目次:
・ノラ東、3併殺でなリーグ開幕連敗
・関東管領更迭の噂も?
・期待の助っ人タマガワ選手、堂々デビュー
・ノラ東、次戦は5/9(土)のららぽーと戦


【ノラ東、3併殺でなリーグ開幕連敗】
ノラ東は4/25(土)になのはなリーグのウィザーズ戦一回戦を行ったが4-5で競り負け、開幕戦から連敗となった。
ノラ東のなリーグ開幕連敗スタートは優勝した2012年以来2度目。
この日先発の大森(時)は被安打0ながら7四死球に加えて3失点全てがバッテリーエラーでの献上になるなど制球に苦しんだ。
打線も11安打を放ちながら3併殺と効率の悪い攻めで同点に追いつくのが精一杯だった。

【関東管領更迭の噂も?】
昨季優勝チームでありながら開幕連敗スタートとなったノラ東では、早くも関東管領更迭の噂が立っている。
本紙が取材したところ、ある関係者は「2試合共なんだかんだであと一歩という試合展開だったため、首脳陣の責任という声もある」と語った。
今季ノラ東はエース坪井を関西移籍で失ったものの、大森(時)・西村・なっちの三投手で戦える目処は立っており、優良助っ人の確保にも成功するなど「補強が進んでいる他チームと比べても戦力的には遜色は無い」という見方が強い。
開幕戦は急なオーダー変更に対応できず、先週末の敗戦も3併殺などオーダーの不味さや指示不足を指摘されている模様だ。

【期待の助っ人タマガワ選手、堂々デビュー】
ノラ東が獲得を目指すタマガワ選手がこの日助っ人で出場した。
打ってはウィザーズのエース高橋を相手に体勢を崩されながらも左前安打を放ち、守っては三塁後方のファールフライを捕球するなど準硬式経験者の実力を如何なく発揮し、期待に応えた。
バッテリーもできるということで、チームとしてはなるべく早く獲得しユニフォームを用意したい考えだが、本人の仕事の都合もあるためしばらくは様子を見る模様だ。

【ノラ東、次戦は5/9(土)のららぽーと戦】
ノラ東の次戦は5/9(土)のららぽーと戦となる予定だ。
しかしまだこの日は出席が6名しかおらず、助っ人も現状1名のみ。
また正規の投手要員では西村だけが出席予定で、再び橋本登板の噂が立っている様子だ。