逮捕しちゃうぞ

『逮捕しちゃうぞ』TOPへ

夏実ファン的『逮捕しちゃうぞ』これまでのあらすじ
東京都墨田区にある墨東署。ある夏の麗らかな日、 墨東署に配属されることになった辻本夏実巡査は初日から大遅刻をかましてしまう。 それでも、ちょっとでも早く行った方がええがな、と思った夏実は 警察官の身でありながら道路交通法を破ってしまう。 さらに運が悪い事にその現場をミニパトに観られてしまった夏実。 「お願い、見逃して〜」と祈るが、神様はそれに答えてくれず、 そのミニパトに鬼のように追いかけ回されるハメになる。 実は、そのミニパトを駆るドライバーこそ、今後、夏実と世界に轟く名コンビを 組む事になる小早川美幸巡査だった。しかし、出会いがそんなだったために 美幸と「一緒にやってく自信が無い」という夏実。 だが、二人で暴走車を追う内にすっかり意気投合。あっと言う間に立派な名コンビに なってしまった。それから数ヵ月後、課長に白バイ隊員に推薦された夏実は悦んで その推薦に乗っかり、コンビ解消の危機が訪れてしまう。 夏実を失った美幸もイマイチ精彩を欠いていたが、 結局白バイ隊の居心地がイマイチな気がした夏実は墨東署に復帰。 目出度くコンビ復活となった。それからさらに数ヵ月後、 クリスマスなどのイベント時に美幸と墨東の白き鷹・中嶋巡査の仲を見る度に ブルーな気分になっていた夏実は、出会って1ヶ月か2ヶ月そこらの野郎、 物静かで力持ちな山岳救助隊員・東海林巡査長に愛の告白をし、 美幸よりお先に公認の彼氏をゲット。 東海林が修行のため海外へと飛んでしまってからは、とある事件がきっかけで 墨東署に着任した木下かおる子警部補に目をかけられ、本庁に所属を移す。 再び訪れたコンビ解消の危機。だがこれまた杞憂に終わり、 一人で戦うことによってまた新たな強さを得た二人は、1年間の本庁研修を終えて 更にパワーアップ。最早誰にも止められない、最強コンビとなったのだった。