疲れた・・・。


■対今永2球以下で凡退(全球見逃し三振の方がマシ。今永の打席での粘りを見習うべき)
一表 糸原
二表 原口・誠志郎
三表 青柳
四表 陽川
五表 誠志郎

■ここで走らんのか~
一表 二死一塁 走者近本 打者大山
二表 一死一塁 走者輝明 打者陽川
三表 一死一塁 走者中野 打者糸原

■他
・全体的に今永のチェンジアップ他低めの球を見送れていたのは何か指導があった?
・シーズン終盤に調子を落として終了した近本がしっかりと調子を上げているの凄い
・三表の大山の中途半端なスイングは残念。カウント3-0からするスイングではない
・五表、糸原に代打マルテはびっくり。遂に糸原を諦めた!?
・五表、一死満塁から原口、輝明でもう一押ししたかったが、あそこでちゃんとフライを打ち上げる原口は素晴らしい。最悪ゲッツーだけは避けるバッティング(その裏の守備は残念やったが・・・)
・六裏、神里に四球出した時点で青柳は代えても良かったのでは・・・
・七表、小幡の送りバント失敗は残念・・・八表の大賀の盗塁成功と併せてまさに「今の野球は送りバントも絶対的な作戦ではない」の典型的な結果になってしまった
・八表の誠志郎のところは代打じゃないんですね・・・
・七裏終了時に打順的に八裏岩崎・九裏湯浅が良いと思っていたがそれはようせんやろなと思ってたらやったのでびっくり。岩崎の悪送球は残念でしたが・・・