目次:
・ノラピグ戦初戦は8月も開催できず
・ノラスポ今後の更新頻度は?


【ノラピグ戦初戦は8月も開催できず】
なのはなリーグ連盟は8/23に開催を目指していたノラキャッツ-ピグモンズ戦の2014年なリーグ一回戦は試合不成立になったと発表した。
ノラキャッツ側が選手をそろえるのが難しそうであるため、早々に決断を下した。
これで両チームの試合を9~11月の3か月で3試合行わなければならなくなった。
また、両チームともウィザーズとの最終戦が残っており、リーグ全体で5試合行う必要があるというタイトスケジュールになる。
関係者は「ダブルヘッダーの開催や12月、最悪年明けまでずれ込むことも考慮していかなければ」とこの事態に柔軟に対処していく構えを見せているが、さすがに3月開幕のリーグで第一戦が9月に開催されるという異常事態に焦りもあるようだった。

【ノラスポ今後の更新頻度は?】
ほぼ週刊を目指していたノラスポだがここ数か月は月刊ペースですらリリースされていない本紙。
原因は記者の多忙&職場環境だったようだが、8月からその状況が変わるかもしれないことが本紙内部調査で分かった。
しかしある関係者によれば「それも行ってみんとわからんけど」とのことで「まぁそもそも最近取材もあんまりできてへんしどっちにせよ書くことないんとちゃうの?」などと冷めた意見もあった。