目次:
・酒井、なおちゃん投手デビュー
・管領、遅刻者続出に不満顔


【酒井、なおちゃん投手デビュー】
5/18(土)のレイダース戦(練習試合)で酒井、なおちゃんが入団後初めてマウンドに登った。
先発した酒井は一週前の練習及び当日の午後にみっちり投球練習を行い試合に臨んだが、4四球2安打で4失点を喫し、一死を取っただけでマウンドを降りるホロ苦デビューとなった。
リリーフで2回を投げたなおちゃんは2四球2安打で無失点。
関東管領は「酒井はもっと練習したいと言っているので今後も登板させる。なおちゃんはさすが」と今後も投手起用していく方針を示した。

【管領、遅刻者続出に不満顔】
試合の時は30分前集合が決まりとなっているノラキャッツだが、この日は15分前の時点で6名。
試合開始時間になっても2名足らず、先攻にしてもらった上に相手から一塁手を借りるなど、初対戦となったレイダースに迷惑を掛けてしまった。
関東管領は「30分前に行こうと思えば何かしらトラブっても間に合う可能性があるわけで・・・」と30分前集合の大切さを説いた。