・ノラ四選手、神戸マラソン完走!
・吉永、足腰に故障発生!?週末の伝統の一戦に間に合わない?
・ノラ東また中止・・・杉原オーダーも二度目の中止に
・坪井、最終戦強行出場か?


【ノラ四選手、神戸マラソン完走!】
ノラキャッツの小合・米山・村上・吉永の四選手が、11/20(日)に開催された第一回神戸マラソンを完走した。
四選手共、神戸市役所前からスタートし、明石大橋で折り返してポートアイランドの市民広場でゴールとなるフルマラソンに出場した。
吉永は「25kmを過ぎた頃から足腰に今まで感じたことのない痛みを感じた。声援に応えることもままならなかったが、みんなのおかげでなんとか完走できた。最後は涙が出た」と笑顔で語った。
それぞれのタイムは小合6時間3分、米山6時間6分、村上6時間30分、吉永5時間25分だった。
ある関係者は「小山さん理論なら完投数アップ間違いなし」と語り、ノラの活動へのプラス効果に期待した。

【吉永、足腰に故障発生!?週末の伝統の一戦に間に合わない?】
神戸マラソンを完走した吉永が、足腰に違和感を感じていることを明かした。
今週末は今季最終戦として伝統のノラピグ戦がダブルヘッダーで組まれているが、「人数も少なく吉永にかかる負担を軽減することは難しい」とある関係者は語っており、鉄人吉永が遂に壊れるか、などと不安の声もあがっている。

【ノラ東また中止・・・杉原オーダーも二度目の中止に】
ノラ東がまたまた雨天で試合中止となった。これでノラ東としては9/3(土)以来80日以上試合を開催できておらずある関係者は「オフシーズンとほぼ同等の期間試合できていない・・・」と嘆き節だ。
前回杉原がオーダーを担当した6/17(土)の試合は板東こと神門が突如乱入した後に雨が降り出し試合途中雨天中止となったが、これで連続中止となってしまった。
先出の関係者は「もうノラキャッツ全体でお祓いでもした方がええんちゃうか」と最早神頼みするしか無いといった様子だった。

【坪井、最終戦強行出場か?】
11/27(日)にふじのくに CYCLE FES出場するため前日の最終戦を欠場する予定だった坪井が、首位打者へ向けて強行出場する可能性が浮上した。
相次ぐ中止で首位打者レースは全く進展が無く、現在首位打者の寺岡は最終戦で3打数無安打で打率.391、4打数無安打で.375となるが、坪井がこれを上回るには1-1(.387)2-2(.406)3-2(.393)が必要と思われる。
いずれにせよ寺岡が安打または四球を1つ記録すればほぼ首位打者は確定という状況だが、「出場せんことには首位打者は無いやろから出るんちゃうか?」とある関係者は語っている。

余談だが、上記理由で出場しても登板しないことが濃厚の坪井を初め、当日はノラ投手陣全員が欠席という可能性があり、ピグモンズ坂巻投手に完投をお願いすることになるかもしれない。
そうなると捕手もピグモンズ空久保選手になると思われることから、一部では「ピグモンズの助っ人にノラが行っているようなもん」と言われており、いまひとつ締まらない最終戦となる可能性もある。
先出の関係者は「なっちさんが出場になれば先発してもらいたいところやけどギリギリまでわからんね。一応トラキチさんに状況は伝えてます」と語った。