高塚球場でチェックしたところ、僕のS200(25倍)でもセンターから十分ホームまでズーム出来ることが分かりました。
そこで、僕のカメラはセンターからなるべく全景が映るように撮影しようかなと考えています。球場にもよるかもやしどれくらい映るか試してみないとわかりませんが。。。
内野を全部納めるくらいは出来るかな?

そうしようと思った理由は
・打球方向や野手の動きを確認できる
・高塚みたいにバックネット方向が狭いとあんまりいい映像が撮れない(これはセンター方向も球場によっては同じっちゃ同じでしょうが)
などがあるのですが、皆さんいかがでしょう?


もしくは今回の第一打席みたいにベンチから撮影して横から見た打撃フォームを確認出来る方がええ、という意見もあるかなと思うので、ご意見くださいまし。

センター方向に設置する懸念材料として、バッテリとメディア交換がめんどいというのがあったのですが、くまちゃんから4GBを借りられるなら、バッテリとメディアと一遍に交換することで試合中一回で済むのではと考えています。
最初2GBで40〜50分時点で交換してそこから1時間はもつハズ(いちおうバッテリは公称80分実質70分、4GBメディアは100分いける)。

せっかくカメラ二台あるので有効活用しましょう。