阪神タイガース2002OP戦

タイガースTOPへ

O田君の日記へ
えんめの日記へ

3月23日(土)大阪DT3−4xBu
♪打球がライトスタンドを一跨ぎ〜
星野修選手の応援歌がBuでも同じなんですけど…。 しかし彼は古巣のためにバルデスを打ち砕いてくれましたよ!! ありがとう!!ありがとう!!ストッパーは福原じゃなこうなったら。
3月17日(日)甲子園T4-3G
のぶさんは
やっぱ立ち上がりですなぁ。 あっちゃんは今年も大丈夫つうかもう彼に関しては 心配すること自体が無駄ですな。多分終わりは突然やってくるんだと思います。 故障とかで。
3月16日(土)甲子園T8-4S
やっぱバルデスはさぁ…
分からん。何にせよストレートがもうちょい速くなってくれんと…。 三振取れないなら成本の方がええぞ? あれじゃ1点差でランナー三塁とかじゃ使い難いって。
3月10日(日)高松T3-3Bu
ホワイトはどうよ?
やっぱ右はしんどいですなぁ。 甘く入ってきたスライダーを確実にしとめないと 通用しないですな。インコースで起こされた後に すっぽ抜けスライダーを打てるかどうかがカギです。 できなきゃブロワーズ。でも面白い素材ではあるかも。 と言ってももう30越えてるしな。 カーライルは今年も最後に滑り込みセーフか? 安藤君もまずまず。 谷中は大丈夫なんかな?今岡も大丈夫か?
3月9日(土)松山T3-2Bu
ムーアマジでいいですな
ムーアなんか凄いいいんですけど…。 なんでメジャー上がれないんじゃこれで? ホワイトは右にはサッパリぽいですなぁ。 のぶさんはなかなかいい感じでないでしょうか。 今岡は…まぁ頑張れや。山田は…吉本とカツノリ頑張って…。
3月4日(月)笑わずにはいられません
オマリーが臨時でなく正式にコーチ就任。 その名も特命コーチ。 去年えんめと正月対談で「特命球団阪神」とか言って 笑っていことを思い出し大爆笑しました。
3月3日(日)倉敷T3-0Bw
バルデスはどうよ?
ムーアはいいように見えました。 ただ投げ方を替えるてことは クセもバレやすそうな気がしなくもないですが。 バルデスはよう分からんですなぁ。 もう少し球速は上がるんかな?
3月2日日(土)GST4-3Bw
多少変わった?
Bwのセギノール選手は要注目です。絶対ハズレガイジンです。 よっちんも驚愕してました。私とえんめはバカ受けしてましたが。 いやいや、他球団のハズレ助っ人を観るのは楽しいですな!! えんめ曰く「笑わせに来たんとちゃうか?」てくらいおもろかったです。 タイガースは…上坂が和田っぽくなってて爆笑しました。 浜中が初球タイムリーを打ったのに驚きました。今岡もいちおう初球から行ってました。 坪井は本当にパワーがついたようでした。赤星は何の心配もいりません。 山田はやっぱりダメリードです。それでも切り抜けた成本は凄いです。
2月23日日(土)安芸T4x-3L
何も変わってない
打つべき球を打たず、たとえ打ってもファール。 何も変わってません。何のための練習だったんですか? もう一度ノムラの教えを思い出して欲しい。 何故その球を見送るのか、何故その球を待つのか、何故その球を打つのか。 その意味を理解してその練習をしないと、 練習のための練習では意味が無い。 自分達の一挙手一投足にファンは注目しているということを 分かってほしい。ボールをひとつ見送るということにも、 プロ野球選手には何らかの、娯楽的・金銭的価値とでも言おうか、 そういうものが付随するということを 分かってもらいたい。 練習するのは当たり前。 それがスタートラインであり、そこからの上積みは やはりオツムを使わないと無理だと思う。 しかし…ライオンズはライオンズでミス多かったですな…。 大丈夫か伊原さん?