PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ)Ver1.1
更新日時:2017年02月02日
PC / ダウンロード / Windows / ソフトウェア
有名なTOMBO(トンボ)互換のツールを.NETでリプレイスしました。

メモとって簡単な暗号化ファイルで保存したりできるやつです。
トンボの亜種ってことでヤンマです(いい加減)
アイコンとかもフリー素材拾ってきて適当につけました。
UIもほとんどそのまんまかと思います。

ダウンロードはこちら

まだ自分しか使ってないβ版ですが一応、基本的な機能は載せました。

2017/02/07
パスワードリセット機能つけ忘れてたので更新しました。


本家トンボあるからいいじゃんって感じなんですが、単純なソフトだけにバージョンアップもなく、でもWindowsがメージャーアップデートするごとにちょいちょ不具合あがったりもしてて、でもメンテもされず、みたいな状態で。

あと、androidでは有志の方が「miniNoteViewer」や「くまぐす」と言った互換クライアントをリリースしてくれたりしているのですがWindows版はなく(まぁ、本家がソース公開してる上に特に不便感じないならわざわざ作らないよな、と言った感じ)

ただ、自分も以前から愛用していたのですがWindows7あたりからツールバーが表示されなくなってしまったりとかありまして(環境依存ぽいのですが)
この際だから自分でメンテ出来るように.NETあたりでリプレイスしちゃうかと思い立って作成しました。

あと本家のテキストエディタがちょっと一般的ではない感じの操作感なので(単語ダブルクリック時の文字列選択範囲とか…まぁいろいろ)一般的なテキストコントロールに置き換えました。

不具合報告等、大歓迎です。

コメント

fanfan おお!Tombo互換アプリの存在をやっと見つけることができました!作者様、ありがとうございます。ご無理な要望かもしれませんが、windows10mobileで使えるようになりませんでしょうか。windows10mobileでTomboファイルを扱いたいのです。
fanfan 連投でごめんなさい。単なるユーザーでプログラムのこと全く分からないのですが・・・、windows10mobileでTomboファイルの閲覧だけでもできるようになると、とっても嬉しいのですが。そんなに簡単ではないですよね。すいません、期待が膨らみすぎて。。。
シンイチ Windows10mobileですか、盲点でした。プログラムする上でどれくらい決まり事が違うのかわかりませんが、少なくともiOSよりは楽に移植出来るような気はします。ですが何分実機がないので…少し調べる時間いただければと思います。
fanfan おお!ありがたき幸せ・・・。windowsCEの頃からずっとTomboを使い続け、最後のハイブリッドWZERO3以降は、仕方なくアンドロイドにして、Tombo互換アプリで使っておりました。今はwindows10mobileも使ってまして、ときどきアプリストアをTombo互換アプリが出ていないか、探しておりました。今とても期待が膨らんでおります。待ちます!ずーっと待ちます。m(_ _)m
コウスケ Win10互換のトンボ、やっと見つけました。感謝です。今後も頑張ってください。
シンイチ コウスケさん、ありがとうございます。ボチボチ更新してますので良かったら使ってみてください。ご意見ご要望お待ちしてます。

新規コメント
書き込む前にチェックしてください