PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
ゲームの好み
更新日時:2021年03月23日
ゲーム
ゲームやりたいんだけどなかなか好みにあったゲームが見つからないな~と言うお話

折角世の中にインターネットが普及してコンピュータゲームでの対戦が身近なものになったと言うのに、もう結構前からだけど対戦ゲームをやる気がしなくなっており…まぁたぶん若いころやりすぎたんで勝った負けたで一喜一憂できなくなってるんだと思いますがw

対戦ゲームは軒並みダメかと言うとそう言うこともなくて、多分そういう勝った負けた以外の部分にも深みがあってやり込む要素があると面白いと感じれるんじゃないかと。

Among usとかもお誘い貰うんだけど、あれもどちらかと言うと勝敗の過程を楽しむゲームかと思うのでイマイチ踏み出せず…「対人の駆け引き」って部分にも正直疲れてるのかもしれません(完全に加齢w)

結局やるのはソロプレイでやり込み要素が豊富で適度な難易度のアクションが多くなってしまってます。
あとはARKみたいな生産系寄りのMMORPGとかですかね…

あとシミュレーションも良いのかなと思うんですが、シミュレーションって中々コレっての当たらないですよね。

そう言えば最近、ファイヤーエムブレムの風花雪月やったんですが、面白いしやり込み要素は多いのでそれなりに(300時間くらい?)遊んだんだけど自由度と言う意味だと少し窮屈でした…

モードは基本クラッシックでやってたんですが、難易度ノーマルだと無限に行動出来てレベルも上げられるので簡単過ぎるし、ハードにして仲間殺さないように進めたいってなるとクリアまでの道のりの選択肢はもちろん無限に存在するんですが、行動回数が限られてるのでキャラクターそれぞれのレベルも上げたいとか思うと結局詰将棋みたくなってしまって。
「待った」コマンドがあるのもそう言うことなんだろうなと。
まぁコレについては沢山遊ばせていただいたのでもう難癖になっちゃうんですがw

結論としては、なんすかね…酒飲みながらでも気軽に出来る、でも本気でやる時はガッツリやれるしやり込み要素も満載、ってのが理想なんですかね。
初心者から上級者まで楽しめるってそう言うことなのかなと。

そう言う意味だとソロでも遊べて協力プレイも出来てやり込み要素満載のモンハンに結局落ち着いてしまうんだろうなと言う。
まぁ、かと言って極めてやる!って程はやり込んだりは出来ないんだけど、歳なので…w

そんなわけで今週末のモンスターハンターライズに期待してます(と言うだけの駄文でしたw)

コメント

自分はXBOX時代にやりまくったFPSとかモンハンで協力プレーの方が面白いなーってなりましたわ。AmongUsは一応協力プレーの側面もあるので(誰が味方か分からないんですがw)そういう感じで楽しんでます。ライズ出たらライズ一辺倒かなと思っていたんですが、せっかく若い衆にも参加してもらったのでAmongUsも続けようかなと思っております(人数多い方が楽しいゲームなので)
シンイち。 ソロでも楽しい、コープだとより楽しいってのが理想なのでその点はモンハンは凄く性に合ってる感じ。ライズ、期待通り面白いんだけどMHWほどのボリュームはなさそうな空気もあり…。追加コンテンツをどれだけの頻度で出してきてくれるかってとこかな…
自分は里★6が最後って知って「え、もう終わり?」て思ったりしますた。集会所はまだHR3なので全体ボリュームは知りませんが・・・(今週末に某たけちゃん達の力を借りて上位になる予定w)
シンイち。 クエストコンプしたけどかなりアッサリだったよ…難易度はかなり低いのでほぼ全部ソロで終わらせてしまった。勲章コンプが回数系が多くてそれなりに手ごわそうだけどすぐに飽きそうなので早く追加クエスト出して欲しい~w

新規コメント
書き込む前にチェックしてください