PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
Jelly2 一日使ってみて
更新日時:2021年04月29日
モバイル / Android / Jelly2
なかなか実用性高いかと思います。

とりあえず一日使って、メインで使っていたBlackBerryから環境を移行して、今日外出する用事があったのでメイン機として使えそうか試してみました。

・画面
デフォルトがQuickStepと言うホーム画面なのですが、ジェスチャー機能が使えます。
が、画面の中央の変更だったり細かい設定が行えないです。
あと、追加されたアプリが全てホームに置かれてしまうタイプです(ほぼiPhoneのホームと同じと思っていただければ)

流石にうーんって感じだったのホームアプリはNova Launcherへ変更。
Nova Launcherの利便性の方が上回るのでジェスチャー別にいらんなって結論になりましたw

あと、文字の大きさは合わせて普通に変更しました(初期値は大)

・入力
小さいから大丈夫かなってのはもちろんあったんですが、意外と大丈夫ですね。
フリック入力メインですが、ローマ字打ちも何とか出来ないことはないです(パスワード入力とかはローマ字打ちでやってるので)

・テザリング
ここだけちょっと引っかかった感じです。
デュアルSIMでどちらをデータ通信で使うかは設定画面で切り替えるのですが、この設定画面のショートカットが作れないので切り替えが少し面倒。
この辺りは設定ショートカットアプリなんかで後々改善しようかと。
あと、ノートPCとテザリングしてたんですが接続直後にノートPC側がインターネットを認識するまでに時間がかかる時がありました。
今後も使ってみて端末固有の現象なのかは確認する必要がありそうです。

・音楽
全く問題なくBluetoothイヤホン、イヤホンジャックからの音声も使用出来ました。
デュアルSIM+SDカードで運用していて、SDカードに200GBほど音楽データ入ってるのですが特に問題なく動いています。

・スマートウォッチ
こちらもBluetooth接続でしたが接続、通知等とくに問題なし。

・GPS
GoogleMapで行先までのナビに使いましたが特に問題なし。

・おサイフケータイ
モバイルSuicaを改札で何回か使用しましたが問題なし。タッチの反応も上々。
ある意味この機種の小ささの次のウリだと思うのでこの辺は安心して良いのかもしれません。

・電池
実際の使用時間は細かく計測してませんが、家を出てから充電なしで6~8時間、上記の通りいろいろな機能を試したのでいつもより結構多めに操作してたと思うのですが家に戻って来た時は40%少し切るくらい。
十分実用的でした。

Twitterでうまく動かない時があると言う報告をみかけたBluetoothの接続とテザリングが少し心配だったのですがひとまず動いてくれたので安心してます。

潜在的な不具合とかもあるかもなのでシステムアップデートでさらに安定性上がるのであればメイン機として使っても全く問題ないんじゃないかと思ってます。

しばらく今までのメイン機と同様に使ってみて様子見ようかと思います。

コメント

新規コメント
書き込む前にチェックしてください