PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
ゲームプレイ記
更新日時:2022年02月07日
ゲーム / Switch
だいぶ放置されてたので去年末くらいからのゲームプレイ記でも。
ちなみに全部Switchのタイトルです。

・モンハンライズ
金冠残り10数個とくじ引きの置物だけ残ってます。
この辺りはもう苦行だし、配信でモンスは出来ったようなのでGが出てからまた…w


・メトロイドドレッド
一週目ノーマル、二週目ハードでひと区切り。
タイムアタックとかはもちろんやりませんw
とても面白かったんだけど、やっぱり逃げ隠れするミッションやゲームはどうも性に合わないんですよね…
最終的に破壊した時の達成感は良いんですが、やっぱEMMIはいらないので通常のボス増やして欲しかった感。
でもとても楽しませてもらいました。


・ポケモンダイパ
四天王倒して放置。
身内に一緒にやってるひといたりすればもうちょっとモチベーション上がってさらに遊べるんだけどひとりでやるともう良いかとなりますな。


・ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス
ロードスの新作!?ってことで買って見たんですが意外にも良い出来でビックリ。

ここ数年、ローグライクも含めてこの手の縦横スクロールのアクションゲームやることが多いんですが操作感もストレスなくわりと勢いで出来て楽しめました。
あとストーリーもちゃんとロードス島戦記の続編(本編間の間を埋めるストーリーになるのかな?)になってて自分みたいなオールドファンも納得。

クリア後のやり込み要素は縛りプレイが主だったので1周でやめときました。


・ENDER LILIES
こちらも縦横スクロールタイプのアクション。
かなり本格的なつくりだし難易度も少し高め。
世界観、ストーリーも抜群。
この価格帯でここまで遊べたのは破格でした。

2周目はNewGame+でほぼ完全引継ぎで遊べるんだけど、恐ろしく難易度が上がるので流石にギブw
続編とか出ないかな…


・Dragon's Dogma DARK ARISEN
オープンワールド系のアクションRPG。
王道ヒロイックファンタジーでファンも多く出来も良い。

2周目やろうかと思ったんですが、NewGame+でほぼマイキャラ引き継げるですが、マイキャラのレベルがリセットできずに育て直しが出来ない。なんでだ…。

黒呪島と言うエンドコンテンツがあるので折角だからジョブも変えて育成やりなおしてから挑みたいと思ったんですがかなわず…イチからやり直すのはシンドイので終了。
レベルのリセットはさせて欲しかったなぁ…


・UNDEAD HORDE
簡易RTSと言った感じのゲーム。
いろんな種類のゾンビをマイキャラの持ってるコスト内でやりくりして召喚し、敵と戦ってゆくゲーム。
こちらもサクサク遊べて楽しかった。

2周目以降は自分のレベル据え置きで同じ難易度で俺ツエーも出来るし難易度上げてさらに上のレベルを目指せるのもとても良い。

1、2周を同じ難易度、3周目をひとつ上の難易度でクリアして終了。かなり遊ばせてもらいました。


こんな感じで低価格の良ゲーを良い感じでプレイし続けててます。

今は2月中旬にはHorizonの新作が控えているのでそれまでにもう一本くらいやりたくてストア漁ってます。

※追記
シミュレーション的なものがやりたくなったのでこれなら間違いないだろうと信長の野望(大志)を購入したんだけど恐るべきクソゲーでグッタリ…w

コメント

最近はNintendoSwitchOnlineのスーファミ版ファイアーエムブレムをプレーしてます(人生初FE)。紋章の謎は終わって聖戦の系譜の子供世代まで進みました。サンブレイクまではもちそうにないので次どうしようかしら・・・
シンイち。 任天オンラインだと無料ってのはデカいよね。流石に有名どころはほぼやってるので今さらやりたいのないんだけどw Gは夏だからだいぶ間があるよね。PS4/5ならほんとHorizonやってと言いたいんだけど(DLシナリオ以外はしょっちゅうキャンペーンやっててクソ安いし)Switchならポケモンアルセウスでもやれば良いのでは。自分はHorizonあるのでそこまでに終わらなさそうだからスルーなんだけど。

新規コメント
書き込む前にチェックしてください