本日の紙面目次
・関東ワンデーリーグ名称未だ決まらず
・第二回あじさいリーグは3/19(土)開催


【関東ワンデーリーグ名称未だ決まらず】
東京ピグモンズ主催による関東でのワンデーリーグの名称が未だに決まらず、選考が難航していることが明らかになった。
「当初、ピグモンズさんからスカイツリーの高さに因んだ634リーグ(ムサシリーグ)に賛同者が多数現れたが、そこに空気を読まずにノラキャッツの橋本が『あじさいリーグのあリーグに対抗してこっちは菜の花リーグでなリーグや!』と横槍を入れたらしい」とあるノラキャッツ関係者は話す。
菜の花はワンデーリーグの開催が予定されている千葉県の名産品で「これでメジャーと同じになるやん!」と橋本は上機嫌だったらしいが「じゃぁワールドシリーズはするのか」「この空気の読めなさはタイガース暗黒時代の久万オーナー級」など非難の声もあがっている。
尚、リーグ名称はピグモンズサイト内の「ピグモンの庭 東京支部」で募集中だ。

【第二回あじさいリーグは3/19(土)開催】
ピグモンズは第二回あじさいリーグを3/19(土)に開催すると発表した。
重ねて、前回最下位に沈んだピグモンズは「史上最小の下克上」を目指し東京からの派遣も検討中であるとコメントした。
前回王者のノラキャッツとしても連覇を目指し東京へ派遣要請が下るのか注目される。年始の試合で昨季一年間の安打数3に並んでしまい今季大復活間違いなしの石橋関東管領に吉永将軍から指令はあるのか!?