目次:
・ノラキャッツ、なリーグ黒星発進
・期待の大型新人なおちゃんデビュー
・なリーグ6月の日程決まる
・なリーグ7月は早くも全週球場確保成功!!


【ノラキャッツ、なリーグ黒星発進】
5/26(土)、ノラキャッツは念願のなのはなリーグ開幕戦を開催した。対戦相手はウィザーズ。
試合は一回表にノラキャッツ四番の関東管領が開幕記念の祝砲となる2ラン(ランニング)を左中間に放つも、ノラの得点は結局これのみ。
その後はしぶとく四球を選ぶ「マネーボール野球」でウィザーズ打線に、ノラ東先発のキャプテン坪井がじわじわと追い詰められ、四回裏二死二三塁から三遊間に転がる打球を名手なっちが一度グラブに入れながらも球が逃げるように這い出ていく不運(記録はエラー)で逆転を許し、そのまま敗戦となった。
ウィザーズ高橋は打っては3安打、投げては7回自責0失点2と圧巻の内容で、なリーグハーラーダービートップの2勝目をあげた。
この日ベンチスタートになった橋本は相手バッテリーの配球をチェックしメンバーに伝えたが効果はいまひとつ。自身も2-0に終わり「データ通りの配球だったんですがどっちもてんぷらしてしまいました・・・」とデータを活かせない暗黒時代の野村タイガースのような有様にがっくりきていた。

【期待の大型新人なおちゃんデビュー】
なリーグ開幕戦でノラ東期待の大型新人なおちゃんがデビューを果たした。
一番遊撃で出場したなおちゃんはバッティングは3-0と結果を出せなかったものの、守備では随所でいいプレーを連発。
牽制のベースカバーに入るタイミングなども抜群で、ある関係者は「これで一気に選手起用の幅が広がる」と笑みを浮かべていた。

【なリーグ6月の日程決まる】
なのはなリーグ連盟は6月の日程を発表した。
16(土)はウィザーズVSノラキャッツ第二戦。30(土)はピグモンズVSノラキャッツ第一戦。
梅雨のため順調に消化できるかどうかは微妙だが、もし巧くことが運べば開幕4ヶ月で5試合と9ヶ月12試合のペースにやや追い付けそうな気配だ。

【なリーグ7月は早くも全週球場確保成功!!】
なのはなリーグ連盟は7月の全週で球場を確保したと発表した。
6月早々に全週確保に成功するという「快挙」に関係者は「いやぁ抽選が全部当たるという運の良さ。宝くじでも買いますか」と浮かれ気味の様子だった。