本紙既報通り、FYTNノラキャッツが、あじさいリーグ第9回大会の頂点に輝いた。チームを4度目のVに導いた吉永監督や、リーグ史上初の完封勝利を達成し最高殊勲選手賞を受賞した岩本選手の喜びの声が入ってきた。

■ 吉永監督 優勝監督コメント

null

ワンニャーズさんの3連覇だけは阻止したいと思いました。ピグモンズさんもワンニャーズさんも強力打線なんで、守備位置と継投を重視してオーダーを組ませていただきました。

第1試合に見事な完封勝利でMVPを獲得した岩本投手!3回まではピンチの連続でしたが何とか切り抜けてくれましたね。正直、継投しようかどうか迷ってたんですが、4回以降の投球は圧巻でしたねぇ!俺が最後まで投げるオーラを出していたので完封指令を出しましたwww

第2試合は北さんが相手打線を幻惑させてくれましたね!自分が失点しなかったら強い阪神みたいに2戦連続完封だったんですがねぇ・・・個人的にはライバルの新谷さん(監督)から三振が取れたのが嬉しかったですがねwwwなっちさんはさすがですなぁ!優勝請負人!他のメンバーもよく頑張ってくれました!エンメのキャッチャー復帰は大きいねぇ!

次回大会も頑張りましょう!

■ 岩本選手 MVP受賞コメント

20141013-imag0753_r.jpg

まさか自分がMVPを受賞するなんて思ってませんでした。いやぁ、本当に嬉しいです。それだけですが長文失礼します(笑)

しっかり腕を振って延命寺さんのミット目掛けて投げることだけ考えて投げてたんで、完封のことは考えてなかったです。

最初はバタバタしましたが、次第に投げたい球種と延命寺さんとのサインがぴったり一致してきたので投げててとっても楽しかったです!コースもバッチリきまることが多かったですし、完封よりもそっちの方が嬉しかったですね。

先週に腰を痛めてしまったので、登板に不安があったのですが、力が抜けていいピッチングに繋がったんだと思います。

チームの優勝に貢献できたことが何よりでした。次回の登板も頑張ります( ^o^)ノ

20141013-pa115868_r.jpg