グループの新規登録からユーザー登録まで
1.こちらからグループの新規登録を行います
2.通知アドレスにグループID、パスワードが送信されます
※携帯電話にメール送信する際の注意
携帯電話は迷惑メールやなりすましメールをブロックしていると、ぱぐすけからのメールを受信できない可能性があります。ブロックの設定を見直すか、メール送信者のドメインとprco.jpを指定受信設定するなどしてください。設定方法は各キャリアのマニュアル等で確認してください
3.ぱぐすけサイトトップにてメールに記載されていたグループIDを入力し「ログイン画面へ」を押します
4.「administrator」を選択し、メールに記載されていたパスワードを入力し「ログイン」を押します
5.「ユーザ管理」にてユーザの追加を行います
※フリガナはログイン画面の名前の並び順に使用されます
※パスワードに何も入力せずに追加すると、パスワードが自動生成されます
※メールアドレスは「,」(カンマ)区切りで複数登録できます
※権限について
管理者:スケジュールの登録やユーザー管理など、全ての機能が使用できます
一般:出欠登録と自分の情報設定のみ行えます
その他:メール編集や宛先リスト作成にのみ表示するメールアドレスになります。詳細は管理者向けマニュアルに記載しています
6.ユーザにアカウント情報を通知します。個別に行いたい場合はそれぞれの「通知」を、まとめて通知したい場合は「選択」にチェックを入れ、「まとめて通知」を押してください
※グループの新規作成同様、携帯電話にメール送信する際は受信者側の設定によってはメールを送信できない可能性がありますので、ご注意ください
これで使用準備は完了です。引き続き管理者向けマニュアルを参考に各種設定とスケジュールの登録・通知などを行ってください。
トップへ戻る