小山田と信繁がかっこよすぎる。


冒頭の信虎追放会議シーンは痺れまくり。
北条氏綱の御書置に載せて甲斐への帰路を往く信虎と国境まで信虎を迎撃に出る武田家の面々を描いたのは巧い演出やったと思います。ここも痺れた。
国境で家臣団と相対する信虎、仲代達矢さんの演技も良かったっす。

もう少し、武田家家臣団が信虎よりも晴信を選ぶ過程を描いても良かったかなと思いますが。
まぁ、前島家お取り潰しで十分に信虎の横暴っぷりと晴信の有能っぷりは描いてたとも言えるすが。
直接信虎から被害を被る家臣団を描いても良かったかなと。
実際のところ信虎が家臣団に裏切られた要因は、横暴というよりは改革を推進しすぎたため、というところが大きいとも言われてるみたいなんでその辺は難しいところか。