【寺岡、引退宣言!?】
衝撃ニュースが飛び込んできた。目下三試合連続安打中の寺岡拓哉選手が、引退宣言をしたという。突然のニュースに、本紙は慌てて取材を敢行した。


寺岡選手のコメント
「最近、力の衰えを感じている。ここ一年で急激に食えなくなった。もう34歳。13年間『吐いてからが勝負』と言ってきたが、そろそろフードファイターの看板を下ろす時が来たように思う。13年間そう言ってこられたことを誇りに思いたい」

寺岡選手は学生時代からフードファイターとしてあまたの店を制してきた。特に近年は誰かが調子に乗って頼みすぎて残ったメニューを全て片付けるなど、クローザーとして活躍。「ちょっと多めに頼んでもフードファイターが何とかしてくれる」とチームメイトにそういう目をさせていた。しかし今年の夏、龍高飯店の大盛チャーハンに完敗。周囲では引退説が囁かれていた。
ノラキャッツは寺岡選手のフードファイター引退試合として、何処かの食い放題で吐くまで食ってもらう企画を検討しており、引退会見もその場で行うのでは、という噂もある。

ただし、ファンからは「辞めないで」との声も多く寄せられており、引退撤回の可能性もまだ捨てきれないところだ。
最近の引退撤回と言えば、坂之上選手が引退試合とするハズだった今季のナゴヤドームでの試合にて、レオナルド・ゴメスばりの右中間タイムリー3ベースを放つ活躍を見せ、引退撤回したことがあった。寺岡選手も引退試合で「吐いてからが勝負」を再現できれば、引退を撤回する可能性は充分にある。