逮捕しちゃうぞ名場面

名場面コーナーTOP

『逮捕しちゃうぞ』コーナーへ

TV版FILE.48『夏の終わり』
東海林が旅立つ日…夏実はいつも通り、墨東署で仕事をしていた。 しかし、課長が手にケガをしているのを見て、ふと思い返した。 そう、まだ、東海林に言わなければならないことがある…。 夏実は、バイクで成田空港へと向かった…。

夏実「辻本夏実巡査、本日、一身上の都合により早退させて頂きます!!」
美幸「夏実…」
夏実「ちょっと行ってくるー」
美幸「行ってらっしゃい、夏実」

(BGM:LOVE SOMEBODY〜成田空港ラブジェネヴァージョン〜)

ゲートへ向かう東海林。何度も後ろを振り返っては、夏実が来ていないかどうかを 確かめる。でも、夏実は来ない…「ふっ」と笑ってゲートへ向かおうとした瞬間、 東海林は驚いてもう一度振り返った。そこには、夏実がいた。

夏実「嘘つき!!」
東海林「へ?」
夏実「あんた、ワザとアタシに負けたでしょ!!そんなことされても全然うれしくない んだからね!!何が最後の勝負よ!!思い残す事がいっぱいできちゃうじゃない、 バカァ!!」
東海林「それでワザワザ…」
夏実「そうよ、早退したわよ!!公私混同よ!!ザマミロ!!」
ハンカチを出す東海林。
夏実「何よ?」
東海林「ハナ」
夏実、ハンカチをひったくってハナをかむ。
東海林「八百長なんかじゃないっス。ありゃ夏実さんの実力っス」
夏実「だって」
東海林「嘘は言わないっス」
夏実「昨日のことは?」
東海林「え?」
夏実「言うけどわたしも、ううん、わたしは」
東海林「待って下さい、それは」
夏実「言うわよ!!こうなったら言わせてもらう、遠慮なんかしてられないわ。 なによ、煮え切らない昨日のセリフは!?」
東海林「ん!とにかく!!女の人に先に言わせるわけにはいかないっス!!」
夏実「関係無いわ、わたしは…」
飛び立つ飛行機の音が聴こえてくる中、東海林は…。

(歌詞:きっと Love Somebody めぐり会える 探し続けた人に 太陽も輝いてる 奇跡は嘘じゃない
きっと Love Somebody いつの日にか 見つけてみせる Take My Chance)

一瞬呆然としていた夏実、だが、我にかえると、東海林の胸倉を掴み、東海林に 詰め寄る…そして…

(歌詞:世界中 時を止めて 天使になりたい
                  夏実「好きよ」

もう、何も言う事ないっす…。夏実ファンで良かったっす、僕…。 「え?このまま終わるの?空港に見送りに行かないの?」そう思いながらも、 正直なところ、「その方が僕はうれしいかも」とか思ったりもしてました。 「でも、いつも夏実は、中島君や美幸に言ってるじゃん!!なのに夏実はこのままで いいのか!?」とも思ってました。だから、本当に感動しました、このシーンは。 本当に、夏実は「かっこいい」と思います。文句無いです。