ここに来て中村泰が6回無失点の好投!!
去年も一昨年もたった一回の先発は好結果やったんよねー。
今年は中継ぎでずっと結果を出し続けてやっと掴んだ先発マウンド。
今日も躍動感があって素晴らしかった!
今季未だ無失点!
しかし火曜からの交流戦は2試合ずつなのよねー。
どういうローテでいくのやら。

今日の試合、大きかったのはうぇいつーのタイムリーに繋いだ今岡のセカンドオーバーポテンヒット。
今季、打率は残しているのに試合貢献度がイマイチな今岡がどう攻められているか、最近分かりました。


まず、今岡の大好きなインコースは、確実にボールに投げきられてる。まぁこれはそのうち来る失投を待ってればええと思うんですが。
問題はそれと表裏一体の徹底したアウトコース攻め。ただ、今岡は流し打つ技術も持ってる。なのにアウトコースを徹底しても意味ないんじゃ?と思うところですが、ここがミソなんです。
相手チームはこれをことごとくライトフライにしてる。
多分、守備位置を巧くとってるんやと思う。
だから、今日みたいにそのシフトをあざ笑うかのような安打は素晴らしかった。
そのうち右中間を破るようなデッカイのも出てくれば、チャンスに強い今岡が帰ってくる、と思う。