目次:
・6/22(土)ほっともっとで紅白戦も東は小松川で対戦相手募集中
・ノラ東、ウィザーズに連敗でなリーグ勝率五割に
・坪井DL入りへ


【6/22(土)ほっともっとで紅白戦も東は小松川で対戦相手募集中】
ノラキャッツはパイクスと合同で6/22(土)にほっともっとフィールド神戸で紅白戦を行うと発表した。
現在のところ「ヤング」vs「オールド」でチーム分けする案が最有力だという。
出場希望者は6/15(土)までに出欠登録をするよう呼び掛けている。
東京支部所属の橋本は「うわぁめっちゃ行きたいけどその日は東は東で対戦相手募集中やわ・・・」と残念がった。

【ノラ東、ウィザーズに連敗でなリーグ勝率五割に】
ノラ東は6/8(土)に夢の島でウィザーズとなのはなリーグの2回戦を行い、5-12で敗れた。5/25(土)に行った1回戦に続きウィザーズに連敗となった。
前回1点に抑えられた高橋から4点を挙げるなど計5得点したが、守備で細かいミスが続き、大量失点へと繋がった。
ある関係者は「まぁ勝率五割は振り出しに戻ったということで、また出直しやね」と前向きに語った。
次回のリーグ戦日程は今月29日に錦糸公園でウィザーズとピグモンズの試合が予定されており、ノラキャッツの次のリーグ戦は現時点では未定となっている。

【坪井、DL入りへ】
肩の違和感を訴えていながら8日の試合で3イニング投げたノラ東右のエース坪井が肘の故障も発症し、投手としてはDL入りすることが決定的となった。とりあえず三週間は様子を見る。
22日の練習試合は左のエース大森(時)らで回すことになりそうだ。
尚、本人によれば野手としての出場は可能で、おそらく登板することになる佐竹にバックから指示出しすることは問題無さそうだ。