目次:
・ノラ東、初の忘年会開催
・ノラ東、土曜の練習はまたも雨の影響で中止に
・関東管領、M選手代理人と接触か
・橋本、平尾の出身校を間違える


【ノラ東、初の忘年会開催】
ノラ東は昨日、東として初の正式な形での忘年会を開催した。
石橋関東管領は乾杯の挨拶で「今季は怪我人を何名か出してしまい、雨天中止も多かった」と残念がった。
また、今季の新人王候補だったレイア姫は出場予定試合が全て地震または雨天により中止となったため「お祓いに行きます」と語った。
今季はオーダー佐竹、ピグモンズベッショ選手など様々な「雨なんたら」疑惑が浮上したが、リーグ戦を開催する来季は雨天中止がそのままリーグ運営に影響を与えるため、「チーム全体で神頼みでもなんでもやった方がええんちゃうか」とある関係者は語った。
来季は通年リーグのなリーグに参加するノラ東。オフはまず故障をしない身体作りとお天道様へのお祈りが求められそうだ。

【ノラ東、土曜の練習はまたも雨の影響で中止に】
10(土)にガス橋を押さえていたノラ東だったが、金曜午前の雨がまだ残っておりグラウンドは使用不可となったため練習は中止となった。
シーズンオフになっても中止に付きまとわれる結果となったが、この日、小松川河川敷など荒川一帯は球場が使用できた模様で、一部では「これが格差社会か」との声があがった。
ガス橋付近に住む佐竹は「午後なら全然使えた」と語っており「ガス橋の使用判断が性急すぎるのでは」との声もあった。

【関東管領、M選手代理人と接触か】
来季のなリーグへ向け、今オフのノラ東最大の目玉新戦力と噂されているM選手。
一部では昨日の忘年会で関東管領自らM選手と入団交渉を行うとの情報もあったが、M選手は会場に姿を見せることができなかった模様だ。
石橋関東管領は「何処でも守れる、是が非でも欲しい選手。Gに来るスーパースターは正直微妙やけど」(一部ノラに関係ないコメント含む)と何とか獲得に漕ぎ着けたい模様だ。
ある関係者は「忘年会の最中に代理人と接触したらしいが、入団は五分五分」と語った。ノラ東は背番号39を用意し、一部では「矢野や!矢野輝弘の再来や!」と盛り上がっているが、果たしてその勝手な願いは叶うのか?注目したい。

【橋本、平尾選手の出身校を間違える】
昨日の忘年会で橋本が「平尾(現埼玉西武ライオンズ)の出身校は埼玉栄」と発言したが正しくは大宮東で稲森が言っていた方が正しかったことがその後の調べで分かった。
橋本は「全くもって申し訳ない。コーちゃんにごめんなさいとお伝えください」とコメントした。
ある関係者からは「もう平尾のことなんか忘れてもうたんやね。今の金満タイガースにどっぷり浸かってしもたんやろか。倉敷マスカットスタジアムでカープの田中由基からホームランを(略」と厳しいコメントもあった。