目次:
・ショック!テギュン退団で佐竹がっくり
・ノラ東、真夏の猛特訓実施へ
・稲森選手、結婚へ


【ショック!テギュン退団で佐竹がっくり】
千葉ロッテマリーンズのキム・テギュン選手が退団し、母国へ帰国することが明らかになった。
テギュンを応援してきたノラキャッツの佐竹は「げぇぇ」とショックを隠しきれなかったようだ。

WBCでのその打棒に一目惚れし、応援してきた。
ユニフォーム作成の際には迷わず背番号52を選択した。テギュンがマリーンズでも背番号52を付けることが決まった時は「背番号が変わらなくて良かった」と安堵するなど、佐竹はテギュンを愛好してきた。
それだけにテギュン帰国のニュースは相当ショックだったようだ。
佐竹は「もうバルディリスを応援するしかないのか」と、自身と同じく育成出身の三塁手で背番号も同じであるオリックスのバルディリスを応援するかどうか検討する模様だ。
球団関係者は「バルディリスのように荒削りでも軽快な守備を目指してもらえれば」と期待を寄せた。

【ノラ東、真夏の猛特訓実施へ】
ノラ東は試合を8/27(土)の延命寺出場予定試合まで行わない方針を固めた。それまでの活動は全て練習に充てることになる。

なんだかんだで恒例となっている気もする夏の特訓期間が今年もやってくる。
ノラ東は7月の3試合で推計15失策と守備力の低下が指摘されていたが、真夏の猛特訓で立て直しを図る模様だ。
昨年も7月末からお盆までの活動を全て練習とし、9月のトラキチペーパーズ戦初勝利へ繋げたが、今年もその再現を狙う。
ある関係者は「8/27(土)の対戦相手、ピグモンズさんも真夏の猛特訓を実施するという情報がある。こちらも負けられないので」と意気込みを語った。

【稲森選手、結婚へ】
ノラ東の稲森選手が今週末挙式するという情報をキャッチした。
「あのクソ忙しい最中どうやって愛を育んでいたのか」と周囲は驚きを隠せない模様だ。
またある関係者は「GCの強力なメンバーが・・・」とがっくりしているとか。新戦力の確保は急務だろう。

ちょっと早いがコーちゃん、おめでとう!
吉永総監督にも幸せを分けてあげてください!(笑