目次:
・2014年なのはなリーグ開幕
・ノラ東酒井、北海道へ転勤。東も人数不足に
・なリーグ3月に2試合目も実施か
・橋本、「世界の野球写真展」の時間を間違える


【2014年なのはなリーグ開幕】
3/15(土)、なのはなリーグは今季開幕戦となるノラキャッツ-ウィザーズ戦を行った。
試合は初回から点の取り合いになったが、9-7でウィザーズが勝利した。
なのはなリーグが3月に開幕できたのは発足3年で初めてのことで、年間12試合を目指すなのはなリーグ連盟にとっても「とても大きなこと」と関係者はコメントした。

【ノラ東酒井、北海道へ転勤。人数不足深刻に】
ノラキャッツ東日本に所属する酒井が北海道へ転勤することが分かった。
これにより阿部、えみちゃんと合わせて3名が抜けたことになるが、今季は現状で補強0人と深刻な人数不足に陥りつつある。
関係者は「何とか各選手の伝手を使ってスカウトしたい」とコメントしている。

【なリーグ3月に2試合目も実施か】
なのはなリーグ連盟は3/22(土)にウィザーズ-ピグモンズ戦を行うと発表した。
当初開催不可能と思われていたが、ウィザーズの人数が揃ったことにより開催へと漕ぎ着けた。
関係者は「3月に2試合できれば12試合開催がかなり見えてくるのでは」とコメントしているが、それでも残り9ヶ月で10試合開催せねばならず「(雨の多い)夏場までに6試合くらいできてるとええんやけど・・・」とも付け足した。

【橋本、「世界の野球写真展」の時間を間違える】
3/15(土)に原宿で開催されていた「世界の野球写真展」にあわよくば行こうと考えていた橋本だったが、試合終了時点の時間(16時)からそれを諦めた。
しかし帰宅後、「世界の野球写真展」の終了時間は19時で、全然間に合っていたことが判明。
橋本は「なんで17時半やと思ってたんやろ・・・」と肩を落としていた。