終わってしまいましたね・・・。
パラリンピックも楽しかったです。


楽しんだ競技は以下。

・ボッチャ
めちゃくちゃ戦術性が高くて面白かった
カーリングと同じくらいと思ってたけど実況でも言ってたように確かにどちらかと言うと詰め将棋に感覚は近い印象

・車いすバスケットボール
男子めちゃ強かった・・・
ローポインターがどれだけ活躍できるかって、野球でセンターラインがどれだけ活躍できるかに近い話ですよね

・ユニバーサルリレー
このルール考えた人は天才
既存の競技でもルールを変えることで全然違う楽しみが生まれる
クリエイティブ

・国枝
石黒賢の涙にもらい泣きした

やはり日本開催で時差が無いってのは大きかったですなぁ。
いろんな競技が観られて楽しかった。
パリも楽しみにしています。
ボッチャやってみたいなぁ。