阪神タイガース2003OP戦

タイガースTOPへ

3月9日(日)甲子園T5-3L
どうやって6連勝したんや
昨日はホークスの立ち投げルーキー新垣にキリキリ舞いでした。へっぽー。 で、今日は…アリアス、広角打法に目覚めたんじゃなかったの?吉野はやっぱり右相手にはしんどいの? ポートはなんで138キロしか出てないの?なんでそんなに球高いの?なんなのその微妙なスライダー? 早く打たれてくれないとやばくない?アレが通用したら野球観変わるわ…てな話を去年のバルデスの時も していたような気がしました。もういいや。あと半月でなんとかなるんでしょう多分。 井川はいろいろ試してたみたいですが、新球はなかなか使いこなせてないみたい? まぁその辺は井川日記で分かるだろう。まぁ今日は、下柳が面白かったということで…。 うざそうにインタビュー受けてたのに最後の「今季の目標は?」でカメラ目線になって「優勝です」と 言い放ったのはなかなかかっこよかったですが彼はホークスのV戦士ではありませんので要注意です(笑。 つーかもう下柳とか伊良部とかにインタビューすんなよ!!うざがっとうやつはマスコミも相手せんかったら ええねん。もっと活きのいい若手を紹介してあげてください。 しかし下柳、投球内容もなかなか面白かったです。 ああいうベテランぽい投球をするベテランを久々に観た気がする。黄金中継ぎベテラントリオは 若々しかったからな〜(笑。まぁ、良く言えば久保っぽく、悪く言えば中西っぽかったってとこでしょうか…。
2月23日日(日)安芸T3-2L
三人欠けてもそれなりのメンツに
片岡・金本・今岡抜きでもそれなりのメンバーが組めるようになってまっせ。 凄いですな。安藤はいちおう結果が出て良かったということで。内容はまだまだ疑問だらけでしたが。 次のチャンスもあるということで。赤星と浜中はやっぱりどっちも使いたいです。藤本は今年もOP戦は コンパクトですな。OP戦は。アリアスが初球からセンター前狙ってたのが驚き。走者の位置によって ケースバイケースで打ち分けられればいい感じですな。でも出来れば30発はやはり打ってもらいたいが。 関本はどう観ても塩谷だしブチノリハマ打法は絶対見直すべきだと思うんですが誰も突っ込まないのかー!? アレじゃ三塁ゴロ生成マッシーンにしかならないと思いますが。放送終了後に金沢がホームラン打たれた みたいですな。