PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
やめたこと
更新日時:2021年06月02日
日々の出来事 / 雑記
年齢的にいろいろ考えるとこもあり、さらにコロナ禍で家にいる時間が多くなったのでちょくちょく断捨離とかしてたわけですがその影響でいろいろやめたことがありました。

基本的には物を増やさないってことで

・フィギュア
あったものはほぼ売却。今後は買いません。

・パッケージ物のメディア
LDをようやくほぼ処分。
いやぁ、荷物に出すだけで重かった…w
DVDとBlu-rayはそこまで場所取らないので残してますが…まぁ、今後はデータ(やオンデマンド)でなるべく済ませる方向で。

・書籍
書籍はもう基本的に電子書籍でしか買ってないです。
凄く気に入ってて巻数少ないやつなんかは残してありますが。
でもまだもう少し処分しなきゃいけない専門書とかがあるなぁ…面倒くさ…

・ゲーム
基本、ここ数年はソフトは全部ダウンロード販売で買ってます。
PS5はまだ買えてないですが買うならデジタルエディションになるかと。
でもHorizonの新作はパッケージで欲しいな…一生未開封になるだろうけどw
だがしかし、古いゲーム機のソフトやパッド・スティック類がまだ未処分で沢山残っててこれが我が家の断捨離の最終段階かな…。

・CD
こちらも配信で買えるものは全部配信ですね。
まぁもう新しい曲で買いたいと思うような曲もそうそうないんですが。


元々の実家から5回くらい引っ越しをしてて、その度にいろいろ処分して来てたはずなんですが、ちょっと収納覗くと出てくる出てくる…いやぁ、ウン十年オタクやってたツケは大きいですなw

コメント

シンイチさんの持ち物オークションという企画を・・・w 古いゲームハード周りの処分は自分も課題というか実家に置いたままっす・・・甥っ子が遊びに来た時に重宝してるみたいですが・・・
シンイち。 人にあげようかなってのは頭をよぎったけどLDなんかは再生機器がそもそも手に入らないし、フィギュアはキャラが偏りすぎなのでその辺りはサクっと処分しましたわ。ゲームほんとどうしようかな…いちばん多いソフトがPCEのCD-ROM2なのがまた…w

新規コメント
書き込む前にチェックしてください