Fスポ

野球TOPへ

電撃トレード
阪神の藪とヤクルトの高橋智、代田の交換トレードが成立しました。 大砲不足とさらなる快足を補強したい阪神と先発不足になくヤクルトの お互いの希望がかなったトレードとなった。野村監督は、 「パリーグ出身の選手には元気がある。期待している」とコメント。 たしかに両選手ともオリックス、近鉄からトレードされてヤクルト入りしている。 ラミレスの加入により外野手があまったのだろうか。 藪は古田のリードでどうかわるかが楽しみだ。 ちなみに阪神の方は両選手の背番号を高橋を44、代田を1と発表している。 ネタ提供者:よっちん
哲コメント

リアルです。かなりありそうです。ちなみにデカに背番号を奪われた吉本は そのまま引退ですか?

中日タラスコ獲得!
打力不足の中日は元阪神のタラスコ外野手を獲得したことを発表した。 星野監督は「阪神育ちの選手は他のチームに行ったらよう活躍するからなぁ」とコメント。 今月末には試合に出れる模様で、5月4日からの古巣対決は興味深い。 年俸は5000万プラス出来高5000万である。 ネタ提供者:よっちん
哲コメント

いちおう言っておきますが、関川も久慈もあの年だけでした… メイも今年は怪しいですね。 野田があまりにも強烈だったため皆さん錯覚を起こしていますが、 タイガースから出て行った選手はやっぱり活躍していません…。 活躍したとしてもそれは一瞬のことで、やはりそれは「タイガースらしい」のです。 まあ、まだ関川も久慈もメイも湯舟も誠も北川も竹内も山崎もどうなるか分からないですけどね。