目次:
・イタッ!佐竹骨折で人数不足頻発か
・二月に骨折した橋本はつい先日スポーツ保険の申請を済ます
・8/27(土)関東ノラピグ戦に暗雲・・・


【イタッ!佐竹骨折で人数不足頻発か】
お盆に行われた長時間練習。「はしゃぎ過ぎによる故障」がやはり発生した。

故障したのは佐竹。ノックを受けている際に右手親指に打球を当てた。
しかし、数分休んだ後に痛みが引いたため再び練習を再開。その後の呑み会で指が真紫に変色するなどしていたものの、本人は「バンテリンを塗ったら痛みが引いた」と語っていた。
だが本日病院で診察してもらったところ、やはり骨折だった。

ある関係者は「参加率が高い佐竹が故障したのは痛い。しばらくはノラのみでの試合開催は無理だろう」と語った。
とにかく佐竹の早期復帰が望まれる。

【二月に骨折した橋本はつい先日スポーツ保険の申請を済ます】
「今年二月に右手薬指を骨折した方」の橋本はつい先日、スポーツ保険の申請を済ませた。
通院は九月にあと一回残っているが怪我から半年というスポーツ保険の有効期限を迎えるためだ。
佐竹の故障について橋本は「シンイチさんは『今年八月に右手親指を骨折した方』って言われるんですかね・・・」と力なくコメントした。

【8/27(土)関東ノラピグ戦に暗雲・・・】
延命寺上京試合として是が非でも実現したかった8/27(土)の関東ノラピグ戦だが、佐竹の故障で現在出席7名(未定3名)とかなり厳しい状況になった。
「何とかして助っ人2名を確保したいが無理な場合、ピグモンズさんの人数次第では関東ノラピグオールスターにしていただけないか調整中」と関係者はコメントした。