・足立、なリーグ初勝利
・西村、滑るグラウンドに足を取られ負傷
・橋本、人数確認をミスり選手が余る事態を引き起こす
・橋本、コケそうになったので便乗ヘッスラも塁に手届かず


【足立、なリーグ初勝利】
ノラ東の足立が7/23(土)のブルージェイズ戦でなのはなリーグ初勝利を挙げた。
5月の練習試合でノラ入団後初勝利を挙げていた足立は、この日も練習試合と同じ相手であるブルージェイズ打線を二回まで完全に抑える内容。初回に8点の援護をもらっていたこともあり楽勝ムードが漂ったが、三回に先頭のブルージェイズ菊池を打ち取ったところから三連続四球と突如制球を乱すなどしこの回6失点。
四回以降を守護神なっちに託し最終的にノラ東は12-10で逃げ切りブルージェイズ清水の3ランで2点差と迫られたところで時間切れコールド)、足立になリーグ初勝利が付いた。
関係者は「先週も結構練習で投げてたこともあってか、疲れるのが早かったかな」と突然崩れたのは疲労が原因ではと分析した。

【西村、滑るグラウンドに足を取られ負傷】
ノラ東の西村はこの日六回表の走塁時にグラウンドに足を取られ負傷した。
連日の雨の影響でややグラウンドがぬかるんでおり、その前の守備でも滑る場面があった。
本人によると「軽く捻っただけなので大丈夫だと思う」とのことで、何とか自力で歩いて帰った。チーム関係者は一安心しつつも「これ以上選手が減ったらもうどうにもならへん」と心配顔だった。

【橋本、人数確認をミスり選手が余る事態を引き起こす】
ノラ東の橋本がまたまたやらかした。
今回は人数確認をミスってしまい、「予定では10人、多くても12人」と見積もっていたにも関わらず、いざ球場に着いてみるとまさかの16人に。
橋本は「ぱぐすけに助っ人を登録するのを途中からサボっていて、本当の人数を把握できないまま助っ人依頼を続けてしまっていました。やっぱりこまめに更新しないとダメですね・・・」と肩を落としていた。

【橋本、コケそうになったので便乗ヘッスラも塁に手届かず】
ノラ東の橋本が内野ゴロで一塁へ懸命に走るも足がもつれてしまい「便乗ヘッスラ」をするも一塁に手が届かないという恥ずかしいプレーを披露した。
本人は「人数確認を失敗してご迷惑をお掛けしたり『ポケモンGO』が何故か僕だけ繋がらなかったりいろんな想いがあったのでただコケるよりはその方がええかなと。少し気持ちも晴れました」とよく分からない言い分で取り繕っていたが、故障したらチームに大迷惑を掛けることになるので注意してもらいたいものだ。