ときめきメモリアル2の音楽

戻る

笑顔の決心
陽ノ下光イメージソング。ゲーム中の光ちゃんテーマ曲『真夏に“DIVE!”』をアレンジ。 光ちゃんらしい、爽やかな歌。間奏の鐘の音がいい。
Keep on keeping on
佐倉楓子イメージソング。ゲーム中の楓子ちゃんテーマ曲『NEVER MAIND!』を アレンジ。よくこの曲に詞をつけたなあ、と思う。
大吉頂戴! −はっぴぃちょーだい!−
寿美幸イメージソング。ゲーム中のゆっきーテーマ曲『不幸のジジョー…』をアレンジ。 実にかわいい、ゆっきーらしい歌だと思う。
01年6月18日の日記より
寿美幸こと通称ゆっきーのイメージソングっすな。 ゲーム中のゆっきーテーマ曲『不幸のジジョー…』をアレンジしたもの。 ゆっきーは最初その強烈な高音波べしゃりにかなり引いたんですが 気が付いたらかなりお気になキャラになってました。 ゆっきーのかわいさを語れと言われたらそれなりに語れる程に。 この歌もかわいいっす。ゆっきーの神がかり的な大不幸っぷりと そこから這い上がろうとするゆっきー、その手助けとなるのか主人公!? てな感じの歌詞がいいです。曲は元々好きだったのでこの歌はかなりハマりました。
ブラックダリア
伊集院メイイメージソング。が、田村ゆかりさんの声は未だ『トゥル2』の君子ちゃんの イメージが強く、この歌もちょっとナニな感じです。かわいいメイちゃんらしくない、 かっこいい歌。
桜樹のささやき
八重花桜梨イメージソング。花桜梨さんテーマ曲『春を待ちわびて』をアレンジ。 もともと曲が爆裂に良かった上に、詞もよろしく、破壊力抜群の歌に。完敗。
あそびにいこう
赤井ほむらイメージソング。サビの詞が良し。「いつか大人になってなにかを知っても センチメンタル 蹴散らし そのまま行こう」ほむらっちらしい前向きソング。
嵐が始まる時
麻生華澄イメージソング。華澄さんのテーマ曲『素顔の赴くままに』をアレンジ。 もともと曲がかっこよろしかったので、歌になってもよろしいです。
春のゆき
水無月琴子イメージソング。琴子ちゃんにピッタリハマってるナイスソング。 友情と愛情…琴子ちゃんはえーのー…。心安らぐ。さすが茶道部。
勇気の神様
『ときめきメモリアル2』OP。バックコーラスが重要。 出だし良し。歌詞かわゆし。映像もよろし。
01年6月7日の日記より
『ときめき2』のOPですな。 出だしのノリの良さが全てでしょう。 全体のテンポも非常に好きです。 きらめき高校なら『彩』のメンバーが歌ってそうなノリです。 つーか歌って欲しいな一回。 ゲーム買って家帰ってこのOP観た時の感動はいまだに忘れられません。 映像もバッチリハマってたし、プレイヤーを引き込むには 完璧なOPだったと思います。思い出すとプレーしたくなりますねしかし…。
向日葵
『ときめきメモリアル2』バッドエンド。 場末の飲み屋みたいな雰囲気を醸し出す歌。
あなたに会えて
『ときめきメモリアル2』ED。数時間の苦労が報われる歌。 『二人の時』に比べてちょっと大人っぽい感じか。
Show me how to love
九段下舞佳イメージソング。舞佳さんテーマ曲『Delivery Love』を アレンジ。原曲がかっこよくて好きだったので歌になってもよろしいです。 「はまっちゃう」のとこがイロッポイですね。
月夜の仔猫
花桜梨さんイメソン。前の『桜樹のささやき』に匹敵するいい歌。 優遇されすぎでないか?サビから始まる歌はインパクト強いですよね。
雲を追いかけて
野咲すみれイメージソング。ゲーム中すみれちゃんがひびきの高校の中庭で歌う。 わびしい感じがイカしてる大好きな歌。
LOOK AT ME!
白雪真帆イメージソング。 美帆ちゃんの隠しキャラとして中々脚光を浴びれない(?)真帆ちゃんが 「本当の私を見て!」と訴える歌。 橘さんは美帆ちゃんと真帆ちゃんで違うタイプの歌い方をしないといけないので 大変ですね。
砂漠の花びら
華澄さんイメソン。間奏の弦楽器系のメロディが○。歌の詞の風景がキレイ。
はい!Tension
ほむらっち&茜ちゃんのデュエット。 パフィーっぽいのが面白い。 この二人は明るくていいコンビっすね。
好きと云えなくて
琴子ちゃんテーマ曲。出だしの琴弦楽器みたいなところが大好き。歌化希望。
炸裂!!会長キック
ほむらテーマ曲。正義のヒーローみたいな出だしがイカス。 歌化希望。
夕焼け純情ストリート
茜ちゃんテーマ曲。野球チームの応援歌みたいな曲調がイカス。 歌化希望。
『蒼い鳥』
花桜梨さんイメソン。サビ、間奏のメロディラインがめっちゃツボ。 かなり涙腺にキます。しかもこの歌詞で歌い手が花桜梨さん。 破壊力デカ過ぎ。くっはー!!花桜梨さんは『ときめき』なんかのキャラにしとくの もったいねーっすよ!!(かなり『ときめき』シリーズに失礼な言い方) 「キミは一人じゃない」んだよ!!(すんません、無頼派小僧で酔ってます)