競馬

哲TOP

有馬記念(マンハッタンカフェ・アメリカンボス=486倍)
トゥザヴィクトリー・ナリタトップロード・メイショウオウドウ・メイショウドトウBOX買い。 主役はやはり武でしたね。さすが。っつーか和田君は本命やねんから捕まえに行かな… あんたが動かなみんな動かんちゅうに。その点マンハッタン蛯名は偉いですな。 春は買ってもいいかも?ジャンポケに誰が乗るかやろけど。

朝日杯フューチュリティステークス(アドマイヤドン・ヤマノブリザード=7倍)
アドマイヤドン・ヤマノブリザード・ファストタテヤマ。 藤田の顔を久しぶりに見た気がした。

阪神ジュベナイルフィリーズ(タムロチェリー・アローキャリー=253倍)
馬券買い忘れ。 ペリエはヤバイ。

ジャパンカップ(ジャングルポケット・テイエムオペラオー=7倍)
メイショウドトウ(5着)からトゥザヴィクトリー(14着)・ジャングルポケット・ ステイゴールド(4着)。オペラオーは好きじゃないのでドトウから流しましたが見事撃沈。 やっぱ強いですなオペラオーは。密かにトップロードが3着だったのには驚きましたが。 ドトウは直線入った時は手応え良さそうやったのにピタっと止まってしまったですな。 にしてもペリエ恐るべし。アホほどしばかれてましたねジャンポケは。 ジャンポケの荒い気性を全部勝負根性に変えたって感じでした。 和田君はムチ使ってなかったもんなー。 でもジャンポケの上で叫ばない方がいいですな。 ヴィクトリーはレースを面白くしたと思います。ステイゴールドもええ感じやったけどねー。

ジャパンカップダート(クロフネ・ウイングアロー=5倍)
馬券は買えませんでしたが予想はクロフネ・ミラクルオペラ(3着)・ノボトゥルー(4着)。 あやうく悔しい想いをするところでしたな。 クロフネは強過ぎです。サンテレビのアナウンサーが「異次元の馬」と表現してましたが ホントおかしいです。強さに感動したのって久しぶりのような気がする。

マイルチャンピオンシップ(ゼンノエルシド・エイシンプレストン=26倍)
ダンツフレーム(5着)・ダイタクリーヴァ(9着)・ゼンノルシド。 さすがペリエ。かっこよすぎ。ダンツは位置取りよかったけど 伸びなかったなー。プレストンは福永だから無視してました。 ダイタクは…んごごっ。

エリザベス女王杯(トゥザヴィクトリー・ローズバド=20倍)
トゥザヴィクトリー・テイエムオーシャン(4着)・ティコティコタック(3着)。 ローズはテイエムとの選択で落としました。秋3戦目やったし。 最後直線面白かったです。一瞬獲ったと思ったんですけどね…。 ローズバドは相変わらず見事な末脚でした。 今年一番のレースかも。それくらい面白かったです。 好きな馬が勝つとうれしいです。 おめでとうヴィクトリー。

天皇賞・秋(アグネスデジタル・テイエムオペラオー=27.9倍)
ドトウ・オペラオーを軸にステイゴールド・イブキガバメント・アグネスデジタルへ 飛ばしてたんですが…オペラオーとデジタルの組み合わせは買ってなかった…。 ヒュー…。重ならやっぱオペラオー軸だったか…。 ハンターは残念でしたなぁ。デジタルは見事、最後直線キレイなとこを 走ってトップに立ったて感じでした。

菊花賞(マンハッタンカフェ・マイネルデスポット=462倍)
サンライズペガサス・タニノトリビュート・ダンツフレーム。 団子になって直線勝負という展開を読んでか、武フレームは後方待機。 結果3強全てが後からという競馬の中、予定通りに逃げたマイネルデスポット。 あわや逃げ切りというところで捕まえられたのはよもやのマンハッタンカフェ。 46210円という菊花賞らしくなさすぎな馬券は某主任様の言う 「くだらん菊花賞」の象徴なのかもしれない。

秋華賞(テイエムオーシャン・ローズバド=6倍)
テイエムオーシャン・ムーンライトタンゴ・ローズバド。 横典は見事な内一気。まぐれか狙いどおりか知らんが、 武や河内の言う「淀の抜け道」を使った印象。 出遅れた時はあきらめましたが。

スプリンターズステークス(トロットスター・メジロダーリング=30倍)
メジロダーリング・ゼンノエルシド・テネシーガール。 スプリンターは鉄砲じゃ勝てないという通説を覆す素晴らしい走りでした。 最内を見事に突き抜けてきた蛯名が上手かったてとこでしょか。 テネシーガールはあの馬場じゃしんどかったか? ゼンノエルシドは斤量に沈んだんでしょか?

宝塚記念(メイショウドトウ・テイエムオペラオー)
ドトウ・シャカール・ステイ。 馬券は買えませんでした。 有馬の時は和田君のミスをオペラオーがカバーしましたが 今回はカバー出来ず。 オペラオーより前に行ったドトウ陣営の作戦勝ち。 同じく馬券を買うことが出来なかったにしちゃんイチオシの ホットシークレットは惜しくも3着。

安田記念(ブラックホーク・ブレイクタイム)
スケジュールの都合上考える時間なかったので テキトーに買いました。アグネスデジタル・トロットスター。 かすりもしてないでやんの。

日本ダービー(ジャングルポケット・ダンツフレーム)
ダンツフレーム・プレシャスソング・クロフネ。 とりあえずオレが武を買うと来ないことがよくわかった。 やはり大人しく皐月賞組でいっとくべきだったか。 角田ダービー初勝利おめでとう。 フジキセキで成せなかった夢、遂に達成しましたね。

オークス(レディパステル・ローズバド)
ローズバド・ムーンライトタンゴ・アデレードシチー。 なかなか面白いレースでした。

NHKマイルカップ(クロフネ・グラスエイコウオー)
ガーン!!レースあったの忘れてた!! しかも荒れてるし!!

天皇賞・春(テイエムオペラオー・メイショウドトウ)
トップロード・ドトウ・メジロランバート。 オペラオーはおかしい。とっとと海外行って下さい。

皐月賞(アグネスタキオン・ダンツフレーム)
タキオンとミスキャスト。 うーん、タキオン、中々強い勝ち方だったように…。 ダービーも行けるか?

桜花賞(テイエムオーシャン・ムーンライトタンゴ)
馬券は買ってません。 いちおう予想はしましたが、外れました。 テイエムは外してたので…。 つーかありゃ強すぎるぞテイエム…。

高松宮杯(トロットスター・ブラックホーク)
ダイタクヤマト・ブラックホーク・ワシントンカラー。 トロットスターをどうしてもサンダーと言いそうになってしまうのは なんとかせんとダメっすね。

フェブラリーステークス(ノボトゥルー・ウィングアロー)
ウィングアロー・アローセプテンバー・トゥザビクトリー。 いい線行ってると思ったんですけどね…。 またしてもペリエですか…。