目次:
・熊澤キャプテン西へ
・遂にノラ東から東京ピグモンズ助っ人派遣
・東西ノラピグオールスター開催?
・連絡:東のスコアブックから2008年以前の西の試合結果を削除

【熊澤キャプテン西へ】
ノラキャッツ東日本の熊澤キャプテンが来月から西へ再移籍することが決まった。
後任のキャプテンは未定。

熊澤キャプテンが西へ帰る。
東としては実に痛い移籍だが、人数不足に喘いでいるという点では西も同じため、東の関係者は「残念だが西の力になってもらいたい」と苦しい胸中を明かした。
西の関係者からは「助かる。『おかえりなさい』やね」と人数不足解消に期待を寄せた。
熊澤キャプテンは「東を離れるのは残念だが、またよっちんやにっしーの足を引っ張れると思うと楽しみ」とコメントした。
熊澤キャプテンの東での通算成績は20試合で打率.250。西では33試合で.371打っており、打棒復活にも期待がかかる。

【遂にノラ東から東京ピグモンズ助っ人派遣】
ノラキャッツ東日本は9/23(金)に東京ピグモンズの試合へ助っ人を派遣すると発表した。
ノラ東から東ピグへの助っ人派遣は初めてとなる。

これまで幾度と無く窮地を救ってもらってきた東京ピグモンズから、初めての助っ人派遣依頼を受けたノラキャッツ東日本。
3〜5名の依頼に対し既に4名確保しており、ピグモンズと合わせて11名と試合開催には充分な人数が揃った模様だ。
ノラ東関係者は「ようやく恩返しができる。試合に出るだけでなく勝利に貢献したい」とコメントした。
また、これにより今後更に両チームの「戦略的互恵関係」が進展すると関係者は期待を寄せている模様だ。

【東西ノラピグオールスター開催?】
10月から11月の間にあじさいスタジアムにて東西ノラピグオールスターが開催される可能性があるとピグスポが伝えた。

ピグスポによると、あくまでピグモンズの東西戦の実現を目指しているが、人数が足りなければノラキャッツを巻き込んでノラピグオールスターにしたい考えの模様だ。
ピグスポの報道を受け本紙がノラキャッツ関係者に取材したところ「寝耳に水?ウチも以前、突然持ちかけたこともあるからお互い様ちゃうか」と今年初めに開催に漕ぎ着けられなかった神宮球場での東西ノラピグオールスターを引き合いに出した。
「まぁ依頼があれば喜んで参加する選手はおるんちゃうかな」と参加には前向きなようだが、果たしてどうなるのか。続報を待ちたい。

【連絡:東のスコアブックから2008年以前の西の試合結果を削除】
ノラ東は東のスコアブックから2008年以前の西の試合結果を削除したと発表した。

2009年から東西のスコアブックが分離したが、その際に西のスコアブックのデータを丸コピーしたため、2008年以前の西の試合結果が東のスコアブックに入っていた。
「西から東へ移籍した人のために通算成績が見られた方がええかなと思って」とそのままにしていたが、この度「総会以外は開催地側の成績として入力する」の基本理念に従い削除した。
「決して熊澤キャプテンの東での成績を簡単に出したいから削除したわけではない」と言い張っているようだ。