日記

今の日記へ

10月31日(水)チョー眠いってカンジー(朝日奈さん風)
どうも最近、晩御飯を食べた後急激に眠たくなってしまうのです。 今日は呑み会だったのですが、やっぱり腹がそれなりに満たされると 眠気が襲ってきました。年なんでしょうか? 呑み会は楽しかったです。「次の仕事も頑張ろー!!」で締めくくられました。
日テレが来年のジャイアンツ戦地上波5試合をNHKに売却。 ナベツネの凄いところはこういうところにあるというか… 頭はホンマいいっすよねナベツネ。 後はこの起死回生の策が手遅れじゃないことを願います。 とりあえず、タイガースのフロントよりはジャイアンツのフロントの方がマシという 自分の考えはやっぱり間違ってないのだな、と思いました。
今日も眠たいのでバブルヘッドナースとのバトルはおあずけです。

10月30日(火)『R.O.D』とのむさん
小説・漫画・OVA等、メディアミックス展開している 『R.O.D(READ OR DIE)』という作品があります。 これの漫画版(ウルトラジャンプで連載中)の画がかの山田秋太郎先生 (Beeで「アップルさん」シリーズ描いてらした方です)というのを聴き、 買って読んでみたのですが(ちなみにOVAは某さん経由で入手してから 未だ観ておりません…ええかげん観ないとNE!)2巻でこのような一節がありました。 「僕らの叡智は代々 本と文字により受け継がれてきた。 だがそれが偽りだとしたら?それを書いたものが後世を欺くために 記したとしたらどうする?支配を容易にするために!」 昨日、タイガース野村監督がマスコミに「絶縁状」を叩きつけました。 「何を言っても悪いように書かれる。もう信じない」 5月に一度辞任を申し出たにもかかわらず、球団にムリから 続投を要請され、事実上「イヤイヤやっている」と言っても過言でない のむさんを「開き直って強気になっている」などまるで往生際が悪く 羞恥心がない人間のように書き立て、毎日のように「サッチーがサッチーが」 とスポーツ欄でがなるマスコミにほとほと嫌気がさしたようです。 関西のスポーツ紙は、あのしゃべり好きの野村克也までをも遂にダンマリさせてしまいました。 そもそも、タイガースの歴代監督はマスコミと仲が良くないのです。 理由は簡単、タイガースの監督の進退問題にそれなりの影響力を関西のマスコミが 持っているからです。ゆえに、試合後のコメントをくれる監督など ほとんどおらず、「なんであんな采配したんやろ」と思ってヤキモキする毎日を ファンは過ごさなければなりませんでした。 ちなみによっさんの時は一枝さんが代わりにコメントするという謎な形式をとっていましたが、 結局内容は決して納得のいくものではなかったのです。 のむさんはその点、どんな試合でも「あれはこうだった」とコメントをくれる、 非常に有難い監督です。しかし、それももう聴けません。 今年のシーズン中、スポニチが反野村の旗手としてギャーギャー言っていた時は、 「実際(理由はそれぞれだが)野村監督に反対のファンもおるし、ええかな」と 思っていたんですが、シーズン終了後のマスコミの騒ぎぶりは タイガースの悪しき伝統「お家騒動」を再現しているだけとしか 思えません。よしんばその野望通りに「野村下ろし」が成功したとして、 その後監督に就くのがほぼ確実と見られている岡田をサポートしていく気が アイツらにあるのか!?と考えると、過去の事例から観て「ない」と思います。 今季、幾度となく「プロ野球の人気低下」が叫ばれました。 これを乗り越えるには、マスコミ等をも含んだ球界全体で 協力していかなければならないと思うのです。 もう、事実を報道しろとは言いません(無論、事実を隠蔽しろともいいませんが)。 ただ、わざわざほっとけば過ぎて行くようなことをがなり立てて 人気低下を招くようなことをする必要がどこにあるのか? と僕は思うのです。
んご、今日も眠たいゆえ病院攻略は明日ですじゃ。

10月29日(月)ねむい…
檄ネム。
結局反空港派の票は足したら助役より上になった。 変革を求めた側としては、候補を一本化出来なかったのが敗因、という あまりにも予想通りのくだらないオチに。 そもそも投票率38%ってのが信じられない。 空港問題とか財政問題なんかどうでもいいってことですか? かくしてわずか20万人の票により神戸市民150万の命運は決定付けられたのでした。 これって民主主義?
『サイレントヒル2』病院をクリアしてしまいたいところだが マジめちゃくちゃ眠たいので今日はとっとと寝ます。 明日頑張ろう。

10月28日(日)奇跡は起こらなかった
昼前起床。投票に行こうと思ったら父が間違って 私の紙を持って出掛けてしまっていたので帰るまで待つことに。 てなわけでとりあえず『サイレントヒル2』をプレー。 最初の建物アパートを探索。暗闇がもたらす恐怖は凄いですな。 敵がいる方がまだ安心します。ひょっとしたらこのゲーム、 敵をしばいてる時が一番精神安定してないか?などと 思っていると紙を持って母が帰宅。早速投票へ。 予定通り木村氏に入れる。帰宅後秋天まで再び『サイレントヒル2』。 三角頭とのバトル中にニヤけてきてた自分に恐怖する。 いや、なんか攻撃かわすのが楽しくて…。 病院に入ってセーブしたところで秋天。外れ。 デジタルはドトウとの組み合わせしか買ってなかっち…。 ていうかオペラオーはステイゴールドとしか買ってなかっち…。 でもって再び『サイレントヒル』をプレーしようと思ったら… 驚異的に眠たくなってきたので寝てしまう。起きたら晩飯時でした…。 飯食った後市長選速報で矢田元助役が当選したことを知りゲンナリする。 矢田氏に投票した人の半分くらいは空港に両手を挙げて賛成というわけでは ないらしいが(反対という人もいるらしい)どういうこっちゃ? 市長も神戸も何もかも変えたくないってことか? ワケワカラン。タイガースファンで言うと「弱くてもいいから今のままでいてほしい」とか 「弱いから好き」とかそういうパターンの人達ですか? …やっぱ末期症状ですか神戸市は?
ふぅ…『サイレントヒル2』すっか…。 病院はくまちゃん曰く最大の難関らしいのでじっくりとプレーしたいところです。 実はさっきちょろっとやったんですが、あの看護婦のバケモノ強すぎませんか? 鉄パイプじゃムリっぽいから銃で行くかのぉ…。だいたいなんでお前らも 鉄パイプやねん!!前の看護婦はメスだったじゃん!! あとジェイムスについてきてる女の人(マリアだっけ?)が 視界に入る度ビビるんですがなんとかしてください。 うーむ…寝る前にこのゲームやっても大丈夫なんだろうか…。 オレも後退のネジを外してぇ。

10月27日(土)出陣…?
砂吹さんと三宮を闊歩。 私は『逮捕』DVD4巻と『犬夜叉』のOP、 漫画『ROD』を購入。そして… 遂に買ってしまいました『サイレントヒル2』。 とりあえず出陣します。『TLS3』なんとかさん攻略が中途やけど…。
『スクライド』、あやせさん哀しかった…ですが、 涙は出ませんでした。どこかに「かっこよさ」みたいなんを 感じたつうかなんつうか… まあ、基本的に殺し合いやしな…『北斗の拳』も実はキャラの死で 泣いたことはなく…うまく言えませんが、どこかで 「うぉー、熱いぜー!!」みたいな気持ちがあって、 哀しみよりもスカッとしたものがありました。 しかし、次回クーガーが…もしそうなったらそれは多分泣くでしょう。 クーガーは久しぶりに惚れた野郎キャラです。 できれば殉じて欲しくないところです。
てなところでとりあえず『サイレントヒル2』出陣して参ります。
30分経過…
ぐあ、もう私は年ですな。 相変わらずその「空気」が感じさせる緊張感は 素晴らしく、敵がいない方がジリジリ来るんですが… 部屋の電気消してやってたら30分で眼が痛くなってきました…。 こういうゲームは電気消してやるようにしてるんですが… すいません、もうムリのようです。 昼間ならいけるんかなーとも思うんですが… 外から子供達のはしゃぐ声が聞こえてくるような時間にやっても…。 つーわけで電気つけてやります。
明日は市長選ですな。奇跡は起こるのか!?

10月26日(金)現在土曜正午
むわた何時の間にか寝てしまっちっち…。
『せげいち』2巻を買った。 まだ全部読んでないんですけど、 ちょっと1巻よりパワーが落ちている感がないですか?
えーっと…後は特になんもなかったか昨日は? 今日は砂吹さんと闇取引でーす。 ていうかアニメのビデオの補完をするだけなんですけどね。

10月25日(木)夢の終わり
日本シリーズは一週間もたずに終了。 21世紀最初のプロ野球シーズンはこれで終了した。 古田はやっぱすげぇなと思いました。 相手がいくら苦手だからと言っても、人間、 ちょっと違う球を挟みたくなるものです。 それでも同じ球を要求し続ける度胸。 そしてそれに答える投手陣。凄いです。
アニメ『フルバ』は「弱いゆえの向上心」てセリフが良かった。 いい事言うね由希君!! しかし、たびたびノイズが走ったんですがどうしたんでしょう? ビデオ的なノイズじゃなくて電波的なノイズでした。 実は先週ウチのマンションのケーブルを再工事いたしまして、 普通にテレビで観ると汚かったテレビ大阪がキレイに映るようになったんです。 でまあそれにともなってビデオの録画設定などを変更いたしました結果、 その過程でミスって昨日『スクライド』を録画し損ねたんですが、 やっぱテレビアンテナ単体じゃまだ問題あるのかテレビ大阪!? もう一週様子を観てみますが、ヘタするとまたターミナル経由に逆戻りかも。 少なくともターミナル経由で録画してた頃はこんなノイズはなかったです。 でもそういや『バキ』は大丈夫だったぞ…?
えんめがようやくQを導入しました。 多分私が人生上最も電話代を費やした相手は彼なので(悲しい話やなそれも) これで電話代節約がさらに進むかと!!ヤッタネ!!
てなところで明日もお仕事ゆえオヤスミなのです。

10月24日(水)やってもーたー
『スクライド』2度目の録画ミス。今回は完全に自分のせいなので 悔いはないが今週楽しみにしていただけに凹むことは凹む。 あやせさんはどうなったんじゃろか…。 まあ、ウダウダ言うてもしゃあないのでとりあえず 各所(っていうか某所か)であやせさんがどうなったのかを週末にでも調べてみることにする。
なんか、することなくなったので『TLS3』やる気がアップ気味。 やって寝よ。
スワローズ王手。 バファローズは元気が無さ過ぎる…。

10月23日(火)檄ネム
にゃー、眠いっす。 バファローズは完敗でしたねん。
ケーブルテレビ、11月はキッズ以外のチャンネルで『うる星やつら』の 劇場版を全部放送するそうなんでそれを録画することに決定。 とりあえずなんか観ないと…もったいない…。
えーっと…あんましネタねーっすな。 ゲームやってねーし。『TLS3』は今攻略中のキャラが いわゆるイベントクリア型で下校会話の必要が無く、ゲームとして イマイチさんなのであまり気のりしません…。やっぱ『TLS』は 下校会話でギリギリの駆け引きを楽しまないと…。
ふお、マジでネタありません。今日お昼休みに弁当買いに外出たら 無言でおっさんが近づいてきていきなり懐から何かを突きつけてきたので めっちゃビビったんですがチラシ配ってただけでした。 っつーか「よろしくお願いします」とかなんとか声かけろやおっさん!! ……こんなんでよろしいか?…ゲームやって寝よ…。

10月22日(月)何故か一人になると後ろ向きフェア開催(玉吉か?)
とりあえず今日の午前でお仕事は一段落。 ふーやれやれ。
『ARMS』19巻…「第4部アリス編完」とか言われても… まだ続くんかい…第5部で完結らしいんであともうちょっと頑張って 付き合いますか。1年半くらいか?しかし、ユーゴーがねぇ… ちょっと予想外でした…っつうかかなり凹みました。
アニメ『犬夜叉』は桔梗様久々登場。相変わらずかっこよかった。 そしてエロかった。
アニメ『フルバ』の12話までをさしあげた 某さんから「楽羅が…」という突っ込みがあったので 自分がいかに覚悟を決めてその回に臨んだかをいっちょまえに切々と 語ってみました。自分もそういや楽羅ちゃんが三石さんと聴いた時は 正直凹んだんですけどねぇ…それまでに覚悟を決めたら割とすぐに 受け入れることができました。あのテンポはやっぱ三石さんにしか でけんのやろなとも思いますし…。個人的には「違和感を技術でカバー」て 感じなんですけど。まあなんでしょう、観るなら楽しまないともったいねーし それを克服でけんほど酷いなら観なけりゃええわけで…っていうか先輩に対して 何を偉そうに語ってたんだ自分…恥ずかちー。すいませんでした。
なんか、ここんとこ、普段は全くそういうことはないんですが、 夜自室で一人になると、鬱状態の玉吉みたいになることがあります(あそこまで酷くないか)。 妙に後ろ向きになってしまうのです。新しいモノ、未知のモノより 懐かしいモノ、既知のモノに手を出そうとしてしまいます。 『TLS3』プレー途中なのに『2』をやりたくなったり…。 部屋の片隅で眠ってたビデオテープを引っ張り出してきて観てみたり…。 何もせずただぼーっと音楽を聴くだけだったり…。 なんかの病気か?これが週末なら無頼派でも呑んでりゃええんですが 今日みたく週頭だとそうはいきません。まあ、なんですか、 たまにゃそんな時期があってもええやろと思ったり。 普段が普段なので。秋やし(これ多いな最近)。
Nステ、新庄…観てて恥ずかちー!!

10月21日(日)今日のオレ
朝起きてとっとと試験会場へ。午前まあまあなデキだったが 腹痛のためあまり集中出来なかったこともありお昼休み凹みっぱなし。 飯食う気にもならなかったので試験会場(っていうか村工)から近かった長田神社へ行き 漫画『神戸在住』のかつらっちの家がどの辺になるのかを探ろうなどと その辺を探索するが陸橋を渡ったところで疲れたので止める。 そしてBOOK−OFFなどへ行き思わず中古CDを5枚程購入。 最早ヤケクソの感あり。でもって午後。実はそれなりに出来てしまったのだが やはり黄昏気分。帰り際にかの安達が導いた第73回全国高等学校野球大会兵庫大会優勝の 盾などを見てとっとと帰る。おかんと名谷で待ち合わせして妙にリアル『神戸在住』な気分を 味わいつつ帰宅。えんめと日本シリーズ観戦。詰め将棋のような緻密な展開に感動する。 「人間がやっているのに、何故こんな漫画みたいな詰め将棋のような展開になるのか?」 「そうか、これが野球なんだ」そう語り合ってえんめを舞子駅へと送り届け今…。 えんめは最後の学生生活、なんとなく時間を消費するのはもったいないってんで いろんなテーマについて議論してそれを映像に残して数年後観て笑おうという面白い企画を 立てているそうだ。対して自分の学生生活末期を思い起こすと、いつのまにやら卒業してしまって (いや卒論とかはそれなりに大変だったが)それから実家に帰るまでの2ヶ月ちょっと (事実上「学生」ではなく「プー」ですが)ひたすらアニメとゲームに明け暮れていたような 気がします(同居人達は大学院やらなんやらですでに忙しかった)。 まああれはあれで今時間のあまりない日々を送る上では有意義だったなぁと思うのですが、 末期に友人達との思い出をあまり作れなかったのは残念な気がしないでもないです。 まあ工学部の場合学生生活前半はヒマで後半が忙しいというのが定説で、 実際我々は1・2年時アホみたいに遊びまくったのでいいんですけどね。 あ、いや、そういや末期の思い出あるぞ…タイガースが9連勝してO田君と毎晩 呑んでたような…アホですな…。っつーか…「思い出作るも何も、お前その時期 野球に必死やんけ!!」というオチで…。にしてもなんでこんな感傷的なんかなぁと 思ったら、そうか、今日ブックオフで尾崎の『卒業』が流れたり高校の教室なんかで テスト受けたりしたからか…。んでえんめの話とか聴いて、しかも今日買ってきて 今聴いてる中古CDは『YAWARA!』とか『らんま』とかやし…ま、いいや、 秋やし。っつーか菊花賞!!誰が400倍なんか買っとんねん!! っつーかあんなレース菊花賞と言っていいのか!? 今日の日記やたら「っつーか」が多いのは眠たいので文章構成力がゼロだからです、 あしからず。ほなおやすみ。

10月20日(土)昨日から微妙に続いてます
結局朝6時に一旦目が覚めるも、 またすぐに眠たくなって睡眠。 で、起きたら午後2時。 とりあえず日本シリーズまで勉強。 石井いっきゅーは凄いっすな、今更ですが。 で、試合終了後また勉強…しようと思ったが驚異的なまでに 集中力がない。とりあえず『TLS3』の卒業パーティEDが あともうちょっとだったのでプレー。 でもいちおうバッドEDはバッドEDなのであまり達成感ナシ。 その後もやはり勉強する気になれず、漫画読もうかビデオ観ようか ゲームしようかでもやっぱ勉強しようかと悩んでるうちにムゲに時間は過ぎて行き、 とりあえず音楽でも聴こうと思いマシンを立ち上げ今日記を書いているというわけです。 ていうか明日の起床時間考えたらもう寝ないとダメですか? まだ起きてから10時間も経ってないんですが…。 あー、ダメだこりゃ。微妙に鬱な感じになってんのが分かります。 なんか、『サイレントヒル2』がやりたくなってきた。 今なら立ち向かえそうな気がする。あーいかんいかん、勉強せにゃ。 そんなわけでマイラバーキャラベスト10はまた今度。 菊花賞はダンツ軸で行きます。多分サンライズペガサスとタニノトリビュート。

10月19日(金)ちかれた…
まあでも今日は20時台に帰れましたけど。
今朝学園都市駅で市長候補の元日銀神戸支店長、木村しぎょう氏が演説してました。 で、帰宅後妹に投票行くように説得しつつ母と誰に投票するか 話したのですが、やはり何をしたいかハッキリ分かる、 というかハッキリと空港反対を唱えている木村氏しかないんじゃないかと 母息子で意見が一致しました。神戸大学院教授の 吉田順一氏は空港に対してイマイチ曖昧な態度なので却下の方向です。 そして木村氏がハッキリと意見を述べてきたおかげか、 かの田中康夫長野県知事が明日応援演説に来てくれるというではないですか。 これは追い風が吹いてきたか!? などと話をして自室に戻りマシンを立ち上げますとえんめから似たような内容のメールが。 そして明日康夫ちゃんを観に行かないとのお誘いでしたが… いちおう明後日に備えて勉強することになっているので断りました…。残念なり。
で、今日はマイラバーキャラベストテンでも考えようかと思いましたが 驚異的に眠たいのでまたにします。 夜中に目が覚めたら明日の日記用に書くかも。

10月18日(木)うへぇ
22時退社。忙しかった。明日も忙しいだろう。
くまちゃんが日記で「山本昌のHPを観に行け」と 言っていたので観に行った。タイガースに ここまで監督を、自分のプロ野球人生を、 語れる選手がいるだろうかと思った。 和田みたく本を出せるようなヤツが今いるか!? 頑張れ赤星!!腐るな若手!! 川尻は早く出すなら出すで決めたれ!!
えんめの日記で『ドラえもん』や『ルパン』は声優交代しないのか という話があった。まあ「続けるのか終わらせるのか」っていう 議論もあると思うんですけどそこはとりあえず置いておいてですね、 続けるという前提で話をしますと、『ドラえもん』や『ルパン』は 『サクラ大戦』とかとは違ってどのキャラも欠けては成り立たない作品なので (別に神崎すみれさんがどうでもいいキャラだと言っているのではありません。 まあこの辺の話も「続けるのか終わらせるのか」になるんでしょうけど…。 ファンの方はどうなのでしょうか?元々『サクラ』は次回作で一区切りということに なっているので割と受け入れていらっしゃるんでしょうか?) 必ずどのキャラにも「その時」は来るわけですから だったら一気にスパッと全とっかえしちゃった方がいいんじゃないかと思うんです。 その方が新たな可能性ってのも見つけやすいような気がするんです。 ちょっとづつメンバー代えていくと大御所の前で新参者が縮こまっちゃうかも しれないじゃないですか?ルパンの栗貫はまさにそんな感じだと思います。 全とっかえのメリットは多分もうひとつあって、 それは全キャラに少なくとも違和感があるハズなので浮かずに済むということです。 好きな漫画がアニメ化されて「えーこんな声かぁ」と最初は思うけど 何時の間にか慣れてしまうのも多分同じだと思います。 自分は最近はもう「ここからここまでならストライク」ていう待ちが出来るように なってます。そしてそれだと何故か『カレカノ』のつばさちゃんみたいな大暴投が来ても 納得して対応出来る(っていうか今やあの声以外ありえません)んですよね。 否定するのは簡単だが肯定するのは難しい、の心意気で。 安易な生き方は蹴っ飛ばす無頼派の心意気で。

10月17日(水)だりー
うがあ、明日明後日とお仕事忙しそうです。 そしてさらになんだかウザイ催しがあります。 スーツで出勤してしかもいつもより30分早く出勤しないといけません。 まあ出勤早くなるのは仕事忙しくなるからいいんですが スーツはともすると仕事効率落ちるので勘弁してくだちぃ。
アニメ『スクライド』あまりの急激展開についていけません。 誰が味方で誰が敵?誰が今どこにいて何やってんの? とりあえず復活あやせさんが次週こともあろうにカズマとバトルってんで こりゃもう気が気でないです。撃破リタイアとかになったら ファンは泣きますな。とりあえずウリピーとクーガーはコンビ組ませて ホーリーを支えるべし。

10月16日(火)しんど…
んがー、予定通りに仕事が終わらなかったっす。 なんかもう不具合がいろいろあったうえにやっぱ昨日の 16時半退社は痛かった…。 今日20時半まで頑張りましたがどうしようもなく (っつーか20時の時点で再び再セットアップせざるを えなくなったんですが…) とりあえず明日頑張ろう…。
帰宅途中でくまちゃんから電話。 「カテジナとムンベイって声いっしょ?」 どちらも渡辺久美子さんですね。 最近は『犬夜叉』の七宝ちゃんがそうですが、 ああいう芸風の渡辺さんは初めて観ました。 自分は『Vガンダム』観てカテジナさんに出会い渡辺久美子さんにハマりました。 以降『アルスラーン』のアルフリードとか『ブレンパワード』のクインシーとか 『∀』のなんとか(名前忘れたんかい)とかを通って遂に『ゾイド』でムンベイに 出会いました。ムンベイは自分の知る渡辺キャラ中最高峰だと思います。 そしてムンベイはマイラバーキャラベストテンには確実に入ります(マジっすか?)。 でベストテンを考えてみようかと思ったが今日はベラボーに疲れているので また今度。

10月15日(月)田中筆頭同心見合いする
いきなりなんだこの題はとか言われそうですが、 仕事人の話です。 今、大阪朝日放送昼の時代劇再放送枠が『仕事人4』でして 毎朝タイトルだけチェックしてたんですが さすがに今日のタイトルは衝撃だったので録画しました。 田中筆頭同心という人は主水をはじめいまいちパッとしない 同心達と上司の間で日々ストレスをためまくって何時の間にかカマっぽく なってしまったという『美味しんぼ』の富井副部長級に泣かせる中間管理職なんですが そんな田中さんがお見合いするってんだから観ないわけにはいきません。 1〜3は学生時代に再放送ほぼチェックしたんですが4は全然してませんで、 久しぶりに『仕事人』を観ました。いやーおもろかったっす。 やっぱ4から田中さんはかなりキレキレイロモノキャラになってるんですな。 3まではあそこまで酷くなかったんですが。 4は勇さんや秀さん最後のシリーズなんでしたっけ? 確かいつぞやからかメンバー入れ替えが行われるハズなんですが。 中条きよしも三田村邦彦もこの頃はめちゃくちゃかっこいいですな(今もかっこいいか?)。 京本政樹はイマイチだった記憶が…(もう一人は誰がやってたかも忘れた…)。 っつーかなんでひかる一平は残ったんだろうか…まあこの辺はえんめに語ってもらった方が 面白いのでここまで。
時代劇と言えばキッズの『月影蘭』が今日で終わりまして、 ケーブルで観るモノなくなっちまいやした。 で、とりあえず現行してる作品を調べてみたんですが… 未見もしくは未知の作品で観たいものがあまりなく… ていうか全くなく…『ナジカ電撃作戦』てのがローアングルで パンチラだらけ(ホンマか?)らしいんですがあんまし興味がわかず… 『BLUE GENDER』てのは地上波放送当時関東 でしかやってなくて悔しい思いをしたにも関わらず 今となっては全く観る気にならないわ(なんでやろ) 11月から始まる新番組は『魔法使いTai』と『プリーティア』だわで 非常に困ったさん。『マホタイ』は実はOVA全部観たんですが 全く話覚えてません…WOWOW版は観る気すらしなかった… ぬぅ、プロ野球シーズンオフ中はケーブルは休止しとくか? とりあえず今月中はケーブルは無しの方向で…11月の番組表来たら 考えよう…。