阪神タイガース2004OP戦

タイガースTOPへ

2月29日(日)春野T8-0Bw
杉山・桜井
先発の杉山は立ち上がりこそ球が浮いていたが、まとまったいい投球をしていたと思う。 昨年観た時に「舩木の再来!?」と思ったが、投球フォームもやや二段気味のゆったりとした ものに変わっていた。6番手の先発として考えれば、十分に候補かもしれない。 野手では桜井がとにかく目立った。振りがシャープでかつ打球が飛ぶ。 ポジションの兼ね合いで一軍残留は厳しいかもしれないが、いずれ中核を打つ素材として 期待して問題ないと思う。インタビューの受け答えもさすがPLって感じでしっかりしてます。 他で気になる選手は鳥谷というか藤本というか。もう全然藤本ですね。まだまだ相手になりませんな 鳥谷君は。日々精進なり。
2月28日(土)安芸T9-5Bw
悪夢
片岡の打撃フォームが何故か一昨年のに戻っていた。 打率228に時のフォームに。去年新フォームで296打ったやん。なんで? そしてモレルは近年希に観る外れ助っ人投手臭い。 …今年最初のタイガース日記だというのに、こんな後ろ向きなネタしかないぜ!!