関西は今月21日の試合、関東は28日の試合を以て、今季のノラキャッツの試合は全て終了しました。皆様お疲れ様でした。
試合中心の活動をするようになって三年目となった今季、関西は超ムードメーカーやマネージャーが入団し試合以外の部分でも大きく戦力アップし、関東は遂に試合を組めるようになり、更には夢の東西戦を京セラドームで実現することができました。このような活動ができるのも、チーム全員の伊達と酔狂があってこそだと思います。本当にありがとうございます。来季もより一層の伊達と酔狂で、草野球道に励みましょう!

それでは、今季の表彰選手の発表に移りたいと思います。今季よりセパのように東西で発表されます。()内は受賞回数です。


<打撃部門>
首位打者
西:延命寺選手(3) .397

東でもあと1打席立てれば首位打者でした(驚異の打率6割!!)
東:太田選手(初) .391
数試合で勝負を決める四番の仕事果たす

本塁打王
東西共該当者無し

今季は東西共に1本も出ず

打点王
西:吉永総監督(3)、延命寺選手(初) 13打点

吉永選手は相変わらずの勝負強さ。延命寺選手は東でもあと1打点で打点王でした
東:坪井選手(初) 7打点
投打に渡る活躍

最多安打
西:浦選手(初) 25安打

外野の名手が遂に初タイトル獲得!!おめでとう!!
東:石橋関東管領(初) 10安打
驚異の長打率.615!!

盗塁王
西:西村選手(初) 14個

走塁でもやらしさ炸裂!!
東:太田選手(初)、橋本選手(初) 6個
最終戦、橋本選手が追い付いてからお互い走らなかったのは協定疑惑が(笑

<投手部門>
最多勝
西:吉永総監督(3) 5勝

4勝の壁を最初に破ったのはやはりこの男だった!!
東:坪井投手(初) 4勝
京セラドームの東西戦から3連勝飾る活躍

最優秀防御率
西:吉永総監督(初) 2.26

意外にも防御率のタイトルは初。2.26は驚異的数字
東:なっち投手(初) 2.92
坪井投手との僅差の勝負を制す。安定した投球が光った

最多奪三振
西:吉永総監督(3) 42個

三年連続。相変わらずの剛腕健在!!
東:坪井投手(初) 45個
イニング数を上回る奪三振数は驚異!!

最優秀救援
西:吉永総監督(2)、北投手(初) 2S

中継ぎ投手にもSが付くルール採用で激戦に
東:なっち投手(初) 3S
京セラドームから3試合連続Sは見事

<その他>
最多試合出場
西:
延命寺選手(2) 23試合

今季もタフネス健在
東:
今季は表彰対象外とします


規定打席到達者(タイトルホルダーは略)
西:
小合選手
大畑選手
松尾選手
中戸選手
内田選手
東:
佐伯選手
寺岡選手
大森(瑞)選手
熊澤選手
なっち選手
杉原選手
佐竹選手


規定投球回数到達者(タイトルホルダーは略)
西:
中戸投手
東:
タイトルホルダー以外は無し


カムバック賞
東:
寺岡選手


MVP
年末の総会参加者で投票にて決定します。参加できない方は参加者に票を託していただいても結構です。


新人王
年末の総会参加者で投票にて決定します。参加できない方は参加者に票を託していただいても結構です。候補者は下記になります。
西:
中西選手 1試合 .667 2打点 1盗塁
村上選手 4試合 .400 3打点 1盗塁
神門選手 10試合 .385 4打点 4盗塁
北選手 8試合 .240 2打点 1盗塁、8試合 8.24 2S
上野(アーミー)選手 7試合 .105 1打点
土井選手 3試合 2盗塁、2試合 3.50
東:
佐伯選手 4試合 .385 3打点
なっち選手 9試合 .185 5打点、5試合 2.92 1勝 3S
杉原選手 4試合 .154 1盗塁
佐竹選手 8試合 .087 1打点 1盗塁
大森(瑞)選手 6試合 .235 2打点 4盗塁
稲森選手 2試合 .200 3打点 1盗塁


以上、受賞者の皆様、おめでとうございます!受賞者は受賞コメントよろしく。MVP、新人王は年末をお楽しみに!
それでは、来季も頑張りましょう!