PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
各種近況
更新日時:2021年02月14日
日々の出来事 / ゲーム / モバイル / PC / イベント / 住居 / ハードウェア / 野球 / 声優 / 舞台 / スフィア / 高垣彩陽 / BlackBerry / スマートウォッチ / Cosmo Communicator
ほとんどTwitterで書いてたのでこっちでまとめようかと。

・スマホ
メインはBlackBerry Key2になってます。
以前、CosmoCommunicatorをメイン機にしようと思ったんですが数か月でサブディスプレイが破損。
修理の見積もりをしたら本体価格と同じくらいかかると言う有様だったので泣く泣くあきらめました…。
まぁでも実際使い勝手はKey2が最強かと思ってましたので(Cosmoは見た目のインパクトくらいだしw)結果良かったかなと。
あと、最近スペースキーの効きが悪くなって来たので野良修理店に部品発注中…もし手に入っても1か月先くらいとのことで何とか入手出来て欲しいものです。

サブ機はiPhone11にしてますがこっちはゲームとClubhouse専用機と化してます(ClubhouseもAndroid版がないから入れただけで使ってはいませんがw)


・スマートウォッチ
WSD-F21HRとPowerWatch2を気分で使い分けてます。
PowerWatch2が1年くらいかかりましたがようやく普通に使えるレベルまでファームウェアやソフト改善されたのでほんと良かった…。
PowerWatch2は接続や内部アプリが独自なので、音楽聞きながら手元で操作とかは純正WareOS使ってるWSD-F21HRじゃないとダメなのでそっちを使ったりと使い分けてます。
あとはFelica対応のスマートウォッチですよね…いつまで待たせられるのやら。
かといってAppleWatchって選択肢はないんですよね…w


・デスクトップPC
相変わらずSycomの静音PCを。
サーバ機もほぼ同じ時期のだけどいまだに現役です。
いい加減メイン機は買い換えたいんですが…今のスペックでも全然使えちゃうので悩み中。


・ノートPC
メインはLIFEBOOKのWU2/C3をずっと使い続けてます。
軽くてパワーもあるしキーボードも打ちやすいしでほぼ非の打ちどころがないのでしばらくはこれで良い気がしてます。

あと、今年の頭くらいにOneGx1を衝動買いしたんですが意外にパワーもあるし何より見た目が可愛すぎて…。
まぁ、メインのWU2/C3に代えてメインに据えるような感じではないんですがたまにいろいろいじって遊んでます。


・草野球
去年参加ゼロ回とか言うワースト記録を更新してしまったので今年は何とか頑張ろうかと…ちょいちょい参加中。


・筋トレ
若いころから自重トレや、あと筋トレ器具オタクなのでその辺の器具でトレーニングすることが多かったんですが、去年の自粛期間中に一念発起して家トレーニーの夢であるおうちジムを作るべく自宅にパワーラックを購入しました。

自粛期間の鉄不足などで納期がだいぶ遅くなって結局8月末くらいに納品、9月は舞台期間とかでほぼ触れず、去年の10月くらいからようやく自己流ですがボチボチとウエイトトレーニングなんかを始めてます。

遠方で長期で仕事してた時にシャワー使用も兼ねて少しだけジムに通ってた時期があるんですが、やっぱり自宅にトレーニング器具が揃ってるのは圧倒的に便利ですね…好きな時好きな時間だけトレーニング出来るし。
まぁオッサン何でたかが知れてますが、健康のために身体が動かせる限りは続けて行こうと思ってます。


・アニメ
マジで全然みてません。
新番の時期にいくつか気になったのをちょこっと触りだけ見る程度で。
続きを見ようって気にならないのはまぁ歳なんでしょうね。


・漫画
ジャンプ、チャンピオンはずっと。
あと気になったのとかは電子書籍で買ったりたまにネカフェ行ったりで。
こないだ岸部露伴のドラマを見たのがキッカケで唐突にジョジョシリーズ読み直し出してしまって長いので全然終わらなくてどうしようって感じですw


・声優
ひとつ前のアーティクルにも書いたんですが、スフィアさんがほぼオンライン活動のみなので、現場に関してはもう実質引退ですかね…またライブとかやってくれたら全然戻りますが。

あと高垣さんにはまた舞台出て欲しいなぁ…まぁたぶん今は結婚生活だったり妊活優先なんだろうなぁ…


・舞台
今はここメインですね。
コロナ禍でも各団体さん頑張って対策して少ない儲けで頑張っててホント応援したいですね。

もちろんメインは推しである森岡悠さんの出演舞台なんですが、重ならなければ他の団体さんも観させていただいております。

あと舞台と直接は関係ないんですが、舞台も主催されてる博多のエンターテインメント集団「トキヲイキル」さんがこないだの舞台のアフターイベントでミニライブをやってそれが凄く良くてライブ欲が上がりまくってしまったので今月末のライブ公演に行く予定ですw

自粛で普段部屋に閉じ込められてるので何かそういうところでフラストレーションを開放したくなっちゃってるんでしょうね…東京モンが越境しますが許してください(汗)


・ゲーム
ARKは一旦終了。
ひとりで最高難易度のラスボスまで行ったあたりで友達もやめてしまったので…
PSNで去年の総プレイ時間確認したら1680時間くらい行ってましたw
まぁARKの場合ブリーディングで放置してる時間とかすげー長いせいなんですが。
来月末のモンハンライズまでに何か少し遊びたいんですが丁度良いのないすかね…


ひとまずこんなとこでしょうか。
あと今、凄くデジイチ購入欲が…何撮る予定でもないんですが単にカメラの扱いをもうちょっとちゃんと覚えたいってとこがありまして。
まぁお財布と相談で…w

コメント

草野球とAmongUsで待ってます。 あと余談なんですがこのブログはFeed無いんすかね?Feedlyで取得できなくて・・・(話題的に先の記事の方で訊くべき内容やなぁ)
シンイち。 草野球、来週はたぶんいけると思います(完全なる私信w)Feedそういえば付けてなかったかも…簡単に付けられるはずなんでちょっとみときます~

新規コメント
書き込む前にチェックしてください