目次:
・寺岡も関西移籍
・ノラ東、本格的に東京ピグモンズとの合併検討か
・ノラ東&ブルージェイズ、夏日の6時間練習敢行


【寺岡も関西移籍】
ノラ東の選手流出が止まらない。
7/11(土)、ノラ東は寺岡の関西移籍を発表した。
寺岡はノラ東が本格的な活動を開始する以前から東のメンバーを集め練習を行うなど積極的にチームの活動に参加し、2011年にはチーム首位打者を獲得する活躍を見せた。
関係者は「また出席率の高い選手を失うことになってしまった。非常に痛い」と頭を抱えた。
一方、事実上パイクスと合併状態のノラ西にとっては大きな戦力の加入となる。
ノラ東は今月25日の試合(VSウィザーズなリーグ2回戦)を寺岡送別試合として開催する予定だ。

【ノラ東、本格的に東京ピグモンズとの合併検討か】
寺岡の流出で更に人数減となるノラ東は、今後の補強状況によっては東京ピグモンズとの合併を本格的に検討する模様だ。
関係者によると「とりあえず今年の残り試合の具合を見て、ノラ東単独で試合を開催するのが難しいようだと、このオフの補強状況によっては来季にもなリーグ脱退を検討することになると思う」となのはなリーグの脱退も示唆する程深刻な状況のようだ。
同関係者は「今の状況からすると20人くらいいないと厳しいと思う」と現状の16人からプラス4名の獲得を目指す旨のコメントをしたが、果たしてアテはあるのか。
せっかく今季から4チームにエクスパンションしたなリーグにも影響する話だけに、なんとかして補強に成功してもらいたいところだ。

【ノラ東&ブルージェイズ、夏日の6時間練習敢行】
7/11(土)ノラ東はブルージェイズと合同で6時間練習を敢行した。
この日は気温30度を超す夏日で、参加メンバーは汗だくになりながら様々なメニューをこなした。
ノラ東は足立、松尾がバッティングピッチャーを務めるなど、今後のチーム編成を睨んだ練習も行った模様だ。