は池田秀一氏…名前で決めたやろ、て感じですな。 長く続いているとどんどん声優陣が豪華になっていきますな。
てな感じで今日もおやすみす。

4月22日(日)やべぇ
最近ゲームを全くしていない。 せっかくトリプルスクールライフを楽しめる環境が出来たというのに。 今日は野球終了後外食したり買って来た漫画やらCDやらを処理しているウチに もうこんな時間になってしまった。 これじゃいかんので、とりあえずちょっとでもやっておくことにしよう。
で、トリプルスクールとか言っておきながら 結局『ときめきLSF』に注力してしまう。 が、なんと茜ちゃんシナリオバッドエンド!! ときめきシリーズのアドベンチャーで初の体験です!! かなり凹みますな!!しかしどこミスったのか分からん!? ちゃんと話は進んでたように見えるが…は!?まさか!?
うむ、思ったとおり最後の選択肢をミスっただけじゃった。 EDの歌が『夕焼け純情ストリート』歌バージョンで感動しました。 遂にこの曲に詞を付けてくれたかコナミ!! EDテロップ見る限りじゃほむらEDは『炸裂!会長キック!!』の歌バージョンと 見た!!こりゃCD買ってこなくちゃ!! まあそれはそれとして…茜ちゃんシナリオを終えた段階での感想ですが、 2のドラマシリーズの狙いがちょっと見えてきたて感じです。 1と違ってシリーズ通して主人公が同じ、という点が今回のポイントのようです。 いや、まだ全然やってないので実際主人公が同じなのかどうか分からないんですが。 こりゃトリプルスクールは中止して『ときめきLSF』に注力だな、うん。
ちなみに今日買ってきたCDは『逮捕』のOPとED、そして トータス松本氏がタイガースのためにリメイクしたという『明日があるさ』。 『Blooming Days』(逮捕ED)聴いてしんみりした後に 『明日があるさ』で気合入れる。いい感じです。

4月21日(土)あじゃぱー
ジャステーが体調崩したので逮捕祭はまたも延期。 三宮には明日行く事にして今日は結局試合を観た。 おもろかった。ファン的には大満足な試合だ。 『逮捕』も夏実ファン的にはたまらん話やったし 『ゾイドゼロ』はかっこよかったし… 後はゲームをガシガシするぜぇ!!と思ってたら 結局チャットに明け暮れてしまいました。 久々だとやはり話し込んでしまいますね。 つうわけで気が付いたらこんな時間なのでとっとと寝て 三宮遠征に備えます。試合開始までに帰ってこんといかんけん。 追伸:DVDドライブ買ったにゅー。

4月20日(金)森のアホー!!
ようやっと定時出勤DAYSが終了。 しかし、3日連続で普段と「微妙に」違う生活サイクルになると なんか凄い疲れてきますね。全然違うならそれはそれで適合しそうなんですけど、 ホント、微妙な違いなんで…なんつうか、19時になったら、 普段の出勤時間で言うところの20時の感覚でいないといけないんですけど、 「まだ19時じゃん」とか思ってテンションそのままで行ってしまって 帰る頃にはもうヘトヘトになっているという… 明日は明日でまたそれなりに予定が詰まっているので今日は早く寝るっす。 ゲーセン行ってブツ渡して歯医者行って三宮行って帰ってきて逮捕祭… ってよう考えたら明日デーゲームやん!! すまねえタイガース!!すまねー藤本!! 皆さん、明日は任せました…。 ちゅんちゅんとSノウエ君には任せませんが。 あーそういやFYTN予想上げないとね、ええかげん…。 しかし、よもや波留が種田やら山田洋(こっちの方が分かりやすい)で もらえるなんて…なんなら藪と川尻くれてやったのに…。 一緒に出す野手がおらんか…。波留のキャラはめっちゃドラ野球にあいそうで 楽しみではあるんですが、益々ナゴヤドームで我々が苦戦することになりますなこれで。 嫌がらせです。
話は変わってFF10、アクティブタイムバトルじゃないらしいですね。 しかも、DQの馬車システムみたいな戦闘中のパーティー入れ替えも導入。 召喚獣が戦闘中一人のキャラとして扱われる…。 こりゃあ、よほど敵を強くしないとバトルが楽勝になってしまうぞ… つうか、バハムート・リヴァイアサン・オーディーンで戦うって 関羽・張飛・趙雲級に反則だと思うんですけどどうですか? うーむ、早くもヌルゲーな予感…9で蘇ったあの「らしさ」、 損なわないでいてください…。

4月19日(木)岩村のアホー!!
年に数回の高津の負けをよりによってジャイアンツに持っていかれるとは…。
今日も帰ってきたら9時半でした。 で、Nステ観ようと思ったらおかんが「『ムコ殿』観るんじゃー!!」と おっしゃられるので付き合って観たら…お、おもしれー!! あの少女漫画チックな設定がかなり私のツボでござる。 超人気トップスターが、七人家族の大所帯にムコ入りして、 でも事務所からそのことは秘密にしてくれと言われて… という話なんですが、各キャラがしっかり立ってていいカンジです。 しかも今回かなりええ話やったし…。 『パパとなっちゃん』以来、ハマったドラマは『古畑』くらいしかないんですが、 『ムコ殿』はハマリそうっす。ただ、シナリオ展開がだいたい見えてるのが 少々アレですが…。

4月18日(水)一日があっという間パート2
今日は定時出勤のついでに定時退社してやったんですが 帰ってDC『ジョジョ』(西神のゲーム屋で買った)の動作確認して 『コナン』読んで『天生』読んだらもう遊ぶ時間なかっちっち。 無論その間ラジオやらアソボウズで試合経過を確認しているのですが。 つーか今日もゴーレツに眠いので日記これにて終わりん。 すまにゃー。佐藤刑事、遂に高木君と結婚!? 哀ちゃん遂に黒ずくめに見つかる!? 天生は10巻くらいで完結か!? などと思いつつおやすみー。

4月17日(火)一日があっという間
10時前帰宅。飯食ってNステ観て風呂入ってバキ観て終わり。 明日は早いので寝るっす。タイガース勝って良かったにゃー。

4月16日(月)ISO
今週は水曜から金曜までスーツで定時出勤という 生まれて始めての一般的サラリーマン風生活を味わいます。 なんでもISOの方が来られるとかいうことで、 身だしなみと生活習慣をしっかりしていることをアピールしたいんだとか。 ま、3日間くらい付き合いましょう。ちょうど今週仕事が忙しそうなので むしろ神様が「早く出勤して働けい!!」と言っているんだなぁと 思ってみたりしています。
PCにDVDドライブを装着することがこの度決定しました。 今週末にでも購入予定ですが、 伊川谷のしょっぼいパソコン工房にパイオニアのんが あるんかどうかは分かりません。なかったら三宮。 土曜日は逮捕祭二日目だったりぐっち先輩にブツを届けたりと忙しいが パソコン工房はプラボの帰りに寄れるからそこで買えたら なんだかスムーズでうれしいなっと。
コナンの映画が今週末からですね。 まあ、始まって早々は混んでるので5月に入ってから行くのがかしこい選択です。 でも、今年のGWは最後の4・5・6がちゅんちゅんとの甲子園勝負が決定済みなので それまでに行かなければ。東京はどないしよかなー? 今回は来てもらうというのも手やけど全員はムリじゃもんなぁ… 収納スペースがないけん…。 バシタケの彼女もええかげん拝みにいかんとな…。 やることいっぱいだGW。ゲーム片付けるのはムリか?

4月15日(日)へにょへにょー
試験、サッパリングでした…。秋は頑張ろう。 試験会場は我が父とよっちんの母校、甲南大学だったんですが、 あの辺はいいですねぇ。『神戸在住』を読んで神戸に来た人を 案内したい場所ですね。間違ってもウチの周辺は…。 いや、この辺はこの辺で情緒あるんだが。 時間あったらもっと散歩して帰りたかったんですが、 三宮で買い物したかったのでとっとと退散。 阪急電車内で、あきらかにホモな人(決めつけ)が横に座って、 僕の前に座っていた、結構カッコイイ兄ちゃんの方をジロジロ見ていたので 背筋を寒くしながら三宮到着。王子動物園でパンダ見て帰ろうかと 一瞬思ったがおかんと一緒に行く約束をしているので我慢。 三宮のオタッキーゾーンで買い物しまくる。 1万2千円も使ってしまった…。 中古CD屋で『逮捕』OAVのDVD(ややこしいな)と『リヴァイアスライト』第3巻、 並びに『007 Tomorrow Never Dies』のサントラを購入。 あと、『逮捕』のヴォーカル集で持ってないヤツが1000円で売られてたから せっかくなので購入。DVDはやはりキレイですな。 『リヴァイアス』は冬休みにシンイチさん宅で観て以来の鑑賞でしたが、 やっぱおもしれぇっすな…DVD集めなきゃ。 メイトでは…何も購入しませんでした。つーか、最近たまにしか行かないせいか、 あの空気になじめなくなってます…。もう年でしょうか? 入ってクルっと一周して出てしまいました…。 ギルドで『エンサイクロペディア ヤマモト・ヨーコ』と『ニア・アンダーセブン』全2巻を 購入。『ニア』はちょうど1年前くらいにWOWOWでアニメを放送していたんですが、 あののほほーんとした感じと勢いだけのギャグが好きだったんです。 で、コミックもずっと買いたかった(安倍さんの絵は『lain』の時から好きだったんですよ) んですが、今まで敬遠してまして。「2巻で完結」と書いてあったので購入に踏み切りました。 あと、BeeとDISTANCEの新刊も購入。 DC版『ジョジョ』とSS版『月下の夜想曲』がどこにも売ってなくてガッカリする。 『ジョジョ』はサントラもない。『3rdストライク』のサントラもない。 あと、例の同人誌販売店(店の名前覚えろよ)に行ってみた。 確かに同人の量は多かったがそれ以上にエロ漫画の量に感動しました。 いちおうフツーのコミックも置いてます。 で、あずまきよひこ先生が序ノ口譲二という名前で出していた18禁コミックを購入。 が、『あずまんが大王』みたいなギャグはなく、フツーにエロ本だったので ガッカリしました(あの絵じゃさすがに使えんだろ…)。 あと、ずーっと買うの我慢してた『ときめき2』の画集も買ってしまいました。 「『ひびきのウォッチャー』があるからいいやー」と思ってたんですが…。 でも、買って良かった…。『1』もそうだったんですが、ぱずるだまのおかげで かなり『2』に馴染みました。やっぱり『2』もいいです。 まあ、ドラマシリーズのデキがかなりかけ離れている(まだ終わってないのでなんとも言えんが) のは致命傷っちゃあ致命傷なんですがね…あと、イロモノキャラがやっぱり… 僕は『1』で紐緒さん派だったので『2』のイロモノキャラなんか全然甘いんですけど… そうでない人は辛いんやろなぁ…。と思いつつ、今日もトリプルスクールします。 だって、3連続完封負けなんて…。タキオンは強かったねぇ。