目次:
・関東ノラピグ戦第2R、ノラ東はグダグダに
・佐竹初登板初先発、結果は上々
・橋本、故障から復帰も・・・
・太田、ヒット出ず震災義援金寄付できず
・フードファイター復活か!?


【関東ノラピグ戦第2R、ノラ東はグダグダに】
4/2(土)に関東ノラピグ戦の第2Rが行われた。
が、この日は試合前からノラ東がグダグダ。
まず、試合時間は15-17時とアナウンスされていたが、実は16-18時であることが判明。橋本の確認ミスだったが、これが原因で17時以降に予定を入れていた選手が結果的に「早退」となり人数不足のため試合が四回で終了となるなどピグモンズには大変申し訳ないことに。
そもそも、ノラ東は1名急遽欠席となり9名揃えられず、ライトをピグモンズから借りることになるなど、試合開始前の時点で既に負けていた。
試合も橋本が「今年はジンクスを払拭したかった」と石橋・なっちを並べるオーダーを敢えて組んだ(この二人を並べると結果が出ないジンクスがある)が、初回の一死二三塁で両選手共ピッチャーゴロに終わるなど二人で1得点に終わり払拭できず。
「時間を間違ったり人数確保に失敗したりマズイオーダーを組んだり、今回の敗因は橋本にある」とある関係者は語り、橋本のマネジメント能力疑惑が再燃しつつある。
橋本は「ホンマにすんません・・・ピグモンズさんと未だすんなり試合開始できたことがない・・・次回こそちゃんとしたい」と力なく語った。

【佐竹初登板初先発、結果は上々】
4/2(土)のピグモンズ戦で初登板初先発を果たした佐竹は、立ち上がりに連打を浴びる等してあっさり失点を許したものの、三回を投げ自責点1(失点2)と上々の結果。中でも三回裏にダブルスチールを決められるなどして迎えた無死二三塁のピンチからの三者連続三振は圧巻だった。
関係者は「今日唯一の収穫」と投手佐竹の目処が立ったことを喜んだ。
4/9(土)はエース坪井がジョーカーズで投げる可能性があるため、再び登板する可能性もある。

【橋本、故障から復帰も・・・】
右手薬指骨折から復帰した橋本はレフトの守備に付き二度の守備機会を無難にこなした。
しかし先述の通りマネジメント方面でミスを重ね、言葉少なに球場を後にした。

【太田、ヒット出ず震災義援金寄付できず】
「ヒットの数に応じて東日本大震災の義援募金をする」と宣言していた太田だったが、二度のチャンスに凡退するなど無安打に終わった。

【フードファイター復活か!?】
4/9(土)の試合が錦糸公園で予定されているノラ東だが、この日は珍しく午前活動。12時に活動終了のため、昼食を近隣の店でとることになると思われるが、ここでポイントとなってくるのがどの店に入るか。
錦糸公園前にあるオリナスにはイタリアンバイキングの「OTTIMO」があり、ここでフードファイター寺岡の復活祭が行われるのではないかという情報もある。